※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

このページのスレッド一覧(全302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2012年11月2日 18:38 |
![]() |
82 | 28 | 2012年11月1日 11:42 |
![]() |
6 | 8 | 2012年11月4日 21:18 |
![]() |
55 | 12 | 2012年10月29日 02:30 |
![]() |
10 | 5 | 2012年10月27日 23:06 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2012年10月25日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
今回、初めてのiPadになるiPad mini32Gを予約しました。
私はiPhone5を持っていますが、iPad miniをPCに接続したときに、iPhoneのiTunesと同期してしまうのでしょうか?
それともiPhone用のiTunesとは別にiPad用のiTunesが出来るのか?
初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。
1点

一台のPCにおいて、一つのitunesで、私のiPodtouch、妻のipad、娘のiPhone4Sを
管理しています。
全て、別として認識しています。
アプリ、動画、音楽は個別に設定できます。
書込番号:15269540
1点

今から仕事さん 返信ありがとうございました。
iPadを接続すれば別物として認識するのでしょうか?
またiPhoneで購入した気に入ったソフトだけをiPadに取り込めるでしょうか?
書込番号:15269622
0点

PC名をhirobonにしているので
hirobonのiPodという感じで認識しています。
アプリは個別に選択できますのでその通りです。
ただし、アプリに拠っては、iPad用アプリを購入する必要が
あります。
私は、goodreader、さいすけ、i手帳のipad用を買い増しします。
書込番号:15269680
2点

iPhone、iPad等、接続機器毎に認識・管理されます。
iTunesに入ったアプリを自由に選択して入れることができます。
書込番号:15269682
1点

初めての投稿で操作がわからず解決済みになってしまいました。
今から仕事さん
nishiwaki33さん
返信ありがとうございました。
iPadが来たらトライしてみます。
書込番号:15269714
1点

アプリについて補足ですが、アプリにはiPhone専用、iPad専用、iPhoneとiPad両対応(起動する端末によってレイアウト等が変わる)、iPhone用だがiPadでも使用可能(表示を拡大するので粗く見える場合もあり)、iPhone用とiPad用が別アプリのものがあります。
拡大表示で問題が無ければ、必ずしもiPad用の買い増しは必要ではありません。
書込番号:15283709
1点

hiro-wさん 情報ありがとうございました。
当方のiPad miniは11月15日に配達されるようです。
そのときはこのスレを読みながら作業することになると思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:15285370
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
iPad mini Wi-Fiモデルの購入を検討しています。
タブレットの購入は初めてですが、コンピュータ初心者ではありません。
iPhone4(SB)を所有し、近々iPhone5への機種変更を予定しています。
iPad miniの購入に際してストレージ容量のどれを選ぶかで思案中です。
もちろん「大は小を兼ねる」の原則は重々承知していますが、
そこはコストと使い方次第の兼ね合いもあるわけで。
私の用途としてはだいたい次の通りです。
WebブラウジングとSNSの閲覧と書き込み、スケジュール管理、
ドキュメントをPDF化しての持ち歩きが中心になります。
写真の撮影・編集・管理は多少します。
音楽ファイルはiPodがありますのでタブレットでの使用は考えていません。
ビデオの撮影・編集、ダウンロードしての保存・閲覧も現時点ではしません。
電子書籍の購読は現時点ではしていませんが、今後はどうなるか未知数です。
皆さんがどんな用途にどの容量を選ぶかを参考までにお聞かせ頂ければと思います。
3点

動画、ビデオの保存をしないのなら16GBで十分だと思います。
書込番号:15263331
6点

16GBに対して64GBは値段のバランスが悪いぐらいに高いと思うので、私は買うと
したら16GBを買います。
書込番号:15263446
1点

PDFの量にもよりますが、その使い方であれば16GBで十分かと。
私はipad2をipadminiに置き換えるつもりなので、同じ64GBを購入しようと思っています。
16、32、64とそれぞれ8000円の価格差ですから、ストレージに対しての価格は64GBが一番安くなりますね。
書込番号:15263486 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私はminiに関しては16GBで十分だと考えています。今使ってるIpad2でも16GBで十分でしたので。
私の場合は大量のデータを入れる必要がないってのが理由になってしまいますが、音楽系は別でIpodを持ってますし、多少安定性に欠けますが動画や写真系は自宅のPCのデータを外出先からストリーミング再生して見ているので容量は本体アプリ分と1時的に何かを保存しなければいけないケースがあった場合に10GBほどあればまず不便はないだろうと考えています。
それに今回のminiに関しては正直人柱になる覚悟ですので、短い期間でNEWモデルが出て買い換える時に1番下取り額との差が少ないのは16GBだと思うので16GBを買うことにしました。
書込番号:15263577
3点

web閲覧とpdfを見る程度なら16GBで十分です。
なお、pdfを見るアプリはGoodreaderを使うと
良いです。
書込番号:15263801
1点

機動力重視のiPhoneは音楽とアプリで16GB十分足りた。
小説やマンガなどの読み物&動画データを入れている初代iPad Wi-Fiモデルは64GB。それでも足りない。
持ち出す為に買ったiPad2 3Gモデルは動画データを減らして32GB。まあ満足。
今回、持ち出す系のiPad2をiPad miniに置き換えでWi-Fiモデルの32GBを選んだ。
書込番号:15263989
0点

ん?僕はこの前32GBのUSBメモリを1600円くらいで買いましたよ〜
こういう記憶メモリーって今安いですね〜
ん?iPadってたかだか多くても64GBなのに悩まなくちゃいけないほど値段違うんですか ?
やっぱり裏に林檎マークがひっついてるから納得されて買うんですね
(笑)いや、だって(笑)
ええ、いいですよね
あなた達の勝手です
書込番号:15264180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当方ipad miniでタブレットデビューです。
従いまして、現時点で何を書こうが絵に描いた餅ですが・・・
16GB白を選択した理由は以下のとおりです。
・iphone4(SIMフリー)16GBと連携し、用途別に分けられるアプリは分けようと思っていること。
(写真と動画、PDFデータとかはipad mini、音楽、Podcastはiphone)
・当方もipad miniのスペックにややがっかりしたクチですので、
新型がすぐに出た場合でも傷を浅く済ませたいw
新しいラインの製品ですし、使い方はバラエティに富みそうですね。
あー早く届かないかなーw
書込番号:15264304
1点

>ん?僕はこの前32GBのUSBメモリを1600円くらいで買いましたよ〜
そのドヤ顔が素敵です。そのUSBメモリで音楽でも聴いて寝て下さい。お疲れ様です。
書込番号:15264578
25点

こういうのは容量が大きいのに限りますね。自分なら迷わず64GBにします。そう決めていますので。
個人的には64GB以外を選ぶ理由が理解できません。
書込番号:15264648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。
自分の使い方では16GBで十分足りることが理解できました。
その上で実際の購入に関しては余裕を持たせて32GBにしようかと思います。
それぞれの用途等に応じてそれぞれの考え方がありますから、
自分の用途に合うだけの容量で十分という方もいれば、
最大容量を選択すべきという考え方も理解できます。
デスクトップPCのようにメモリを追加できればいいのですが、
現在のMacのノートPCやiPadは後からのメモリ追加が出来ないので、
購入時点で良く検討しなければなりませんよね。
みなさんのご意見が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15264869
2点

Mapfanなどの、ローカルに地図データを残す地図ソフトや、HDゲームを2、3本入れるとあっという間に、容量が足りなくなります。
16Gで十分という人もいるけど、あんまりアプリを買わない人じゃないかな?
書込番号:15265287
5点

>16Gで十分という人もいるけど、あんまりアプリを買わない人じゃないかな?
iPhoneに有料、無料併せて150本以上入っているが16GBで問題なし。リッチコンテンツばかりじゃあない。
一般的なアプリは3Gでダウンロードできる様に50MB以下にサイズを抑えているものが多い。
書込番号:15265431
2点

確かに私は重いアプリは入れてませんね
容量以前に重たいゲームやアプリを頻繁に使うかたは新CPU搭載のNEW iPadの方がいいかもしれませんね
書込番号:15265596
0点

私も16GBを予定してます。カラーでは迷ってますが。
確かにゲームなんかは入れてませんね。入れる予定もありません。
メインで使うのは『新しかったiPad』なのでminiはサブ扱い(持ち出し用)です。
サブなのでなおさら16GBでいいのかもと思います。
音楽や重いアプリはiPhone担当ってことで。
また、早ければ半年後には後継モデルが出るかもしれないので、それまでの腰掛けって意味合いもありますね。
それにメントスカイザーさんがおっしゃる通り、ゲームならレティナモデルの方がいいでしょうね。
書込番号:15266011
0点

日本のFAQですね。
ぼくは沢山あればあったで使い道を考えるし(家のCD全部入れるなら64GBでは足りない)いずれ革命的な使い方をするアプリがないとも限らないし、逆に使わないメモリが沢山あったからと言って困るわけではない(重くなるわけでも、遅くなるわけでもない)ので、1万6千円ぐらいの価格差なら安全策で常に最大を買います。
「足りなかったらどうしよう」とあれこれ悩んだり「今日どんな音楽が聞きたくなるだろう」「今日どんな動画が見たくなるだろう」と毎日ライブラリを管理したりする手間とストレスを時給に換算したらそれぐらいのお金はすぐペイできるでしょう。
逆にケチって小さいのを買ったら、後から絶対に追加できないので後悔します。
64GBがあるのはApple iデバイスのいいところです。
本当は128GB欲しい。
書込番号:15267466
2点

iPhoneは、画面小さいから用途が限られているけど、iPadのほうはコンテンツを
見るのに適している。
辞書には、500MBくらいものがいくつかある。映画はおおむね2GBくらい。
アマゾンの日本語販売が始まったけど、今までと違って、面白い本がいくつか
ある。ドラッカーの本とか・・・。本とか語学が好きなら、悪いことは言わない。
64GBにしましょう。ま、映画どんどん入れたら、64GBでも足りないけど。
iPhone 32GB買ったら、すぐいっぱいになってしまい、映画も削除したのに
それでもあふれた。
書込番号:15267620
1点

iPhoneを16GBにして、iPadminiの容量を増やすというのも手ですね。
書込番号:15268289
0点

僕は16GBで十分です。
touchでいいんですが、32GBと64GBしか対応していないのが腹立たしいです。
書込番号:15269704
0点

さらにいろいろな書き込みありがとうございます。
いろいろな考え方があって参考になります。
僕の場合ゲームはやらないので、その点では容量を心配する必要はないです。
アプリに関してもあれもこれもということはないので、
必要なものを必要な時にというスタンスです。
iPhoneとの棲み分けや、iPad9.7インチとの使い分けなども参考になりました。
皆さんの書き込みを参考にして、32GB黒をアップル・オンラインストアにて発注しました。
ありがとうございました。
書込番号:15270043
0点

16GBです。
写真については、
Google+にPC内の全写真をアップロードし、
いつでもどこでも今まで撮ってきた全ての写真を高画質で閲覧可能です。(iPhone 5のテザリング使用)
動画については、
PC内の全動画をAir Video経由でいつでもどこでも視聴可能です。
外出先にWi-Fi環境があれば、変換することなく即座に視聴可能。
※特に映画などの動画をiPad miniに直接入れてたら、いくら容量があっても足りないです。
いっそのこと、クラウドの利点を生かして16GBを選んだほうが財布に優しいかなと思います。
音楽は、iPhone 5で聴くので、iPad miniにはインポートしません。
つまり、iPad miniにはアプリ用の空き容量と少しの余裕さえあればいいので、
僕は16GBのiPad miniを予約しました。
書込番号:15270342
0点

私の場合、使い道としては、インターネット閲覧、雑誌アプリからダウンロードしてオフラインで読む(読み終えたら不要なものは削除する)、無料動画の保存(こちらも視聴後はほとんど削除する)が主で音楽や写真の保存はしません。このような使い方だと16GBで十分でしょうか、あるいは32GBの方が良いのでしょうか。ご教示ください。
書込番号:15278635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これだけ長いスレッドがあって、同様の質問はそこかしこにあるので、自分で判断してください。
同じ質問が何度も立って、そのたびにあーでもないこーでもないと言い合っている時間、価格.comのディスクスペース、それに目を通す時間がもったいないでーす!
書込番号:15279214
2点

すでにスレ主さんが解決しているのにそんなレスつける方が不毛ですよ。
書込番号:15279518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>R.I.S.Eさん
スレ主さんに対してじゃなく、すぐ上の便乗質問に対しての発言と見受けられますが?
書込番号:15279802
1点

ああ、それは大変失礼しました。
m(_ _)m
書込番号:15279863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明らかにしなくて失礼いたしました。
便乗質問に対するものです。
書込番号:15279922
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
iPadminiの64GB購入を考えています。
現在iPad2を所有しておりますが、購入後2週間(?)以内に登録が済ませなかったために2年間のソフトバンクWiFiスポットの無料利用が出来ませんでした。
iPadminiの時は同じミスをしないように最初にきちんと登録を済ませてソフトバンクWiFiスポットを使えるようにしたいのですが、どこ探してもソフトバンクWiFiスポットが使える記述がありません。
今回はauからも販売されるため、そういったサービスはなくなるのでしょうか?
どなたか知りませんか?
ちなみにiPhoneも所有しておりますが、4Sなのでテザリングも今のところできません。
0点

こんな情報がありましたが、将来的にはどうなのでしょうね。
サービスがつくようになるといいですね。
注意!現在予約できるiPad mini・第4世代iPad Wi-FiモデルにはWi-Fiスポットサービスは付帯せず
http://iphone-meister.info/diary/ipad-mini-no-wifi-spot/
書込番号:15260404
4点

ありがとうございます!
とってももやもやしてたのが分かったので、心置きなくじっくり待つことにします!
にしても・・・・
後から「各ショップで購入した場合のみサービス付帯」となったら、かなり不公平じゃないですかね・・・・?
急いでポチらなくてよかった(´ω`*)
書込番号:15260521
0点

>注意!現在予約できるiPad mini・第4世代iPad Wi-FiモデルにはWi-Fiスポットサービスは付帯せず
それ、ちょっと残念だね^^;
書込番号:15261713
0点

今回はWi-Fiサービスはなさそうですね。
auの参入が大きいと思います。
これまでは、ソフトバンクが独占で日本での販売権を持ってた関係でソフトバンクのWi-Fiサービスは付帯してたのですは、今回はauのWi-FiサービスかソフトバンクのWi-Fiサービスか又は両方のWi-Fiサービスかと面倒な調整が発生するはずです。
そんなことならWi-Fiサービスは終了ってことになるんじゃないですかね。
でも、皆さんそうだと思いますがテザリングで運用されると思います。
iPhone5のテザリングでWi-Fiモデルでも持ち運べるので便利になりましたね。
書込番号:15265999
0点

今日届いたAppleストアからの出荷メールにSoftBank Wi-FiスポットのID発行手順に関する記述があります。
きっと使えるのでは?
書込番号:15279201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正です。
念のためカスタマーサービスに電話で確認したところ、「miniは対象外です」と。出荷メールの記述は、従来のiPadの書式がそのまま残ってしまったもので、大変申し訳ございませんと言われてしまいました。
大変残念です。
書込番号:15279541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431457/SortID=15287953/#15288734
銀座アップルストアで昨日ホワイト32GBを購入し早速無料WiFi申請してIDとPWを
取得しました。このクチコミは取得したマックのBBモバイルポイントから送信して
います。
だそうです。
書込番号:15289210
0点

> カスタマーサービスに電話で確認したところ、「miniは対象外です」と。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431457/SortID=15293977/#15295237
Appleストアのスタッフへの連絡は…。
iPad mini 発売日前日までソフトバンクの公式発表でWi-Fiスポット利用2年間無料は付かないとの通達。
iPad mini 発売日当日、突然ソフトバンクがWi-Fiスポット利用2年間無料をminiにも付けると連絡があり。
急遽、当日からWi-Fiスポット利用2年間無料の案内を店頭で付けた為、周知が徹底できず。その後混乱。
だそうです。
書込番号:15295559
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
現在iPhone5を使っています。また先日はiPad miniが発表になり、iPad miniも何となく気になっています。そこで、iPhoneをすでに所有し、なおかつこれからiPad miniを買い増しされる方にお聞きしたいと思います。
双方にインストールされているアプリを見ると、ほぼ同じアプリが入っているようです。miniの方が画面が大きく視認性が高いと言えばそれまでですが、類似した製品をあえて購入する理由って何なのでしょう。iPad miniはとても魅力的に見えるのですが、どう使い分けたらよいのか整理が出来ず、心が揺れ動いています。具体的な使い分けなど、アドバイスいただけると有り難いです。
2点

決して安い買い物じゃないので。
使い道が見いだせないのであれば、あえて買う必要はないのでは。
私の場合は、やや大きいのですが。
欲していた大きさのタブレットが発売されたので予約しました。
書込番号:15259854
6点

iPad ミニはまだ当然持ってないですが、Mac
、iPad、iPhoneを持ってます。
端的に言えば、ユーザーエクスペリエンス(日本語で言うと使用感かな⁇)が違うかと思います。
よくiPadはiPhoneをデカくしただけと、言う人がいますが、画面が大きくなった事での楽しさは使ってみないと分からないと思います。
2インチ差なのに、ギャラクシーやネクサスよりも軽い300gと言うのは凄い。
(上記の物は、約7インチで340g前後)
片手かつ大画面を操れる面白さが、ミニの醍醐味、魅力かなと。
書込番号:15259855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

iPhone5をお使いになって何か不満があり、
それが、画面が大きいことで解決しそうなら、
iPadminiの選択メリットはあると思います。
不自由無ければ不要かもしれませんね。
書込番号:15259901
6点

iPhoneとiPad。全く使い方は違う。
iPhoneは電話、メール、チャットなどコミュニケーション系に強い。さらにポータブルナビや音楽プレイヤーとしての評価も高い。当然WEB閲覧やSNSなども使えるが、画面の小ささから表示できる情報量は限られる。
iPadは、小説やマンガなどの読み物、映画などの動画閲覧などコンテンツ系に強い。さらにWEB閲覧やSNSなどはPCと同レベルで使う事が可能。また、iPhoneと同一アプリでも大画面を生かしたレイアウトなどチューニングがされてより使いやすくなっているアプリがある。但し、画面の大きさからくる重さなどで外に持ち出して使う事は少しかったるい。
このiPadの特徴を持ち、より可搬性を高めた端末がiPad miniとなる。
はじめてiPadを使うならRetinaモデルの方を勧める。
書込番号:15259965
18点

iPhoneでなく、touchからの買い替えです。
私の使い方は、PDA的な使い方をする。
画面が大きいほうが良いがiPadは携帯性が
悪いので、7.9インチのmini
WEB閲覧をするとき、3.5インチでは、見にくく、
拡大をやる手間が必要なので、miniのサイズが欲しい。
書込番号:15260065
8点

miniの主になるアプリはiPad用のものになると思いますので、用途として被るのはiPadになると思います。
iPadを出先で使いたいのだけど「デカ過ぎ!!」と感じられてる方にはとても魅力的な端末になるのではないでしょうか?
用途に関しては爆笑クラブさんが申されているとおり住み分けは出来ていると思いますので、これからiPadをという方はまずRetina iPadを購入してからご自身で用途を確立してminiの購入検討をしてみては如何でしょうか?
ちなみにiPhoneとiPadで用途が被ると思ったことを私は感じたことがないです。
私の場合はPCとiPadのほうで用途が被ってしまって、iPhoneやiPadのバックアップをとる時くらいしかPCの電源を点けなくなってしまいました(^_^;)
書込番号:15261546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

例えば、"無料で全巻!ブラックジャックによろしく"
iPhone4Sで見るには文字が小さくて読みづらいんです^^;
書込番号:15261738
1点

iphone5は基本、通信端末+検索辞書 ipadminiは機動性の高い室内用簡易スマートPCと位置づけて利用しようかと考えてます。
書込番号:15261760
1点

多くの皆さんのアドバイスありがとうございました。
iPhoneには数多くのアプリがあるので、今しばらく使い込み、それでももう少し大きな画面で見たいコンテンツの欲求度が高ければiPad miniを改めて検討したいと思います。
書込番号:15261960
2点

私は「自炊PDFの読書」という一点で7インチのタブレットが必要です。
Sony reader(5インチ)の端末を使いましたが惜しいところで読めませず、売り払ってしまいました。
(人気商品なので、結構な値段で売れました)
iPadも持っていますが、結局重くて持ち歩けませんでした。
初代Galaxy Tabも持っているんですが、読書そのものは快適だったんですが、Androidに馴染めなくて結局続かなかったんです。
ですから、7インチのiOS製品がどうしても必要です。
あと、板違いになりますが、この製品は機動性が命なので、Cellularモデルが欲しいと思っています。
(逆に通話は常にイヤホンマイクなのでiPhoneを廃止できるかな?)
だから私の場合最大の問題は「読書という用途」と「視力」「持ち運びの体力」ということになりますw
書込番号:15263376
1点

スレ主さん
もう〆切されましたが、iPhoneユーザーとして書かせて頂きますね。
私自身は、iPhone 5 4S 両持ちしてます。
iPadは持っていません。
妻が持っていますので使わせてもらい大体の使用感は理解してるつもりです。
私の使い方を含めた会社の同僚・後輩・上司・私的な友人を観ていて、
全体的なiPhoneの使用用途ですが、主に機動性に特化している端末として重宝してます。
咄嗟時のWeb・会社データアクセスとDL・メール・電話と即時情報を必要とする時に向いてます。
iPadは外出している時にゆっくり本を読む・動画や映画鑑賞等時間を余す時に使うには良いです。
クライアント用プレゼン資料の提示にも画面が大きいので良い様です。(後輩はiPadで行ってます)
それぞれのデバイスにちゃんと意味がありますので、決して不要となるものはありません。
書込番号:15263703
1点

私もiPadとiPhoneはバッティングしないと思います。
むしろPCとiPadがカブりますね。私もスマホビギナー戦士さんと同じ状況に陥ってます(笑)
iPadはPDFや電子書籍なんかを見るためのビューアーとしての意味合いが強いと思います。
iPhoneは電話やメールなんかのコミュニケーションツールですよね。
爆笑クラブさんのおっしゃる通りですね。
まあ、必要性が無ければ見送ってよいと思います。
半年そこらでレティナ搭載の後継モデルも出るんじゃないですかね。
今後は、iOS端末は1年サイクルでのモデルチェンジじゃなく数ヶ月単位でモデルチェンジでしょうから
それまで待つって方も多いと思います。
書込番号:15266032
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
タブレット端末の料金体系についてわからないのでご教授願います。
自宅でWi-Fi環境でパソコンを使っています。iPad miniのWi-Fiモデルの購入を検討しているのですが、本体を購入すれば普段は自宅のWi-Fiが使えるので、通信費などはかからないのでしょうか。初期投資である本体代金を支払えば、電話ではないので、あとは毎月余分な負担なしで使えるように思うのですが。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
1点

自宅にwifiをあれば、通信料は追加料金なしです。
書込番号:15255671
3点

パソコンと一緒です。機器を買って自宅のWi-Fiに接続するのであればお金はかかりません。
書込番号:15255694
2点

Wi-Fiで見るんだったら通信料は発生しないのですね。ありがとうございました。
書込番号:15255845
0点

補足ですが
私はiPhoneのキャリア契約(パケット定額)を解約しデーター通信はUQWiFiで使用しています。(銀シム)
カカクコムを通じてUQWiFi利用された方が安上がりです。
なおLTEはパケット数上限を超えると3G程度に遅くなりますよ。
キャリア(ソフトバンク・KDDI)のLTEは多分上限があると思います。
見かけ上は速いですが、(使い方にもよりますが) すぐに上限を超えてしまいます。
私の住んでいる都内でUQ WIMAXは数値は遅いように見えますが実際10MBpsです。
友人のLTEで実測15MBpsですので極端に変わりません。
書込番号:15256749
3点

>私はiPhoneのキャリア契約(パケット定額)を解約しデーター通信はUQWiFiで使用しています。(銀シム)
え?ということはあなたはSIM FREE iPhoneをお持ちなんですか?
ちなみにどのキャリアと契約されているんですか?
いまいち、レスの意味がつかみきれません。
書込番号:15260382
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
今、ipad miniの購入検討しています。
僕には視覚障害があり、音声読み上げ機能(ボイスオーバー)がついているipadシリーズがいいかなと考え画面の大きさが僕にはあっているためminiを考えたしだいです。
そこで質問なのですが
@この機種にもボイスオーバーはついていますか?
Aこの機種以外にもタブレットで音声読み上げ機能がついている機種があれば教えて下さい。
Bこの機種を僕が使いこなせるでしょうか。
C他にもタブレット購入のアドバイスがあったらお願いします。
使用目的は
見えない字等のカメラ機能での拡大
調べもの
とかが主になります。
他にもあぷり等を使い、いろいろやってみたいです。
下手な文で申し訳ありませんがお返事お待ちしてます。
1点

まだ発売前ですので実機は持っていませんが、以下のページに視覚に障がいのある方のためのiPadのアクセスビリティ機能の説明があります。
一部を抜粋してみました。
おそらくiPad miniでもこれらの機能が使えるのではないかと思います。
ご参考までに。
アクセスビリティ 視覚に障がいのある方に。
http://www.apple.com/jp/accessibility/ipad/vision.html
■ VoiceOver:
画面読み上げ機能VoiceOverが標準で搭載されています。
■ ズーム:
ズーム機能を使うと、使用中のアプリケーションの画面全体を拡大し、見やすくすることができます。
■ 黒地に白:
ハイコントラスト表示を好む方のために、黒地に白の表示に変更するオプションも用意されています。
■ 選択項目の読み上げ:
どのアプリケーションでも、テキストをダブルタップするとその部分がハイライト表示されます。VoiceOverをオンにしていなくても、「選択項目の読み上げ」機能がハイライト表示されたテキストを読み上げ、カット、コピー、ペーストなどの編集オプションも使えるようになります。
■ 触れて識別できるボタン:
触れるだけで簡単に識別できるボタンがついています。
■ 大きな文字:
アラート、カレンダー、連絡先、メール、メッセージ、メモのテキストのフォントサイズを最大56ポイントまで拡大できます。
書込番号:15251623
5点

早々のご返信ありがとうございますm(_ _)m
いろいろアップルさんは視覚障害者のために頑張ってくれてるんですね(^-^)
それだけでうれしいです。
情報ありがとうございます。
書込番号:15251674
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





