『iPad mini 使ってみた。良かった悪かった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『iPad mini 使ってみた。良かった悪かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

iPad mini 使ってみた。良かった悪かった。

2012/11/15 21:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

殿堂入り クチコミ投稿数:4053件

今日、iPad miniのケースを探しに行ったけど、もうすでにかなりの種類があってビックリ。
横にNexus7のケースがあったが…。まあほとんど選択の余地が無い…。
やっぱりこのアクセサリの豊富さもiPadの魅力だね。

電車で立ちながら「ブラよろ」を読んだが片手でオッケ。

店頭での品薄はかなり改善されてきている(池袋で確認)。毎日入荷してるとの事。でも一日はもたないらしい。


ネガティブなネタも。

iPad miniはデカiPadと比べてタッチペンの反応が悪い。
ネットでもチラホラ情報が流れ始めてるが、iOS6の親指無視機能が悪さをしてる様な…。

背面は金属面が広いから朝は冷たい…。持ってる手が凍える…。

改めてNexus7の画面を見たが、やはりキレイだった。miniもRetina化は必須だね。

実際使ってみた感想お待ちしております。

書込番号:15345073

ナイスクチコミ!8


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2012/11/15 22:20(1年以上前)

爆笑クラブさん、ツリですか(笑)。私はKindle Fireもあるので、3ユーザーですが(いや、KFは文鎮化したので、休憩中ですが)、miniとNexus7についてお応えします。

メール、インターネット閲覧
相対的に大きな差はない。ただ一言言わせてもらうと、こういった掲示板の書き込みの際、miniには文字のにじみがある。タッチで動かすとにじんだまま動くので、ドットなどの問題じゃなく、液晶のスペックだと思われる。

ナビ、マップ
たとえセルラーであっても、miniがNexus7に劣後する。WiFiタイプのminiであっても、工夫すれば、GPSを共有してナビや正確な位置情報を示すことができるが、これは単体の性能でない。Googleマップを中心とした精度が高いGPSを標準搭載するNexus7が圧倒している。

文書ビューワー
モノクロの文書閲覧は、miniが幅が広い分読みやすい。これがminiを買った理由。液晶の性能差がむしろ逆に作用し、くっきりシャープに映るNexus7よりほんわかしたminiのほうが目に優しく感じる。カラーの場合は違った意見があるかもしれない。

外観、デザイン
miniをして「高級感」とのんきなユーザーもいるが、ブラックは論外。裏面の処理が稚拙で、指紋、汗べったりで「汚いタブレット」にしか見えない。使っている本人がそう思うのだから、店頭で他人の指紋や汗の跡を見るとドン引きかも。ホワイトか、iPadのように裏面はシルバー共通にしたほうがいい。安っぽくてもNexus7はエンボス加工ですべりにくく、汚れもつかない。高級感より見ための衛生面が大事。

重さ、大きさ
並べても気にならないが、持つと気になる。私の手では縦持ちでminiを10分もつかみきれない。座って横持ち、てのひらに載せる使い方がよりよい。Nexus7は縦持ち、立ち読みが使い勝手がよい。

動画視聴
miniはiTunesで購入した映画との組み合わせが最適で、後は再生できるファイルの形式、動画の映りのきれいさでNexus7に劣後する。現状、YouTubeアプリが削除されたことも問題。動画ファイルのダウンロードなど、Nexus7が優れている。

以上、2機種のユーザーとして、又聞きや思い込みを押しつけるものでなく、両方を同時に使っている率直な感想。初タブレットならNexus7を勧める。iPadのユーザーにはminiを勧める。実際、miniは気に入って使っている(一時、ライトニングケーブルの断線で使えなくなったが)。重いiPadを持ち歩かず、小さいNexus7とにらめっこせず、適量の大きさで文書閲覧ができている。文書閲覧をやりたい人にもお勧め。

miniは受注の問題じゃなく、生産とデリバリーの障害が安定供給に影響している。ちゃんと中国から通関すればもう少し流通し、今四半期で500万台は売れる機種。だいたい、韓国や日本から部品を中国に輸入させ、組み立て、輸出すると、ダブって中国の通関を通すから余計に時間がかかる。この点、Googleよりましに思う。miniは発売後1週間以内に量販店に在庫が出ているので、ロジスティックに一日の長があると思う。

書込番号:15345454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2012/11/16 06:16(1年以上前)

iPad mini 良かった

書込番号:15346470

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2012/11/16 20:25(1年以上前)

追記。もう一つminiを買った理由

外部機器での再生

miniはiPad。Nexus7はiPadの外部機器再生機能には圧倒的に劣後する。家庭テレビとの連携、ビジネスでのプロジェクタ利用を考えているユーザーはNexus7はやめたほうがいい、というかNexus7では無理。

1 家庭テレビ編
Apple TVとminiをWiFiでつないだ利用は秀逸。iOSアプリはApple TVとのミラリング(iPad上の画面がそのままテレビに映る)操作できるものが多い。miniではなくフルサイズのiPadだが、ロンドン五輪のときテレビで放映されなかった競技をNHKがリアルタイムでウェブ中継したが、それをAirPlay(iPadのウェブ中継をApple TV経由でテレビにつなぐ)で42インチのテレビで視聴できた。ウィンドウズ7PCをテレビにつないでいるが、iPadの操作性にはかなわなかった。その他、iPad内の画像、動画ファイルをAir Playで視聴できる。Nexus7もApple TVを使ってAirPlayできるが、ミラリングできるアンドロイドアプリはなく、Nexus7内の画像、動画ファイルに限定される。

2 プロジェクタ編

miniからライトニングケーブルになり、アダプタを使わないとプロジェクタアダプタが使えないが、そのうちライトニング端子のプロジェクタケーブルが出ると思われる。miniはプロジェクタにつなぐとミラリング操作ができる(iPadなので当たり前だが)。mini内のコンテンツは映画、写真などそのままプロジェクタで投射でき、家庭利用できるが、それよりも効果があるのは、PowerPointなどを使ったビジネス利用。OfficeとiWorkのアプリは互換性があるといわれているが、レイアウトがずれるので、事前にPDF化したほうが確実。私はiPhone4Sに問題となっている場所の映像(iMovieで編集)やプレゼン資料を入れて、お客さんのところでプロジェクタにつないで説明したら、えらい受けがよかった。miniなら話題性があり、颯爽と取り出して使うと効果抜群。Nexus7には最新式のアンドロイドスマホや国産のアンドロイドタブレットが標準搭載しているMHLやmini HDMIがサポートされていない。GPSや液晶などしっかりしている割には、外部機器再生機能を搭載しなかったのは大きなディスアドバンテージ。

書込番号:15349038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング