『これって初期不良?iPadmini』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『これって初期不良?iPadmini』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

これって初期不良?iPadmini

2013/02/05 05:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

クチコミ投稿数:1件

先日、初代iPadから、miniに買い替えました。
ですが、充電速度がかなり遅く不安になり投稿させていただきました。


無事に移行も終わり、いつも通りにゾンビカフェを愉しんでいたのですが、電源が落ちてしまいました。
ゾンビカフェは、すごく電源を食うため、いつも電源ケーブルをさしながらしています。
それで、充電も満タンになります。


ですが、新しいiPad miniでは、ケーブルをさしていても電源が落ちました。
これって初期不良ですか?
それとも、普通なのでしょうか?

ちなみに、何もしていない状態で充電すれば問題なく充電できます。
(この状態での充電速度は、測れてませんが‥)

みなさんはいかがですか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15719592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/05 05:51(1年以上前)

負荷を考えないアプリの問題。
下記で語ってみては?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53603/1327566359/

書込番号:15719602

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/05 06:25(1年以上前)

充電は付属の5W(1A)アダプタを使ってますか?
だとしたら、使用しながらの充電にはパワー不足です。
別売りの12W(2.4A)のものを使ってください。3rdパーティー製の2.1Aのものでも改善されると思います。

書込番号:15719646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2013/02/05 09:07(1年以上前)

このページの最後にあります、
http://www.apple.com/jp/batteries/ipad.html

「iPadを定期的に使う
リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。」

をやってみてはいかがでしょうか。
私は購入直後電池の減りが異常に早かったので試してみたら改善しました。
まれに最適化されてない?ことがあるようですのでお試しくださいませ。

書込番号:15719933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 08:54(1年以上前)

充電しながらゲームするなどダメ。

バッテリ−が消耗するよ

そもそもバッテリーが長持ちするiPadで充電しながらやるゲームなんかやるとは、ゲーム時間が長い貴方の問題
バッテリ充電中は負荷をかけないこと。

バッテリ使用中はアプリは使わないこと

間違った使い方で故障とか言わないでね

書込番号:15724396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 08:59(1年以上前)

バッテリ使用中はアプリを使わないこと
書き間違えです。すみません。

バッテリ使用中は充電はしないで、アプリ使用して使いきるまで使ってから充電すること

充電中はゲームはしないこと






書込番号:15724410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/06 09:28(1年以上前)

↓↓がオススメです。iPad Retina用の純正アダプタですが、miniでも使えます!かなり充電時間を短くできるのでお試しあれ。

Apple 12W USB電源アダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3c#overview

書込番号:15724485

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/06 09:59(1年以上前)

【まとめ】

満充電なのにゾンビカフェが落ちるんだけど

ゾンビカフェが悪い

電池に悪い

良いアダプタありますよ。 ←いまココ

書込番号:15724575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 19:54(1年以上前)

電力を大量消耗する大食いゲームアプリでバッテリ−に負荷かけながら、無理やり高出力の充電機で充電することはやめなさい。

バッテリーは、
充電したら空になるまで使い、
又充電させるを繰り返しが基本だよ

初心者に間違った使い方を薦めるのはダメ。

書込番号:15726507

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/07 06:14(1年以上前)

>充電したら空になるまで使い、
>又充電させるを繰り返しが基本だよ
>初心者に間違った使い方を薦めるのはダメ。

…と間違った使い方を勧めちゃ駄目でしょう。
メモリ効果のあるニッカドやニッケル水素電池充電池と違い、
リチウム電池は過放電、過充電、高熱は寿命を縮めますよ。
空になる前に適度に充電する方が電池には優しいです。

書込番号:15728587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/07 06:17(1年以上前)

あと、あんちゃんさん、
それは暫く使わない期間がある機器の話で、
スレ主のゲームで電力消費しまくりの例には当てはまりませんよ。

書込番号:15728592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 09:22(1年以上前)

自分で言っていることを否定する者もいるのでスレ主さんご注意だよ。
充電しながら、消費電力の大きいゲームするとリチウム電池は発熱するから、電池が痛むのだよ。

Yama何とかは、リチウム電池は過放電、過充電、高熱は寿命を縮めますよ。自分で言っとるがな。

ほんとに笑える

書込番号:15728994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 09:47(1年以上前)

http://howcollect.jp/m/article/423


>充電したら空になるまで使い、

空にしない方がいいみたいですよ。
yammoさんは、それが言いたかったのだと思います。
ゲームをしながら充電云々は、満点の星さんのいうとうりだと思いますよ。

書込番号:15729060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/07 10:02(1年以上前)

発熱はしますが、そこまで馬鹿みたいに気にして使う必要はありませんよ。
そんな簡単にダメなることな有りません。
こういう言い方も良くないですが、女の子とかは全く気にしないで、充電中に大量に処理能力を要求するゲームをしています。それで壊れてたら今頃何らかの話しが上がってますよね。

そこまで気にしている自分の精神の消耗状態でも確認なさったらどうでしょうか
バッテリーは簡単にいくらでも変えられますが、精神は変えられませんよ。

書込番号:15729106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/07 21:03(1年以上前)

初期不良って疑う前に、どのような状況で使ってるかを知らせるべきです。
充電している容量より、消費している容量の方が
大きければ充電しててもバッテリは減ります。
おおきな音出せば、その分電力食いますよ。
音をどれだけ出しているか?液晶の明るさはどれくらいか?
電源アダプタの容量は?等
どういう状況で使用しているか知らせないで明確な回答は得られませんよ。

書込番号:15731227

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/02/08 00:05(1年以上前)

アップル関連のスレは行き着く先がいつもこうね。素直にユーザー情報を蓄積していきましょう!技術者が英知を結集して作ったリチウムイオン電池も原因不明の熱暴走でいまだにボーイング787が飛ばせないんですから、あまり難しい技術論を素人が言い合ってもしょうがないでしょ。それよりもユーザー自らの具体的な事例を蓄積したほうがわかりやすい。

書込番号:15732272

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/02/08 21:14(1年以上前)

iOSにはアンドロイドOSに標準搭載されている電池使用状況モニターがついていないので、どのアプリやシステムがどの程度バッテリーを消費しているかわからないですね。電池使用状況をモニターできるアプリはないでしょうか。ゲームアプリがどの程度全体の電池を消費しているかわかれば、少しはヒントも見えてくるのでは。

書込番号:15735650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/17 11:49(1年以上前)

2週間たっても、スレ主からのレスはない。
忘れたのかな?

書込番号:15777033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/17 11:51(1年以上前)

修正

2週間たっても、

スレを立ててから2週間近くになるのに、

書込番号:15777038

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/23 02:00(1年以上前)

>2週間たっても、スレ主からのレスはない。
>忘れたのかな?

書き込み一つしかないアカウントみたいなので、
忘れたか、(使い慣れてなくて)見失ってるかじゃないですかね。

ログインして、Myページやプロフィールから
自分のクチコミ(書き込み)見れるの知らないかもしれませんし。

書込番号:15803576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング