※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
ipad mini 32GB wifiモデルとipod touch4 を使っています。
初期にインストールされているメールアプリについてなのですが
アプリを立ち上げてメールを受信している間が1分近くフリーズする
ことが多々あります。受信したメールが画像や動画を添付して
データが大きいというようなことはないです。
同じタイミングでipod touch4(設定・wifi環境は全く同じ)の
メールアプリを起動させてみたところそのようなことは起こりません。
ipad miniのメール受信は重たいのでしょうか?
また同じような症状の方、対処法をご存知の方
ぜひ解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:15866012
1点
>ipad miniのメール受信は重たいのでしょうか?
そんな事は無いですね〜。
まずは、プルプルからのアプリ終了、若しくは端末の再起動で改善するか。
その後は、アカウントを一度削除して、再登録を試してみて下さい!
書込番号:15866900
![]()
2点
どちらもWi-Fi、同じ親機だとすると爆笑クラブさんのような方法ぐらいしかやることないかも。
あとはそれぞれの iOSのバージョンはいくつか記しておくといいかも。
Wi-Fi 周りで不具合あるかも知れませんし。
書込番号:15872373 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
iPad miniにカバーなどを装着していませんか?
カバーを外すとWiFiの掴みがよくなる場合もありますが・・・・
書込番号:15873137
![]()
1点
>爆笑クラブさん
意識してアプリを閉じていなかったので早速試してみます。
>yammoさん
iOSのバージョンはminiが最新の6.1.2でtouchが5.1.1です。
アプリをこまめに閉じて様子を見たいと思います。
>サフィニアさん
カバーは背面に透明のプラスチック製のハードカバーを付けています。
外すのは精神衛生的にちょっとひやひやします(^_^;)
皆さまご回答ありがとうございます。
とりあえずはこれで様子を見ようと思います。
書込番号:15878630
1点
第5世代iPod touchでOSは6.1.2ですが、サクサク動きますよ。
書込番号:15888598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |








