![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
ipadを買いました。そこでwifiで年賀状を印刷したいと思っておりますが、iPadでwifiを使って印刷できるプリンターをお教えください。プリンターが格安で手に入るとありがたいですので型番などお教えください。
書込番号:15558784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://cweb.canon.jp/pixus/select/purpose/index.html
スマートフォン対応のボタンを押して、
一つづつ確認してみてください。
wifi機能が付いているプリンターならば、大概は
対応しているはずです。
ちなみに、私はiPadminiを使っていて、
Canon MG6230を使用しています。
書込番号:15558845
1点

iPadの印刷は基本的にAirPrintが必要ですが、プリンタ側で対応が必要です。
以下のページで対応機種が確認できます。
iOS:AirPrint 101
http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP
もう一つ…。AirPrintはハガキサイズに対応していません!A4やL版のみです…。iPadからハガキに直接印刷するには、各メーカー専用のアプリが必要です。
デザイン印刷 for 宛名職人 キャノン専用版
https://itunes.apple.com/jp/app/dezain-yin-shua-for-wan-ming/id558804893?mt=8
スマホでカラリオ年賀2013 for iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/sumahodekarario-nian-he-2013/id570625735?mt=8
チョットした工夫でハガキに印刷する事もできますが、融通はききません。
iPhone/iPad から AirPrint で写真を L判でなく「はがき」に印刷する
http://www.paraches.com/iphone-info/airprinttohagaki
購入する前によく確認して下さい。
書込番号:15558909
1点

プリンタへの直接印刷ではないですが、パソコン経由して印刷するのであればプリンタは限定されません。
自分はMacなのでhandyPrintを使っていますが、Winでも同様なことは可能です(「AirPrint Windows」で検索すればいくつか出てきます)。
はがき印刷に関してですが、筆まめ for iPad で年賀状をCanon iP4700からそのまま印刷できました。ただし、用紙種類の選択もできないので、光沢紙に最適な印刷にはなりませんでした。
個人的な感想ですが、現時点のAirPrintはプリンタ機能を活かせるものではないので、非常用の限定的な用途に限られると思いました。
書込番号:15559271
0点

早速いろいろとお教えいただきありがとうございます。
もう一つ、お聞きしたいのですが、Bluoetoothでも印刷できるのでしょうか?自分自身、まだまだwifiとBluetoothの区別がついてないので、この件についてもお教えいただけると幸いです。
書込番号:15560399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Bluoetoothでも印刷できるのでしょうか?
初心者向けに回答するなら「できません」が答えになります。
特定の機種や特定の機能だけなら可能な組み合わせもありますが、汎用的な手段方法ではありません。
書込番号:15560449
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/08/25 9:28:28 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/05 7:12:36 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/11 11:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/27 17:22:55 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/05 0:49:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/29 13:11:39 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/19 4:04:36 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/13 10:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/01 7:27:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/30 11:01:02 |
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2253件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





