『寒い部屋ではフル充電出来ない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『寒い部屋ではフル充電出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 寒い部屋ではフル充電出来ない?

2013/01/06 05:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:14件

年明けの初売りSALEでiPadRetinaのブラック32GBを購入したのですが、早速一日使ってみて夜寝ている間に充電しておいたところ朝起きて見たら45%なのに充電中を示す稲妻マークではなくてフル充電された事を示すコンセントマークが表示されてそれ以上充電が進みません。2日目は95パーセントで同じような現象が起こっていました。過去の書き込みを見ると寒いとフル充電されない等の書き込みがあったのですが、この現象は初期不良に当たらないのでしょうか?こんな事が頻繁に、おこると使い物になりませんのでAppleに問い合わせて交換してもらった方がいいでしょうか?

書込番号:15578334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/06 08:15(1年以上前)

一定の気温以下で充電しないのは仕様だと思いますので、暖房の入った部屋でフル充電できるなら不良とは言えないのではないかと。
問題発生時の気温も書かれた方が、同様の環境の他の方の情報が得られるでしょう。

書込番号:15578593

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2013/01/06 08:36(1年以上前)

因みに,本体の動作環境は,
•動作時環境温度:0°〜35°C
•保管時(非動作時)温度:-20°〜45°C
•相対湿度:5%〜95%(結露しないこと)
•最高動作高度:3,000 m
のようです。
充電時のそれは,どうなのか???「お問い合わせ」をお薦めします。

書込番号:15578634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/06 09:31(1年以上前)

バッテリーの充放電は化学反応なので、その特性上、低温では十分な能力は発揮できません。
使用温度によってはバッテリーの持ちが悪かったり、満充電できないのはバッテリーを使うデバイスではどれでも起こりうる話です。
hitcさんがお書きの通り、暖房の入った部屋でフル充電可能ならまた駆問題無いと思います。

沼さんさんがお書きの情報は文字化けが激しいので修正しておきます。
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
動作時環境温度:0°〜35°C
保管時(非動作時)温度:-20°〜45°C
相対湿度:5%〜95%(結露しないこと)
最高動作高度:3,000 m

書込番号:15578802

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2013/01/06 09:43(1年以上前)

ふしぎつぼ さん へ

有り難うございます。
そのままコピー ・・・ お手数をおかけしました。

書込番号:15578838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/06 18:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
寝室は暖房をつけていませんので室温は5度前後だと思います。床に置いて置いたのですが暖房をつけて10度以上にして机の上に置いて置いたら100%まで問題なく充電できました。新型iPadは連続使用でWebを見た場合は10時間くらい電池もつんでしょうか?

書込番号:15581314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/07 03:04(1年以上前)

初めまして。
僕も初売りで購入して全く同じ現象でした。
1回目は5%からの充電で79%で充電完了マークでした。
その日の内にApplestoreへ行ったところ、システム的に上手く作動していないと言われ初期化されました。
帰ってから少し使用して66%から充電開始しましたが、87%で充電完了マークでした。ケーブルを差し直しても充電完了マークが出ました。
いずれも寝ている間だったので気温は低いと思います。スレ主さんと同じく低くても5℃位です。
その後暖房している部屋で80%から充電すると100%まで行きました。
次は充電を使いきってから再度暖房している部屋で充電してみようと思っています。

この件とは関係ないかもしれませんが、ケーブルを差しても何も反応しないときがたまにあります。
ケーブル不良ですかね?それともやはりiPadの不良ですかね?

書込番号:15583716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/01/08 12:12(1年以上前)

ワンポリんさん>室温は5度前後だと思います。床に置いて置いた
床付近は冷えますから、条件は厳しいですね。
タオルでくるむとか、厚手のポーチに入れるとかの対策をすれば、暖房なしでもいけるかもしれません(充電時に電池自身が発熱しますので、その熱を逃がさなければ自分で10℃以上の温度を保てる可能性が高い)。

幸福二郎さん>ケーブルを差しても何も反応しないときがたまにあります
Lightningケーブルは認証チップ入りだそうですので、ケーブル側の不良も十分に考えられると思います。可能なら、ケーブルと本体をApple Retail Storeに持ち込んで診てもらった方がよいかもしれません。

書込番号:15589049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 14:44(1年以上前)

hitcさん
返信有り難うございます。

Applestoreには行きました。
Applestoreではケーブルが一発で認識し、本体を調べるとシステムがうまく動作していない部分があるということで初期化しました。ケーブルは異常ないだろうということでした。
Applestoreでは寒いと充電できないなどは言われませんでした。
しかし、その後もやはりフル充電できません。
皆さん10℃以上に保って充電しているのでしょうか?
同条件でスマホなどは充電できるのに不思議です。
マイナス温度ならまだ理解できますけど。

書込番号:15589598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/08 15:25(1年以上前)

私も同条件でiphoneは問題なく充電できています。ipadも寝る前まで暖房がついていたリビングで、床ではなくソファーの上に置いて充電しておくと朝にはフル充電できていました。リビングは寝るまでは暖房をつけていますが寝る前に消していますので夜中は10度前後になっているかと思います。寝室の床に置いて充電してた時はかなり冷え込んでましたので室温は5度前後でも床はかなり冷たくなっており床の冷たさがアルミボディに伝わりipadが氷のように冷たくなって充電停止していました。iphoneとipadの違いはバッテリーの容量が違うためではないかと思っています。幸福二郎さん、室温が10度前後でソファー等の上でも充電できないようでしたら室温云々ではなくてバッテリーの不具合ではないでしょうか?

書込番号:15589697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 16:20(1年以上前)

ワンポリん
寝るときは暖房切ってるので10℃は厳しいかもです。
僕のは氷のように冷たくはないですね。
次にバッテリーがほとんどなくなったら、暖房の効いてるとこで試そうと思っています。

書込番号:15589893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 18:09(1年以上前)

ワンポリんさん
すみません。『さん』が抜けてました。

書込番号:15590340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/08 22:57(1年以上前)

当方、実家が盆地にありますので夜はかなり冷え込みます。夜中は床付近は氷点下に近かったかもしれません。私のiPadはケーブルをさすと必ず音がなりますので接触不良は全くないと思います。参考までに。

書込番号:15591924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/09 18:00(1年以上前)

バッテリーは低温に極めて弱いです。
氷点下の場所に放置するとバッテリーは極めて脆弱化しますので、なるべく暖かいところに保管すべきです。

床が冷たいなら、延長コードを利用して、机の上とかまで持っていったらどうでしょう。

書込番号:15594643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング