『自宅外でiPadのwi-fiを利用するには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『自宅外でiPadのwi-fiを利用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅外でiPadのwi-fiを利用するには?

2013/03/26 11:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:2件

先日、iPad Retinaを購入しました。
非常に使いやすく、毎日触るのが楽しくて仕方ありません。
ですが、やはり自宅外でもwifiに接続できたら、と思ってしまいます。
そこで、少し調べてみましたところ、wi2 300というサービスが出先でも使えそうで、現在検討しています。
月額380円でしたらコーヒー一杯分のお値段ですし、コスパがいいのではないかと思います。

ただ、気になるのが、どの程度接続できるのかということと、セキュリティは大丈夫なのかということです。
私は都内在住で、大学も都内にありますので、たいていの場合、外出先は首都圏になります。
wi2 300のHPで見る限り、都内にアクセスポイントはかなり大量にあるようですが、「死んでいる」ポイントが多いという情報もあります。

実際にiPadでwi2 300をお使いのかたがおられましたら、使い勝手等についてご教示いただけないでしょうか。
また、もっと便利な無線LANサービスがありましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:15940091

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/26 12:55(1年以上前)

購入先がAppleかソフトバンクならば
SoftbankのWi-Fiスポットが2年間無料で
使えます。

そうでないならば公衆無線LANが安いけど
使える範囲は意外と限られます

書込番号:15940407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/03/26 13:21(1年以上前)

公衆無線は、使える範囲が数十メートルと狭いので、ごく近くにアクセスポイントがないとつながりません。実際には、欲しいときに限って、見つからないことが多いです。大学構内はたぶんダメでしょうから、学内で使うことが多いなら無理かと。
また、Wi2として使えるものの大半は、そもそもフリーで使えるFREESPOTみたいですね。あとはソフトバンクのBBモバイルポイントとUQ WiFi。ある確率が高いのは、マクドナルドや地下鉄など。そうした場所によく行くなら、使えるかもしれません。
まあ、一ヶ月目は無料のようですし、実際やってみるのが一番でしょう。

書込番号:15940474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 15:55(1年以上前)

公衆Wifiはセキュリティーが甘いので、多少金がかかっても、UQとか、Eモバイルの
ポケット型のWifiルーターを買った方がいいよ。
最近は割安プランもあるし、月3000円前後で使えるから。

書込番号:15940826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/26 18:57(1年以上前)

以下のWi-Fiスポットは無料で使えますよ!事前登録が必要なので使う前に確認してみて下さい。

スターバックスWi-Fi
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html

セブンスポット
http://webapp.7spot.jp/

これ以外にも専用アプリが必要ですがローソンなんかでも使えます。

書込番号:15941377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/26 20:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
大学構内を含めて道中でネットに繋げたらと考えていたのですが、やはりなかなか難しそうです。

>Re=UL/νさん
ソフトバンクで購入すると、2年間無料でwifi使えるんですね。
そんな特典があるとは露知らず、近くのPC DEPOTでiPad本体を買いました。
残念です……。

>P577Ph2mさん
通学に地下鉄を使っていますので、地下鉄内でwifiが使えるというのは、心惹かれます。
一ヶ月無料で試してみようかな、と思います。

>☆☆満点の星★★さん
やはりセキュリティに問題があるのですね。
毎月の携帯代とネット代だけでも結構な額になりますので、この上通信費に月額3000円というのは少し厳しいです。

>爆笑クラブさん
スタバは待ち合わせによく使います。ちょっとスタバのHPで確認してみます。
セブンも近所にありますが……セブンの店内でiPadを操作するというのは、ちょっと落ち着かない感じがしそうですね。

書込番号:15941632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/26 21:56(1年以上前)

>セブンの店内でiPadを操作するというのは、ちょっと落ち着かない感じがしそうですね。

外でも使えますよ。駐車場に止めて車の中から使ってます。

書込番号:15942119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/26 22:17(1年以上前)

Wi2 300ユーザーです。iPadではなくAndroidですが基本同じです。
ユーザーでない人の推測による否定的な意見が多いようなので実際に使っている者から書き込ませていただきます。

Wi2 300は安くて速くて快適です。
最大の弱点は歩行中も含めて移動中は使えないことですが、そこさえ割り切れば大変便利です。スマホならともかくタブレットは歩きながら使いませんしね。混雑した電車内もしかり。

Wi2 300はAu系で、Au Wi-Fiスポットは実はWi2 300が使われています。
自前のWi2 300 Wi-Fiスクエアとローミングでソフトバンクのbbモバイルポイント ・UQ Wi-Fiが使えます。
ローソン、マクドナルド、ガスト、等使えるところは結構多いです。ローソンとカメラのキタムラでは店舗の前の駐車場でも使えました。あと、別料金のUQ Wi-FiですがN700系新幹線の新大阪ー東京間でも使えました。

なお、地下鉄で使えるというのは、ホームで使えるという意味で走行中の地下鉄の車内で使えるわけではありません。
同様にJRや私鉄の駅でも使えるところがかなりありますが、走行中の車内では使えません。

セキュリティは暗号化なしのWi2からWPA/PSKのWi2 ClubまでSSIDにより色々です。bbモバイルポイントとUQ Wi-FiはWEPです。
外出先でネットバンキングやクレジットカード決済でもしない限り、あまりセキュリティは気にする必要はないのではないかと思います。

書込番号:15942252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/26 22:18(1年以上前)

携帯をスマホに変えてテザリングしてみ

書込番号:15942253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 08:55(1年以上前)


>外出先でネットバンキングやクレジットカード決済でもしない限り、あまりセキュリティは気>にする必要はないのではないかと思います。

甘い。 メール文がだだもれしているかもよ。

書込番号:15943712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/27 23:22(1年以上前)

>メール文がだだもれしているかもよ

そうですね。

よほど暇なハッカーが一日中ずっとガストで準備して誰かがWi-Fiを使うのを待っていたら、あるいはあなたのメールをなんとしても盗み見たいストーカーがあなたの行きつけのマクドナルドで準備して待っていたら、そんなこともあるかも知れませんね。

そんなありそうもないピンポイントの可能性が心配な人は公衆無線LANなど使わなければいいだけの話です。

Q.無線LANのセキュリティは大丈夫ですか?
http://www.wi2.co.jp/faq/2009/11/lan-3.html

書込番号:15946703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:47(1年以上前)

WEPは解析ツールが出回っているから、ツールを持っている奴は暇じゃなくても
電子メール文を読んでいるよ。

WPAならまだましだが、WEPだとノーガードと同じと考えた方がいい。

大事な情報が盗まれてから泣くのは、盗まれた本人様だからね。

無責任な奴は大丈夫とかいうが、甘すぎるね。

書込番号:15948427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:49(1年以上前)

セキュリティーが高いし、3Gの方がめんどくささがないと思うけど。

公衆Wifiスポットを探して、街中をうろうろするのは格好悪くないかな?
貧乏くさいし。

書込番号:15948434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/28 17:43(1年以上前)

一人暮らしで、自宅では固定回線を使っている場合、
おそらく月々2〜3000円ほどは掛かっていると思います。

それを解約して、WiMAXですべて置き換えると、
場合によっては、今よりも維持費が下がることもあります。

価格.comに掲載の安いものなら、2年契約で月々2000円程度です。

今の回線の解約金などを考えた上で、検討してみても良いかもしれません。

書込番号:15949196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 20:15(1年以上前)

>WiMAXですべて置き換えると、場合によっては、今よりも維持費が下がることもあります。

一人暮らしじゃなくても、固定回線を解約して、eモバイルやWimaxに切り替えてしまっている人は結構いるね。

家庭内でも使えるわけだし。

書込番号:15949717

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/01 20:06(1年以上前)

Wi2 300 は WPA で暗号化されてますし、
ローミングで利用できるマクドナルド(BBモバイルポイント)で使っていたとしても、
iOS で利用できるメールなどは SSLでの暗号化に対応しています。

Wi-Fi じゃなくてもメールや Google検索など、
SSLを利用するように設定しておいた方がいいですよ。

私も、ガスト、マクドナルドなどで利用しています。

書込番号:15965966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/06 09:45(1年以上前)

wi2ならいいけど、softbankのは糞。iPad買うと2年間無料って奴だが、今は知らんが、前はWEPだったし、しょっちゅう途切れたりするし。まさにsoftbankクオリティでやんの。あんなものタダでもいらんわ。

書込番号:15983451

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/06 13:07(1年以上前)

☆☆満点の星★★さん
>今は知らんが、前はWEPだったし、

初心者マークついているスレッドなんですから、
書くなら少しは調べて確認ぐらいしたらどうでしょうか。

過去にソフトバンク Wi-Fi が WEPだったことはありません。
また SSIDが 0001softbank は暗号化が無いので非推奨ですが、
SSID が 0002softbank は WPAで暗号化されます。

適当なこと書いた上に、ちゃんと訂正もしないで、ここでサービスの愚痴言うのは止めましょう。

書込番号:15984159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング