『WindowsPCへ写真と動画を直接取込』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『WindowsPCへ写真と動画を直接取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

WindowsPCへ写真と動画を直接取込

2013/05/12 17:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPadの写真や動画、画面キャプチャなどカメラロールにある画像ファイルは、今まで iCloud経由で取り込んでいた。 PCは何台もあるので、全PCにiCloud入れるのは正直面倒くさい。

で、さっき、iPadを Windows8にUSBで繋いで、カメラのインポートをしたら.... あら、なんだ iCloudなんてまどろっこしい事しないで、直接ファイルを指定して簡単にインポートできるじゃないか!

なんのことはない、iPadがデジカメと同じに見えるだけだ(USBストレージではない、何とか規約)。

iCloudが標準装備されない Windowsユーザなら、こっちの方が素晴らしく直感的で速い。XPはiCloud使えないしなどと悩む必要もない。

実は、iPadを入手して、これにさっき気づくまで 半年もかかった.... そのつもりで Google検索すると 実は簡単に検索にひっかかる。

気づいてよかった...

書込番号:16125514

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/05/12 17:31(1年以上前)

iOSでは常識です。

書込番号:16125601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6239件

2013/05/12 18:18(1年以上前)

価格.comじゃ、わざわざ、”常識です”とかレスする必要ないのにな。まぁ、いいか!

書込番号:16125755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/12 22:47(1年以上前)

Windows XPの時代は、サイズの大きな動画を取り込むのに、一手間必要でした。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=11605139/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=11609680/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005269/SortID=14070550/#tab

Windows 7では大丈夫らしいので、もはや昔話ですね。

書込番号:16126834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2013/05/12 23:02(1年以上前)

へぇ、こういう情報は参考になりますね。 XPじゃ大きい動画は上の方法じゃだめなんですか? 8と7しか試してないので...後で試してみます。

とするとインターフェースはデジカメと全く同じという訳でもないですね。違う理由も良く分からないけど。

キハ65さん、それも含めて iOSじゃ常識なのかな? 

書込番号:16126900

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/14 13:26(1年以上前)

usbケーブルを繋いだだけでは写真だけしか取り込めませんが、iPadをjailbreakしてsambaを起動すると
wifi経由でiPadのすべてのファイルにアクセスできるようになります。
wordの書類をiPadにコピーして他の場所に持って行くというようなこともできます。

書込番号:16132012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2013/05/14 13:41(1年以上前)

exportだけでなく、importも手軽にできるといいですねぇ。

書込番号:16132045

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/14 15:13(1年以上前)

>exportだけでなく、importも手軽にできるといいですねぇ。
それは写真の話だとするとできるらしいです。

某巨大掲示板より

カメラロールにぶっこみたい画像を正式名(IMG_○○○○.△△△)に連番リネーム

var/mobile/Media/DCIMに
100APPLE、101APPLE、102APPLE…とフォルダを用意して順番に画像をぶっこむ(各フォルダ1000枚まで)

var/mobile/Media/PhotoData/MISC/DCIM_APPLE.plistの
DCIMLastDirectoryNumberに、さっき用意したフォルダの一番数字の大きい数字を入力(例.102APPLEなら102)
DCIMLastFileNumberにDCIM内の総画像枚数を入力(正確には総画像枚数というより、最新の画像の名前と同じ数字)

var/mobile/Media/PhotoData/Photos.sqliteを削除して再起動

これでぉkなはず
再起動直後はカメラロール開いても何もないけど、少し待ってればカメラロールの再構成が始まる

注意点としては、DCIM_APPLE.plistの表記は正確にしないと失敗するのでしっかり確認、一応DCIM_APPLE.plistとPhotos.sqliteはバックアップしとくこと

以上、引用終わり。

書込番号:16132221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング