『ガレージバンドとiMoveをややる場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ガレージバンドとiMoveをややる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ガレージバンドとiMoveをややる場合

2013/07/06 09:20(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

ガレージバンドとiMoveをややる場合の質問です。

ガレージバンドは、4Chくらいの簡単な多重録音、iMoveは切り貼り、エフェクトを加える程度の動画編集をしたいのですが、iPadで問題はないでしょうか?

32GBの方がいいでしょうか?

ショップの店員さんは、微妙な感じで、どちらでもいい。みたいな言い方をします。

アドバイスお願いしたいです。

書込番号:16335301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/06 11:27(1年以上前)

容量は予算が許すだけ大きいほうがそりゃいいとは思います。たくさんの素材や作品をipadにいれてやるのであれば16Gだとしんどいとは思います。
ガレバンもimovieもipadでやるよりはmac使ったほうが画面も大きい分やりやすいですし、macのほうが当然パワーもあります。

ipadの利点は携帯性の高さと、さまざまなDTMアプリやお絵かきアプリなどが安価に手に入れられる点だと思います。
動画制作のアプリはさすがにipadだとまだまだ改良の余地のあるものが多いと個人的には感じています。

私は使いたいDTMアプリが豊富にあるのでipadを使用していますが、wtt-ssさんがガレバンとimovieだけを重視するのであればmacのほうがおすすめだと思います。

ipadにされるのであれば容量は店員さんと同意見で、、、私自身は32Gを使用していますがDTMアプリ達の容量が思ったよりも大きくて、64Gにしとけばよかったかなと思っています。

書込番号:16335713

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/06 14:11(1年以上前)

☆はなぞう☆さん,ありがとうございます。

Macというのは、デスクトップがオススメということでしょうか?

書込番号:16336249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/08 01:24(1年以上前)

音楽制作や映像編集は画面が大きいほうがやりやすいと思いますので、置く場所があってPCの移動を考えないのであればデスクトップがおすすめです^^持ち運びしたかったらノートでw
あと、ガレバンでの音楽制作ですが、ギターやシンセなどから直接音を取り込んで編集するのであればオーディオインターフェースが必要になります。ipadだとしても外部音源を録音するにはオーディオインターフェースは必要だと思います。(マイクから直接録音できなくもないですが、、、音質が、、、)

書込番号:16342985

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/19 19:12(1年以上前)

はなぞう☆さん

持ち運びをしたいので、iPadにしたいのですが、どこまでできるか分かりません。
オーディオインターフェイスは、ありますが、iPadに対応してないようなので、iPadで多重録音できるようなら、オーディオインターフェイスは、BEHRINGER is202の購入も考えています。

ただ、一抹の不安が・・・・・

書込番号:16382892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/21 13:01(1年以上前)

BEHRINGER is202は前世代前のipad用のコネクタでしか使えないタイプなので気をつけてください!
いまの一番新しいipadはLightningコネクタといって、前世代のコネクタとは全然形が違います。
旧タイプのipadを購入されるならいいのですが、今の世代のものでは使えません。
同じようなタイプで、ALESIS IODockも前世代コネクタにしか対応していないです。

今の世代のipadに一体型っぽく合体してつかえるオーディオインターフェースはまだ発売されていないです。

ちなみに私が使用しているのは Roland USB Audio Interface DUO-CAPTURE EX UA-22 で、ipad対応、単三電池3個で駆動するため外出先でも電源不要で使用できます。(iphone5では使用できません)

あと私が知っているのはFocusriteのiTrack Soloです。こちらは電池駆動できないです。
この商品の説明は http://www.dtmstation.com/archives/51862424.html#more が参考になるかと、、、こちらの商品はiphone5でも利用可能です。

そのほかにも使えるインターフェースはありますが、あまりいろいろ書いてもわけわからなくなると思うので、、、^^

どちらの商品も現行ipadで利用するなら別売りのカメラコネクションキットだったり、Ligitning-30pinアダプタが必要だったりで、ipadとオーディオインターフェースだけ買えば使えるというものではありませんので、いろいろ調べてから購入されたほうがよいですよ^^

私がipadで多重録音で使っているアプリは、cubasis(4300円)トラック無制限で、なかなか良い感じですw
iphone5ではMultiTrack DAW(850円)をつかっていますが、これは追加課金なしだと8トラックまでしか使えないです。
ガレージバンドは使ってないですが、説明みると8トラックっぽいですねw

ipadのDTMの世界は日進月歩でどんどん進化してますので、まだまだ良くなっていくはずですので、個人的にipadはおすすめです^^

書込番号:16388619

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/21 16:47(1年以上前)

はなぞう☆さん,
ありがとうございます。すごく、有意義のある情報です!!
どうしたらいいか、また、悩んでしまいます・・・・・
iPad(第3世代)でBEHRINGER is202を使うのと、新しいiPadでDUO-CAPTURE EX UA-22

どっちがいいですか?

iPad(第3世代)と第4世代の違いの差はどれくらいありますか?

しかし、BEHRINGER is202は、発売したばかりなのに、新しいiPadに対応していないなんて、残念ですね。

書込番号:16389202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/21 19:13(1年以上前)

なぜか新製品でも、いまのLightningコネクタに対応していない製品が散見されてて、、、機器を買うとき失敗してる人も多いのでしょうね^^;

ipad3と現行のipad4のCPUの性能差は約倍違うとはいわれています。メモリは1ギガで同じです。
私は自分のipad4と友人のipad2、ipadminiしか触ったことがないのでipad3の体感速度等はいまいちわからないです。
ipad2やminiではaudiobus経由でシンセアプリからcubasisへ録音するときなどに起動や動作が不安定になる場面がipad4よりかなり多く感じました。ipad4で慣れている私は結構ストレスになりました^^;
cubasisの起動時間も倍以上違うと思いました。
DTMや映像編集アプリメインでipadを使用するのであればCPUパワーはあるに越したことはないと思います^^

アプリもどんどん高機能になっていき、どんどん重くなっていくはずですから(cubasisとかはipad4でもさすがに重いなと感じるときがありますw)、ずーっと同じipadを使い続ける可能性は少ないと思います。現に初代ipadでは使えないDTMアプリもたくさん出てきています。

ipad3でBEHRINGER is202をずーっと使い続けれればいいですが、いづれipadを買い換えたときにBEHRINGER is202は使いまわしできないのでもったいないかと、、、;;
私も春に購入するとき、 wtt-ssさんと同じように悩んでipad4とDUO-CAPTURE EX UA-22の組み合わせにしました。

DUO-CAPTURE EX UA-22ならPCでも使えて、DTMソフトのSONAR X1もついてきますよ^^
次世代ipadは現行より少し形が変わるといわれています(コネクタは同じ)。
今後も新しくipadがでるたびに微妙に形がかわる可能性も高そうなので、ipadと合体するタイプのインターフェイスを購入するのであればipad本体の買い替え時にインターフェイスも買い換えるつもりで購入しないといけないと思います。

書込番号:16389675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/21 19:29(1年以上前)

ガレージバンドは判らないのですが、私もこの機種の128GB使ってます。
どうなんだろなー。。。私が今までWindowsや携帯はandroidばかり使ってたので頭が腐ってるのかも知れませんが、
どっちつかずな位置だと感じます。
パソコンとは違いますし、お気軽タブレットとしては鈍い。

客観的に見て1つだけ言えるのは、秋に新型が出るとは思いますが特に新型にこだわらないとしても。
わざわざ古い機種を買うと後悔すると思います。今の最善なら我慢できても。
今後は『更に新しいiPad』が進化して行き、『今まで新しかったiPad』は現状維持か下り坂、『もっと古いiPad』はサポートすら無くなるでしょう。

書込番号:16389733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/21 20:11(1年以上前)

>ゆきくん。さん
ipad4の128Gいいですね〜^^私も予算さえあれば、、、;;

私もPCは自作windowsでandroidも使っているので、ゆきくんさん。のおっしゃりたいことは理解ですます^^
PCの変わりとしての利用や、一般的な人たちの使い方のタブレットっていう考え方だとipadの値段やスペックは微妙なものに感じるでしょうね^^

しかし、DTM(音楽を作る)という目的や、絵を描く(Procreateっていうアプリがやばいですw)といった目的のために、最適の環境を考えると実はipadってすごいんです、、、携帯性はもちろん、操作性ではPCで作業するよりも使い勝手のいいアプリがたくさんあります。

ただ単に写真を見る、ネットサーフィンやSNSを利用したり動画を見る、自炊した書籍を読む、メールやゲームをする、、、といった使い方しかしないのであればipadを選ぶ必要性はどこにもないと私も思いますよ。

しかしDTMにおいてはipadというのは、それはもう画期的なアイテムなんですw

あまり興味はないかもしれませんが、もし音楽を作るという作業をやってみられれば、ipadを選ぶ理由がそこにあることを理解いただけるかもしれません。

まあ新型が高性能になるのはあたりまえなので、やりたい目的があるときこそが買い時ということでw

書込番号:16389873

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/22 12:54(1年以上前)

☆はなぞう☆さん,ありがとうございます。

DUO-CAPTURE EX UA-22を使った時、ギターとヴォーカルで、2チャンネル別々で、録音できますか?

書込番号:16391973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/24 14:20(1年以上前)

全景

DUO-CAPTURE EX UP

ギターとVocalを別々に2chで録音はできますよ。同時録音は2chまではできます。
私の繋ぎ方を参考までに写真付きでUPします。埃だらけだったり写真が汚いのはご容赦ください^^;
ギターをやらないので、シンセで繋いでる様子です。

●写真説明
シンセからのステレオ音声(左右別々に出力)をDUO-CAPTURE EXのINPUTにシールドで繋いでます。
ipadとDUO-CAPTURE EXはカメラコネクションキット(別売)で繋いでおり、DUO-CAPTURE EXは単三電池で駆動しています。PCスピーカーとシンセの電源はコンセントから供給しています。

[DUO-CAPTURE EX UP]の写真で見てもえらえればわかりますが、オーディオインターフェースを接続するとipadから音が出力されなくなるので、音はDUO-CAPTURE EXからPHONE出力でモニタリングしてます。安物のPCスピーカーでモニタしてるので前面のphone出力を利用していますが、背面にちゃんとoutputが左右別々で挿せますのでご安心をw
今回はシンセで接続なので、INPUT1と2をそれぞれ左右のシンセ入力で使用していますが、ギター&ボーカルであれば、INPUT1にギターシールド、INPUT2のボーカルマイクをさせば大丈夫です。
INPUT1しかハイインピーダンスに対応していないので、ギターやベースは必ずINPUT1で使用します。

実際にどのようにアプリ上で録音されているかは次のクチコミへ続きます。

書込番号:16398379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/24 14:34(1年以上前)

cubasis 別トラック録音

cubasis 同一トラック録音

MDAW 別トラック録音

MDAW 同一トラック録音

続きです。
実際に録音するとアプリ上でどのように録音されているかを写真付きでw
使用アプリはcubasisとMuLtiTrackDAWです。

最初の2枚はcubasis、後半2枚がMuLtiTrackDAWです。
DUO-CAPTURE EXのINPUTからの入力を、それぞれ別トラックとして録音することもできますし、同じ1つのトラックとして録音することも可能です。別々のトラックとして録音したほうが、トラックごとにいろいろいじれてよいとは思いますが、アプリによってはトラック数に制限もあるため同じトラックとして録音する場面もあるかもしれませんので参考までに^^

書込番号:16398412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/24 17:32(1年以上前)

☆はなぞう☆さん
今家に帰ってみました!感激です)^o^(
ありがとうございます♪
大変参考になります、というか超ベストアンサーです!!!
ところで、cubasisって、iPadのアプリですか?

ガレージバンドでは、2Chインは出来るのでしょうか?

書込番号:16398806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/24 19:54(1年以上前)

どうもですw
cubasisはipad専用アプリで、有名DAWのcubaseのアプリ版です^^
4300円するので、アプリの中ではかなり高額ですが。。。まあ値段だけのことはあっていろいろできますw できすぎて使いこなせてない部分も多数ありますが、、、

有料DTMアプリは多数使っているのですが、なぜかガレージバンドは使ってなくて^^;
たぶん私が写真であげた二つのアプリと同じように別トラックでも同一トラックでも録音はできると思いますよ^^
ガレージバンドの価格は450円なので、チャレンジしてみてください^^

MuLtiTrackDAWは850円なので、もしガレージバンドでうまくいかなければ購入してみては?
ほかにも録音できるアプリはいろいろとあるので、ipad購入されたらいろいろ試してみてくださいね^^

書込番号:16399189

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/07/25 10:45(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16401297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング