『バッテリーが急に持たなくなった理由?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『バッテリーが急に持たなくなった理由?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが急に持たなくなった理由?

2014/03/14 22:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最近、以前よりバッテリーが持たなくなった気がする。SportLightとか通知とかお休みモードとかの設定は以前のままだ。 うっかりすると1日持たない。

去年の秋に新品交換になったので、ヘタるには早すぎる。Google Chromeを多用するせいか? 内部処理が重くなったのか... とか妄想が走る。

で、改めて設定を見ると、いつの間にか BlueToothが ONになってる。オイラは使わないのでOFFのはずだが....
そこで これを OFFにすると、 あらら、以前のようにバッテリーの持ちが改善した。

これって、こんなに電力を食うのかな? 良く分からない。

でもって、今朝 iOS7.1のアップデートを発見して適用した。すると、BlueToothがまた ONに変わった!

なるほど、前回気づかずにONになったのは、iOSのマイナーアップデートを適用したせいかも知れないと一人で思ってる。

ところで、BlueToothって 接続デバイスがなくても ONにしてたら電力を相当食う物なのかな?

書込番号:17303427

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/14 22:46(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

こんばんは〜

iPad AirもiPhone5sもBluetoothは常時ONにしてます。
Bluetooth 4.0は省電力と言われてますけど、2.1や3.0も実装されてるようだし
消費はゼロではないですが、気になるほどの消費ではない感じです。

iPad AirはCellularモデルで喰い易いですが10日ほどは持ちますよ。

書込番号:17303590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/03/14 23:28(1年以上前)

そうなんですか...
最近は、WebアクセスはほとんどiPadで、使用頻度は高いのですが、ON/OFFで顕著に違う感触ですね。
ONだと 1-2日に1回充電, OFFだと3日位は持つ感じ。
あくまで体感なので...

書込番号:17303776

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/14 23:49(1年以上前)

iPad 4世代もiPad Airも仕様では
Wi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生:最大10時間
ですので、使えば使うほど充電間隔はそれに近づきますね。

Airはバッテリー容量を減らしたけど使用時間は変わらない低消費ではありますが
自分の使用頻度では起動時間が長く保ててます。(10日)
使用時間は仕様通りには使えてるとは思います。

Air:32.4Wh
4th:42.5Wh

iOS7になって最も喰うのはAPPのバックグラウンド更新とかかな。
iPadだと画面の明るさは結構消費しますね。

Bluetoothもコントロールセンターで簡単にON/OFF出来るので
切っといた方が節約にはなりますね。

書込番号:17303858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/03/15 09:08(1年以上前)

普通に使って10日電池が持つ使い方と、3日でアウトのヘビィな使い方だと、感じ形も違うのですかね?

web以外にも、寝床でtv見たり、電子辞書、ラジオ、天体観測時の大まかな位置決めとかl利用頻度が増えることはあっても減ることはありません。
画面の明るさも限界まで抑えてますね。
もう一台必要かな?

書込番号:17304708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング