iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Windowsを遠隔操作するこのアプリをインストールしたのですけれど接続がうまくいきませんので教えてください。
WindowsのOSは8.1Proです。
iPadの設定は「New Remote Desktop」をタップして「PC name」に操作したいPCのネットワーク名を入力しました。
PC側はリモートデスクトップの「このコンピュータへのリモート接続を許可する」を選びました。
ファイアウォ−ルは「Windowsファイアウォールを介したアプリまたは機能を許可」にして、許可されたアプリに「リモートデスクトップ」にチェックを入れました。
iPadに戻って追加されたPC nameをタップしてユーザー名(iPadの情報にある名前)とパスワード(PCのパスワードまたはiPadのいずれも)を入力してもログインで失敗してしまいます。
ユーザー名をiPadではなくてPCのネットワーク名にしてもだめでした。
マイクロソフトのサポートページにリモートデスクトップ接続を使って別のPCに接続する方法がありましたので、それを見ましたら、「リモートデスクトップユーザー」のダイアログボックスの「追加」をクリックして「ユーザーまたはグループの選択」で1.検索場所の「場所」をクリックして検索する場所を選びます。2.「選択するオブジェクト名を入力してください」の欄へ追加するユーザー名を入力してOKにする。このように追加するとPCに接続できるユーザーの一覧に名前が追加されます。とあるのですけれど、検索場所の「場所」にはPCの名前が1つあるだけでほかに選択(たとえばネットワーク先を)することができません。ですから次に追加するユーザー名でiPadの名前を追加しようとしても、選択場所にありませんというメッセージがでてしまいます。
書込番号:17417239
0点
使ったことは無いので、情報だけです。
http://pcmanabu.com/ipad-remote-desktop/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/20/news120.html
> 「PC name」に操作したいPCのネットワーク名を入力しました。
Windows PCのIPアドレスを指定してみてください。
> ユーザー名(iPadの情報にある名前)とパスワード(PCのパスワードまたはiPadのいずれも)
Windowsのログオンアカウントを入力してみてください。
書込番号:17417473
![]()
1点
PC NAMEには、IPアドレスを入れると簡単です。
そして、ユーザ名ですが、Mcrosoft AccountのID、つまりメールアドレスを使うと楽です。
IPadで開くWindows画面は、高精細で綺麗です。
書込番号:17417663
![]()
1点
飛行機嫌いさん
papic0さん
お礼のお返事が遅れてすみませんでした。
まず、PCのIPアドレスの調べ方がわからなくていろいろと苦労してました。
コマンドプロンプトからようやく見つけました。
それから、Mcrosoft AccountのIDに関連付けがされていなかったようなのでそれを関連付けました。
そんなことをいろいろやっていましたので遅くなってしまいました。
結論としてはアドバイスのおかげで無事にリモートアプリがつかえるようになりました。
PCのモニターにTVをつかっていましたので、いつもTVの電源を入れなくてはならなかったり、
ワイヤレスキーボードの感度が悪くていらいらしたり、文字が見にくいなどで困っていました。
画面は本当に綺麗ですね。
モニター(TV)をつけないで離れた場所から操作できるのはとても快適です。
私はWindows 8.1のProでしたのでこのアプリが使えましたのでとてもよかったです。
EnterprieseまたはProバージョン・エディションでしかこのアプリは使えないようですね。
このたびはありがとうございました。
書込番号:17418048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/08/25 9:28:28 | |
| 5 | 2016/07/05 7:12:36 | |
| 6 | 2016/06/11 11:25:41 | |
| 0 | 2015/10/27 17:22:55 | |
| 7 | 2015/07/05 0:49:43 | |
| 6 | 2015/03/29 13:11:39 | |
| 1 | 2014/09/19 4:04:36 | |
| 9 | 2014/09/13 10:58:03 | |
| 2 | 2014/09/01 7:27:34 | |
| 2 | 2014/08/30 11:01:02 |
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2253件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









