![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
アイ・オー・データのNAS、RockDiskNextNASを使っています。
MyiSharringというアプリを使いますとNASにある音楽(mp3・WAV)のストリーミング再生がiPadでできますとあるのですが、mp3は再生できてもWAVが再生できません。
このアプリでWAVファイルの再生を行う方法を教えてください。
または、このアプリでなくてもNASにあるWAVファイルの音楽を再生できるアプリ(無料または試用のできるアプリ)があれば教えてください。
WAVファイルはWMPのほかCyberLinkでリッピングしたものやe-onkyoからダウンロード購入したもののいずれも再生できませんのでWAVファイル作成ソフトが原因ではないと思います。また、PCでは正常にこのNASの音楽は再生できています。
書込番号:17880895
0点

Audiophile for iPadはどうでしょうか。
https://itunes.apple.com/jp/app/audiophile-for-ipad/id477261479?mt=8
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/160/160007/
書込番号:17880997
1点

返信いただきありがとうございます。
SoundCloudを使用するとNASに保存してある音楽(WAVファイル)が再生できるのでしょうか。
試しにインストールしてみたのですけれどNASを探しにいっているみたいなのですが保存ファイルが表示されません。
さくさくと動くアプリでないと使えないですね。残念です。
特に高音質とかイコライザーとかの色々な機能がない単純なもののほうが好みです。
書込番号:17881122
0点

「iSharing」って、「NASにアクセス出来るアプリ」であって、
「コンテンツ再生アプリ」では無いのでは?
つまり、「再生しようとしているアプリがWAVに対応していない」と思えますが...
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx#spec_table
の「メディアサーバーの配信可能フォーマット」と勘違いしていませんかねぇ...
<これは「RockDiskNextがDLNAガイダンスに則って配信出来るコンテンツフォーマット」です。
ここの注意書きにも有りますが、「再生側が対応しているフォーマットのみ再生できる」という条件もあります。
>WAVファイルはWMPのほかCyberLinkでリッピングしたものや
>e-onkyoからダウンロード購入したもののいずれも再生できませんので
>WAVファイル作成ソフトが原因ではないと思います。
>また、PCでは正常にこのNASの音楽は再生できています。
「ソフトで変換した音声ファイル」だと、例え「〜.wav」というファイルでも、中身は違っている場合があります。
<ただ「無圧縮」でリッピングしたモノまで再生出来ないというのはちょっと不思議ではありますが...
実は「何かの音楽フォーマットに変換したが、拡張子を〜.wavに指定した」とか...
そういう意味でも「再生アプリ」側の情報が必要かも知れませんm(_ _)m
「MyiSharring」でアクセスして、「Audiophile」で再生出来れば解決かも!?
<「MyiSharring」でアクセスしたときに「何で再生するか」の選択は出来ないのでしょうか?
今は標準の再生アプリしかインストールされていないから、自動的にそれが選択されているだけとか...
>SoundCloudを使用するとNASに保存してある音楽(WAVファイル)が再生できるのでしょうか。
「SoundCloud」でググれば説明はたくさん出てきますm(_ _)m
<「再生アプリ」ではありません。
書込番号:17882444
1点

iOS版のMyiSharingでは、wavのストリーミング再生はできないようです。
http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?topic_id=1941#post_id8941
AcePlayer -Powerful Media Playerだとできるかもしれませんが、たしか有料だったと思います。
http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?topic_id=1941#post_id9240
書込番号:17883271
1点

お返事いただきありがとうございました。
>iOS版のMyiSharingでは、wavのストリーミング再生はできないようです。
このことですが、アプリMyisharingのアップデートでWAVの連続&シャッフル再生に対応とありました。
http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?post_id=7912
でも、これを読み返してみますとios版で開くことのできる拡張子としてwavが追加されたということは
書いてありませんから、名無しの甚兵衛さんがおっしゃられるようにアクセスした後で別アプリで
再生することは可能。そのときには「アップデートによってwavの連続&シャッフル再生に対応」したと
理解するのが正しいのかもしれません。
飛行機嫌いさんの情報先の中に8playerで再生できますという方の記事がありましたので、これをインストール
してみましたらwav再生ができました。
でも、名無しの甚兵衛さんのおっしゃられたように、まずMyiSharringでアクセスしてから8playerで再生すると
いう順番になります。
この8playerですがとても軽快に動作しますし、アルバムアートも表示されますのでこれを使いたいと思います。
MyiSharingはmp3のストリーミング再生ができるのですがアルバムの中の曲順がトラック順に並んでいませんので
使いにくいですね。
飛行機嫌いさんの情報先の中にも曲順がランダムに並ぶので困るという意見がありました。
wavが再生できたとしてもクラシックで第1楽章のあとに終楽章になるようでは使えませんし、LIVE版でも
使えませんね。
このたびはたくさんのお返事とアドバイスをいただきありがとうございました。
書込番号:17883686
0点

OPlayer HDはsmb接続に対応しているので、RockDiskNextに直接つなげてストリーミングできるかも
しれません。無料版もあります。
http://sdora.sub.jp/blog/?p=542
書込番号:17884150
0点

こんにちは
OPlayer HDを試してみました。
直接RockDiskNextからストリーミング再生することができますね。
ただ、曲を読み込むのに時間がかかります。
選曲するたびに1%〜100%の経過表示がでるのですがすぐには再生にならないです。
それからアルバムアートが表示されませんね。
さきほど使うことにするといいました8playerのほうが総合的にはいいと思いました。
情報をいただきありがとうございました。
書込番号:17884366
0点

> まずMyiSharringでアクセスしてから8playerで再生
RockDiskNextにDLNA機器がつながるみたいですけど、
http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?topic_id=1690#post_id6537
8playerで直接つながらないのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/stream_ld/archives/7221950.html
書込番号:17885131
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/08/25 9:28:28 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/05 7:12:36 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/11 11:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/27 17:22:55 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/05 0:49:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/29 13:11:39 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/19 4:04:36 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/13 10:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/01 7:27:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/30 11:01:02 |
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2253件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





