![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
標記の動画を、変換せずにそのままスムーズに再生出来る日は、現実的にはまだまだ先の、夢のまた夢なのでしょうか?
現行タブレットの中では、この機種が最有力候補の一つだと思いますが…。
書込番号:15402666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

処理能力的に再生ぐらいじゃあいけそうだけど、H.264のライセンス料とかでダメっぽい気がする…。
まあ、動画のフォーマットには詳しくないので、100%妄想ですが…。
書込番号:15402773
1点

AVplayerというアプリがAVCHDが再生できますが、
OSのバージョンアップ以降、再生能力が低下したせいか
今は、アプリをアップしていません。
もしばらく待つと、バージョンアップして、
A6Xで再生してもカクカクしないレベルに
なるかも知れません。
書込番号:15404330
1点

情報ありがとうございます。
>爆笑クラブさん
確かにライセンス料が絡んでくると面倒かもですね…。でも例え有料のアプリでもちゃんと再生出来るならば是非欲しいです。
>今から仕事さん
iPad4の能力的には、いけそうですかね?
旅先で、撮ったビデオやカメラの映像をサッとタブレットに取り込んで、パッと観るってことをしたいんですが…。まぁ子供が小さい内だけかもですが(笑)
書込番号:15404895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラのMP4とかMOV動画ならば、フルHDでも、
アプリなしで再生できます。
書込番号:15404924
1点

そうみたいですね。
でも、今はほとんどのフルハイビジョンビデオカメラがAVCHDでの記録ですよね?
世界基準でみて、この規格って如何なものなんでしょうね。素人なのでよく分かりませんが、日本の映像技術(規格)=世界の基準になり得ているのでしょうか…?
書込番号:15405014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビデオに限らず専用機で撮るというのは減ってきているようには思います。
スマホで写真や動画を取りネットやYouTubeにアップする。とても簡単です。
AVCHDは高画質だろうけど、データ量が多く低スペックのマシンでは再生できない。
敷居が高いです。エコシステムを作っていかないと専用機は厳しいですね。
書込番号:15405398
0点

そうですか〜。
でも子供の運動会に行けば、皆さんフルハイビデオカメラでバンバン撮ってますよ。
要は、目的がネットに手軽にアップするためではなく、出来る限り綺麗に映像を残してやりたいがために、そういう選択肢になるんでしょうね。
それを、タブレットでどうこうしようというのは欲張りなんでしょうね(笑)
書込番号:15405510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がサーかースクールに入っているので、
平日、休んだ時、練習風景の動画を撮って
iPadで見せています。
冬、スキー場に行った時、スキーの同好会仲間の
人がビデオカメラで撮影した動画をカメラの
液晶で見せて、修正する箇所とかを指導しています。
iPad用動画に変換せず、AVCHD動画のまま、再生できるように
なるとiPadの色々なところで使い道が広がると思います。
書込番号:15406667
0点

今から仕事さん、こんにちは。
微笑ましい絵が想像出来ました(^-^)
うちの子は水泳やってますが、諸般の事情により撮影が禁止されてるので、そういう使い方が羨ましいです…。
デジカメやビデオカメラの小さな液晶では、複数人で共有するのには不向きです。というか自分が確認するのにも一苦労です(^^;;
近い将来、パッと撮った映像をパッと取り込んで皆でその場で共有し、なおかつ帰ってからはBD等に綺麗に残せるようになればと思います。
書込番号:15407131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

俺はSONYのハンディカムで撮影した映像はそのままPS3に入れて見ています。変換無しで保存&視聴できるので倉庫としては最高でした>PS3。
書込番号:15408288
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2021/08/25 9:28:28 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/05 7:12:36 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/11 11:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/27 17:22:55 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/05 0:49:43 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/29 13:11:39 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/19 4:04:36 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/13 10:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/01 7:27:34 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/30 11:01:02 |
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2253件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





