『iPadって、写真(jpeg)の等倍表示ができないのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBiPad Air Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPadって、写真(jpeg)の等倍表示ができないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:44件

先日、会社でこのiPad Retinaを支給されたので使っています。
(iPadを使うのは初めてです)

WEBを見ていて気がついたのですが、写真(jpeg)の等倍表示が
できないみたいなのですが、どこかの設定で見られるようになりますか?

サファリでもクロームで勝手にリサイズされてしまいます。
また、その画像を指で拡大すると単にピクセルが拡大されてしまいます。

インプレスのデジカメウォッチなどのサンプル写真は、
一旦等倍で読み込んだあとリサイズされた写真が表示され、
その写真をクリックすると等倍表示の元画像が原寸で表示されます。
例)http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20130329_593587.html

ところがiPadではそれができません。
写真をクリック(タップ)すると拡大されますが、等倍ではありません。
(他社のタブレットでは、そのような事はなかったように思えます)

液晶が綺麗なの鑑賞用としてはそのような動作でも問題ありませんが、
等倍で見られないとなるとシビアなチェックでは使えない気がします。
アプリによってはもちろん等倍表示は可能になると思いますが、
WEBページでもチェックしたい時に不便に思いました。

書込番号:16013131

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/14 08:31(1年以上前)

Retinaじゃないから参考程度ですが…。
iPad mini では写真をクリック(タップ)すると等倍表示になってますね…。

Retinaの解像度での特有の動きっぽいですね…。

書込番号:16013959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/24 15:01(1年以上前)

Retinaディスプレイは高解像度なので、その小さなピクセルに等倍に表示するということは、画像をたいへん小さく表示するということに他ならないのではないでしょうか。

ピクセル等倍表示という概念は、将来は無くなっていくのだと思いますよ。

書込番号:16053732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/24 15:20(1年以上前)

iPad Retinaの解像度は2048x1536ピクセルですよね?

ちなみにNikonのD800で撮影した画像は7360x4912なので、iPad Retinaで
等倍表示すると縦横が28%ほどしか表示されないはずなのですが、
実際にはリサイズされてしまいます。
(その画像を拡大すると単純に拡大されるだけで荒くなってしまいます)

勝手にリサイズは観賞用としてなら便利かも知れませんが、
ピントなどのシビアなチェックには使えない機械だなー・・・という事です。

アンドロイドタブレットでは、そのような事はなく等倍表示ができます。

iPad Retinaは高解像度が売りのタブレットだけに、少々残念な仕様だと感じました。


書込番号:16053793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/24 15:58(1年以上前)

なるほど、少なくともブラウザは、ピクセルの概念追放の方向性に従ってあえてそういう仕様になっているのかもしれませんね。
用途によっては現在のRetinaディスプレイではまだ早いといったところですかね。

書込番号:16053911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/03 05:07(1年以上前)

iPad Retinaは高解像度が売りのタブレットだけに、少々残念な仕様だと感じました。

iOSの仕様の問題ですね。写真チェックには使えないと思いますね。そもそもiPadは。
RetinaのMacBookproなら等倍表示出来るので、厳密なチェックにはMacbookproでやって下さい。

書込番号:16087864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング