『カメラと接続して動画を見たい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBiPad Air Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

『カメラと接続して動画を見たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラと接続して動画を見たい。

2013/06/28 20:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:295件

最近買いました。
フジのXーE1、EOS5DMk2の動画をこのiPadで見たいのですが、可能でしょうか。
また、ライブビューも考えていますが。

ソフト、ケーブルも含めてお教えください。

因に以前に撮ったEOS5DMk2の動画はiTunesでは見れますが、iPadでは見れてません。

書込番号:16305523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/28 23:45(1年以上前)

CANONのH264 MOV 1920x1080 30p、
1280x720 30pは、カメラキットを使って、
SDカードから、動画をiPadにコピーすれば、再生できます。

書込番号:16306387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/06/29 05:43(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございます。
EOS 5D Mk2で確認できました。
ダイレクトに接続すれば良いんですね。

この質問は、
iTunesのムービーに入れてあるものはiPadに移動できませんでしたので書き込ませてもらいました。

iTunesのムービーに入れてあるものはiPadに移動できない事については調べてみます。
フォトストリームは出来ないと聞いていますが、、、、。

いろいろ試してみます。ありがとうございました。

書込番号:16306971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/29 08:58(1年以上前)

itunesは1280x720の動画しか転送できません。

フルHDはiTunesをかませずに直接入れるしかないようです。

書込番号:16307322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件

2013/06/29 12:07(1年以上前)

今から仕事さん

なんどもありがとうございます。

理解できました、サイズを変えて試してみます。
カメラから直接読み込む事も可能なので、安心ですが。(編集の問題はありますが)

X−E1でも試してみます。

書込番号:16307885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/06/29 12:26(1年以上前)

自作のスライドショームービー(.MOV)ですが、下記の仕様でiTunes(Mac)で再生できますし、iPadに転送して再生もできています。ご参考までに。

iTunesでメディアの種類:ホームビデオ

ビデオ;
 画面サイズ:1920x1080, コーデック:H.264, FPS:29.97
オーディオ;
 AAC, 44100Hz, ステレオ

書込番号:16307950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/06/29 21:54(1年以上前)

ふじくろさん
ありがとうございます。

トライアルしてみます。
後ほど、そのうちご報告致します。

書込番号:16309645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/06/30 17:10(1年以上前)

追記です。

iPad 3の場合ですが下記の動画変換ソフトのサイトによれば、「MPEG-4とM-JPEGコーデックのときは480pまで、H.264コーデックのときは1080pまでの動画に対応している。」そうですからコンピュータのiTunesライブラリにある動画の解像度とコーデックの組み合わせの問題ではないでしょうか。

以下、サイトより抜粋---------------------
According to Apple, the iPad supports 3 video codecs (H.264, MPEG-4, M-JPEG codec) and 4 file types (.mp4, .mov, .m4v, .avi). The iPad 3 supports MPEG-4 and M-JPEG video up to 480p and H.264 video up to 1080p. All other formats and codecs are not friendly to iPad 3 and you need to convert them before transferring the 1080p contents to iPad 3.
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005088/SortID=16305523/#tab

書込番号:16312678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/30 22:58(1年以上前)

> 下記の動画変換ソフトのサイト

 http://www.foxreal.com/transfer-1080p-hd-to-ipad-3/

ですね。

書込番号:16314137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/06/30 23:12(1年以上前)

訂正いたします。
#16312678に掲載しましたリンクは間違っておりました。

誤:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005088/SortID=16305523/#tab

正:http://www.foxreal.com/transfer-1080p-hd-to-ipad-3/



飛行機嫌いさん
ご指摘ありがとうございました!
(間違って価格コムのリンクをペーストしてしまったようですね、フォローしていただいて助かりました。)

書込番号:16314204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/07/01 19:12(1年以上前)

ふじくろさん

出来ました。

EOS 5D Mk2の動画の1920X1080 24は読み込めませんでしたが、
640X480 30 は iPhoto に入れても直接 iTunes のムービーに入れても WiFi でiPadに同期しました。

ありがとうございました。

一方、動画変換ソフトの件ですが、もう少し動画に関して勉強してからにします。
飛行機嫌いさん、今から仕事さん、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16316987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/07/01 21:31(1年以上前)

>EOS 5D Mk2の動画の1920X1080 24は読み込めませんでしたが

説明不十分でうまく伝わらなかったようですので追記いたします。

EOS 5D MK2で撮影した動画がiTunesで再生できるようでしたら、1080pでiPad用に変換できるのではないかという推測です。(EOSを持っていませんので検証していませんが)

具体的にはiTunesやQuickTimeでiPadに対応するフォーマットに変換できるのではないかと思います。

参考ページ;
iTunes:iPhone、iPad、または iPod にビデオを転送できないことがある
http://support.apple.com/kb/TS1497?viewlocale=ja_JP

QuickTime のサンプルファイルを使って iTunes のビデオ変換とビデオシンクを確認する
http://support.apple.com/kb/HT1211?viewlocale=ja_JP




>動画変換ソフトの件ですが、もう少し動画に関して勉強してからにします。

#16312678や#16314204のリンク先の動画変換ソフトそのものをお勧めしている訳ではなく、基本的にH.264コーデックの動画でしたら1080pでiPadに転送できるハズですという参考ページです。

書込番号:16317601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/07/02 07:13(1年以上前)

今から仕事さん、ふじくろさん
いろいろ調べて試してみようと思っています。
手持ちのカメラの動画サイズは以下のようになってますが、
当然、動画の使用目的(小生は軽い趣味)によってサイズを設定する訳でしょうが、
とりあえず、そのままiPadで再生可能なサイズで試してみます、
そのあとで、大きなサイズをファイル変換してしてみます。
CANON S90(古い)は
640X480 30fps MOV H.264 で問題なさそうですね。
FUJI X-E1 は
1920X1080 24fps
1280X720 24fps
EOS 5D Mk2 は
1920X1080 30fps
1920X1080 24fps
640X480 30fps

では、また。

書込番号:16318983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング