『Nexus 10 32GB と iPad Retina の大きな違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBiPad Air Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

『Nexus 10 32GB と iPad Retina の大きな違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

初めてタブレット検討中の初心者です。
第一希望は、iPad Retina なんですが・・・
Nexus 10 32GB と iPad Retina を検討中(他社でも可能)で、どちらがいいか悩んでいます。

ノートパソコンを現在2台使用中で、持ち運び、ネット閲覧用にタブレットを検討しています。
iPad Retina を明日、購入するつもりでいてたのですが、今日、友人との会話の中でiPad Retina ではグーグル地図、
ストリートビュー、ユーチューブ、・・・ グーグル社のアプリ関係は使用できないとか・・・
アプリを入れる事も難しいとか・・・。

使用環境は、とりあえずパソコンが有るので 主には、インターネット閲覧、検索、地図、ストリートビュー、
ユーチューブ、と言ったところでしょうか。

友人曰く使用環境からiPad Retina は 使いずらくgoogleを主に使用できるタブレットの方がいいのでは?
と、言われたのですが・・・。

iPad Retina を買った場合、ネット閲覧は問題無いにしても、グーグル地図やストリートビューは見れませんか?

書込番号:16431950

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/03 13:59(1年以上前)

画像はiPad Retina 3世代でのスクリーンショットです。一枚目のヘルプにはiOS版Googleマップの機能が書いてあり
ストリートビューも記載されてますが、Googleマップ自体あまり使わないので
未確認です。

Googleマップは最近iPadにも対応しています。

書込番号:16431994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2013/08/03 14:28(1年以上前)

全てiOS版のアプリがありますよ。
ストリートビューアはGoogleEarthで利用できます。
iPadでも問題ないんじゃないでしょうか。
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube/id544007664?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/google-earth/id293622097?mt=8

書込番号:16432056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2013/08/03 14:35(1年以上前)

その辺のサービスが対応してなかったのは以前の話です。
アプリがどんどん対応したので、本体OSで対応してない機能もOKです。
直感的に操作できるという意味ではiPadの方が優れてると思います。

書込番号:16432089

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2013/08/03 14:44(1年以上前)

iPad Retina WiFiモデルはGPSを搭載していないので、ナビとして使うときは使い勝手が悪いのでは…
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130730/1099803/?P=5

書込番号:16432118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/08/03 14:48(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
本来、iPad Retina を購入予定だったので迷わずにiPad に決めたいと思います。
余談ですが、春〜の値上がりで 32Gが精一杯です。(*^_^*)

書込番号:16432127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/08/03 14:53(1年以上前)

もう一つ質問があるのですが、スレと異なりますが・・・

iPad Retina ですが、こちらの、価格ドットコムの商品と、家電販売の商品は
値段の違いが有りますが商品は全く同じ商品でしょうか?
家電店では、どこに聞いても¥59,800− こちらの価格と約、¥5,000−程
差額が有りますが、正規品とか、並行輸入品とかありますかネ〜

書込番号:16432144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/03 15:01(1年以上前)

>友人との会話の中でiPad Retina ではグーグル地図、ストリートビュー、ユーチューブ、・・・ グーグル社のアプリ関係は使用できないとか・・・
==>
いつ会話したのかによりますが、それは、ほぼ間違いですね。ストリートビューだけは、7月のアップデートでサポートされましたので、今現在だと完璧に全て間違いです。

でもって、友人がiPadを使いにくいと感じたというのはコメントしません。その人には事実なんでしょうけど、もし iOS, iPadが万人に使いにくいものであれば、いかにハードの見た目と CMがスマートだとしても、イメージだけではここまで支持はされないでしょう。

結論: Goolge Map と ストリートビュー、ユーチューブ, Google Drive, etc... は問題ないです。

中には使えない Googleアプリもあるでしょうけど。僕は網羅してないので詳細は分かりませんが、僕自身は困ることはないです。

後、iPadは、PC連携と作業は、必ずしも強くありません。 PCと比較すると出来ない事、不得手な事も沢山あります。 PCに動画を置いて、 iPadで閲覧するとかも、PCと同じように出来ると思ったら間違いです。 OPlayerでは制約ありすぎ、 AirPlayIt HDで見るというのは、そこまでするなら、PCで直接見た方がエコという感じですね。

iPad単体で FullHD H264の動画が作れて再生も出来るので、ハードウェアの動画再生能力は高いですが、iPad標準の MP4以外だと、活用するソフトがないか、少ないです。

例えば、映画DVDやBDのISOをiPadに入れて、出先で軽く見るとか、当然出来るだろうと思っても出来ません(著作権の問題がなかったとしてもです)。


一方、ネット作業は PCでも出来ますが、手軽さ、素早さからいうと PCよりタブレットの方がずっと重宝するでしょう。

良く言われる Flashアプリですが、 標準ではできないものの、 Puffin ブラウザという300円位の有料ブラウザを使えば、重いゲーム等でなければ、OKです。 価格.comの Flashで出来た 価格変動グラフ等も iPadで見ることが出来ます。

iPadは、タブレット型の小型PCと思ってると失望すると思いますが、 iPadで出来る事は PCのサブセットと思っておけば失望しないでしょう。 

後で好みでAndroidへ流れるかも知れませんが、最初のタブレットは iOSで行くのがよろしいのでは? 

書込番号:16432162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2013/08/03 18:35(1年以上前)

スレ主さん、お持ちのスマホはAndroidのようですが、iPadを選択される理由は?
Androidスマホと同じ使い勝手を期待されると失敗します。

価格ドットコムの商品という物はありません。
多くの通販ショップの価格を調査して提示してるだけですから。
家電店の商品でも内容に違いはありません。
AppleStoreOnlineのみ無料の刻印サービスがあるのが違いですかね。

書込番号:16432734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/03 22:20(1年以上前)

持ち運び用に、VAIO Duo11・XperiaタブレットZ SO-03Eを使ってます。
基本パソコンなのですが、家ではこのiPad Wi-Fiモデルも使ってます。
SO-03Eは、スマホがXperiaZなので連携できるため。iPadは、サイトの動作確認のため依頼先から支給いただきました。

どっちが使いやすいか?って言えば、私はスマホがAndroidなので慣れてはいます。
アプリも統一できるので使い勝手が同じです。
iPadは、面白いアプリが色々探せるので楽しくはあります。
スレ主さんが今ここに書いてる範囲の使い方では、どちらを買ってもあまり変わらないでしょう。

タブレットは、パソコンとスマホの間の位置と誤解してる人も多いですが、スマホでできないことはタブレットではできない。
どちらもパソコンと似た使い方が出来なくはないですが、あまり便利ではない。
早い話、スマートフォンの画面の大きな機種と思えば、期待はずれは無いと思います。
スマホがAndroidをお持ちなら、iPadの方が違った使い方もできるとは思います。
iPadは有料アプリが多いので、本格的に使うなら結構出費がかさんでしまいますが。。。

書込番号:16433529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/03 23:15(1年以上前)

iOSとAndroidの違いについては、下記が参考になるかもしれません。

 http://www.kyoji-kuzunoha.com/2012/11/ios-android.html
 http://yuuki-t-myblog.at.webry.info/201301/article_1.html

書込番号:16433770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/08/04 00:11(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
1つ目は情報が古過ぎますね。
2つ目はandroidを使ってる人の意見。
ブログってのは、個人の公開日記のようなもので、公共性が無いので間違ってるものも多いです。
検索で得たものは手間も含み影響されやすいですが、ここの1意見と同等の信憑性だと思ったが良いですよ。

書込番号:16433993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング