『文字サイズ変更すると章の初めに戻ってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,600

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):1ヶ月 画面サイズ:6インチ kobo gloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kobo gloの価格比較
  • kobo gloのスペック・仕様
  • kobo gloのレビュー
  • kobo gloのクチコミ
  • kobo gloの画像・動画
  • kobo gloのピックアップリスト
  • kobo gloのオークション

kobo glo楽天

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラックナイト] 発売日:2012年11月15日

  • kobo gloの価格比較
  • kobo gloのスペック・仕様
  • kobo gloのレビュー
  • kobo gloのクチコミ
  • kobo gloの画像・動画
  • kobo gloのピックアップリスト
  • kobo gloのオークション

『文字サイズ変更すると章の初めに戻ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「kobo glo」のクチコミ掲示板に
kobo gloを新規書き込みkobo gloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダー > 楽天 > kobo glo

クチコミ投稿数:19件

読書中に文字サイズを変更すると章の初めに戻ってしまいます。
例えば、青空文庫の「坊っちゃん」の8章の最後のページで文字サイズを変更すると8章の最初のページに戻ります。
目次の無い書籍では文字サイズ変更で書籍の最初のページまで戻ります。
そのため文字サイズを変更する場合はページにしおりを付けておかないとどこまで読了したのかわからなくなります。

初めてのkoboでこれが仕様なのかデバイスの不具合なのかわかりません。
みなさんお使いのkoboはどうですか?

ちなみにスマホで複数の青空文庫ビューアアプリを利用したことがありますが、このような仕様のアプリは見たことがありません。

書込番号:15417576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 kobo gloのオーナーkobo gloの満足度4

2012/12/01 18:55(1年以上前)

ショールーマーさん
こんにちは

確かに、文字サイズを変更すると章の初めに戻ってしまいますね。
フォントを変えてもそうなります。
フォントや文字サイズは、ほとんど変えることは無いので気になりませんでした。
仕様といえば仕様なんでしょうが、あまり良い仕様ではありませんね。

個々のデバイスの不具合ではないですね。

書込番号:15418195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 kobo gloの満足度4

2012/12/01 19:57(1年以上前)

こんばんは。
一番初めに文字サイズ・フォントを設定してから触っていなかったので、わかりませんでした。
やってみたら私のkoboも戻りました。

こういう仕様なのでしょうか?

書込番号:15418450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/02 19:47(1年以上前)

ねこカレーさん、ねこのみみはねこのみみさん
こんにちは

コメントありがとうございます!
私のデバイスだけの問題ではなかったのですね。

仕事で目を酷使しますので目の調子にあわせて文字サイズを変更しています。
確認したところ横書きの書籍ではこのような問題は起きませんでした。
個人的には仕様というより不具合だと思うのですが。

今一つ詰めが甘いですね。

書込番号:15423134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天 > kobo glo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kobo glo
楽天

kobo glo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

kobo gloをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る