
このページのスレッド一覧(全302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2023年1月6日 08:53 |
![]() |
57 | 10 | 2021年5月30日 07:28 |
![]() ![]() |
15 | 8 | 2020年10月3日 23:45 |
![]() |
11 | 3 | 2018年7月17日 15:29 |
![]() |
5 | 11 | 2017年3月29日 17:58 |
![]() |
1 | 3 | 2016年12月3日 21:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
携帯電話が生活情報のすべてを管理する機器になっている
私にとってメモ帳は欠かせない機能となっています。
ですが最近突然携帯が電源も入らないという故障で
その危うさも痛感したばかりのユーザーの一人なのですが。。。
と、ここで本題なのですが私はW61CAからTYPE-Xに乗り換えました。
そこで感じたメモ帳機能において不便になった(単に操作を知らないだけ?)
機能に関して皆さんに確認したいことがあります。
・メモ帳表示の文字サイズが変えられない?
これまで適度な文字サイズに合わせた上で画面上で見づらくないように
改行して編集してい たのですが文字サイズが変えられないため既存の
データ移行したメモなどが見づらくなってしまって困っています。
それもかなりでか目のサイズのため1行あたりの文字数が少ないため
これまた困った状況。
・TEXTファイルをメモ帳にダイレクトに移動できなくなった?
機能引用などたいそうなメニューがあるにもかかわらずTEXTからの
引用ができないようです。
TEXTファイルは携帯上で開いても見れるだけでコピーやら編集が
できないと思いますので結 局今回は一度PCにメールで送って
メールで受け取りなおし、そこからコピーしてメモ帳に貼り付け
という面倒なことになってしまいました。
自身の調べた限りで今回メモ帳に関して不便さを感じたところを
報告させていただきましたが実はきちんと操作方法があったり
するものでしょうか?
ご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
1点

メモ帳の文字サイズの変更は出来ますよ。
メモ帳の編集中にサブメニューの入力設定の中に文字サイズの項目があります。
5段階から設定できますよ。
自分は「中」の設定にしています。
書込番号:12310272
0点

きりひろまり さん
コメントをいただきありがとうございます。
確かに編集中の文字サイズは変えられると思うのですが
保存しているメモを閲覧している際の文字サイズが
変えられないということに困っています。
W61CAではサブメニューに文字サイズ変更項目があるの
ですが今回は無いみたいで。
やはり無理なんでしょうかね。
書込番号:12310435
1点

>sparsさん
この機種は持っていませんがフォントサイズの変更でメモ帳を開いても大きくなるはずです。
フォントを触るので他で表示される事柄すべて適用されます。
私のグラティーナーは設定の中のよく利用する設定のフォントサイズで設定できました。
フォントサイズの変更をしてみてください。
書込番号:25084848
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
simロック解除されたこちらの端末に4G LTEのSIMを差した場合、通話は出来ますでしょうか。
停波のその時まで、本当に通話だけ出来ればよいのですが…。
書込番号:24161852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みけねこPZさん こんにちは
au4G使ってます、3Gは停波予告されてるようですが、4Gはまだ何も連絡ないので、しばらくは使えると思いますよ。
書込番号:24161871
5点

>里いもさん
返信ありがとうございます!
通話専用で来年の3G停波まで大事に使います。
書込番号:24161884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みけねこPZさん
auの3GSIMと4GSIMは互換性がありません。この端末にauの4GSIMを挿しても認識しませんので使うことが出来ません。
里いもさんの過去スレを見ればわかりますが、詳しくも無いことに適当な回答をして混乱させる愉快犯なので無視することをお薦めします。
書込番号:24161926
14点

>エメマルさん
そうなんですか。
じゃあ諦めます。
書込番号:24161940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4Gだと電波が違うので使えないです
目覚まし時計やパーティーでの話しのネタとしてバッグに忍ばせていたり、コレクションとして持つのもよろしいかと?
それからフリマに出すと子供のおもちゃとしてガラケーは今後も需要があると思います
何年か前にモックを出品して、小さい子を持つお母さんにおもちゃとして欲しいと言われて実際に売れたので、電源が入るタイプならさらに人気だと思います
4Gで使える似たようなtough X01というガラスマがauから発売されてるので
G'zOne TYPE-X CAY01と似たようなスタイルで使えると思います
G'zOne TYPE-X CAY01かっこいいですよね!
書込番号:24161991 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>au4G使ってます、3Gは停波予告されてるようですが、4Gはまだ何も連絡ないので、しばらくは使えると思いますよ。
auの4GLTE端末もVoLTE対応端末以外の通話は3GのCDMA2000を使用しています。この端末は3G専用なので全く関係ありませんが、良くもこんな恥ずかしい書き込みが毎回できるものだと感心します。
書込番号:24162009
15点

>芯抜きマフラー上等×占い師さん
ご返信ありがとうございます。
type-xのようなガラホが出たら即買いなんですけどね。
書込番号:24162069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みけねこPZさん
>type-xのようなガラホが出たら即買いなんですけどね。
TORQUE X01ってTYPE-Xのようなガラホではないですか?
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/x01/
ちなみにauの4GSIMは大きく分けて2種類あり、VoLTE用か非VoLTE用かでそのまま挿し替えて使用できるかが変わります。
みけねこPZさんのSIMがVoLTE用なら、↑のTORQUE X01はそのまま挿し替えて使用できます。(通話もVoLTEなので3Gの停波は関係ありません)
非VoLTE用なら互換性が無いので、挿し替えて通話は出来ません。
書込番号:24162356
10点

>エメマルさん
ありがとうございます!
当方のSIMはVoLTE用ですのでそのままイケます!
書込番号:24162445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
連投すいません。本質問解決しましたので
エマメルさんの回答をBAとさせていただき
解決済に致します。
回答をくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:24162451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
愛用してきましたが、とうとうスマホに機種変してしまいました。
もったいないので家族用として通話だけでも使いたいです。
この機種で使える格安simを教えて頂けないでしょうか?
書込番号:22897861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

残念ですがないです。
CDMA 1方式ですから
書込番号:22897880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使えるmvnoの会社が存在しないよ。
auも3Gは新規受付終了してるからね。
2022年3月で終了だけど!
てか、使い道の無いで端末だからコレクションにしたら?
書込番号:22897918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

残念です。教えて下さって助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:22898001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしも3Gのau SIMがもしあれば
通話のみ契約にできます。
書込番号:23025360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G'zOne-typeX ですが、これで使用している電話番号をMNP できますでしょうか?(^o^)
書込番号:23703730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!G'zOne-typeX ですが、これで使用中の電話番号はMNPとかで継続して他携帯で利用されましたか?
書込番号:23703736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます\(^o^)/
そのまま番号継続なら他社MNPへも問題ないですね。ありがとうございました
書込番号:23703945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
>wyzcomさん
>>>Gzone type-x のセンターキーが取れてしまったのですが、今でもauショップに修理に出せますか?
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
上記のカシオ端末には
>G'zOne TYPE-X 2016年9月30日 に修理の受付終了の記載ありますんでauショップに持ち込みでも受付不可でしょうヨ。
書込番号:21960114
4点

メーカー修理はできないかもしれません。
部品取りをオークションで探してきて、部品と共に民間のiPhone修理屋などにお願いして修理してもらう方が現実的かもしれません。
書込番号:21961241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お二方ありがとうございます。
自分で修理します。
書込番号:21969740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
もう6年も使っているG'zOne Type Xです。
今更ながらモバイルsuicaの登録を始めて行いました。
(アプリのアップデートをしないと通信しませんでした)
年会費支払いも終わりました。
教えていただきたいのは、使い方です。
改札を通るとき、どうすれば良いのでしょうか?
アプリを起動してタッチするだけですか?
全くわからないことなので詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

>kan246さん
そうなんですか!
では、ただタッチするのみということでよろしいでしょうか?
また、なにか事前のテスト方法などがあれば教えてください。
クレジットカードで登録し、とりあえず8000円チャージしてみました。
アプリ起動で残高を確認したところ、ちゃんと残高8000円となっています。
書込番号:20748611
0点

>kan246さん
知らないので検索してみました。ファミマでもセブン使えるらしいですね。
やってみます。
改札通過は乗るときも降りる時もアプリ起動無しでタッチのみでOKということですか?
書込番号:20748641
0点

>浦山たま子さん
ガラケーやスマホの『モバイル』電子マネーは、電話機のアプリがカードリーダになっていると考えた方がわかり易いかと思います。
書込番号:20748799
1点

>スピードアートさん
それですと、ガラケーなのでアプリは手動で起動させておかないといけないということでしょうか?
改札では、あらかじめアプリを起動させておかないといけないということでしょうか?
書込番号:20748807
1点

アプリの起動はしなくて大丈夫です。通話中 メール中でも大丈夫です 電源オフでも使えます
書込番号:20748885
1点

>kan246さん
電源オフでもですか!
感動で鳥肌たちます。
モバイルsuicaのサイトでは電波の届くところでって書いてありました。
電源オフでも最小限の情報発信しているからでしょうか?
まずコンビニで試してみます。そして改札通ってみます。
とりあえずここまでのご指導、ありがとうございます。
使ってみてから、ご報告などさせていただきます。
書込番号:20748901
0点

>浦山たま子さん
横から失礼します。
拾い物ですが、下記サイト参考にどうぞ
https://okwave.jp/qa/q3751622.html
電源オフOK、ただし電池切れはNGみたいですよ
書込番号:20760710
0点

皆様ありがとうございました。
電源オフは試していませんが、改札もコンビニもそのままタッチで機能しています。
書込番号:20776897
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

Wi-Fi WINは残念ながら2年前にサービス終了しています
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/1018/
書込番号:20450638
0点

「自動接続設定」をONにすれば登録アクセスポイントエリア内に行くとwi-fi優先になります。
添付画像を御参考に。
ただ、この機種のwi-fiはスレ主さんも御存知の通り、スマフォなどのwi-fiと違い、auのオプションとして契約(Wi-Fi WIN)が必要です。しかし、そのサービスはcube450さんの仰る通り,終了しているため、残念ながら使えません。
書込番号:20450795
0点

参考補足まで、元々auガラケーのWi-Fiはdocomoのやスマホのとは違い、ローカルの無線APは使いますが、Internetへはauのサーバ(プロキシと言うかファイアウォールと言うか)を経由してアクセスするシステムでした。
対象機のハードはそのままですので、現在は『宝の持ち腐れ』状態ではありましょう。。。
書込番号:20451018
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)