
このページのスレッド一覧(全169スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 14 | 2010年11月26日 16:01 |
![]() |
0 | 2 | 2010年11月18日 00:18 |
![]() |
3 | 6 | 2010年11月19日 07:56 |
![]() |
1 | 4 | 2010年11月15日 12:47 |
![]() |
3 | 3 | 2010年11月12日 22:29 |
![]() |
6 | 10 | 2010年11月17日 21:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
おはようございます。
朝からホットモックを触ってきました。
思ったよりも早くなっていて液晶の見やすさやボタンの押しやすさも良かったです。
ただ通話で僕の声が相手に聞こえづらいようで、
「なんで?」と思っていたらマイクの位置がヒンジ近くの上に戻っていました。
ちなみに僕は左利きで左手で電話を持つと、
前からの雑音をひらってしまうようです。
おまけに身長184cmなので顔が大きく口からマイクで遠いのも一因かも知れません。
近くのauショップで値段が4万後半〜5万と破格値を出してきて、
「すぐ予約や!」と思っていたのですが、
長く使いたいのでこの点で躊躇しています。
皆さんの感じた感想や対処法ありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
「整形で顔を小さくする」なんてのは無しで^^;(笑)
0点

マイクの物理的な位置が問題なら、
イヤホンマイクとか使うしかないのでは?
ワイヤレスとか便利ですよ。
書込番号:12244821
0点

>ぷげらさん
ありがとうございます。
車に乗るときにBluetoothのイヤホンを使っていますが、
やはり普通に話したいですね…。
まぁ、どう考えても発売してしまった以上は無理ですよね…。
諦めます、ありがとうございました。
書込番号:12245387
0点

もう一度ショップで試してきましたが、
やはり通話はかなりひしって声を大きくしないと無理でした。
通話・メール・検索は僕にとってはかなり大切な事なので
今回は購入を諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:12245596
1点

追記です。
不思議なんですがカタログなどでは下に付いています。
http://k-tai.casio.jp/products/type-x/color.html
ただ僕が今日試したauショプのホットモックは上部にありました。
なぜ???
変更が行われたか、僕と店員さんの見間違いか、
この点以外は間違いなく今まで最高のG'zOneです。
取り敢えず悪い印象になると嫌なのでもう一度ちゃんと見て来ます。
m(_:_)m
書込番号:12246042
1点

カタログの写真を見ると、受話のスピーカと通話のマイクが二つ並んで上についているように見えるのですが、気のせいでしょうか?僕はメールが中心なのであまり気になりませんが。
書込番号:12246074
0点

>momantaiさん
カタログと実物(ホットモック)とでは所どころ違いがあるようです。
僕も諦めきれずにカタログを眺めていて「??」の頭になっています。^^;
関西人は声がデカいからマイクを離した?とか考えましたが…(笑)
明日にでもショップに寄って再度確かめてこようかと思います。
書込番号:12247782
0点

山口県の田舎auショップですが、先ほどauから電話があり
発売は26日で¥57,700とのことでした!
モックではなく、実機が入ってきてるとの事でしたので
速度やマイクの位置及び音量等の確認をしてきま〜す。
書込番号:12249482
0点

こんにちは。
>あじぁぱあさんありがとうございます。
先程ショップにて通話できるホットモックで再確認してきました。
結果、カタログには無い所に穴が開いていてマイクの位置が上に変わっていました。
この位置ですと僕のように大きな声で話さなければならない方が出てくると思います。
購入前のチェックをおすすめします。
それでは失礼します。
書込番号:12249581
2点

先ほど、実機で通話テストしてきました!
店員さんがSIMカード挿して使ってみて下さいとのコトでしたので…
マイクの位置がアノ位置でも結構ひらってるようで
相手側にキチンと聞こえていたようです。
受話音量がもう少し大きくなれば良いのですが…
(最大にしてももう少し大きくなって欲しいような気が…)
ドコモに浮気してるので、ナンバーポータブル使えば¥37500で購入出来るようです♪
(5ヶ月、初めての短期浮気期間でした…)
初代のストレートブラックからカシオを使っていたので、やっぱり戻ります…(^^ゞ
書込番号:12251926
0点

>あじぁぱあさん
どうもありがとうございます。
人によってそれぞれのようですね。
でも下に付けてくれたらどんな人にも対応できたとおもうのですが…^^;
>受話音量がもう少し大きくなれば良いのですが…
ああ、これは僕も感じました。
ただG'zOneは防水性を高めるために、
他にも着信音などの音関係は仕方がないか!
とも思います。
携帯からで失礼しました。
書込番号:12251980
0点

この位置は以前にもあって困った事があります。
今日は試して来たら残念な結果でした。
楽に話せない携帯は意味ないですね・・・
書込番号:12257199
1点

auショップで予約した後にこのスレを見て、ちょっとショックを受けています。26日に実物を受け取らないと試せませんが、私の推測では本体を耳にあてた状態で電話機下部を少し顔の前に突き出すような角度で持てば、マイクと口の位置関係が適切になって普通に音を拾ってくれるのではないでしょうか?しかし、『iPHONE4はアンテナの感度が悪いので持ち方を工夫しろ』みたいな話しで憂鬱ですね。
書込番号:12260436
1点

こんばんは。
>das-kalosさん
CASIOは基本的にユーザー本位の会社なので色々とテストしていると思うので大丈夫ですよ!(^_^)
ただ僕のようにエラが張っていて面長、左利きのが特殊な条件なんでしょう^^;>ポリポリ
G'zOneの前のモデルにもここにマイクがある機種があって、
よく「聞こえやん!」と言われて
両手で電話を囲って大声で話してました 。^^;>
書込番号:12263619
0点

本日、ホットモックではなく実機で話した所、
持ち方によりますが、何とか普通に話すことができました。
モックより感度が少し良くなっている感じです。
良かったです。
お騒がせしたみなさん、すみません。
また書き込んでくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:12278428
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
既に、“WiFi-Win”機能に期待して「G'zOne Type-X」を予約済みなのですが、
WiFi-Win機能というのは、マニュアル設定はどの程度まで可能なのでしょうか?
PCの子機で設定するのと、ほぼ同様の設定項目で設定できるのでしょうか?
具体的には・・・
1.「暗号化 WPA2-PSK/AES or WPA2-PSK/AES および 暗号化キーの入力(桁数)」
2.「ESS-ID ステルス設定の無線LAN親機に対して、ESS-ID の手動入力」
3.「MAC アドレスフィルタリング設定の無線LAN親機に対してPCから設定するのに、Type-X のMACアドレスが Type-X 自身で確認できるのか?」
4.「無線LANのチャンネルは、何ch〜何chまで、設定できるのか?」
などです。
他の機種では、どうなのでしょうか?
ちなみに、auサポートにも問い合わせましたが、他機種(他メーカー)ではだいたいの設定はできるが、肝心の「Type-X」がどこまで対応するかは、まだ判らないとの回答でした。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
0点

よっすぃ〜 f^_^;さん
>PCの子機で設定するのと、ほぼ同様の設定項目で設定できるのでしょうか?
私はSoo4でルーターがNECです。らくらくスターターで簡単に出来ました。
TYPE-X も同じだと思いますよ。
メーカーに問い合わせても、新機種は動作確認が取れてません、て答えだと思います。
書込番号:12232929
0点

Uコンマイクさん
ご返信ありがとうございます。
自分も、NECのルーターのユーザーです。(*^o^)乂(^-^*)
「らくらく無線スタート」機能で繋がってくれれば助かりますが、
購入時にセット同梱されていたUSB子機を紛失してしまったため、
「サテライトマネージャー」等の、親機の添付ユーティリティーをインストールしていないので、
他社製イーサネットコンバーターや、PCでは、Windows標準機能など、接続設定は全て手動で行っています。
NECの取扱説明書を読むと、指定の子機アダプターは「らくらく無線スタート」が使用可能とされていますが、それ以外の機種は ESS-IDなどを手動で設定するように記載されています。
やっぱり、現物がないとこの辺のところは難しいでしょうかね・・・f^_^;
早く、入荷の連絡がこないかなぁ〜〜〜(^^ゞ
書込番号:12233284
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
皆さんこんにちは。m(_ _)m
現在、このG'zOne TYPE-Xの購入を考えていますが、
サブのマルチサークルディスプレイの常時点灯は可能なのでしょうか?
確か以前のG'zOneは可能で時刻表示など時計代わりとしてとても便利でした。
店頭の販売員さんは「まだわかりませんが、横のボタンを押せば可能だと思います」
と言っていました。
auに問い合わせると「可能です」と言いました。
腕時計の出来ない仕事の僕にとっては
何も押さなくても表示されるのはかなり大切な事項でして、
皆さん情報よろしくお願いいたします。m(_ _)m
0点

私も、GzOne TYPE-Xを購入予定です。
現在は、E03CAを使っています。
E03CAのサブ液晶の照明は、閉じた状態で、横のシャッターボタンを押せば点灯します。
ボディを開いていて閉じた時も、サブ液晶は点灯します。
そして、点灯時間は、5秒から60秒の間で点灯時間を設定できます。
私は、10秒に設定しています。あまり長いと電池が減るので。
ですから、
GzOne TYPE-Xも同じ機能ではないでしょうか。
書込番号:12231379
0点

>rokuhanさん
ありがとうございます。
やっぱりサイドボタンが必要なんでしょうか。
確かペーパー液晶のCA002は極端に電流消費量が少ないので
常時点灯可能でバックライトがサイドボタン押しで光り、大変便利でした。
今回め「低電流駆動のメモリLCD」とあったので、
常時点灯出来るかも!と期待していました。
ん〜まぁこの辺はアップデートで変更可能だと思うのでハッキリわかり次第要望してみます。
書込番号:12231564
0点

"G'zOne" 10周年モデルとして、本体デザインを原点回帰。背面「マルチサークルディスプレイ」が復活しました。メモリ液晶で時計の常時表示や各種センサー機能の情報表示も可能。約1.5倍 (注1) の待受け・通話が可能なパワフル1,240mAhバッテリーは、出張やアウトドアなど長時間の外出時に力を発揮します。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/catypex/index.html
書込番号:12231863
3点

>”うへ”さん
あろがとうございます!!!
>メモリ液晶で時計の常時表示や各種センサー機能の情報表示も可能。
カタログに載っていなくて、モックもコールドだったのでauに聞いたのですが??でした。
こんな所にあったんですね!
これで購入決定です!良かったです!^^
ありがとうございました!m(_:_)m
書込番号:12232046
0点

過去のG’zもライトは任意点灯で表示は強制(非表示可能かは忘れた)ですから
この機種も選択で常時表示でしょうね。
書込番号:12232112
0点

type-R では 車載/充電照明という設定があって、
オンにすれば充電中は(充電が終わっても)
サブディスプレイのバックライトがつきっぱなしになります。
type-X で在るかはわかりませんが・・・。
書込番号:12238777
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
先日ショップでモックを触って、すごく気になったので
パンフレットもらって帰りました。
重いのは気にならないし、色もいいし、
サクサク動くのも嬉しいのですが、パンフには
メールの機能のウリみたいのが全然載っていなくて・・・。
現在S002を使っていて、予測変換や単語の候補などが
すごく使いやすいので、このくらいのレベルならいいなと
思っているのですが、ホットモックを触ってみた方、
メールの文字打ちの具合はどうでしたか?
0点

kadoryさん こんにちは!
>現在S002を使っていて、予測変換や単語の候補などが
すごく使いやすいので、このくらいのレベルならいいなと
思っているのですが、ホットモックを触ってみた方、
メールの文字打ちの具合はどうでしたか?
S002の使用経験はありませんので、比較ではありませんが、過去使用したカシオ機は比較的変換は良かったと思います。
モックを触った感じでは、円形状の十字キーには、はっきりとした段差があり、押し易い印象でしたが、番号キーは、可も無く不可も無くで、平均より少し上の様な、押し易さの印象でした。
書込番号:12209504
0点

今、遅いCA002に嫌気が差して東芝のT004を使っていますが、これまではずっとCASIOでした。
理由の一つは「文字入力のやりやすさ」です。
CASIOのATOK for Mobileの学習機能と、
登録できるCASIOの辞書の質はかなりハイレベルでauで一番だと僕は感じています。
あとはボタンの大きさや押し心地が良ければ大丈夫でしょう。
書込番号:12210313
1点

レスありがとうございます!
昔、2代目のG'Zを購入したことがあるのですが、
文字入力の変換や予測が自分なりにすごく残念だったので、
今回のXの具合が気になるところです。
キーの押した感じは、カチカチとしたしっかり感が
とても心地よかったです。
書込番号:12210354
0点

G'zOne TYPE-X、すごくいいですよね。
機種変希望なので、今か今かと情報を調べています。
モッグはまだ、見かけていないのですが、いろいろな情報をみると、キーは手袋を着けたままでも操作できるように作られたと言う話でした。
操作性も悪くないのではないかと思います。アンテナも強力な作りになっているようですし、電池の容量も大きい。
Gじゃないカシオは、電池の消耗も激しく、アンテナも悪いです。その部分が改善しているので、それだけでも買いかと思っています。
書込番号:12219714
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
皆様、こんばんは!
カメラ好きの自分としては、当携帯カメラ機能の焦点距離が気になり、インターネットなどで調べてみたのですが、探し方が悪いのか、分りませんでした。
他にも気になっている方も居ると思いますので、既に、ご存知の方、ご教授お願い致します。
0点

こんばんは、カタログにもサイトにも焦点距離の情報なないですね。
ただ光学三倍ズームと言うことなので35フィルム換算で35〜105mmくらいだと思います。
もう少しすると詳しい情報が公表されると思うので少し待ちですね。
関西発売は27日たありのようです。
書込番号:12205738
2点

失礼しました、光学ではなくデジタルズームでした。
以下、カタログより抜粋です。
[デジタルズーム]
最大12.90倍/61段階
[超解像デジタルズーム]
最大3.33倍/10段階
なのであまり期待しない方がよいかと思います。
書込番号:12205777
1点

ホットカメラマンさん、こんばんは!
>[デジタルズーム]
最大12.90倍/61段階
[超解像デジタルズーム]
最大3.33倍/10段階
なのであまり期待しない方がよいかと思います。
レス頂きありがとうございます。
カタログにも情報は載ってないのですね!
28mmとかの、広角レンズ相当であれば、大々的に謳うと思いますので、載せていないという事と、EXILIMケータイ「CA006」(28o相当レンズ搭載)との差別化もあると思いますので、35mm以上のようですね。
この性能で、28mm相当より広い画角でしたら、最高なのにと思います。
残念!!
書込番号:12205923
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
現在、G'zOne TYPE-Rを使用しています。
TYPE-Xが出るという事で、購入を検討しているのですが、
現在、一番大きなプロテクターをつけて使用しています。
折りたたみの上側に付いているので、使用する時には
簡単に指を使ったり、アゴや体を使って折りたたみを開いたりしています。
先日、地元のauショップに現物(電源は入らない物)がありましたので
早速、重さなどを確認していたのですが、プロテクター兼アンテナが
新しいTYPE-Xは折りたたみの下側に付いていました。
私には開けにくい印象がありました。
今まで使ってきた携帯は開く所が同じ長さか、TYPE-Rの様に上側が出ている物でした。
TYPE-Xの様な下側が出ている携帯は最近は主流なのでしょうか。
それとも、こちらの方が使いやすいのでしょうか。
うまく説明できませんが、お解かりいただけますか?
皆様はどのように感じますか?
私の様にTYPE-Rから乗りかえを検討している方も多いと思うので、
勝手が違う様に感じると思うのですが。
2点

G'z-fanさん おはよう御座います。
>折りたたみの上側に付いているので、使用する時には
簡単に指を使ったり、アゴや体を使って折りたたみを開いたりしています。
私も、「G'zOne TYPE-R」を使用していた時に片手で開ける際は、G'z-fanさんと同じように、あごや他の体の部位を使い開けていましたので、「G'zOne TYPE-X」は、その点では開けにくいと感じました。
が、全体的にフラットな最近の機種では、人差し指を携帯の間に突っ込んで開けていましたので、現状ではその開けたかしかないかなと感じています。
また、「G'zOne TYPE-X」に、特化したカッコいい?開け方を考えるのも、一興かなと思います。
書込番号:12187952
0点

おはようございます。
僕も今はレスポンスの速いREGZA Phoneに逃げていますが元来G`zファンです。
REGZAも最初W62CAやCA002から乗り換えた時には開けにくかったです。
ただ今では慣れてしまって
取り出して、横から指を入れてカチャッ!とジッポーのように開けれるようになりました。
でも確かに上に付いてた方が楽かな?と思いますね!
ただ操作しながら小指を引っ掛けられるので落下防止になりそうですね(^_^)
他に何か理由はあるんでしょうか?
書込番号:12188281
0点

私もType-R使用中で、Type-Xへの変更をマジメに検討しています。
一応、ホットモック触った後にと思っています。
Type-Rのプロテクターって尻ポケットから取り出すときに便利なんですよね。
指引っかけて引っ張り上げれば出てくる。
仕事柄、汚れる手で持つ際もありますので、開けやすさも重要です。
たぶん下に付いた理由はプロテクターもどきで中身はアンテナ内蔵になったからでしょうね。
基盤に直結したかったとか。
せめてアーチ型のプロテクターなら、いろいろなストラップ取り付けも検討出来るだろうに。
書込番号:12190968
0点

ネックストラップを使っている場合は本体下部にストラップをつけられる場所があると都合がいい。
プロテクターをストラップホールだと思えば使いやすいと思うけど。
書込番号:12191447
0点

皆様、こんばんは。
色々貴重なご意見、参考になります。
最初は何でも、"なれ"がないので不便を感じますが、
実際は使っていくうちに、なれてしまうのでしょうね…
(αビート660Gさんのご意見の様にカッコいい開け方を考えるのも、一興かなと思います)
TYPE-Xを触った感じでは、プロテクターに指が入りませんでした。
(指が太いと言うのもありますが…)
確かに、ネックストラップをつけている時に使用する場合は
下側が使いやすいですね。
書込番号:12191602
0点

確かにバンパーはフタ側に付いていた方が開けやすいですよね。
メーカーによると、アンテナをバンパーに内蔵した事により、アンテナを手で覆ってしまう事が無くなる、というメリットをあげています。
それならば、アンテナが上部に来るフタ側に付けた方が電波はより入りやすいのでは?
と思うのですが、これはprifhさんがおっしゃってる「基盤直結」というのがなるほどなーと感じました。
フタ側に付けると、アンテナ配線が常時稼働する折りたたみジョイント部を通さなければならない為、
配線の折曲げ疲労による電波の劣化を嫌った、というのも有るんじゃないかと思います。
書込番号:12193991
1点

アンテナの関係はあると思いますが、
持ったときのバランスではないでしょうか。
上が重いと、上を起こすように持ちますから、手が疲れると思います。
バランスが悪いと、実際の重さよりも、重く感じると思います。
書込番号:12194210
1点

プロテクターが下側にあるのは、
別売のストラップセットのストラップを取り付けるために、
下側にしたそうです。
そうすると、ストラップで首からぶら下げているとき、
首からぶら下げたまま、携帯電話を開くことができるからだそうです。
しかし、下側は、ストラップ用の穴だけ開けて、
プロテクターは、上へ取り付ければいいのに、と思いました。
そして、TYPE-Rのように、プロテクターは交換出来るようにしてほしかったです。
アンテナが入っているプロテクターが下側にあると、
操作する手に隠れてしまうのではないかと心配になるのですが。
書込番号:12198623
0点

私はTYPE-Xを、カナビラを使ってジーパンのベルト通しに掛けたいなと思ってました。バンパーが下筐体に付いているので、受信メールを見るときなど、ベルト通しに付けたまま操作できるのでTYPE-Rより便利だと思いました。
rokuhanさん
実機をショールームで触りましたが、操作するときにバンパー(アンテナ)が手で覆われることはありませんでしたよ、本体がものすごく大きいので。
書込番号:12200952
1点

自分は W62CA からの G'zOne ユーザーで、今現在も使い続けております。
Type-X は発表直後に予約しました。
自分の場合は、WiFi-Win対応とMIL-Spec対応が決め手となりましたが、
Type-X が発表されてからこちらのクチコミを見るようになって、
W62CA/CA002の評判が悪かったとはじめて知りました。
単純に G'zGEAR機能が気に入って使っていましたので・・・
“本体の開き方”については、自分は手が大きいほうなのかもしれませんが、
普通に本体を“親指vs4本指”で持ち→4本指でスキマを開けてから親指を挿しこみ→親指で開ける・・・
その時に手首を少し振って、ディスプレイ側の重量による惰性を使って開いてます。
最近やっと店頭に並んだType-Xのモックでも試してきましたが、同様に可能でした。
以前に使っていた(確かW42H?)機種でもストラップホールが下側にあって、非常に使いやすかったので、今回も期待しています。
中部地方では、11月下旬の発売が有力なようです。
友人が、IS03を予約していますので、どちらが早いか・・・?
「IS03」は戦略機種なのでしょうから発売日を発表しましたが、
「Type-X」も“au歴代最高スペック”を謳っているのですから、発表してほしいものです。
書込番号:12232320
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)