
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 12 | 2011年8月21日 20:11 |
![]() |
1 | 2 | 2011年8月10日 22:42 |
![]() |
2 | 4 | 2011年8月16日 07:15 |
![]() |
36 | 17 | 2011年9月2日 13:15 |
![]() ![]() |
27 | 8 | 2011年8月4日 00:41 |
![]() |
1 | 1 | 2011年7月26日 14:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
皆さん、はじめまして
スマホ全盛の時代ではあるものの・・・
携帯の、予約サイトが使えない!
バッテリー持ちがよさそう
かなりな田舎である! などから
ここのレスをいろいろ拝見した後
数日前に、G'zOne TYPE-X (レッド)を手に致しました!!
確かに、重い! ごっつい! という事はありますが
毎日持ってるのが、楽しくなる携帯では、ありますよね!
もういい歳のオジサンなのですが
G'zOne TYPE-X !! とりあえず、かなり気にいっています!
ですが今、ひとつ大きく、気になっているのは、
メール作成の、エディット時に、サクサク感がない事です
(新規作成時) は、まだマシなものの
一度入力したメールの (編集モード時) に、
サクサク感がないどころか、かなりもたつき、
動作が遅いなーと感じて、
これにはだいぶ、イライラしてしまいます
今まで使ってきた携帯の中でも
おそらく一番遅いなー! と思え、ここはちょっと残念なのですが
でもこの面については、仕方がない! と
やはりあきらめないと、いけませんよねー!?
という事で、、、 説明が下手ですが
毎日よく使う、メールエディット時の
このあたりについて、なにか改善策があるのか、ないのか!?
TYPE-X 使用の、諸先輩方に
ちょっとお尋ねしてみようと思いました
急ぎませんので、もし何かありましたら
アドバイスの程、宜しくお願い致します!
3点

あきらめてください。
この機種にサクサク感は一切ありません。特にメール入力時のキー反応・文字変換は最低です。
同時期発売の同じカシオのCA006のほうが数倍早くメールが打てます。
書込番号:13383608
1点

え〜っ!僕は普通にサクサク使えてますが…^_^;
カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
あと少し前のファームウェアのアップデートでかなり良くなったと思います。
個人差かも知れませんが…(^^;)
一応この板の前の方にスレッドがあったと思うので参考にして下さい。
書込番号:13384818
1点

タツオZZZさん、いなかのカメラマンさん
早速にどうも有難うございます
m(__)m
タツオZZZさんも言われている通りで、
基本的にはあきらめないと、仕方ないかなー!! と、考える中!
つい先ほど、(メモ帳)を、初めて触っていたのですが、、
この(メモ帳)起動時は、
文字入力時も、カーソル移動も、エディット時も、
メール入力時に比べれば、かなり動作がマシですので
せめてこの、(メモ帳)の状態に近くなれば
良いのになー! と、思っていたばかりのところに
いなかのカメラマンさんのレスを拝見したのですが、
まさか! 普通に サクサク使えてる!! と、
言われるお方が、おられるとは !!!!!
それは、ほんとに、ほんとに 驚き!! ですね〜
(^^;
感覚は、確かに個人差はあるかもしれませんが、
私が今、感じてますのは、
サクサクとかいうのとは、ちょっとかけ離れていますので
そう言って頂くのであれば!
やはり改善方法も、多少はあった!! という事でございますよね〜!
>カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
>クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
>あと少し前のファームウェアのアップデートでかなり良くなったと思います。
この8月12日に、購入したばかりですので
まだ、よくわかっておらず、、
アップデートは、念のために、すぐに済ませてあるのですが
上記で書いて頂いた事を行うと、良いのですね??
一度試してみますね!
あと、TYPE-X のスレは、ひと通り見たつもりでしたが、
見落としたのかな??
(^^;;
とりあえず、もう一度見てみます!
m(__)m
何分にも、ものわかりが悪いものですから
(>_<)
わかりにくかったら、ひょっとすると、
また、お尋ねするかもしれませんが、、
表に出てない情報は、ここがたぶん一番便りになりそうでもありますし
あわてませんので、また何かありましたら、
今後共に、どうか宜しくお願い致します
m(__)m
書込番号:13384963
1点

こんにちは。
私は、春に…
スマホでは無く…
au G'zONE type-xを買いました。
(私の周りでは、スマホから→ガラパゴス携帯へ戻した人が結構います)
理由は→
(支払いが、想像以上に増えた)
(MailやSNSが、想像以上にストレスとなった)
type-xにした理由は…
恐らく、ガラパゴス携帯で…
G'zONEシリーズは、この機種が最後になるかも知れないと思ったからです。
今後は…
高い確率で、スマホが主流になるでしょう。
今回の、G'zONE type-xは…
ガンダムの様な形で、本気度が伝わる出来だと思います。
最終形態でしょう。
他に、X-RAYの白ロムを格安だったので持っていますが…
外出で遠出する時は、type-xを持って行きます。
X-RAYは、全てに置いてサクサク動き…
神機なのですが…
バッテリー持ちが、かなり悪いので…
WiFiで、PSPとパソコン…
2台のガラパゴス携帯を、使い分けで大満足しています。
au G'zONE type-xは…
反応は遅いですが…
電車内では、iPhoneだらけの今日この頃…
ガラパゴス携帯が、新鮮に映ります。
さらに、G'zONE type-xの強烈なインパクトのせいか…
皆が見てきます。
まさに、名機と言えるでしょう。
書込番号:13387522
1点

芯抜きマフラー上等×占い師さん
コメント有難うございます♪
どうでも良い話なんですが、
購入2日目に、早くもやらかしてしまって
鉄製の階段に、落としてしまったんです! TYPE-X!
ガーン! って、携帯が落ちて当たって! 大きな音がしたので、
買ったばかりなのに、これは絶対、凹んだりしてるなー!と思い、
もう・・・ 半泣きで(笑) TYPE-Xを、手にとって見たのですが
そしたら、驚いた事に、、、どこにも、キズひとつも! ついていなかったんです!
このあたりは、まさに! タフネス携帯の本領発揮で、流石ですよねー!
正直言って、今回、スマホ以外の携帯では、これしか目に入らず、、、
他にほしいと思えたものは、ひとつもなかったので、重くて、ごっついのも、全然OKです!
しかししかし、、、
辞書はなかなか利口な部類だとは思うのですが、
メール入力 (エディット時)の、カーソル移動の遅さや、反応の遅さ! 等については、
ちょっと、あきれて物が言えないくらいに、遅いですね〜!
いなかのカメラマンさん から教えて頂いた
>カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
>クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
なども行ってみましたが、体感としては、ほぼ、変わらない感じです!
結局はやはり、仕方なしか! というところで、あきらめるしか、なさそうですが、
歴代最高スペック! ガラケー最強! という評判でしたが、
まさに、足元を救われコケた!! みたいなもんで、ちょっと ガッカリもいいところです!
一番基本的な、文字入力関連で、今時、こんな事では、、、
長文入力、長文編集では、ちょっと、使い物にならないから、、、
この点だけは、大きく、大きく 不満なので、カシオにも一度、言ってやろうか! とも 思ってるくらいです
( ※ 最も、私のような使い方をされない、一般用途なら
そこまで、思われないかもしれませんが! )
デザインをはじめとして、他の面については、今のところ、概ね満足で、
所有感もあり、長く使いたい! と思わせてくれる機種なので
こんな状態で、長年使わないといけない! って考えると、イライラだらけで、
私としては、思ってもいなかった部分で、期待を大きく裏切られました!!
他の面はかなり良いので、本当に残念ですね〜!
書込番号:13392494
2点

階段から落とされて、何も無くて良かったですね。
まさに、名機でしょう。
type-xは、家に帰らない場合に重宝しています。
閉じた状態で、コンパスが働く所が…
山へ行きたくなり、遊び心が出てきます。
アムロが出る、ガンダム世代の為か…
レッドにしたのですが…
フェラーリや…
トランスフォーマーの様にも思えてきました。
なので…
開け閉めに、トランスフォーマー音をセレクトしています。
着信音には、ホワイトベースの緊急音を鳴らかしています。
ウルサいかもしれません…
ですが…
iPhone?
HiPhone5?
を、持たれている方が多い中…
電車内で、イジッいると…
あの携帯なんだろ?
てな、好奇心な目で見られます。
仕事がら…
日々、黒いスーツばかり着ているせいか…
赤が映えます。
この前…
お水の、お客様から…
それ、どこの携帯ですか?
丈夫そう!欲しい!
逃走中の番組の芸能人も使ってますよね?
と、言われました。
type-xは、緑や黒もカッコイイですね。
素晴らしい携帯だと思います。
問題点は、サクサク動かず遅い…
と、言う点でしょうか…。
私も、使わない機能をOFF設定にしました。
この書き込みは、X-RAYで書き込んでいます…。
ただ…。
遅い以外は、名機だと思います。
持ってるだけでも、楽しい目立つ携帯です。
書込番号:13393031
0点

芯抜きマフラー上等×占い師さん
何度も有難うございます♪
>階段から落とされて、何も無くて良かったですね
はい。 これには、本当に助かりました! (^^;
それから当初は、グリーンを購入するつもりで傾いていた中、
ブラックの渋い感じも捨てがたく、どちらかでだいぶ迷ったのですが、
周囲にいた人全員が、絶対にこっちがいい! と言うので
人の意見に負け(笑)、年甲斐もなく、レッドにしてしまいました!
やっぱり失敗したかなー!? と思って帰ったのですが、
どっちみち目立つ携帯でもあるし、今から思えば、レッドで、大正解でした♪
なるほど本当に、フェラーリみたいな、感じがしてきますよね〜! (^^)
>開け閉めに、トランスフォーマー音をセレクトしています。
>着信音には、ホワイトベースの緊急音を鳴らかしています。
それ!? いいですねー!! どうせなら、そこまでやらないとね! (爆笑)
私も、初代ガンダムが大好きだから、やってみたいですね〜! (^^)
購入後、間もないので、今回はまだ何にもやっていませんが、
(着うた) とかなんかも、皆さん、どうされてるのかな??
やっぱりちょっと面倒だけど、mmf とかで、自作されてるですかね〜 ??
( 今もそれだけは、前の携帯から、赤外線で入れたのですが、
メール着信時には、アニメ、スペースコブラの、効果音を鳴らしています♪ これも、かっこいいですよ! (笑) )
芯抜きマフラー上等×占い師さん も、
トランスフォーマー音とか、ホワイトベースの緊急音とか、どうされてるんですか ??
(笑)
あと、(着うた)にしても、今は、iTunes を使えば、、、
お気に入り曲でも、10秒で、自作できる?? とか、できないとか、
そういうのもなにか、どこかで、見たような記憶もあるのですが、、
まーいずれにしても、まだまだこれから、
よい情報については、ほしい事ばかりではありますが
今回こうして、せっかく買った、G'zOne TYPE-X ですし、
長く使いたいですし、どうせなら、フェラーリの様に、毎日持ってても、
楽しくなるように、カスタマイズしたいですよね〜 (^^)
今後共に、また宜しくお願い致します
m(__)m
(追伸) 文字入力の件は、もう半分、あきらめていまして
G'zOne TYPE-X の方に合わす様にするしか、たぶんないでしょうから、
今までと違った代替え方法を、検討する事にしました!
書込番号:13393205
1点

はい。
私の現在の起動音は…
Windows95?!の、立ち上げ音をセレクトしていまして…
OFF音は、トランスフォーム…
と、機械的に発してOFFになります。
メール音は…
ターミネーターの、テーマ音です。
強い感じが、type-xに良く似合います。
ホワイトベース音も含めて、ダウンロードしたサイトは…
↓
¥8●Jメロ&パーティ効果音●
http://se-auj.com/
です。
このサイトは試聴も可能で不景気に優しい、1曲…¥8円です!
あと、関係無いですが…
好きな歌手名などを、以下のサイト内にて…
(アダルト検索では無く、P!ch検索の方で)
検索をかけると、携帯へ取り込めれる曲が沢山ヒットします。
↓
P!ch(ポケットチャンネル) - 無料動画
http://shame.jp/
例えば、昼ドラの主題歌が良いならば…
真崎ゆか
で、検索すると…
一曲丸ごと、ヒットします。
投稿型サイトです。
登録不要で、無料で利用できる手軽さから…
もう、100曲以上取り込んでいます。
007や、ゴーストバスターズなどで検索しても…
恐らく、ヒットするでしょう。
気になる曲を聴いては、取り込んでいる為…
日々、増えています。
ダウンロードした曲は、携帯電話のミュージックフォルダーへ保存されていきます。
壁紙や、メニュー画面の改造については…
ここのサイトが良いです。
↓
http://qwe.jp/
これも、投稿型サイトでして…
登録不要の無料でダウンロードできます。
書込番号:13393480
0点

自分も赤を使ってます
入力設定で予測変換をOFFにするとカーソル移動などはONの状態に比べると明らかに早くなります
あと、自動カーソル移動ONにすると心持ち早くなったような...
カロリーカウンターはOFFにすれば早くなりそうな気がしますが、万歩計代わりにつかってますので、それはさびしいのでONのままです
ではでは
書込番号:13395659
1点

開閉時の音は考えてませんでした。
私もトランスフォーマーを探してみようと、そそられる書き込みにちょっと着信について。
iTunes の音楽をSoundEngine Free等で30秒だけ抜き出します。
後はmmf変換ソフトを使えば、好きなフレーズでいけます。
私は、呼び出し音をアカペラに設定。
伸びやかな歌声の呼び出し音もいいもんですよ。
今窓に外で鳴いている、蝉のこえでもサンプリングすればすぐですし。
本体のインパクトもあるから、いつもいたずら心が・・・。
極めつけは、「あ〜な〜た〜の髪の毛くれますか、・・・。 はげはげはげはげは〜」って変な歌を見つけたので、いつも薄くなってきたとからかう奴の番号に設定。思いっきりブラックな設定にしてます。
親の携帯もこれにしようと思うくらい、ボタンの押し具合。
ホールド感等々、本当に自分好みの携帯です。
親のプリケーの残高が早くなくならないかな〜。
書込番号:13396156
1点

参考になりました。
type-xは、インパクト&機能共に最高の名機です。
書込番号:13396859
0点

芯抜きマフラー上等×占い師さん
良い情報をいろいろたくさん有難うございます♪^^
トランスフォーマー音や、ターミネーターの、テーマ音ですか !!
落ち着いたら、いろいろ試したい事ばかりですが、
あれこれやっていったら、本当にオモシロそうですね〜
本当の意味で、こういう事を楽しめるのは、
やはり、この、G'zOne TYPE-X ですよね〜!
(^^)
昨日、大勢の前で、見せる機会があったのですが、
女性の方でも、何 ?? この携帯 ?? って、
かなり興味津津で、見てました!(笑)
TOMY@CHIBAさん こんにちは♪
人の意見に負け、これにしましたが、レッドも、本当になかなか、いい感じです!!
自分的にも、大正解だったかも^^
>入力設定で予測変換をOFFにするとカーソル移動などはONの状態に比べると明らかに早くなります
>あと、自動カーソル移動ONにすると心持ち早くなったような...
これを拝見して、なるほど! と思って、再度、落ち着いて、試してみたのですが、、
予測変換をOFFにすると、カーソル移動などは、確かに少しは、マシになる気がしますね!
良いアドバイス、有難うございます!
サブディスプレイのみでも、アラームや、カウントダウン、万歩計なども
使える事がわかってきたので、だんだんと愛着が出てくるものの、、
自分用途に合う様、現在いろいろ試してはおりますが、、、
しっかし、メールの、エディット部分については、
もう、、笑えるくらいに、遅いですよね〜!!
(^^;
香炉1号さん 有難うございます♪
私も基本、フュージョンとか、洋版サウンド等が、好きなので、
4年前になりますが(笑)、前の携帯の時は、
やはり、SoundEngine Free などを使って、mmf変換で自作してましたが、
よっぽど変わった物がほしければ、、
iTunes を使ったとしても、今でも結局それなんですね !?
有難うございます。 それの確認にもなりました^^
皆さんから教えて頂いた多くの情報を元に、
また順次、いろいろと、やってみたいです♪
しっかし、G'zOne TYPE-X は、
確かにいろいろと、楽しませてくれつやつではありますね〜!
(^^)
書込番号:13402233
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
初めまして。皆さん次のような症状が出る方おりますか?
うまく説明できませんが、メール作成時、宛先をアドレス帳から引用し、登録アドレスから選択しますが、何故かある特定の人だけ宛先欄に名前が表示されないことに気が付きました。宛先表示はされないんですが、送信はできます。
その方のメールアドレスを宛先欄に直接入力しても表示されません。何か原因があるのでしょうか。
0点

ソフトバンクに有りがちなメルアド内英文字の大小の違いじゃないでしょうか?
書込番号:13359643
0点

衝動買い王ez-webさん返信ありがとうございます。
特定の方のアドレスはdocomoで、例えば、その方のメールアドレスの@前のどれか1文字を削除したり文字を変えて直接宛先入力すると、何故かきちんと宛先に表示されるんですよね〜。
この機種の前にW62CAを使用してましたが、同じ現象が出てたんですよ。
書込番号:13359741
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

汎用DVDプレーヤーで視聴できるようにするには、オーサリングソフトでデータを加工する必要があるが、携帯撮影動画データを加工するソフトが必要。
試しに、InterVideoWinDVD2Creator2でトライしてみたが、加工できなかった。他のソフトなら出来るかもね。
オーサリング加工するくらいなら、携帯からPCのデーターを取り込んで、PCを液晶TVをモニターとして接続して視聴すれば良いのでは?
ブラウン管TVにDVDを接続しているような環境じゃ、視聴は無理だけどね。
書込番号:13360549
2点

PCを持ってる前提で書きます。
SDカードの中のフォルダにムービーファイルが入っていますので
PRIVATE→AU→DF→D_MA→(MAV_0001)
そのファイルをPCで見てください、リアルプレイヤーで普通に見れます
リアルプレイヤーで編集ができる環境にないなら
Any Video Converter フリー版(私が使っている無料の動画変換ソフトソフトです)
http://jp.any-video-converter.com/
などのソフトをつかってを自分が編集及びDVDに書き込みやすいファイルに変換して
DVDに書き込めば普通にTVで見れますよ、私はカーナビ(三洋ゴリラ)にも入れて楽しんでます。
書込番号:13371549
0点

PCは当然もってますので、いずれ実践してみます。教えていただきありがとうございました。
書込番号:13379524
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
wi-fi機能を利用して、auから請求されるパケット料金を0にすることは可能ですか?
現在、W61CAを使っていますが、wi-fi目当てでCA006かG'zOneTYPE-XかS007に変更(買い増し)しようかと考えています。
私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiをPC用、ipodtouch用に使っています。
想定しているのは、auのEメールの送受信、ケータイサイト(検索、交通、天気など)、アプリでの認証時のweb通信などです。
このような作業をすべてwi-fiで行なうことにより、auから請求されるパケット料金は0になりますか?
実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケット料金がauから請求されることがあるという話を聞いたことがあります。
想像ではなくて実際に、auから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、失敗した方、どのように成功したか、どのように失敗したか、教えてください。
不要なお手数を避けるために確認させていただきます。
1.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、どのように成功したか教えてください。
2.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに失敗した方、どのように失敗したか教えてください。
3.ガンガンメールやダブル定額などでauから請求されるパケット料金が0になるという情報は求めておりません。
書込番号:13341888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、wifiが使える様になってからパケット0円で運用しています。
家ではwifiを使い、外ではwimax(以前はポケットwi-fi)での使用です。
wimaxはエリアが狭いのでメールはガンガンメールを使っていますがこの1年くらいは
パケット0円です。
書込番号:13344823
3点

ありがとうございます。
Eメールについて、ガンガンメールにしている理由は、WiMAXが狭いことだけですか?
仮に、ガンガンメールを解除したら、狭いのを我慢すれば、WiMAXでwi-fi接続してEメールを送受信することは可能ですか?
というのも、某サイトで、wi-fiだとauのEメールはできないと言う人がいるのです。
実際にはどうなのでしょうか?
WiMAXが狭いからwi-fiでEメールをしないのか、それとも、wi-fiではEメールができないからしないのか。
書込番号:13344905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

wifi環境ではキャリアメールは受信出来ません。
通知のみ来ますので、wifiを解除してから受信
するようになります。
wifi接続が生きたままだと受信出来ないのが不便ですね。
書込番号:13346812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、上記を訂正します。
今試してみたら、ちゃんと受信出来ますね。
ちなみにwimaxのモバイルルーターです。
発信元は、ezwebとpcメールの両方を試しました。
書込番号:13346849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hamupapaさん、ありがとうございます。
よろしければ、はじめにできないと考えた根拠と、その後試してみてできたと判断した根拠を教えていただけますか?
某サイトでも、できるという書き込みとできないという書き込みと両方あるのですが、根拠が具体的でないので、どちらが正しいのか私は判断できなくて困っています。
書込番号:13348581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今となっては検証のしようが無いのですが、以前は出来なかった様に思います。
自分もwifiルーターを活用して、パケ代を節約しようと考えていました。
が、キャリアメールを受信出来ない点が不満で、wifiに接続しなくなりました。
先日のケータイアップデートで何か変更されたのかもしれませんね。
書込番号:13348714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き忘れました。
前書き込みの検証ですが、is11caを使って
キャリアメールとGmailを送信し、typeXでの受信を確認しました。
他キャリアからのメールは確認していません。
書込番号:13348732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
上記参照。
常時wifi接続すれば、パケ代0も可能ですね。
自分の場合は、wifiルーターのバッテリー管理が面倒で中途半端な節約になっていますが
。
根性無しです(笑)
書込番号:13348770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貴重な検証情報、ありがとうございます。
お手数ですが、タイプXからの送信はできるのでしょうか?
書込番号:13348776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auは、wifi開始時よりezwebとキャリアメールがwifiで使えます。
私が、auを使っている理由の1つにwifiでezwebが使える事です。
書込番号:13349116
3点

ありがとうございます。
ある人が書いていたのですが、ガンガンメールとダブル定額に強制加入というのは本当ですか?
wi-fiでauのパケット料金が無料になるのに、なぜメール定額、パケット定額にしなければならないのですか?
書込番号:13351190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ガンガンメールはプランEの事だと解ってますか?
ガンガンメールとパケット定額が必須ではなく、Wi-Fi WINの申し込みには、パケット定額かプランEの加入が必須と言うことです。
あなたは人の書き込みをちゃんと読んで、理解しているのですか?
だからトータルで考えましょうと言いました。
プランEは最安なので、Wi-Fi
WINを利用して、通話なしでデータ通信用の回線としている方なら、当然の選択です。
書込番号:13351585
5点

>Wi-Fiでauのパケット料金が無料になるのに、なぜメール定額、パケット定額にしなければならないのですか?
良いように解釈すれば、定額なしでWi-Fiにつなげられると、ちょっとしたミスでezwebで閲覧してしまい、数万円の請求がきますのでそれを防ぐためかと。
それと、Wi-Fiでキャリアメールが送受信できないのはスマートフォンでは普通の現象です。
それとゴッチャになっているのかもしれません。
書込番号:13361717
3点

マルチポストは禁止のはずです。
S007 [グリッターホワイト]のクチコミ
wi-fiで、auから請求されるパケット料金を0にできますか?
[13341892]
2011年8月6日 12:45
返信(10) ナイスクチコミ(10)
氷虫さん
wi-fi機能を利用して、auから請求されるパケット料金を0にすることは可能ですか?
現在、W61CAを使っていますが、wi-fi目当てでCA006かG'zOneTYPE-XかS007に変更(買い増し)しようかと考えています。
私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiをPC用、ipodtouch用に使っています。
想定しているのは、auのEメールの送受信、ケータイサイト(検索、交通、天気など)、アプリでの認証時のweb通信などです。
このような作業をすべてwi-fiで行なうことにより、auから請求されるパケット料金は0になりますか?
実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケット料金がauから請求されることがあるという話を聞いたことがあります。
想像ではなくて実際に、auから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、失敗した方、どのように成功したか、どのように失敗したか、教えてください。
不要なお手数を避けるために確認させていただきます。
1.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、どのように成功したか教えてください。
2.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに失敗した方、どのように失敗したか教えてください。
3.ガンガンメールやダブル定額などでauから請求されるパケット料金が0になるという情報は求めておりません。
書込番号:13365393
5点

お客様センターに聞いたところ、Wi-Fi WIN(月額525円)は日割り計算可能であり、
使用日だけ契約することで節約できる(セコイ!)とのこと。
パケット料金以外にも減らすことができます。
書込番号:13365931
1点

自宅と職場がメインですのでwifiで繋いでます。
たまにうっかりwifiに接続するのを忘れてしまう事がありますがパケット代は月に100円ぐらいです。
今月は外出が多くなるかなと思うと月初めにwifi winを解約し3Gでたっぷり一ヶ月使い翌月は
wifi win復活です。
書込番号:13448394
1点

WiFi-WINの設定を自動接続にするとバッテリーが一日持ちません。
自動切断にすると持ちますが誤ってG3接続してしまう危険性が高まります。
その辺も頭に入れといてくださいね。
書込番号:13449048
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
丈夫そう、バッテリーが長持ちらしい、とあまり研究せずに買ってみたら思わぬ不都合があったという方、教えてください。
また、G-SHOCKケータイシリーズをずっと使っている方は気に入っていても、初心者には不都合になる可能性が高い仕様などがあれば、教えてください。
ちなみに現在W61CAを使っていて、丈夫そう、バッテリーが長持ちらしいという理由で買い増ししようか考えています。
書込番号:13330155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

以前のG'zOneユーザーには何のデメリットにもなりませんが、デカいです。
ご自身の通常の携帯方法等を考慮して、出来ればauショップ等で実機とご自身の携帯と並べて比べた上で検討された方が良いと思います。
レビューで否定的な方も居られるのでそちらもご参照のうえで
このデカさも好きになれるなら購入をお勧めします。
私は大好きです。
書込番号:13330802
3点

ありがとうございます。
とりあえずデカさはあまり気にしません。
書込番号:13330821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デカくて重いですね(笑)
ボタン側だけでCA004と同じくらいの大きさです。そして安いズボンならポケットが伸びてきそうなくらい重いです。
ボタンは手袋してても押せるくらいしっかりしていますが、押すとカチカチ鳴るので静かな所では使い辛いですね。
それさえ気にならなければ最強の携帯かと思いますよ。
書込番号:13331116
3点

ありがとうございます。
カチカチという音は、電車の中で周りが振り向くほどですか?
それとも、図書館だと気になる程度ですか?
書込番号:13331340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買って1週間です。
ツールなど所有感あり、とても気に入っています。
文字キーはカチカチですが、加減すれば、それほどうるさくないです。
それよりも方向キーは、さらに金属的な響きで、とても通る音で、
クリック感あり、カチッカチッうるさいです。
これで、他人が、電車の座席横でゲームなどで長時間連打されたら、
自分ならたぶん睨みつけるか何か行動に出ると思うくらいうるさいです。
書込番号:13331458
4点

受信箱の中のメールなんですが、
内容をチェックしにくいかも。
特に本文プレビューが見づらかったり、
あまつさえなかったりするのが個人的には辛いです。
書込番号:13331767
3点

会社帰り東海道線で試してみました。
十字キー連打で数人視線あいました。
かなりうるさいです。
逆にアウトドアなど騒音のあるところでの使用メインであればメリットかも
書込番号:13332512
5点

お三方、ありがとうございます。
キー音とメール閲覧について、参考にさせていただきます。
書込番号:13332914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
http://www.casiocafe.jp/ez/
↑で『猫の手帖』画像や同画面にある『@G』の画像は
自動で動いていますか?私のG'zOne TYPE-Xは方向カーソルを
↑方向に入れっぱなしにすると動いてるように見えるのですが
方向カーソルを離すと画像が動きません。
要はアニメーションGIFのページが動いていないのですが
みなさんのTYPE-Xもそうなのか教えてくださいませんか?
1点

CA'zCAFEを確認しました。
猫の手帖は左から右へ赤く着色していくアニメーションで、@Gは3種類の画像が繰り返されています。
ちゃんと動いていますよ。
書込番号:13297785
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)