『g'zone 最後のフューチャーフォン?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ 重量:179g メインカメラ画素数:1295万画素 G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<648
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『g'zone 最後のフューチャーフォン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 g'zone 最後のフューチャーフォン?

2011/05/18 14:37(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:15件

G'zOne IS11CAの正式発表がありましたが、
TYPE-Xはg'zoneシリーズの最後のフューチャーフォンになるのでしょうか?

デザイン、ボタンの押しやすさ、大容量バッテリーは個人的に魅力ですが、
OS:KCP+が懸念点です。

携帯でゲームはしません。
メール、受発信、移動中リスモでの音楽再生がメインです。

2007年のINFOBAR 2から今回のスマートフォン版 INFOBAR A01とG'zOne IS11CAの発表。

個人的にスマートフォンは
@維持費が高いA電池の減りが早そうBまだ発展途上A主にネットはパソコンで見れば充分だと
思っているので魅力はありません。

春割セレクトの期間は残りわずか
お手数をお掛けしますが、ご意見ございましたら、どうぞお聞かせください。
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:13022396

ナイスクチコミ!2


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/18 18:39(1年以上前)

>g'zoneシリーズの最後のフューチャーフォンになるのでしょうか?
誰にも判らないと思います。(メーカーは判っているかも?)
auがスマフォに舵を向けているって事は事実ってだけですね。

>KCP+が懸念点です。
auがこれしか認めてない以上、別OSのフューチャーフォンが出てくるとは思えないので、
諦めるしか無いと思います。

私はW42CAとiPhoneの二台持ちなので、スマフォ2台持つ気が無いので(auやdocomoはSBに
比べると使用料が高いのと電話としての使い勝手が悪いので)、TYPE-X機種変候補第一に
かわりはありませんが、コロッとIS11CA逝っちゃうかも。

書込番号:13023028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/18 20:17(1年以上前)

こんばんは。

僕もスマートフォンいらねーよ派(笑)なのでsnapanddragonのG'z oneが出て欲しい所です。

そもそもスマートフォンになった段階でG'z one とはコンセプトが違うと思います。

やっぱりタフでシンプルでないと…(^^;)

出るか出ないかはauへの要望次第だと思います。
何故なら今一番シェアを伸ばしているのはSoftBankで、
SoftBankは「アンケート・意見重視」だからです。
例えば「地下で使いたい!」との要望から大阪の地下鉄にはSoftBankのアンテナが立ちました。

正反対の天上天下唯我独尊のdocomoはユーザー意見無視でかなりシェアを失っています。

auも「聞いてくれる方」なので「電波が悪いです」と言うと直ぐに対策してくれます。
なので、より多くの人が「snapanddragonのG'z oneを!」と訴えれば出るかも知れません。
言わなければもう出ないでしょうね(^^;)

書込番号:13023352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/05/18 23:14(1年以上前)

スマホバージョン、出ましたね。

以前、「スマートフォン・・・」のスレをたてた者です。
その後、ipod touchの中古を安く入手して、スマホ気分を味わってみました。
たしかに、便利なものです。
しかし、家と職場に自分のパソコンが有るので、無くても不便では有りませんでした。

スマートフォンは一時のブームのような気もしますし、まだ過渡期のようです。
TYPE−Rをいまだに使用している、根強いファンの方も沢山います。
是非、フューチャーフォンも進化していって欲しい!と切に願います。

書込番号:13024295

ナイスクチコミ!4


微光風さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/19 04:49(1年以上前)

I love minicooperさんへ
皆さんのレスで概ねの意見は出揃ってる感じですが、
私の予想ではスマートフォンの国産化が進むとユーザーニーズに応じて
中身はスマートフォンでも形状はフューチャーフォンというのも増えて来そうな気がします。

今はスマートフォンを広めようとしている導入時期なので
スマートフォンとひと目で判るようなiPhoneをお手本にしたような形状が多いものの、
日本での携帯の使われ方はとかく文字入力が多く求めらるのでテンキーの需要は高く、
全面タッチパネルという見た目でスマートフォン“らしさ”を演出するという初期状況から
本来の求められている実用性が問われる時期にシフトしてくると
タッチパネル+テンキーのモデルも結構増えてくると予想しています。
本来スマートフォンがiPhoneのような形である必要性は無いはずなので。

もしそういう状況になれば、G'zOneは比較的弱い画面部分が隠せる折り畳み形状の方がコンセプトに合っているはずなので、
いずれはG'zOne TYPE-Xのような形状のスマートフォンも出てくるかも知れません。

上記はあくまでも私個人の勝手気儘な推測に過ぎないので全く的外れになるかも知れませんが…。

少なくとも時代の流れでハイスペックモデルは形状はともかくも
中身的にはスマートフォンに変わっていくのは間違いないと思います。

書込番号:13025075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/05/19 08:01(1年以上前)

すー.jpさん、いなかのカメラマンさん、ツネコバさん、微光風さんへ
早速の返信ありがとうございます(*^_^*)

>auがこれしか認めてない以上、別OSのフューチャーフォンが出てくるとは思えないので

5月19日現在 スナップドラゴン搭載機の機種が増えつつありますが、
バッテリー容量が劇的に増えているわけでもないので
いなかのカメラマンさんと同意見で
「スナップドラゴン搭載のg'zone(フューチャーフォン)があれば完璧なのに」
と個人的には思っています。
欲を言えばG'zOne TYPE-Rのボタンとカメラ位置の復活も希望します(^^ゞ

ツネコバさん、微光風さんが仰るように
「スマートフォンは一時のブームのような気もしますし、まだ過渡期のようです」
「今はスマートフォンを広めようとしている導入時期」になってしまったんだと
今回の夏モデル発表会で改めて思いました。

万が一、g'zone(フューチャーフォン)の発売になっても
今年、来年中の話にはならなさそうですね(+_+)

ご意見にご協力いただき、ありがとうございますm(__)m

書込番号:13025324

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/19 21:06(1年以上前)

k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110518_446645.html ここにNECカシオが携帯について説明してます。
フューチャーフォンも続けるけど今後発売の携帯数の8割位スマフォにしたいそうです。

書込番号:13027561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 22:47(1年以上前)

私は、スマホだけではなく
今後もフューチャーホンタイプ?のG'zOneも出してください!と
カシオに直接メール出しましたが、
下記のような返事が返ってきました。

>□□ 様

>カシオ計算機 お客様相談室の○○と申します。
>平素はカシオ製品のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

>G'zOneの携帯電話のご要望をいただき、誠にありがとうございます。
>お客様からいただきましたご意見は関連部門に申し伝えさせて
>いただきます。

>弊社は通信事業者様と共に製品の向上に努めてまいります。
>今後もお気づきの事柄などがございましたら、
>お気軽にお知らせいただければ幸いでございます。

>何卒よろしくお願い申し上げます。

期待を込めた予想ですが、
これまでより頻度は減るでしょうが
また出してくれると思います。

書込番号:13048341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7213件Goodアンサー獲得:451件

2011/05/24 22:56(1年以上前)

ひとつだけ言わせてください。
「フューチャーフォン」(future phone)ではなく、「フィーチャーフォン」(feature phone)です。
失礼しました。

書込番号:13048391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/25 15:59(1年以上前)

すー.jpさんへ

>フィーチャーフォンも続けるけど今後発売の携帯数の8割位スマフォにしたいそうです。

情報提供をいただきありがとうございます(^O^)/

ハイゴックマークIIさんへ

>今後もフィーチャーフォンタイプ?のG'zOneも出してください!

スマートフォンの流行りが落ち着いたら
再度、フィーチャーフォンで発売してほしいですね(>_<)

うみのねこさんへ

>「フューチャーフォン」(future phone)ではなく、
 「フィーチャーフォン」(feature phone)です。

ご指摘ありがとうございます(*^_^*)
以後、気をつけますm(__)m

書込番号:13050430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/27 09:26(1年以上前)

私個人的な考えですが、今の携帯でやれることがほぼ頭打ちになっていて、今後はスマホで拡大して行こうとしているのではないでしょうか。冷ややかな意見で申し訳ありません。

書込番号:13056799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/28 00:12(1年以上前)

ここで一番?さんへ

>私個人的な考えですが、今の携帯でやれることがほぼ頭打ちになっていて、今後はスマホで拡大して行こうとしているのではないでしょうか。

私もここで一番?さんと同じ考え(上記)が浮かんだので価格.comで今回の質問をしてみました。
最終的に今日W52Sから G'zOne TYPE-Xへの増設手続きをしてきました。

書込番号:13059786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/29 15:32(1年以上前)

そうでしたか。まぁいろいろな意見はあるかと思いますが、現在の所での賢明な御判断かと思います。どのような物でも欲しい時が買い時と思っておりますので、割引うんぬんもあるかもしれませんが買える時に買ってよいかと思います。一度の人生買わぬで後悔するよりも買って後悔のほうが精神的にもよろしいかと。すみません、よけいなお世話でしたね。

書込番号:13066765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)