


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
G'zOne IS11CAの正式発表がありましたが、
TYPE-Xはg'zoneシリーズの最後のフューチャーフォンになるのでしょうか?
デザイン、ボタンの押しやすさ、大容量バッテリーは個人的に魅力ですが、
OS:KCP+が懸念点です。
携帯でゲームはしません。
メール、受発信、移動中リスモでの音楽再生がメインです。
2007年のINFOBAR 2から今回のスマートフォン版 INFOBAR A01とG'zOne IS11CAの発表。
個人的にスマートフォンは
@維持費が高いA電池の減りが早そうBまだ発展途上A主にネットはパソコンで見れば充分だと
思っているので魅力はありません。
春割セレクトの期間は残りわずか
お手数をお掛けしますが、ご意見ございましたら、どうぞお聞かせください。
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:13022396
2点

>g'zoneシリーズの最後のフューチャーフォンになるのでしょうか?
誰にも判らないと思います。(メーカーは判っているかも?)
auがスマフォに舵を向けているって事は事実ってだけですね。
>KCP+が懸念点です。
auがこれしか認めてない以上、別OSのフューチャーフォンが出てくるとは思えないので、
諦めるしか無いと思います。
私はW42CAとiPhoneの二台持ちなので、スマフォ2台持つ気が無いので(auやdocomoはSBに
比べると使用料が高いのと電話としての使い勝手が悪いので)、TYPE-X機種変候補第一に
かわりはありませんが、コロッとIS11CA逝っちゃうかも。
書込番号:13023028
0点

こんばんは。
僕もスマートフォンいらねーよ派(笑)なのでsnapanddragonのG'z oneが出て欲しい所です。
そもそもスマートフォンになった段階でG'z one とはコンセプトが違うと思います。
やっぱりタフでシンプルでないと…(^^;)
出るか出ないかはauへの要望次第だと思います。
何故なら今一番シェアを伸ばしているのはSoftBankで、
SoftBankは「アンケート・意見重視」だからです。
例えば「地下で使いたい!」との要望から大阪の地下鉄にはSoftBankのアンテナが立ちました。
正反対の天上天下唯我独尊のdocomoはユーザー意見無視でかなりシェアを失っています。
auも「聞いてくれる方」なので「電波が悪いです」と言うと直ぐに対策してくれます。
なので、より多くの人が「snapanddragonのG'z oneを!」と訴えれば出るかも知れません。
言わなければもう出ないでしょうね(^^;)
書込番号:13023352
5点

スマホバージョン、出ましたね。
以前、「スマートフォン・・・」のスレをたてた者です。
その後、ipod touchの中古を安く入手して、スマホ気分を味わってみました。
たしかに、便利なものです。
しかし、家と職場に自分のパソコンが有るので、無くても不便では有りませんでした。
スマートフォンは一時のブームのような気もしますし、まだ過渡期のようです。
TYPE−Rをいまだに使用している、根強いファンの方も沢山います。
是非、フューチャーフォンも進化していって欲しい!と切に願います。
書込番号:13024295
4点

I love minicooperさんへ
皆さんのレスで概ねの意見は出揃ってる感じですが、
私の予想ではスマートフォンの国産化が進むとユーザーニーズに応じて
中身はスマートフォンでも形状はフューチャーフォンというのも増えて来そうな気がします。
今はスマートフォンを広めようとしている導入時期なので
スマートフォンとひと目で判るようなiPhoneをお手本にしたような形状が多いものの、
日本での携帯の使われ方はとかく文字入力が多く求めらるのでテンキーの需要は高く、
全面タッチパネルという見た目でスマートフォン“らしさ”を演出するという初期状況から
本来の求められている実用性が問われる時期にシフトしてくると
タッチパネル+テンキーのモデルも結構増えてくると予想しています。
本来スマートフォンがiPhoneのような形である必要性は無いはずなので。
もしそういう状況になれば、G'zOneは比較的弱い画面部分が隠せる折り畳み形状の方がコンセプトに合っているはずなので、
いずれはG'zOne TYPE-Xのような形状のスマートフォンも出てくるかも知れません。
上記はあくまでも私個人の勝手気儘な推測に過ぎないので全く的外れになるかも知れませんが…。
少なくとも時代の流れでハイスペックモデルは形状はともかくも
中身的にはスマートフォンに変わっていくのは間違いないと思います。
書込番号:13025075
3点

すー.jpさん、いなかのカメラマンさん、ツネコバさん、微光風さんへ
早速の返信ありがとうございます(*^_^*)
>auがこれしか認めてない以上、別OSのフューチャーフォンが出てくるとは思えないので
5月19日現在 スナップドラゴン搭載機の機種が増えつつありますが、
バッテリー容量が劇的に増えているわけでもないので
いなかのカメラマンさんと同意見で
「スナップドラゴン搭載のg'zone(フューチャーフォン)があれば完璧なのに」
と個人的には思っています。
欲を言えばG'zOne TYPE-Rのボタンとカメラ位置の復活も希望します(^^ゞ
ツネコバさん、微光風さんが仰るように
「スマートフォンは一時のブームのような気もしますし、まだ過渡期のようです」
「今はスマートフォンを広めようとしている導入時期」になってしまったんだと
今回の夏モデル発表会で改めて思いました。
万が一、g'zone(フューチャーフォン)の発売になっても
今年、来年中の話にはならなさそうですね(+_+)
ご意見にご協力いただき、ありがとうございますm(__)m
書込番号:13025324
0点

k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110518_446645.html ここにNECカシオが携帯について説明してます。
フューチャーフォンも続けるけど今後発売の携帯数の8割位スマフォにしたいそうです。
書込番号:13027561
2点

私は、スマホだけではなく
今後もフューチャーホンタイプ?のG'zOneも出してください!と
カシオに直接メール出しましたが、
下記のような返事が返ってきました。
>□□ 様
>
>カシオ計算機 お客様相談室の○○と申します。
>平素はカシオ製品のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
>
>G'zOneの携帯電話のご要望をいただき、誠にありがとうございます。
>お客様からいただきましたご意見は関連部門に申し伝えさせて
>いただきます。
>
>弊社は通信事業者様と共に製品の向上に努めてまいります。
>今後もお気づきの事柄などがございましたら、
>お気軽にお知らせいただければ幸いでございます。
>
>何卒よろしくお願い申し上げます。
期待を込めた予想ですが、
これまでより頻度は減るでしょうが
また出してくれると思います。
書込番号:13048341
2点

ひとつだけ言わせてください。
「フューチャーフォン」(future phone)ではなく、「フィーチャーフォン」(feature phone)です。
失礼しました。
書込番号:13048391
1点

すー.jpさんへ
>フィーチャーフォンも続けるけど今後発売の携帯数の8割位スマフォにしたいそうです。
情報提供をいただきありがとうございます(^O^)/
ハイゴックマークIIさんへ
>今後もフィーチャーフォンタイプ?のG'zOneも出してください!
スマートフォンの流行りが落ち着いたら
再度、フィーチャーフォンで発売してほしいですね(>_<)
うみのねこさんへ
>「フューチャーフォン」(future phone)ではなく、
「フィーチャーフォン」(feature phone)です。
ご指摘ありがとうございます(*^_^*)
以後、気をつけますm(__)m
書込番号:13050430
0点

私個人的な考えですが、今の携帯でやれることがほぼ頭打ちになっていて、今後はスマホで拡大して行こうとしているのではないでしょうか。冷ややかな意見で申し訳ありません。
書込番号:13056799
0点

ここで一番?さんへ
>私個人的な考えですが、今の携帯でやれることがほぼ頭打ちになっていて、今後はスマホで拡大して行こうとしているのではないでしょうか。
私もここで一番?さんと同じ考え(上記)が浮かんだので価格.comで今回の質問をしてみました。
最終的に今日W52Sから G'zOne TYPE-Xへの増設手続きをしてきました。
書込番号:13059786
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月22日(金)
- 圧縮効果を出すレンズ選び
- Wi-Fi接続できるプリンタ
- テレビ台のサイズについて
- 1月21日(木)
- サウンドバー選びについて
- サッカー撮影用カメラ選び
- 自作PCの構成アドバイス
- 1月20日(水)
- カメラを構えると音がする
- 親子で使えるノートPC
- エアコンの選び方について
- 1月19日(火)
- 字幕の明るさ調整は可能?
- AFが作動しないときがある
- 自作PCの画面が映らない
- 1月18日(月)
- 映像と音声のズレの解決策
- お薦めの中継器を教えて
- 空気清浄機選びについて
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】理想のPC
-
【欲しいものリスト】見積もり
-
【おすすめリスト】PC見積
-
【欲しいものリスト】自作PC計画初回案
-
【欲しいものリスト】Ryzen 7 3700X
価格.comマガジン
注目トピックス
- 誘惑をシャットアウト! 「折りたたみ集中ブース」で在宅ワークがはかどる
パーテーション・間仕切り
- 「二郎インスパイア系カップ麺」食べ比べ! 「豚ラ王」 待望の復活
カップラーメン
- 電車通勤者の最適解リュック! 前抱えしやすいエース「ガジェタブル」
リクルート・ビジネスバッグ


(スマートフォン・携帯電話)