
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2011年2月27日 10:23 |
![]() |
3 | 5 | 2011年2月26日 22:30 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年2月23日 16:15 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年2月9日 21:03 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月2日 20:08 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年1月23日 00:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
カシオ携帯を購入後、数ヶ月でカメラが作動しなくなりました。
画面にピンクや緑が出てきて、カメラ機能は全く動作せずAUショップに修理依頼しました。
数日後、カメラ回路故障の為、修理には5000円ほど必要との連絡あり。
水没や強い衝撃を与えるような使い方をしておらず、購入後1年以内なので有償修理は納得いかないので、再度、故障原因と有償なのかを再確認してほしいとAUショップに伝えました。
AUショップが調査後の再回答は、レンズ周りの故障で強い力がかかったと思われると修理センターの回答を得たとの事。
AUショップの担当者様には、親身に相談にのって頂き、お客様相談センター(157)へ連絡を進められました。
現在、お客様相談センター(157)で内容を確認中ですが、もし、有償との結果となるなら、カシオの修理担当部署(AU対応?)は、理解できません。
同じような理解しがたい修理対応をされた方って多いのでしょうか?
家族5名をドコモからAUに乗り換えたのに、すごく不安になっています。
1点

強い力をかけたからでしょ
ズボンお尻ポケットにいれておいて座ると無理な力がかかりますよ
こういうことは全くありませんか
鞄にいれていてまいん電車で鞄が押されたとか
書込番号:12713977
3点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
先日、SHARPのW52SHから機種変更しました。
私は、ワンセグで気に入った番組を録画して見ています。
【質問1】
録画データを再生したところ、画質がW52SHでは綺麗に見れていたのですが、”ぎくしゃく”、”コマ落ち”、”音声と遅れている”ようです。
因みに、録画データは、マイクロSDに入れております。
マイクロSDの性能が原因と思い、ELECOMのマイクロSDHC(CLASS:6)に入れても改善されませんでした。
そこで皆様の画質はどうですか?
【質問2】
ワンセグの画面もW52SHと比較すると明らかに、文字の回りが”もや”としています。
これは、液晶の画素数が多くなり、伸ばして表示しているからでしょうか?
もし、個体の原因であれば、メーカーに診てもらおうか考えています。
ご意見、ご教授よろしくお願いします。
0点

はじめまして。
質問1に関してですが、
「CA006で録画したデータ」がコマ落ちするという話なのでしょうか?
それとも、「W52SHで正常に見れていた録画データ」がCA006ではコマ落ちするという話なのでしょうか?
この辺りをはっきりさせないと、ちょっと答えようがないです。
質問2に関しては、仰られているとおり画素数の影響が大きいと思います。
ワンセグは解像度が低い上にかなり圧縮されているため、ノイズだらけです(文字や輪郭の周りの”もや”は「モスキートノイズ」とよばれます)。
ディスプレイの解像度や大きさ、コントラストなどが高いほど映像のアラは目立ちやすいので、この点はある程度仕方ないです。
また、映像エンジンによっても多少ノイズ感は変わってくると思います。
書込番号:12522823
0点

Nightmare Residentさん
返答頂き、ありがとうございます。
(触れてはいけないことを質問したのかと思いました。)
【質問1】
以下のパターン全て、”ぎくしゃく”、”コマ落ち”します。
@W52SHで問題なく見れていた録画データの入ったマイクロSDをCA006にセットして再生
AW52SHで問題なく見れていた録画データをCA006の本体に移動して再生
BAで移動した本体の録画データをマイクロSD(クラス6)に移動して再生
CCA006で新たに録画(保存先マイクロSD(クラス6))して再生
【質問2】
>ディスプレイの解像度や大きさ、コントラストなどが高いほど映像のアラは目立ちやすいので、この点はある程度仕方ないです。
そうですか、あまり納得できませんが....
>また、映像エンジンによっても多少ノイズ感は変わってくると思います。
もしこれが本当であればの話ですが、3年前のW52SHに5万7千円の最新機種の映像エンジンが負けている........?
ところで、Nightmare Residentさんは、どうなのですか?
私のような現象はおこっていないのでしょうか?
書込番号:12524284
1点

@〜Cすべてのパターンで”ぎくしゃく”、”コマ落ち”するのであれば、不具合の可能性はありますね。
>ところで、Nightmare Residentさんは、どうなのですか?
私の場合W52SHではなくW52SAとの比較になりますが、CA006で再生した時に限ってコマ落ちがひどくなる、という感じはしていません。
同じ録画データであればCA006、W52SAどちらで再生しても、カクカク感には大差がない感じです。
>3年前のW52SHに5万7千円の最新機種の映像エンジンが負けている........?
普通に考えれば新機種の映像エンジンの方が進歩しているはずですが、ディスプレイの解像度が大幅に違うので、単純な画質比較は難しい部分もあります。
いくらCA006の映像エンジンが進歩していても、4倍以上に拡大表示される点ではかなり不利ですし…
実機を見ていないのでこれ以上は何とも言えませんが、異常だと感じるのであればメーカーに相談してみたほうがいいと思います。
書込番号:12525766
2点

Nightmare Residentさん
返信ありがとうございます。
ワンセグ以外は、良くできた携帯で満足しております。
まったく見れない訳ではないので、様子をみて修理にだすか検討していく事とします。
ありがとうございました。
書込番号:12529763
0点

蒸し返すようですみません。
昨日、ソフトウェアのアップデートがありました。
若干レスポンスが良くなったように思われます。
みなさんはどうでしょうか?
メーカーの努力を希望します。
書込番号:12711961
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
カタログを見てもわからないので下記の設定を教えてほしいです。
1.カメラで撮影したものを本体データフォルダへ保存する方法。
試しにMicroSDを挿入しないで撮影したら、本体に保存はできました。SD挿入していても保存先は本体にしたいです。
2.メールやWeb閲覧の際の文字スクロールの変更。
以前の携帯では行スクロールとページスクロールが選べました。ページスクロールに設定したいです。
この2つの設定はCA006で出来ないのでしょうか?
わかるかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください。
0点

この機種は使っていないので、参考になるか分かりませんが。
>>1.カメラで撮影したものを本体データフォルダへ保存する方法。
撮影した画像のサイズで保存先が本体かSDか勝手に携帯が振り分けます。
私の機種では、サイズを壁紙モード以下で撮影した画像は本体。
0.3M以上で撮影した画像はSDに保存になります。
設定を変える方法は無いので、全部本体に保存させるなら、SDを挿入しないで撮影するか、面倒でも、一旦SDに保存された画像を、SDから本体へ移動させるかです。
ただ、写真を大きいサイズでよく撮影される方にはお勧めしません。
本体のデータフォルダはSDに比べて容量が小さいです。
すぐに容量がいっぱいになってしまいます。
>>2.メールやWeb閲覧の際の文字スクロールの変更。
以前の携帯では行スクロールとページスクロールが選べました。ページスクロールに設定したいです。
ページスクロールには、センターキーの左右が機能として割り当てられています。
以前のように、機能設定で行とページの切り替えをしなくても、センターキーの上下で行スクロール。
左右でページスクロールになります。
※機種によってはページスクロールの割り当てが、EZキーとメールキーになっているものもあります。
書込番号:12647814
1点

今日も雨女さん☆
お礼が遅くなってすみません。
回答頂いたことを試したところ、無事に解決しました!
保存先の方法は残念ですが諦めます。
スクロールの方法は教えて頂いてとても助かりました。
機種変してから一週間ちょっとたちましたが、なかなか携帯をいじる時間もなく基本的な操作でしか使用していないので、また使用中に不明点があれば質問させて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:12696605
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
画面展開の遅さに相当イライラしているのですがなぜでしょうか?
新しい機種はいろいろ機能がありしょうがないのですか。
設定とかあるのでしょうか?
分かる方いらしたらお願いします。
1点

それはKCP+という駄作CPUが搭載されているからです。
自分は53CA→63CA→CA006と間に激遅レスポンスの63CAを挟んでいるので、CA006のレスポンスには大してイライラしてませんが、53CAからの機種変でしたらレスポンスの悪さにイライラするでしょうね………
試しに63CAかCA004を操作すると良いですよ。CA006のレスポンスが良く感じますから。
ちなみに63CAは何かしらの操作を止めて待ち受けに戻るのにボタンを押してから4秒くらいかかってました。
書込番号:12630399
1点

カシ雄 様
そうなんですか。
あきらめて気長にピコピコします。
ありがとうございました。
書込番号:12630888
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
現在61CAを使って3年弱になり機種変を考えてます。こちらのCA006でWi-Fi接続を利用しようと先月携帯を機種変する前にイーモバイルに加入してしまいました。
ところが、最近、G'zOneのクチコミをみると、Wi-Fi接続が不安定のようなので、CA006の接続は大丈夫かと迷ってるしだいです。誰かCA006をイーモバイルのWi-Fi接続で使ってる方はいないでしょうか?使った感想を質問させていただきました。特に自宅でパソコン用の無線LANでの接続ではなく、外出時のイーモバイルでの接続の使用具合を知りたくて質問しました。来月IS04のレグザフォンが発売になりますが、そちらへの機種変も迷ってます。ただ、スマートフォンは、ezwebサイトが使えないのと、Wi-Fiで@ezweb.ne.jpのメールができないので、迷ってました。CA006のWi-Fi接続があまりかんばしくないのであれば、レグザフォンにしようかと思ってます。レグザフォンは、ハイスピードなので、その時はイーモバイルでのWi-Fi接続はやめて、3G接続利用のみでいこうと思ってます。よろしくお願いします。
0点

ご質問の イーモバイルではなくて申し訳ないですが、、
ドコモのポータブルWi-Fiにて、CA006とXperia 2台運用しています。
家の中では、ポータブルWi-Fiを1階に据え置きして、CA006を2階の寝室で使用しても
問題なく稼働します。(自宅無線LANの電波を中継使用)
外出時、ポータブルWi-Fiをバッグに入れて、3G回線で使用してみましたが
GPS機能が働かないだけで、後は、普通にWeb、メール、使用出来ます。
ご参考になれば!
書込番号:12594904
0点

てっちゃん@R1仙人さん大変貴重なお話ありがとうございます。非常に参考になりました。
近い内に機種変する予定ですので、参考とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:12596837
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
先日CA006を購入しました。SH010と悩みましたが、HDムービーの撮影が出来る事が決め手でした。もしかしたら非常に簡単な事なのかも知れませんが、CA006で撮影したHDムービーをパソコンに保存し視聴しようとして色々試しましたが、なかなか出来ません。ネット上に記載があった様に、画像変換ソフト(GOMプレーヤーやQUICK TIME PLAYER)、をインストールしマイクロSDカードをパソコンに差し込んでも携帯写真しか読み込みません。メーカーHPで推奨している変換ソフトCyberLink PowerDirectorをパソコンにダウンロードする必要があるのでしょうか?それとも何か必要な手順があるのでしょうか?どなたか、教えていただければ幸いです。(ちなみにパソコンのOSはWindows7です。)
1点

HDムービーをただ取り込むだけなら、特別なソフトをインストールする必要はありません(再生にはQuickTime Playerが必要です)。
HDムービーはマイクロSDカードに保存されていますよね?
それをコピー&ペーストするだけでパソコンに保存できます。
以下が手順です。
@まず、CA006でHDムービーをマイクロSDカードの「PCフォルダ」に移動しておく。
AマイクロSDをパソコンに挿すと選択項目が出てくると思うので、「フォルダを開いてファイルを表示する」を選択 → マイクロSDの中身が表示されます。
BマイクロSDの中には「PRIVATE」というフォルダがあり、さらにその中に「AU_INOUT」というフォルダがあります。
C「AU_INOUT」の中にHDムービーがありますので、それをコピーしてパソコンの任意の場所にペースト(貼り付け)すれば完了です。
これが最も簡単な方法だと思います。
ちなみに、パソコンのスペックが低いと、カクカクしてまともに再生できない可能性があります。
お使いのパソコンのCPUやメモリ、ビデオカードなどの性能が関係してきます。
書込番号:12525894
1点

Nightmare Residentさんご返信ありがとうございます。教えて頂いた手順通りにやってみました。一応パソコンに保存出来たのですが、QuickTime Playerで再生すると、携帯で30秒から1分程度撮影した動画が、最初の2・3秒しか再生されません。パソコンはNECのVN770/Cです。あまりパソコンには詳しくないのですが、某K電気で見た目に惚れて最近買いました。何か手順で問題があるのでしょうか?もしくは、パソコン側の環境を何か調整する必要があるのでしょうか?もしくはCA006で、HDムービーをPCフォルダに移動(コピーしています)する際にも注意する点等ありましたら教えて頂けると助かります。 CA006で撮影したHDムービーがパソコンで視聴できないと、自分にとってCA006の魅力が半減してしまう為、是非とも宜しくお願い致します。
書込番号:12529467
0点

パソコンのスペック的には問題なさそうですね。
最初の2、3秒は正常に再生されて、その後映像が止まってしまう感じでしょうか?
私も初めそのような現象が起きましたが、なぜか今は正常に再生されています…
フリーのQuicktimeは重くて不安定なところがあるので、もしかしたらその関係かもしれません。
>HDムービーをPCフォルダに移動する際にも注意する点等ありましたら教えて頂けると助かります。
普通に「サブメニュー→microSD内コピー→PCフォルダ」としていれば問題ないと思います。
一応以下の点を確認してみてください。
@microSDから直接再生してしまっていないか(パソコンのHDDにコピーした方を再生しているか)
A他にソフトが起動していないか(常駐ソフトなども終了してみる)
BQuicktime起動後に、少し間を空けてから再生ボタンを押してみる
とりあえず思いつくのはこれくらいです…
書込番号:12530118
1点

Nightmare Residentさん。返信遅くなって申し訳ありません。コメント頂いた様に、あるタイミングを境に私のパソコンでも再生出来る様になりました。やはり、今までの携帯とは違いHDムービーは期待通りの高画質でした。これからバシバシ子供を撮りたいと思います。何度も質問して申し訳ありませんが、パソコンに保存したファイルは、特別な操作はしていないのに1つの動画が2回繰り返し保存されています。(30秒の録画ファイルだと一分間のファイルになって同じ内容が2回繰り返しになっています)これも何か原因があるのしょうか?(鑑賞できればあまり大きな問題ではないのですが)
書込番号:12543199
0点

>30秒の録画ファイルだと一分間のファイルになって同じ内容が2回繰り返しになっています
保存したファイル自体が2倍になったわけではなく、再生時のバグだと思います。
ファイルサイズを確認すればわかると思いますが、携帯に保存されているデータとサイズは変わっていないはずです。
どうも、QuickTimeで再生すると2回繰り返されてしまう場合があるようですね。
日立のHDムービー携帯が発売された頃にも、これは話題になっていました。
au携帯のHDムービーは規格的に珍しいため、QuickTime側が完全には対応しきれずに起こる現象だと思います。
保存したデータに問題はないと思うので気にしないのが一番ですが、もっとパソコン上で扱いやすい形式にしてほしかったところですね。
他の形式に変換してしまうという手もありますが、多少の知識と手間が必要になります。
何はともあれ、再生できて良かったですね。
お子さんをいっぱい撮ってあげてください。
書込番号:12545344
1点

Nightmare Residentさん。色々とありがとうございました。価格comのクチコミに投稿するのは初めてなのですが、迅速に色々と教えて頂き感激しました。また、何かありましたら是非宜しくお願い致します。
書込番号:12547775
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)