
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2011年3月30日 21:25 |
![]() |
1 | 4 | 2011年3月25日 00:39 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月22日 12:21 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月19日 23:29 |
![]() |
2 | 8 | 2011年3月9日 14:20 |
![]() |
7 | 11 | 2011年3月9日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
1週間ほど前に機種変したばかりですが、フル満タンで充電しても1日程でバッテリーが切れてしまいます。
ショップの人の話によると最近の機種は色んな機能があるので、
大体1日〜1日半程しかもちませんとの回答。
本当にそんなもんでしょうか?
少し腑に落ちない感じがするのですが。。
どなたか詳しい方おられましたら教えてください。<m(__)m>
1点

1週間ほど前ということで、バッテリーが慣れてくると、もう少し長くなることもあります。
バッテリーの不具合もありますから、ショップでバッテリーチェックをしてもらうか、
本体の不具合の可能性もありますから、点検を兼ねて修理もいいと思います。
フル充電で1日程でバッテリーが切れるということで、使用方法によります。
私の場合、この機種ではないですが、
ウェブ接続を連続で使用していると、2時間半から3時間でなくなります。
1日の使用時間としては、
3時間くらいは使えると思います。
ウェブ、メール、通話、ワンセグなどで、それぞれの使用時間を合計して、
3時間以上使用するようでしたら、
朝フル充電で出掛けるとして、帰りは厳しいと思います。
以下のクチコミにも書きましたので、参考まで。
『電池の持続について』 CA006のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12510204
『ezwebの頻繁な使用での電池のモチ』CA005のクチコミ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12642362
書込番号:12768124
0点

こんにちは。
CA006 は確実に ”Don’t by(買うな)” の製品です。
私はCA006を修理に出しましたが改善しませんでした。再度、修理に出しましたが詳細な検査込みなので最大3カ月かかる可能性があると言われています。
もちろんそんなことは気にしません。バッテリーが減ったのを確認した後、数時間で電源が落ちてしまうケータイを携帯することなどできません。つまり、「ケータイ」とは言えません。出先で充電でない環境の普通の社会人なら使い物になりません。
参考URLです。
コメント欄もお読みください。修理に出すときは「電池の持続について」も併せて印刷してお店に見せた方がいいでしょう。
"CA006修理完了 電池が持つようになった。"
http://redworld.at.webry.info/201102/article_2.html
PDFの詳細説明書を検索したのですが発見できなかったので、後で修理時にメーカーがつけてきた持続時間に関する情報を出します。
書込番号:12768327
2点

KT 0329 さん、お返事有難う御座います。
ショップの方にも慣れてくれば少し長くなりますとも言われました。
でもそんな事言われたの初めてだったので、俄かに信じがたかったんです。
KT0329さんも同じようにおっしゃって下さるので、そういう事もアリなのですね。
使用頻度はWeb閲覧がほとんどでそれも1日TOTALで1時間ほどです。
電話やメールは殆ど使いません。
なのでやはりバッテリーチェック等の点検名目でもう一度
見て貰って来ます。
ご回答頂き、有難う御座いました。(*´▽`)
書込番号:12768949
0点

ER-6N.2008@osaka さん、ご丁寧なご回答有難う御座います。
こちらの出して下さった詳しい内容と、実際の持続時間を記録して
もう一度ショップへ行こうと思います。
使用頻度はほとんどがWeb閲覧でそれも一日TOTAL1時間程です。
気がつけば電源が落ちてしまっているので、ちょっと驚きましたが、
他にも同じような症状の方がおられる事、
ショップでの対応のずさんさも大変良く解りました。
教えて下さった内容を参考にもう一度お店へ行って来ます。
大変助かりました。有難う御座いました。m(__)m
書込番号:12769026
0点

こんにちは。ご回答くださった皆さんのご意見、参考資料を持って、
先日、修理に出してきました。(*´▽`)
地震の影響で多少時間はかかりますとの事でしたが、
窓口でバッテリーチェック等簡単に見て貰って なおかつ
USBケーブルで充電も出来なかった事も判明しましたので、
丁寧に謝罪して頂き、応対もして頂けました。
現在代替機で連絡待ちです。
また修理後の結果も報告させて頂きます。
お答え下さった皆様、有難う御座いました。m(__)m
書込番号:12810206
0点

バッテリーのもちが異常に悪クチコミを見て、購入するのが、ちょっと不安でした。
その不安が的中!!
二日前に初めて充電し、電源を入れて、およそ24〜27時間位でバッテリー切れです。
メインの電話機でないので、メールも通話もなく、待ち受け状態でした。
確かな事はわかりませんが、この不具合はかなりの数あるのでは・・・。
携帯電話は、購入時より不具合があっても修理対応みたいですね。
初期不良の製品は、さっさと交換してもらいたいです。
こちらのクチコミを見ていなければ、
もう少し様子を見てから・・と思ったでしょうが、
即、auに持ち込んでみます。
書込番号:12840723
2点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
あと一つ質問がありました。
ワンセグを見ているときに、画面が極端にではありませんが、明るくなったり、すこーし暗くなったりするのですが、他の方はそういうことはありませんか?
いつもくるっと回転させて全画面で見ています。
正確に何秒と計ってはいませんが、秒単位です。
富士通信者さん、お名前間違ってしまい、ごめんなさい!
0点

周囲の明るさをセンサーで感知して照明を自動調節しているから。
[機能]-[3 画面表示]-[2 照明]-[1 ディスプレイ照明]-[3 明るさ設定]
で「自動調節モード」になっているからでしょう。
Levelを固定すればよろしいかと思います。
書込番号:12805107
0点

mako2.Uさん、お返事ありがとうございます。
確認したところ、画面の明るさはレベル5で見ています。
レベル1にして見たところ、画面の明るさの濃淡は生じませんでした。
見る所の環境によって違うのかもしれません。
書込番号:12813054
0点

mako2.uです。
実機確認せずに回答してしまいました。
確かに「ディスプレイ照明」を固定してもダメですね。
誤回答してしまい申し訳ありません。
発見!アプリは各アプリ上で設定がありますね。
テレビ(au Media Tuner)を起動して、
[機能([アプリ]ボタン)]-[画面設定]-[明るさ]
やはり初期値は「自動調節モード」ですね。
ここをLevel固定すればいけますね。
書込番号:12813175
1点

いろいろ、ありがとうございます。
今ワンセグを起動させて、やってみました。
明るさが自動調整になっておりました〜。あースッキリ!しました。
気にしなければいいのでしょうけど、なんだかなぁっと思いながら使うのって毎日のことだから解決することは大事なことです。
質問して良かったです。
書込番号:12819114
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
お世話になります。春セレクト割に惹かれてCA006とSH010を検討中です。
これは液晶画面が回転できますが、別売の充電器にセットしたまま
ワンセグの視聴やチャンネル切り替え、音量調整等は可能でしょうか?
説明書ダウンロードしてみましたが、書かれていないようです。
宜しくお願いします。
0点

CA006使用者です。できますよ。
説明書296ページ「テレビ操作画面でのキー操作について」。
各操作項目のいちばん右のがサイドキーの操作です。
携帯を普通に開いたときは縦画面で右面操作、
画面を裏返して卓上ホルダに載せた時は
横画面で上面操作になります。
説明書64ページの(32)が音量、(33)がチャンネル操作です。
書込番号:12805337
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
画面の上の部分に時々マルチキャスト通信中というマーク(□に3本線がある)が点滅します。
これが出るとメール中は変換が遅くなり文字を打っても出ないなどイラっとします。
これを消すためにはどうすればいいでしょうか?このマークの説明が説明書になくHDMIと一緒に表にあるのでその関係かと思います。
よろしくお願いします!
0点

CA006使用者です。よく知らないけど可能性として。
マルチキャスト通信(サービス登録者への一斉配信)で配信されるのは、
「EZチャンネルプラスの番組」か「EZニュースEXの情報」なのかな。
(説明書171/175ページ,他にもあるのかな?)
初期状態だったら「EZチャンネルプラス」は未登録でたぶん関係ない。
「EZニュースEX」は「おためし版」(無料)が有効になってるみたい。
サービス解除したら出なくなるかも。
[アプリ]-[EX](EZニュースEX)-[サブメニュー]-[6 サービス解除]
で解除してみたらどうでしょうかね。
試してないので結果は保証できませんが、よかったら試してみてください。
書込番号:12794453
0点

こんばんは。
毎時10分と40分にバックグラウンドで通信をし、ニュースなどを更新しています。
そのためCPUに負荷が掛かり、文字入力や操作についてこなくなります。
スナップドラゴン搭載のS006でさえ引っ掛かりを感じるので、それなりに重い処理をしているのではないでしょうか。
書込番号:12794571
0点

mako2.Uさん、ソニエリ&富士通通信者さん、お答えいただきありがとうございます!
確かにEZニュースEXは機種変の際に分割割引するのと引き換えに3ヵ月は登録してくださいと有料で登録済みです。
そして40分になるとあのマークが点滅します。なのであと2カ月は我慢かなぁ…
わかってスッキリ(≧∇≦)です!
ありがとうございました(^w^)
書込番号:12797871
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
現在SH001を使用しておりますがそろそろ2年経つので近々機種変更を考えております。
候補はこの機種とSH010なんですがカメラ機能を重視して選んでいます。
そこで質問なのですが、暗がり、特に飲み屋さん等屋内で暗め〜落ち着いた感じの照明下での写り具合はどうなのでしょうか?
CCD信者なのですがHDムービーや防水、防塵性能でCA006にかなり惹かれておりあとは暗がりでの画質が納得できるレベルならば、と考えています。
解る方どうかよろしくお願いします。
0点


>てっちゃん@R1仙人さん
さっそくの返信、しかも実際に試して下さってありがとうございますm(_ _)m
暗めの室内の撮影でもワンちゃんの毛の感じやソファの質感など判りやすくノイズもないようなのでかなりカメラ機能の高さが伺えますね!
ますます惹かれてしまいますがまだ迷っています(^-^;
実際撮影してみて気になる点などありましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:12647311
0点

そうですね〜 難しい事は判らないですが、、
私も、W21CAU〜W41CA〜W61CAと繋いで CA006にたどり着いたカシオ中毒です。
カメラの優秀さメインに選ぶと、消去法で、これしか無いみたいな感じで!
WEBのレスポンスが少し遅いとか、スクロールがカクカク気味とか、他社の新型には及ばない所は有るが
(私的では苦になる程ではないが)
日常最も多用するカメラ機能の良さが、全てを帳消しにしてくれるので
今回もカシオになりました。白ロムで安かったし。
書込番号:12649279
0点

>てっちゃん@R1仙人さん
またまた返信ありがとうございます!
こちらはA5406CAから何機種か継いでW41CAを使い、また何機種か跨いで現在SH001を使っています。
5406CAでCCDに感激したのでカシオは常に候補に上がっているのですがここしばらくはCMOSのカメラばかりだったので…。
W41CAでCMOSでもかなり画質の向上は体感できたのですが、暗がり、特に間接照明下での写りにもう少し期待したいのでなかなか踏ん切りが付かずにいました。
明るいところでの撮影ではCA006、SH010共に満足いく画質で撮影できるのは解ったのですが店頭では間接照明のような暗さでの撮影はできないので実際に使ってらっしゃる方の意見を聞いてみたかったのです。
もう少し迷いながら買うまでドキドキしたいと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12649841
0点

間接照明ではないですが
うす暗いダウンライト(電球色)でのサンプルを。色補正なしで、若干ブレ気味ですみません。
W41CA→W63CAからの乗換えですがあいまいだった
色彩やコントラストやホワイトバランスのコントロールも賢くはなってると思います。
コントラストが曖昧だった過去の機種よりは見た目近くに写ってくれる思います。
書込番号:12756587
1点

>Mealsさん
暗めの照明での撮影までして下さって返答ありがとうございました!
カレーの盛り合わせ?でしょうか?
米粒までしっかり判別できるしそれぞれのスープの中の具材も同じような色合いの中でしっかり判るくらいきれいに撮れるのですね!
W41CAは自分も使っていたのでそれからの比較もされていたのでかなり解り易かったです。
当時、CCDカメラの製品が(確か)なかったのでauショップでホットモックでの撮影比較で納得して買った機種でした。
それよりもさらに良くなっているとの事なので安心して機種変更できそうです。
ありがとうございました!
書込番号:12757865
0点

CA006の動画は3GPP2と言うファイル形式で
CA006の映像は、microSDカードをカードリーダーから
PCに取り込んで見る場合、「有料版」の「QuickTime」導入が必須です。
Exilmケータイ初HD動画と言う触れ込みですが
昨今のケータイを落ち着いて調べると、Mpeg式など
HD対応の録画している端末は一杯あります。
PCで見たりいじったりする上で有料版のソフトいらない形式も(涙)。
書込番号:12761181
0点

Mealsさん
またまたありがとうございます。
HD対応携帯はいろいろ出ていてもauではまだ二つ目ですよね?
スマートフォンはまだ買う気がないのでIS04を除いて考えてもCA006とWooo携帯の二つではCA006しか選択肢がないので・・・。
ただ、カメラ機能優先で考えているのでHD撮影はオマケとしか考えていませんが、後々の事を考えたら保存形式も視野に入れた方が良いというのなら結局まだ買い換える時期ではないと言えるのでしょうか・・・。
追加情報ありがとうございました。
書込番号:12763352
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
昨年12月17日に「W52H」から「CA006」に機種変更をしました。
機能とかデザインには満足していますが、ただ電池の減りが速いのには困っています。
普段は、1〜3通のメールの受信と時間を見る程度の使用ですが、
満充電にしても1日半から2日程しか持たないので、auショップに行って聞いたら、
「現行の機種は、色々と機能が付いているので、2日ぐらいです」と言われた。
現行機種では、やっぱりこれぐらいが標準なのでしょうか?
「W52H」の電池容量が「1100mAh」と大きいので、単純な比較にはならないと思いますが、
一週間以上持っていました。
以前使っていた「W32S」は、CA006とほぼ同じの「840mAh」ですが、
これも一週間ぐらいは持っていた気がします。
その他に「P-03A(800mAh 3.0Wh)」を使っていますが、
CA006の「830mAH 3.1Wh」と比べると若干低いですが、一週間ぐらいは持っています。
「WiFi自動接続」を「ON」にしていると減りが速いというので「OFF」にしました。
それでも、2日と持ちません。
昨日の朝、満充電後「auICカード」を抜いて放置していたが、
今日20時過ぎに仕事から帰ってきて、携帯を見たら電源が落ちていました。
(一応、今日の朝見たら、電池の目盛は、3つありました。)
設定の変更でどうにかなりますでしょうか?
それとも、現行機種では、やっぱりこれぐらいが標準なのでしょうか?
2点

1〜3通のメールの受信と時間を見る程度の使用ということですが、
その使い方にしては、1日半から2日程というのは、短いと思います。
私の場合、web閲覧をしていると、
W62T「870mAh」は、2時間半から3時間で、バッテリーがなくなります。
912SH「1000mAh」は、6時間前後で、バッテリーがなくなります。
W62Tは912SHの半分くらいです。
W62Tは、CA006と同じKCP+機です。
「W52H」が一週間以上、
「W32S」、「P-03A」が一週間ぐらいということですから、
その使い方からして、半分くらいの3日から4日程、CA006は大丈夫そうな気がします。
そのauショップの、
「現行の機種は、色々と機能が付いているので、2日ぐらいです」というのは、間違いとは言えないですが、対応としては良くないと思います。
ショップを変更するか、
バッテリーチェックをショップでしてもらうか、などがいいと思います。
これでバッテリーが正常だと、本体の不具合もあると思います。
一度メーカーに点検に出すのもいいと思います。
書込番号:12517334
1点

KT0329さん
コメント有難う御座います。
さっそく本日、別のショップへ行ってきました。
ですが、やっぱり回答は一緒でした。
さらに、そこのショップでは、バッテリーチェックの機械が故障中で、チェックできませんでした。
また明日にでも違うショップへ行ってみます。
書込番号:12520586
0点

たしかにちょっとそれは短いような気もしますね。
私の場合、けっこうWi-Fi経由でWebを観覧しますが、それでも1日くらいは使えています。
メール数通程度であれば何日かは持ちそうな感じがします。
圏外や電波の悪い場所では通常よりバッテリーを消耗するそうですが、W52Hの時に問題がなかったのであれば環境の問題ではないですよね…
書込番号:12522939
0点

Nightmare Residentさん
コメント有難うございます。
昨日17日に、さらに別のショップへ行ってきました。
そこで、バッテリーチェックをしてもいましたが、問題はなく「良好」でした。
なので、メーカの方で点検をしてもらうよう修理に出しました。
1週間程度かかるということで、戻ってきたら報告します。
書込番号:12525447
0点

修理から戻ってきましたので、報告します。
結果、「試験結果異状なし」ということでした。
設定(照明時間が長い)によるものだということでした。
閉じた状態であれば、設定は関係ないだろうということで、
ショップの人が、サポートやメーカに電話していろいろ聞いてくれました。
念のため、基板(操作側+表示側)を交換してもらいましたので、
とりあえず、様子見で使用してみます。
ご意見・ご回答、有難う御座いました。
書込番号:12557307
0点

私も2月1日にCA006を購入しましたが、電源が1日ちょっとしかもちません。
NFL FANさん同様、メールを2,3通、それと購入直後ということもあり、少し携帯をいらっている程度なのですが、毎日充電(満充電)しないともちません。
近々、購入したショップに持っていこうと思いますが、”その後”をまた聞かせてください。
書込番号:12604334
1点

皆さん、こんばんは。
4年間使い続けたW41CAからの機種交換を考えておりますが、バッテリーの持ちが1日というのは気になります。
今のW41CAで、皆さん同様、1日メール2〜4通程度の送受信、たまにカメラ撮影でバッテリーは5日位持ちます。
毎日充電もできないわけではありませんが、ヘビーユーザーならともかく、ほとんど使わないのに1日ってあんまりじゃありませんか?
明日、機種交換しようと思っていたのでHELP!!!。
書込番号:12610187
0点

遅くなりましたが、「その後」について書きます。
24日に受け取って、その夜に充電して25日の火曜日の朝から使用しまして、
2月3日の木曜日の夜の充電まで、約9日半、電池は持ちました。
2日の夜に電池の目盛が一つ減っていて、
3日の夜に電池の目盛が一つになっていたので充電しました。
約9日半の間には、メールのやり取りもあれば、通話もしています。
今までの1日か2日しか持たなかったのは「何?」と思うくらいです。
なので、今は快適に使えています。
書込番号:12610851
2点

NFL FANさん、ご報告ありがとうございました。
何らかの不良が会ったようですね。
9日半もてば、申し分ありません。
chia0408さんの方が気になりますが、これで何とか機種変更できそうです。
書込番号:12611351
0点

NFL FANさん
一言お礼を。
私は2月24日にMNPで CA006 ホワイト購入。当日夜、設定変更、使い方の勉強などしていましたが、バッテリーがみるみる減っていき、電源が落ちてしまいました。すぐ充電したのですが、27日朝起きたら、ケータイの電源が落ちていました。
購入してすぐにこのスレを読んでいたので、速攻で修理に出し、3/2に戻ってきました。
修理内容としては指摘の問題に関して「異常は見られない。基板は予防措置交換」でした。
しかし、電池の持ちは明らかに違います。
戻ってからは充電していませんが、3/3 Lismo player で数時間、音楽を聞いていたのにバッテリーの表示は棒一本減っただけでした。ちなみに、修理代替機のW53??は27日午前から3/2午前までの3日間でバッテリーの棒は一本も減っていません。
このスレのおかげで素早い修理ができました。ありがとうございました。
書込番号:12738217
1点

2011/03/04 12:30 [12738217]の続報です。
直っていませんでした。また、修理に出しました。今度はきちんと電池の持ちをチェックするようにお願いしました。
書込番号:12763147
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)