
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2011年3月7日 23:24 |
![]() |
2 | 1 | 2011年3月29日 16:38 |
![]() |
1 | 2 | 2011年2月12日 21:36 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2011年2月2日 11:50 |
![]() |
0 | 2 | 2011年1月31日 14:17 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年1月24日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
製品付属の充電ケーブル、100円ショップで購入のUSB充電ケーブルは問題なく充電できます。エレコム社の2種類のUSB充電&データ転送ケーブル(MPA-BTCWUSB/BK,MPA-STCWUSB/BK)はエレコム社のホームページでは本機は対応機種になっていますが、接続すると転送機能選択画面になり色々やってみましたがとにかく充電できません。機能設定はUSB接続時に機能選択、USB充電は可能に設定しています。
今回15日タイに行き、直前に購入したケーブルだけ持って出掛け充電できず、タイの携帯ショップで充電ケーブルを探しましたが無く、後半は使えず非常に困りました。やはりきちんと確認すべきと反省しています。
どなたか使っておられました教えてください。
0点

私の経験では、充電や通信のためのUSBケーブルは、思いのほか「相性」が難しいようです。純正でない場合、それなりのリスクがあるような。
ご質問のケースでは、ケーブルのメーカーであるエレコム社に問い合わせされてはいかがですか。
書込番号:12742287
1点

ヒントを頂き解決しました。
エレコムに問い合わせをするまでもなく、USBに関係あると思いPC(Windows7)につないで見たところ暫くしたら充電が自動的に始まりました。
このPC、旅先に持って行ったのにまったくアホでした。
PCからの充電が前提のようです。
ありがとうございました。
書込番号:12742549
0点

解決されているようですが、私のセットには「製品付属の充電ケーブル」
はありません。
本当は付いてるとか?
あとこれはコンセント経由でUSBケーブルをしようした充電ができなかった
ってことなのかな?
書込番号:12755920
0点

エレコムのケーブルをAC直結のUSB端子に挿し充電できるものと思い込みました。USBドライバーがなければ動くはずがないことを今頃理解しています。
尚AC充電ケーブルは別途購入したものです。充電台かケーブルを購入しないと使えませんものね。
書込番号:12756457
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
この機種のカメラで壁紙モードにして写真を撮るとき、撮る前にディスプレイでみた範囲と実際に撮影された範囲が微妙にずれませんか?カメラモードで画素数が多いときにはわからないのですが、普通の壁紙モードにして、例えばディスプレイの幅いっぱいにA4の紙の両端を合わせて写真をとっても、撮った写真では左隅の方が少し隙間ができます。逆に右側の方は、切れてしまいます。購入店のデモ機でもsonyのサービスの方でも同様の現象が起こっていることは聞いているのですが、不良品であることは認めようとしないようです。
購入された方がおられたら一度確認してもらえませんか?
2点

カメラの画像のずれが気になったのでauショップに持ち込んだところ、仕様であるので不良品ではありませんとの説明でした。しかし、納得できなかったのでその後auに問い合わせてみたところ、カメラで撮った時の画像が右にずれるという報告は受けていますが不良とは断定できません。ということでした。
ソフトウェアアップデートを待つしかないと思います。
書込番号:12836078
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
auショップが住んでいる所になく、すみませんが教えて下さい。
@画面が暗い点について。
カバンの中の様に真っ暗だと見えるが、薄暗い所では見えにくい。
ブラウンよりブルーはまだマシ。
という感じですか?
Aロックについて。
他の携帯で、30秒無操作でロックが掛かってしまうモノがありますが、
どうですか?
閉めたらロックが掛かるだけのタイプでしたら
閉め開けの度にロックを外さなければいけないですか?
B通話中の着信音について。
他の携帯で、通話中に着信音が鳴るモノがあるそうですが、
どうですか?
もし鳴らない様に設定出来るのでしたら
メールをしている時にも鳴らなくなってしまいますか?
C開けにくいとありますが、どれ位開けにくいのでしょう?
D充電アダプタについて。
WINではないCDMA用は使えますか?
よろしくお願い致します。
1点

茶わんさん
まだ、購入したばかりですがわかる範囲で回答します。
@シルバーですが、暗くはないです。前機種がNS01でしたのできれいな画面に驚くばかりです。
Aロックは、30秒、1分、3分、1時間、3時間、なしと結構設定できます。私は、1分で使用しています。
B通話中に着信がないためわかりません。
Cそれほど開けにくいとは感じません。個人差もあるかと思います。
D使用できません。
海外に出張のため、NS01から機種変しましたが、もともとメールと少々の通話しかしない私には特に不自由を感じません。若い人にはもっさりなんでしょうね。
書込番号:12645184
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
現在W62Sのブラックローズを使ってるのですが、こちらの機種(エスプレッソブラウン)に変えようかと検討しております。
実機を見た事がないのですが、画像で見た感じ指紋が目立つのでは?と思うのですが、お使いの皆さんいかがですか?
今使ってる62Sは指紋が目立つ質感?なのと、2年以上使ってるのでとそう剥げや傷もだいぶ増えてかなり汚いです。
次は指紋や傷が気にならないのがいいと思ってます。
過去の書き込みを見ても指紋についての事が特に挙げられてないので
、実際お使いの皆さん教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点

エスプレッソブラウンを使っています。指紋は結構気になると思います。私は専用のシールを貼ってますし、あまり気にしない方なので問題ありませんが。
書込番号:12585645
0点

山田のかかしさん、返信ありがとうございます。
やはり指紋は目立ちますか…残念
ありがとうございました。
書込番号:12586409
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
アルバーノモンド使っている人いますか?以前シャープのアルバーノ使ってた事があります。今度のはソニーみたいですね?使い勝手はどうですか?値段も40000円するので安いお店とかあったら教えて下さい
0点

urbano mond なかなか良いですよ。ただ少し地味ぎみかな? 白ロム新品3万弱でありますよ。
書込番号:12552906
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)