『他社携帯撮影画像の行方』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド 重量:139g メインカメラ画素数:1620万画素 Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社携帯撮影画像の行方』 のクチコミ掲示板

RSS

「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社携帯撮影画像の行方

2011/02/07 13:56(1年以上前)

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 yuumiiさん
クチコミ投稿数:2件

先日ソフトバンク(以後SB)からMNPでAUのS006を購入。
SBの935SHで写した画像の入ったマイクロSDを、何もせず(初期化等)S006に入れ替えて使用していました。

今日、SBの機種で写した画像をPCに保存しようとみてみると・・・、AUのフォルダがたくさんできている中、SBのフォルダが見当たらず、画像も見つけることができませんでした。

もう一度、SBの935SHに入れるとSDカードに保存されていた写真は普通にみることができました。

PCに保存したいので、PCで見る方法をどなたか教えて頂けませんでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

書込番号:12619057

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/07 15:45(1年以上前)

こんにちは。

携帯で見ることが出来るのなら、PCでも見ることが出来ますよ。
auとSBではフォルダの構造が違うので、一度PCにデータを移してからマイクロSDの初期化をオススメします。
初期化せずに使用していてデータが消えたとしても、それは使用者の責任ですからね。

マイクロSDを携帯からではなく直接PCに接続して、データ量が一番大きなフォルダを開いていけば、大抵の場合データ用フォルダが見つかると思います。
それでも見つからなければ、SBの端末でバックアップをとるかS006で目的の画像をPCフォルダに入れ替えて下さい。
第二階層のAU_INOUTというフォルダの中にあると思います。

書込番号:12619460

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:49件

2011/02/07 16:02(1年以上前)

メモリーカードを開いたときにどこのファイルに保存されるか説明書に普通にかいてあることですよ。

デジタルカメラ用フォルダに保存されていればSBでもau見れますが、
SBもauも普通のピクチャーフォルダに入れてあるとお互いに端末上で見れません。
何もせず(初期化等)S006で使用したということですが差しただけで必要なフォルダが作成される機種がほとんどでしょうがフォーマットをしないと作成されない機種があるかもしれません。
又、SBの935SHの時使っていたフォルダは使わないとなると容量の無駄使いですので消したほうが良いと思います。
必要なデータはPCに保存してからメモリーをフォーマットして使用するといいと思います。

解答ですが

私の場合「K:\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」でした。
つまり探している画像は
メモリーカードの「PRIVATE」の中の「MYFOLDER」の中の「My Items」の中の「Pictures」の中にあります。

メモリーカード
┣DCIM
┣PRIVATE ┳SHARP
┣       ┣MYFOLDER┳Local Contents
        ┣        ┣Mail
                 ┣SH_Folder
                 ┣Utility
                 ┣My Items┳Book
                         ┣Bookmarks
                         ┣character
                         ┣CSI
                         ┣Custom Screen
                         ┣Flash(R)
                         ┣Flash(R) Ringtones
                         ┣Games and More
                         ┣Hot Status Template
                         ┣Mail Art
                         ┣Message Templates
                         ┣Music
                         ┣Other Documents
                         ┣Pictograms
                         ┣Sounds & Ringtones
                         ┣Videos
                         ┣Virtual Space
                         ┣Widget
                         ┣WMAudio
                         ┣Pictures(ここにあります)

書込番号:12619522

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 yuumiiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/07 17:13(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者様、それは舞い散るのように様 早々の回答をありがとうございました。

デジタルカメラ用フォルダに保存をしておけばよかったのですね!
携帯の初期設定の言うとおりにすべてピクチャー保存でした!
こういうことも、知らなったので、勉強になりました!

SBの画像の方も、お陰さまで無事解決することができ、
画像をPCにコピーし、CD-Rにも落とせ、SDカードも初期化することができました。

お忙しい中、初歩的な質問に丁寧に答えて下さり、ありがとうございました!

書込番号:12619807

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SONY

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)