
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2015年4月3日 19:01 |
![]() |
0 | 8 | 2012年11月22日 20:02 |
![]() |
1 | 0 | 2011年6月22日 00:00 |
![]() |
0 | 0 | 2011年6月1日 19:00 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年12月8日 01:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
購入検討時にこのサイトのレビューをずいぶん参考にさせてもらったので、その恩返しのつもりで、購入し使用してみた今、書き込みをします。全体的にはかなり満足していますが、あえて不満点を書きますので、よろしかったら参考にしてみてください。まずバイブレーションが予想以上に弱いです。私は4年前の古いカシオ製(W43CA)から機種変更しましたが、それと比較するとバイブがかなり弱く、マナーモードを使う場合はおそらく着信に気付かないと思います。W43CAでは着信時に最初はバイブだけでしばらくしたらメロディ音も鳴るという設定にできたのですが(バイブ強弱も調整可でした)、T005ではできないのも残念です。なお、私はマットブラック色を使用していますが、サブディスプレイのミラー仕上げ部分、本体の黒色部分ともに、指紋や指汗がベタベタ付きますので、気になる方はご注意ください(自分としては指紋が付くのは承知で購入したので平気です。拭けば取れますし、さほど神経質でもないので)。それと売りであるワンプッシュオープンはカチっとやや大きめな音がするのは事実です。これらの点は店頭で実機を確認して納得してから買ったほうがよいかと思います。やはり一番の不満は、サイドキーで切り替え不可なことも含め、バイブ&マナー関連ですね。しかしどんな機種でも、完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。
2点

こんばんは。
>完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。
正に外通りです。
購入したのも何かの縁。大事に使ってやって下さい。
あえて書きますが、
もう少し改行を加えて読みやすいスレッドにしてもらいたかった。σ(^^;)
書込番号:12739462
5点

F2→10D さんへ
クチコミを書き込んだのが今回初めてなもので、改行して読みやすくするということまでまったく気がまわりませんでした。
まことに失礼いたしました。
それにしても書き込んだ直後すぐにリアクションがありびっくりしました。
やっぱり読んでいる方がいるんですね。あらためて実感しました。
共感していただいた文章ですが、いろいろな方のレビューやクチコミを拝見すると、購入した機種の不満点だけを(必要以上に)気にされて後悔ばかりという意見も少なくなかったので、あまり高い理想を追い求めずに今のご自分の携帯電話を気に入って使っていけたらいいのになあと思ったからです。
私はこれの前に使っていた機種に不満点はなくとても気に入っていましたが、周波数改編のためもうすぐ使用できなくなるとの通知があり、やむなく機種変更した次第です。
クチコミにも書いたように、前の機種のほうが使い勝手のよかった機能も多々ありますが、このT005にはまた別の魅力もたくさんあるわけで、比較してマイナス部分だけをずっと引きずって使っていくのは気分が悪いと(あくまで私見ですが)感じています。
もちろん、マイナスと思える部分を書き込むことが読者にとって有意義であることは重々承知しています。通常の製品紹介ではいいことしか書いてありませんから、実際のユーザーの辛口で率直な意見は、購入検討時にはとても貴重なのは間違いありません。
このサイトを参考にして、ひとりでも多くの方が気に入った機種に出会えるといいですね。
書込番号:12741278
1点

確かにF2→10Dさんが仰る通り、改行がないためギッチギチでスマホですと行を飛ばしやすく極めて読みづらい文章ですね。
改行して投稿し直して欲しいと感じました。
書込番号:18644914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
>ねこちゃん77さん。
この機体はW56Tと同じバッテリーを使用しています。
リチウムイオンバッテリーの設計がかなり古いのと携帯の性能とがマッチしてないのでしょう。
それと、不具合が少ない携帯だと店員が言ったそうですが、ある意味あたってます。
基本設計がなにしろ古い機体です。
基本設計が熟成されているでしょうから、あとはパーツや基本ソフトの出来位でしょう。
後継のT007は奥さんが使っています。
バッテリーが流用できなくなってます。
バッテリーのもちは不明。
CPUのスペックが格段に上がっているのでひょっとしたら悪化しているかもです。
でも、バッテリーが違うからなんとかなっているのかもしれません。
0点

今晩は。MNNRさん。
グリーには不向きの携帯ですか。あらら。
KCP+というプラットホームつうのがどう影響しているのかしら。
つれがT008つかっていますが、KCP3.2+Snapdragonはどうなんでしょうか。
彼女はグリーやらないから、電池のもちはわかりませんけど。
そうそうauクレームの返信ありました。丁寧なお詫びのメールでした。
それと、キャンセルしたいとの要望は却下でした。
機体としては問題ないそうです。
「うそぉ〜。グリー不向きの携帯ってねぇ」
まぁ暫くW61P使います。この次はヤフオクで白ロム買いますか。
二年縛りないですし。それと安心ケータイサポートやめちゃおうかしらね。
書込番号:13795976
0点

安心ケータイサポートにはいってるなら1年後にバッテリーが届きます。
それで私は以前の携帯とその時届いたバッテリーとで予備が2個あるわけです。
2年間という縛りがありますが、1年と残りはポイント支払でなんとかなるような説明をうけてます。
たぶん私は、前回同様1年たってもケース交換を修理代上限5000円という安心ケータイサポートの特典とポイント支払とで2年使う事になるかと。
しかし、携帯もPCと同じで機体性能が上がっても基本ソフトが重くなってCPUパワーで押し切っている感がありますね。
そうなるとバッテリーのもちがまた問題かと。
ところで、エコモード使ってます?
あまり意味がないような・・・。
どうせならバッテリーの状態でネット切断や通話切断位しないと。
携帯のアドレス帳やアラーム機能など携帯単独の機能だけ残す方が親切に思えるのですが・・・。
寝落ちもあるし(汗)
書込番号:13796516
0点

こんにちは。ユーザーの方の過去の書き込みをみてみました。
総じてバッテリーのもちが悪いのですね。
webやnetゲームをやらない方向けの携帯ですか。
電池が持たないのはスマホだけではなかったようです。
当方W61Pは2008年8月から使っています。もっさり感はぬぐえませんが、
GREEのユルゲーにはこの機種で十分かと。
買ったばかりのT005はお蔵入りです。ヤフオクにでもだしましょうかね。
今後の心配事が一つ。
世の中はスマホ一辺倒。マックやサムソンがいけいけで、国内メーカーはスマホでも
厳しい状況におかれている。そのような状況で二つ折り携帯の開発に要員を充てるメーカー
など有るのでしょうか。売れないものは作らないが基本ですよね。
ということは、ますます、使い勝手の悪い携帯が残るのかと。
ユーザーに満足されない携帯など必要ありませんし。
新しいものを購入し続ける購買層と、同じものを使い続ける購買層が
居るのではないでしょうか。私は残念ながら後者です。
いっそ昔の携帯でいいですから、作り続けて欲しいな。
復活携帯とかありなんじゃないでしょうかね。
新機種より数年前に開発された古い携帯が、バッテリーの持ちがよく、小型で軽い
のに、市場からなくなるっていう構図が理解できませんな。
こんなことも思っているのも少数なんでしょうかね。
書込番号:13826752
0点

あけましておめでとうございます。
電池のもたない携帯には、さっさと見切りをつけまして
スマホをヤフオクで買ってしまいました。
WiFiでもグリーできるんですね。へぇって。
ただ、字を打つのはなぇ。肩こります。
暫くW61PとIS05の二台使いでね。
T005をヤフオクで売ってしまおうかと思っていたのですが
大きな傷をつけてしまいまして、売っても安そうなのでそのままです。
それと安心携帯サポートやめましたわ。
書込番号:13966893
0点

去年の八月末に買って、点検に一ヵ月半。
実質1ヶ月の使用でして、本日ヤフオクの落札者さんの元へ。
結構良い値段で旅立ちました。
なお、二年のフルサポートプラン故、機体なくても機種変できません。
でも、増設は出来るんですよね。不思議ですわ。
これからは、携帯ショップで購入するのではなく、
ヤフオク等で白ロム携帯買ったほうがお得なのかしらねぇ。
書込番号:14009695
0点

auをとっとと見切り、今年の8月にdocomoにMNPしました。
結果、キャッシュバックはあるわ、月々の支払いやすくなるわで、
もっと早くdocomoにしておけば良かったと思っています。
書込番号:15280938
0点

ねこちゃん77さんおひさです。
私は相変わらずこの機体を使っています。
先月ケースのリニューアルと開閉時暗証番号ロックがうまく機能しないため修理にだしました。
ケースのリニューアルのため安心サポート使いの5000ポイントの消費を覚悟していたのですが、なんと無料にてケース交換と基盤交換でもどってきました。(症状再現出来ずで見込み修理のため)
ただ、相変わらずショップ店員の無知さには呆れました。
安心サポート加入なら有償修理による上限は5000と決まっているにもかかわらず、リニューアルがあるから5000は払いますと言っているのに見積もりとりましょうと言ってきた。
で、私は安心サポート加入だから上限は5000でしょっとっ店員に言ったところ保障外もありますのでだって。
保証対象外ってどんな事って聞いたところ答える事が出来なくて、では見積もりなしの修理という事でと一言で終わりました。
その後もこの店員にはうちの奥さんもはまって出来もしない割引サービスをすすめられて再びトラブルで・・・。
もっと契約とか料金割引についての勉強をしてから接客してほしいものです(怒)
無料で直ってきたので5000ポイントは先月白ロムで手にいれたIS11Tの予備バッテリーと裏蓋にまわしました。
スマホは使いにくいですね。
説明書読まずに使ったら着信しても通話のしかたがわからずに・・・(汗)
着信切れてこちらからかけなおす事が何度も(涙)
現在、通常はT005を使いIS11Tの設定をつめているところです。
書込番号:15281222
0点

ばんちゃ。MNNR さん。
auだめだめでしょ。とっととMNPしちゃいましょ。docomoさんに。
混んでるけどお姉さん丁寧に説明してくれます。あれぇ携帯のお姉さんこんなんだっけかって思いますよ。
回線切れるからだめって。でもね、遅いauの3Gはだめだめよ。
スマホは、docomoのが使いやすいと思います。
メアドが変わるのが嫌なんでしょうかしら。
でもね究極は、ガラケーとTABの二台持ち。通信はWiMAXがお勧め。
こうするとね、電話もしなくなり・・・携帯メールもしなくなりと
メールはPCメールまたはgmailでと。
au3Gが、繋がらないとか遅いとかから開放されます。
間違ってもLTEのわなにはまりませんように。
ではでは
書込番号:15375979
0点





au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
エイデンにて機種代金0円+15000円ポイントバックやってたのと、ワンプッシュ&8.1メガカメラで即契約しました。以前使っていたSBのワンプッシュはオープン即通話できたのですが、これはダメみたいで残念。
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
CASIOのタフネス携帯Xを買いにショップに出かけたのですが、デカい重い、急遽止めてこの機種に機種変で購入。
気にいってるところは、名刺リーダー。
これ本当に便利です。
ビックリしたのが、新品なので、マイクのシールがついてるので剥がしたのですが、あっへこんだ。
別にそんなに強く剥がしてないのにな〜。
個人的には、全く気にしないのですが、ちょっと、やわな携帯ですね。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)