
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2010年11月25日 21:48 |
![]() |
0 | 3 | 2010年12月5日 22:14 |
![]() |
0 | 1 | 2010年11月22日 01:35 |
![]() |
1 | 3 | 2010年12月10日 21:31 |
![]() |
4 | 12 | 2010年11月22日 01:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
この携帯大変気に入りました○
でも気になる事あります携帯性が良いの落下防止の為にストラップを付けたらなんとこれが邪魔に(笑)
デジカメ撮影やらメ-ル などストラップの影や手に触れ邪魔です(笑)
どうして本体の下部に付けなかったのでしょうか?
1点

たしかにカメラのときはウザく感じますね。
でも落下防止のため、折りたたみ部分にストラップがあると丁度良いです。
ストラップを指で挟んで操作したり、ストラップに指を1本入れて操作すると、滑って落としそうになっても、ストラップでセーフとゆうことが良くあります。
逆に下部にあると、カメラのとき以外メリットを感じません。
私は折りたたみ部分で良かったと思ってます。
賛同意見でなくて、すみません・・
書込番号:12274924
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
W52SHからの機種変になります。
W52SHで使用していた着うたが(自作)mmfが再生できません、サイズ制限などあるのでしょうか?確かにサイズオーバーと出ますがアッパーいくつか解らず困っています。
既出でしたら申し訳ありませんがよろしくお願いします。
0点

古いA5518SAという機種からの変更でしたが、データ移動した自作mmfは全て再生できましたよ。試しに先程適当に作ったmmfをPCからT005に流してみましたがこれもOkでした...但し勿論100KB以下ですが。
書込番号:12260892
0点

補足です。
T005で再生可能なのはamc、3g2、そしてmmfですが、mmfは500KBまで再生及び着信音等への登録ができました。
(amc、3g2は再生できても着信音等への登録は不可。)
書込番号:12324526
0点

ユーベルさん
ありがとうございます。
SH52Wは無制限で再生できましたが残念です
上限500kbで作り直します。<__>
書込番号:12326098
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
機種変更考えてます デザインや 使い勝手は やはり こちらかなと 思いすが… アルバーノも なかなかだと思いますが… ただ 一つ残念なのは スナドラ非搭載…前機には搭載されてたのに 何故…本当にもったいないです こちら既にお持ちの方 レスポンスは いかがでしょうか?宜しくお願い致します
0点

T005(TS005)は2年前のKCP+対応機種(W56T、W54S、W54SAを含む一部のW6xシリーズ)に比べれば、
レスポンスは案外改善されていますよ。
ただし、メニュー画面での切り替え時にちょっとしたモッサリ感が残っているという点を除けばの話ですけどね…。
書込番号:12253761
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
片手で開けたいのに、いまだに上手く開けれないW41CAユ-ザ-です
本機種のワンアクションオ-プンが気になりショップで実際触ってみました
しかしボタンを押すと凄い勢いで開いた為、思わず落としそうになってしまいました
私の予想はもう少しゆっくりとやさしく開くのかと思っていましたので…
そしてその分閉める時は凄く重いんです
こりゃあ閉めるのが嫌になりそうだな〜と思ってしまいました…
気になっていた機種だけに残念です
こういう機能が付いた携帯は初めて触るのですが、通常こんなもんなんでしょうか?
0点

W41CAからW61Pへ変更した際に、想像以上の勢いで開いたので大変でした。
それでも、何度もやれば必ず慣れますので大丈夫でしょう。
書込番号:12200649
0点

ウォルフさん
返事大変遅くなり申し訳ありませんでした
ご回答ありがとうございます!
そうですか
やっぱり慣れるんでしょうね
でも、
閉めるのにはやはり結構な力が必要なので、こっちの方が不安かもです…
書込番号:12258816
0点

今日店頭で実物を確認してきました.
P52で慣れているせいか,違和感は無かったです.P52と開く速さも手にかかる衝撃もほとんど同じでした.閉じるときも同じです.プッシュオープンになれると他の折りたたみを開くのは面倒で,他の高性能そうな機種を選ぶ気になれずこの機種を選んでしまいそうだったので,とりあえず他の機能も比較してからと思い,購入せず帰ってきました.
書込番号:12348229
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
初めて書き込みします。宜しくお願いします。
現在URBANO BARONEを使用中ですが、画面展開の遅さとバッテリーの弱さ?に
辟易しており買い替えを検討しています。
どこかのサイトで読んだのですが、
OSがKCPからKCP+に変更になったのも原因だと知りました。
また最近のモデルでKCP3.0がリリースされ、展開の遅さが解消された(らしい?)
とも知りました。(間違ってたらごめんなさい)
今回の新モデルの中ではT005が最も気に入っており機種変を考えていますが、
肝心のOSは+でしょうか?3.0でしょうか?
また3.0であれば画面展開の遅さは解消されるのでしょうか?(同時にバッテリーの持ちも?)
まったくの素人なので思い違いや表現の間違いがある場合は教えていただければありがたいです。
情報お持ちの方、宜しくお願いします。
0点

質問していながら自己完結しました。
量販店で伺ったところKCP+とのことでしたので、
来春の新機種まで我慢することにしました。
お騒がせしました。。。
書込番号:12093099
2点

T005を最近購入しました。
人によって感じ方も違うし満足するポイントも違うと思いますが、参考までに私の感想を述べます。
今までW61Tを使用していましたが、フォントが細く明るいところでは液晶の文字がほとんど見えない、メールの反応が遅い等イライラする点がいくつかありました。
T005は快適に動きますし液晶もきれいです。今のところ気になる欠点はありません。むしろ手にピタッとなじむし必要な機能は揃っていて無駄な機能はそぎ落としていてとても使いやすいです。私は車運転中にブルートゥースのハンズフリー機能を使用するのでバッテリーの持ちは悪いと思いますが、それでも前機種と比べて特に悪いとも思いません。今流行りのスマートフォンはメールの打ちにくさから眼中にはありませんでした。
久々に長く使いたいと思えるケイタイです。私は気に入っています。
スペックを気にするより実際に手にとって見ることをお勧めします。
書込番号:12173405
2点

まだまだわかいね賞さん
当方10年余ぶりに12月に海外勤務から日本に帰任することになり、携帯電話を購入する必要があり、先日一時帰国の際に携帯電話の機種の調査をし、このT005が購入候補に至りました。
何せ以前(10年以上前)日本で使用していた携帯電話というと留守番機能ぐらいしか記憶にないという浦島太郎状態の私ですので、この書き込みは心強く感じ、質問する次第です。
1.購入先は量販店(ヤマダデンキ等)ですか?
2.購入単価は?
3.私も車での使用でハンズフリー機能が必要ですが、どの車種にも対応するのでしょうか?
(質問の仕方が悪いならご容赦ください)
4.名刺を記憶整理する機能は如何ですか?
取り急ぎ気になる点だけの質問です。
書込番号:12180935
0点

メイフェザーさん
質問にお答えします。
1 購入店は車用品店のジェームス内のauショップです。
2 溜まっていたポイントを使ったので9000円ぐらいの出費で済みました。
ちなみに、フルサポートコースで2年経過したところでの機種変更です。
3 車は2代目ハリアー、純正HDDナビのブルートゥース機能を使用しています。
ほとんどのナビに対応していると思いますが心配ならショップに調べてもらったら安心です。
4 名刺リーダーは使用していません。試しに1枚だけやってみましたが、なかなか便利なものですね。100%正確には読み取らず多少修正が必要でしたが、これは単純に読み取り環境によって変わると思います。これを機に私も使っていこうと思います。
以上簡単ですが、参考にして下さい。
書込番号:12187967
0点

まだまだわかいね賞さん
早速の回答有難うございます。
購入価格に関しては使用したポイントを含めると総額いくらなのでしょうか?
差支えがないなら教えてください。
因みに大阪府内のヤマダデンキで42,000円(ポイント10%)で、ここでの最安価格とかなり差があります。
書込番号:12189870
0点

メイフェザーさんへ
42,000円の10%ポイントならここの最安価格とそう差はない(ポイントを現金値引きで換算すると実質1,050円差?)と思いますが。
書込番号:12190925
0点

メイフェザーさん
私が買った店もポイント使用前は42,000円だったと記憶しています。
今の携帯って高いですね。
毎日使うものだし後悔しないものを選びたいですね。
このT005はお勧めですよ。
前の携帯はバッテリーが急に不安定になったので、よく下調べもせずこの携帯に換えたのですが、結果正解だと思っています。
スペックに表れない部分もしっかり考えて作ってある気がします。
例えば、プッシュオープンしたときの安定感とか、持ったときの重量バランスとか、デザインに見えて実はブラインドタッチに適したボタン形状だとか。
見た目は地味(もうちょっと華があっても良いかな?)だけど、長く付き合えそうな携帯だと思いますよ。
書込番号:12191290
0点

山田のかかしさん
まだまだわかいね賞さん
私の愚問に丁寧に回答していただき、有難うございます。
それでも今一理解できない自分が情けないですが、最終的には42,000円相当になることはわかりました。
デザイン的にはMONDが気に入ったのですが、機能的には(ワンプッシュ機能等)この機種が気に入っています。
他にもっといい機種があるのかもしれませんが、今のところはこの機種が第一候補です。
docomoが12月に新製品を発売するような情報がありますが、最終はそれを確認した上で決定したいと思います。
しかし日本の製品は携帯電話に限らず種類が多すぎて、私のような浦島太郎には選択するのに苦労します。だからこそここのスレッドが大変役に立つとも言えるのですが…。
又何かあれば情報お願いします。
書込番号:12202898
0点

メイフェザーさんへ
MicroSDの抜き差しはよくされますか?頻繁なようであればMONDの方が良いかもしれません。
書込番号:12209455
0点

山田のかかしさん
MicroSDはどういう場面で使用するのでしょうか?
静止画・動画等を見たり、保存するのに使用するのでしょうか?
「浦島太郎」ですみませんが、教えてください。
書込番号:12216049
0点

メイフェザーさんへ
例えばレコーダーで録画した映像を直接MicroSDに保存した場合、MicroSDを抜き挿しすることになり、挿抜のし易さならMONDかなと思ったまでです。
写真データが中心で、USBケーブルでということであれば関係ありませんので、気にしないで下さい。
書込番号:12216145
0点

このT005、どちらかといえば東芝端末のコンセプトというよりも
富士通端末(当然docomo向け)のコンセプトに近いのでは?
書込番号:12253784
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)