
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 3 | 2015年4月3日 19:01 |
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0 | 2 | 2013年3月3日 08:28 |
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0 | 8 | 2012年11月22日 20:02 |
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2 | 9 | 2012年8月17日 18:48 |
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5 | 2 | 2012年3月10日 00:22 |
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2 | 14 | 2011年11月21日 18:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
購入検討時にこのサイトのレビューをずいぶん参考にさせてもらったので、その恩返しのつもりで、購入し使用してみた今、書き込みをします。全体的にはかなり満足していますが、あえて不満点を書きますので、よろしかったら参考にしてみてください。まずバイブレーションが予想以上に弱いです。私は4年前の古いカシオ製(W43CA)から機種変更しましたが、それと比較するとバイブがかなり弱く、マナーモードを使う場合はおそらく着信に気付かないと思います。W43CAでは着信時に最初はバイブだけでしばらくしたらメロディ音も鳴るという設定にできたのですが(バイブ強弱も調整可でした)、T005ではできないのも残念です。なお、私はマットブラック色を使用していますが、サブディスプレイのミラー仕上げ部分、本体の黒色部分ともに、指紋や指汗がベタベタ付きますので、気になる方はご注意ください(自分としては指紋が付くのは承知で購入したので平気です。拭けば取れますし、さほど神経質でもないので)。それと売りであるワンプッシュオープンはカチっとやや大きめな音がするのは事実です。これらの点は店頭で実機を確認して納得してから買ったほうがよいかと思います。やはり一番の不満は、サイドキーで切り替え不可なことも含め、バイブ&マナー関連ですね。しかしどんな機種でも、完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。
2点

こんばんは。
>完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。
正に外通りです。
購入したのも何かの縁。大事に使ってやって下さい。
あえて書きますが、
もう少し改行を加えて読みやすいスレッドにしてもらいたかった。σ(^^;)
書込番号:12739462
5点

F2→10D さんへ
クチコミを書き込んだのが今回初めてなもので、改行して読みやすくするということまでまったく気がまわりませんでした。
まことに失礼いたしました。
それにしても書き込んだ直後すぐにリアクションがありびっくりしました。
やっぱり読んでいる方がいるんですね。あらためて実感しました。
共感していただいた文章ですが、いろいろな方のレビューやクチコミを拝見すると、購入した機種の不満点だけを(必要以上に)気にされて後悔ばかりという意見も少なくなかったので、あまり高い理想を追い求めずに今のご自分の携帯電話を気に入って使っていけたらいいのになあと思ったからです。
私はこれの前に使っていた機種に不満点はなくとても気に入っていましたが、周波数改編のためもうすぐ使用できなくなるとの通知があり、やむなく機種変更した次第です。
クチコミにも書いたように、前の機種のほうが使い勝手のよかった機能も多々ありますが、このT005にはまた別の魅力もたくさんあるわけで、比較してマイナス部分だけをずっと引きずって使っていくのは気分が悪いと(あくまで私見ですが)感じています。
もちろん、マイナスと思える部分を書き込むことが読者にとって有意義であることは重々承知しています。通常の製品紹介ではいいことしか書いてありませんから、実際のユーザーの辛口で率直な意見は、購入検討時にはとても貴重なのは間違いありません。
このサイトを参考にして、ひとりでも多くの方が気に入った機種に出会えるといいですね。
書込番号:12741278
1点

確かにF2→10Dさんが仰る通り、改行がないためギッチギチでスマホですと行を飛ばしやすく極めて読みづらい文章ですね。
改行して投稿し直して欲しいと感じました。
書込番号:18644914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005

一度au shopで、見て貰った方が、いいでしょう。
電池が原因なら、ただで貰えませんか。
T005用電池 商品コード53TSUAA 3.7V 800mAh 2,100円。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=642&dispNo=001001
書込番号:15841927
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
>ねこちゃん77さん。
この機体はW56Tと同じバッテリーを使用しています。
リチウムイオンバッテリーの設計がかなり古いのと携帯の性能とがマッチしてないのでしょう。
それと、不具合が少ない携帯だと店員が言ったそうですが、ある意味あたってます。
基本設計がなにしろ古い機体です。
基本設計が熟成されているでしょうから、あとはパーツや基本ソフトの出来位でしょう。
後継のT007は奥さんが使っています。
バッテリーが流用できなくなってます。
バッテリーのもちは不明。
CPUのスペックが格段に上がっているのでひょっとしたら悪化しているかもです。
でも、バッテリーが違うからなんとかなっているのかもしれません。
0点

今晩は。MNNRさん。
グリーには不向きの携帯ですか。あらら。
KCP+というプラットホームつうのがどう影響しているのかしら。
つれがT008つかっていますが、KCP3.2+Snapdragonはどうなんでしょうか。
彼女はグリーやらないから、電池のもちはわかりませんけど。
そうそうauクレームの返信ありました。丁寧なお詫びのメールでした。
それと、キャンセルしたいとの要望は却下でした。
機体としては問題ないそうです。
「うそぉ〜。グリー不向きの携帯ってねぇ」
まぁ暫くW61P使います。この次はヤフオクで白ロム買いますか。
二年縛りないですし。それと安心ケータイサポートやめちゃおうかしらね。
書込番号:13795976
0点

安心ケータイサポートにはいってるなら1年後にバッテリーが届きます。
それで私は以前の携帯とその時届いたバッテリーとで予備が2個あるわけです。
2年間という縛りがありますが、1年と残りはポイント支払でなんとかなるような説明をうけてます。
たぶん私は、前回同様1年たってもケース交換を修理代上限5000円という安心ケータイサポートの特典とポイント支払とで2年使う事になるかと。
しかし、携帯もPCと同じで機体性能が上がっても基本ソフトが重くなってCPUパワーで押し切っている感がありますね。
そうなるとバッテリーのもちがまた問題かと。
ところで、エコモード使ってます?
あまり意味がないような・・・。
どうせならバッテリーの状態でネット切断や通話切断位しないと。
携帯のアドレス帳やアラーム機能など携帯単独の機能だけ残す方が親切に思えるのですが・・・。
寝落ちもあるし(汗)
書込番号:13796516
0点

こんにちは。ユーザーの方の過去の書き込みをみてみました。
総じてバッテリーのもちが悪いのですね。
webやnetゲームをやらない方向けの携帯ですか。
電池が持たないのはスマホだけではなかったようです。
当方W61Pは2008年8月から使っています。もっさり感はぬぐえませんが、
GREEのユルゲーにはこの機種で十分かと。
買ったばかりのT005はお蔵入りです。ヤフオクにでもだしましょうかね。
今後の心配事が一つ。
世の中はスマホ一辺倒。マックやサムソンがいけいけで、国内メーカーはスマホでも
厳しい状況におかれている。そのような状況で二つ折り携帯の開発に要員を充てるメーカー
など有るのでしょうか。売れないものは作らないが基本ですよね。
ということは、ますます、使い勝手の悪い携帯が残るのかと。
ユーザーに満足されない携帯など必要ありませんし。
新しいものを購入し続ける購買層と、同じものを使い続ける購買層が
居るのではないでしょうか。私は残念ながら後者です。
いっそ昔の携帯でいいですから、作り続けて欲しいな。
復活携帯とかありなんじゃないでしょうかね。
新機種より数年前に開発された古い携帯が、バッテリーの持ちがよく、小型で軽い
のに、市場からなくなるっていう構図が理解できませんな。
こんなことも思っているのも少数なんでしょうかね。
書込番号:13826752
0点

あけましておめでとうございます。
電池のもたない携帯には、さっさと見切りをつけまして
スマホをヤフオクで買ってしまいました。
WiFiでもグリーできるんですね。へぇって。
ただ、字を打つのはなぇ。肩こります。
暫くW61PとIS05の二台使いでね。
T005をヤフオクで売ってしまおうかと思っていたのですが
大きな傷をつけてしまいまして、売っても安そうなのでそのままです。
それと安心携帯サポートやめましたわ。
書込番号:13966893
0点

去年の八月末に買って、点検に一ヵ月半。
実質1ヶ月の使用でして、本日ヤフオクの落札者さんの元へ。
結構良い値段で旅立ちました。
なお、二年のフルサポートプラン故、機体なくても機種変できません。
でも、増設は出来るんですよね。不思議ですわ。
これからは、携帯ショップで購入するのではなく、
ヤフオク等で白ロム携帯買ったほうがお得なのかしらねぇ。
書込番号:14009695
0点

auをとっとと見切り、今年の8月にdocomoにMNPしました。
結果、キャッシュバックはあるわ、月々の支払いやすくなるわで、
もっと早くdocomoにしておけば良かったと思っています。
書込番号:15280938
0点

ねこちゃん77さんおひさです。
私は相変わらずこの機体を使っています。
先月ケースのリニューアルと開閉時暗証番号ロックがうまく機能しないため修理にだしました。
ケースのリニューアルのため安心サポート使いの5000ポイントの消費を覚悟していたのですが、なんと無料にてケース交換と基盤交換でもどってきました。(症状再現出来ずで見込み修理のため)
ただ、相変わらずショップ店員の無知さには呆れました。
安心サポート加入なら有償修理による上限は5000と決まっているにもかかわらず、リニューアルがあるから5000は払いますと言っているのに見積もりとりましょうと言ってきた。
で、私は安心サポート加入だから上限は5000でしょっとっ店員に言ったところ保障外もありますのでだって。
保証対象外ってどんな事って聞いたところ答える事が出来なくて、では見積もりなしの修理という事でと一言で終わりました。
その後もこの店員にはうちの奥さんもはまって出来もしない割引サービスをすすめられて再びトラブルで・・・。
もっと契約とか料金割引についての勉強をしてから接客してほしいものです(怒)
無料で直ってきたので5000ポイントは先月白ロムで手にいれたIS11Tの予備バッテリーと裏蓋にまわしました。
スマホは使いにくいですね。
説明書読まずに使ったら着信しても通話のしかたがわからずに・・・(汗)
着信切れてこちらからかけなおす事が何度も(涙)
現在、通常はT005を使いIS11Tの設定をつめているところです。
書込番号:15281222
0点

ばんちゃ。MNNR さん。
auだめだめでしょ。とっととMNPしちゃいましょ。docomoさんに。
混んでるけどお姉さん丁寧に説明してくれます。あれぇ携帯のお姉さんこんなんだっけかって思いますよ。
回線切れるからだめって。でもね、遅いauの3Gはだめだめよ。
スマホは、docomoのが使いやすいと思います。
メアドが変わるのが嫌なんでしょうかしら。
でもね究極は、ガラケーとTABの二台持ち。通信はWiMAXがお勧め。
こうするとね、電話もしなくなり・・・携帯メールもしなくなりと
メールはPCメールまたはgmailでと。
au3Gが、繋がらないとか遅いとかから開放されます。
間違ってもLTEのわなにはまりませんように。
ではでは
書込番号:15375979
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005

通常水濡れシールは 電池パック(端子のとこ)
本体 電池パックを外した裏もしくはシムカードの近く
または各端子のカバーを外したところ 端子の裏とか
書込番号:14945077
1点

この機種は持ってないですが、
電池パックをはずして中かその周りのどこかに白と赤玉模様もしくは、白と赤三角?ものが見えないのですか???
電池が収まる側面部とか。。。
だいたい電池パックのところにあると思ってましたが。
持っている方から情報あればいいですね。
書込番号:14945086
0点

本体の電池パック端子上部左側の金属版の丸い穴の中に見えるのがそうだと思うのですが???
書込番号:14946661
0点

訂正
W56Tと間違えました。
T005は電池パックのところにないです。
防水携帯になったからかも?
書込番号:14946675
0点

ねこ歩きさん・・・正解です。
本体横のコネクター端子を覗き込んだら基板上に見つける事が出来ました。
書込番号:14946719
0点

みなさん、レスありがとうございます。
実は先日、水を派手に掛けてしまいまして・・・
防水なので平気かなとも思っているのですが、気になっております。
>ねこ歩きさん
他機種にあるような、電池パックの端子の横にはありませんでした。
SIMカードの近くにも充電端子のカバーの中にもカバーの裏にも
見つかりませんでした。
>u-ichikunさん
赤色(ピンク色)が見る限り存在しません。
持っている方でお詳しい方がいらっしゃるといいのですが><
>MNNRさん
「電池パックのところにないです」という事は、
目視できるところには、本体側も電池パック側もないということですか?
そうすると、ユーザーはシールで水濡れは確認できなさそうですね。
書込番号:14946720
0点

>ねこ歩きさん
>MNNRさん
見つかりました。私の確認が甘かったです。
こんな奥にあるんですね。
見事に水濡れ状態でした(苦笑)。
小さい物を見つけて頂いて、ありがとうございました。
書込番号:14946740
0点

赤い点が激しく滲んでいなければ大丈夫だと思いますよ。
この携帯防水は以下の通りです。(製品サイトより抜粋)
雨の日や水回り、アウトドアでも安心して使えるIPX5(注2)/IPX7(注3)等級の防水性能(注4)を実現しています。
注2:内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。
注3:常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、電話機内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます。
注4:防水性能は、常温(5℃〜35℃)の真水・水道水にのみ対応しています。以下の例のような液体をかけたり、浸けたりしないでください。また、砂や泥なども付着させないでください。(例:せっけん・洗剤・入浴剤などの入った水/海水/プールの水/温泉/熱湯/薬品/汗/砂/泥)
・強い流水(6リットル/分を超える)をかけないでください。
・浴槽に浸けたり、落下させたりしないでください。
・お風呂場での長時間のご使用はおやめください。
・やや強い雨(1時間の雨量が20mm未満)まで、傘をささずにぬれた手で持って通話できます。
・落下させるなど電話機に強い衝撃を与えないでください。
・極端に暑い場所や寒い場所で使用しないでください。
<IPX5/IPX7に関して>
外部接続端子カバーをしっかりと閉じ、電池フタを確実に取り付けた状態でIPX5(旧JIS保護等級)相当、IPX7(旧JIS保護等級)相当の防水性能を有しております。実際のご使用にあたって、すべての状況での動作を保証するものではありません。お客様の取り扱いの不備による故障と認められた場合は、保証の対象外となります。
キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタは確実に取り付けてから、ロックをかけてください。
海水・プール・温泉の中に浸けないでください。
書込番号:14946851
0点

>MNNRさん
レス、ありがとうございます。
実は、この機種を2台持ってまして、濡れた方だけ派手に滲んでます><
蓋の閉まりが甘かったんですかね。。。
とりあえず動いていますけど、ちょっと不安です。
防水でも、気をつけないといけませんね。
書込番号:14947536
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005

SDHCの規格上使えるはずですが、
購入したmicroSDHCが使えるかは実際に動作確認してみなければ判らないでしょう。
書込番号:14265611
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005

私もW61Tから機種変更したばかりです。
ネットアクセスが早くなったのは利点として・・・
その分電池のもちがねぇ・・・
それと、充電しながらネットアクセスをすると電池蓋のところが
かなりチンチンに。
グリゲー仲間など機種変更したのに、熱が気になって旧機種を使っているようです。
一度、ショップに持っていこうかと思います。
書込番号:13495309
0点

9/24にauショップに持っていって、発熱と電池の持ちを調べてもらっています。
10/17現在未だに帰ってきません。何かあったのでしょうかね。
なかなか厳しいね。
書込番号:13640131
1点

この携帯、数ヶ月経った今でも遣いづらさやら発熱やらで悩んでます。
何にも使っていないのに一日でバッテリーはなくなっていくし、はっきりいっておすすめできないですね。
たびたびの投稿、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13640331
0点

ねこちゃん77さん・・・
修理品で日数がかかるのは以下の理由が大半です。
1.ほとんどないことですが交換部品がない。
2.キャリア直営以外へ出したなら修理メーカーへの配送都合。
3.ほとんどがこれかな。修理依頼の内容の再現性が出来ない。
4.例外的な紛失や連絡忘れ。確認したほうがいいかもです。
この場合だとバッテリーの発熱ですが、メーカーの許容範囲の中に納まっていればかなりの時間を再現のために費やします。
最終的には機体メーカーにもよりますが見込み交換で基盤やバッテリを交換する事が多いです。
すぐに異常個所が見つかれば、即時に部品交換をして帰ってきます。
リコール対象になるような異常であってもとりあえず連絡はあります。
大体、AUショップに修理に出したなら2週間前後で戻って来ると思いますが・・・。
(昨年W56Tのケース交換したのですが1週間位で戻ってきました)
スレ主さん・・・
私はW56Tからの機体増設なので、バッテリーはよくもつ方だと感じます。
特にバッテリーレベルの表示がかなりシビアに反応してくれて、助かります。
以前の機種はレベル2になれば0になるのが結構速かったのですがこの機体は3から2へと結構速くいい感じで表示してくれます。(3から2・2から1・1から0まで一定の間隔に近いです)
私の機体はメールを1日20往復と通話を5〜10分位で2日〜3日位バッテリーは持ちます。
W56Tのバッテリーを流用して予備を2個持ち歩いているのでそれほど不便を感じません。
あと、AUは圏外だと異常にバッテリーの消費が激しくなるのとたまにあるのですが裏でアプリが起動していたりするとこれもまた消費が激しいです。
解決済みのスレに書き込み失礼しました。
書込番号:13645534
0点

昨日修理完了の連絡があり、とってきました。
無愛想な定員で、修理期間が長すぎたことにクレームをいうと、今後はauお客様相談窓口にいってくださいって(かちんです)。
まぁここは冷静にねと。
で、食事をしながらSIMカードをさして起動。
おっとぉ!!! SIMロックがかかっていて起動できん。
食事を終え、早々にauショップに。
こんどはなんだぁ。SIMロックがかかったのはSIMカードの所為かそれとも本体か。
お姉さんが、冷や汗物で新しいSIMカードにて悪戦苦闘の後、無事使えるようになりました。
これは、はずれですね。
これで二年縛りは厳しいかとね。
前に書き込まれた方の通り再現性が無いので、検証に時間がかかったのかと。
念のため基板は交換したみたいです。
しばらく使ってみますけど、電池のもちはどうなんでしょうね。
またレポします。
書込番号:13772926
0点

>ねこちゃん77さん。
これまた、大変でしたね。
私なら、自分から出向く事はしないしサービスの悪いショップならAUに苦情のメールを名指しで送りつけます。
以前、スライド携帯を使っていた時に1週間ほどでスライドスイッチが動かなくなってショップに持ち込み、その時に保障期間中で傷一つ無い状態の機体に対して、「使用上の不注意の場合は有償です」といきなり言われてカチンと来て切れた事あります。
スライドスイッチの使用上の不注意ってどんなこと?
落下傷もないのにいきなりどうしてそんな事をいうの?
技術屋でもない一店員が判断するの?
って具合に。
すぐに別の店員が交代に来てとりあえず修理は出しました。
腹の虫が収まらない私は名指しでAUへ苦情のメールを送って、AUからお詫びのメールが届きました。
その接客態度の悪い店員は機体の修理があがった時には私のメールの為か、自分に向いていないと自ら悟ったのかやめていったと聞きました。
正当なクレームは会社のためにもなりますし、次回があるかどうかはわかりませんが、気分よくショップに出入りするために必要かと思います。
それと修理期間中は以前の機体を使っていたんですね。
私はいつも貸出機体を借りていますのでそんな経験はないです。
以前の携帯(W56T)も健在ですが、なぜかSIMを差し替えると暫く通信状態が不安定になります。
最近の機体は防水機能のおかげかどうかわかりませんが少し発熱量が高です。
アプリやネットを長時間使うと使い捨てカイロ位には熱いですね。
書込番号:13773908
1点

早速の返信有難うございます。
まぁ、auショップの姉さんに文句いってもなぁ。
いつも世話になってるし、対応の良い女の子もいるしね。
おいらも技術屋なんで(昔のってつきますが)、
ショップ店員より製品品質についてはねぇ。エンジニアとしてこれは
ないよなって一線はひけませんなぁってね。
PCも携帯も、昔に比べ発熱量がねぇ。無駄に電気食ってる。
ではなく、何気に裏で動いているんでしょう。
電池がなくなったら、充電しながらゲームをするのではなく
充電終わるまでお休みしましょうとか、電池を交換しましょうとかして対処しましょうかね。
これも、知恵ですかね。
機種に合わせて使い方をかえる。これから長く使わなければならない機体ですので
大事にしなければ。
今年の冬は厳しくなりそうなのでカイロ代わりに使うのもありですしらと。
書込番号:13777449
0点

またまたすみません。
電池のもちが悪いのを気にしていて、まぁ電池無いなら充電しようかと思っておりましたら。
なんと・・・。充電時間も結構かかりますなぁ。
いつまでたってもfullにならん。
PCのUSB充電では厳しいのかしら。
朝の9:00から充電してるのに3時間たっても赤ランプ消えません。
いよいよもって、だめだめ携帯ですな。
ユーザーの使い方でなんとかなるしろものでもありません。
終了です。スペア電池買うの辞めときます。
書込番号:13780320
0点

docomo REGZA Phone T-01D いけませんねぇ。
東芝・富士通軍団だめだめですかぁ。
これではこの携帯の修理に時間がかかるのもうなずけるかと。
そうそうauお客様窓口にクレームをいいました。
クーリングオフできませんかってね。
書込番号:13781714
0点

>ねこちゃん77 さん。
USB充電は時間がかかりますよ(汗)
大体フル充電をするなら5〜6時間くらいでしょうか。
後、ケーブルによってはランプが消えないものもあるそうです。
乾電池式の充電器のケーブルを流用してUSB充電をたまにしますが、なぜか乾電池の方が早いです。
普段は、卓上ホルダーで充電していますが、フル充電だとそれでも3時間位かかります。
予備を2ケもっていますのでバッテリー単体で充電できる充電ホルダーがほしいこの頃です。
今は、前の機体(W56T)で充電をしてなんとかしのいでます。
最近名刺リーダーの文字の識別が悪くなってきました。
カメラを起動させ名刺リーダーを選び撮影するとぼやけてピントが合ってない。
一度、修理に出すことになりそうです。
書込番号:13781985
0点

そうそう、今の携帯の番号はIDOのCDMAが出た時に下4桁が自分の好きな番号を設定出来るキャンペーンで付けた番号をそのまま使っています。
かれこれ15年位でしょうか。
その頃、家電量販店で働いていたので自分で契約書を書いて開通させました。
当時は完全な白状態ではなく半白状態のものを販売していて希望番号をIDOに送って機体を送ってもらうやり方だったと思いますが、一回行っただけなんではっきり覚えていません。
私がいた店でそのキャンペーンの受付をしたのは結局、私だけっだった(汗)
書込番号:13782092
0点

こんにちは。MNNRさん。
auショップへのクレーム投稿しました。
500文字以内の制限がありましたので3通に分けて送信しました。
携帯の不具合、店員の対応と重なりすぎます。
出荷時も、不備があって別の携帯を準備しますって連絡があり待たされたっけ。
きっとはずれ携帯なんだなと。
ショップのお姉さんは「故障頻度の高い携帯ではないですよ」っていってたけど
どうなんだかね。本当のことは言わないかなと。
今日の報告は、お蔵入り決定の事があり報告します。
木曜あたりから使っていて、やっぱ電池がなぁとか。発熱は多少和らいだとか。
耐えられる問題箇所でした。
本日朝方、フル放電状態でアラームなりません。
昨日確か電池残量2個でグリーやりながら寝落ちしました。
平日は携帯アラームを目覚まし代わりにつかっております。
昔の携帯からは「起きろ」のアラームが。
この携帯は電池切れで充電してくださいって。 オイオイ。
ますますいけません。常に充電台の上ですか。
終日充電って。携帯電話が安く出回り始めた頃の10何年前の状態です。
このまま使い続けるのもどうかと。
キャンセルするから2年縛り勘弁してってお願いをしました。
頼むから、メーカーや機種を変えても良いので、電池の持つ携帯をご提案ください。
当分昔の携帯W61Pを使い続けます。
ネットアクセス遅いとか、グリゲーで文字が飛ぶとかあるけど、電池もちますし。
充電しながらゲームやっても熱くならないし、薄くて軽いからいいなとね。
予備にヤフオクで中古の機体買いましょうかね。
残念なお知らせでした。
書込番号:13794227
0点

>ねこちゃん77さん
解決済みのスレに書き込みしすぎましたので、別スレします。
スレ主さん、長々すいませんでした。
書込番号:13794581
0点

それと、グリはバッテリーの消費が激しいです。
私は、以前ゲームではなくSNSをしてましたがよく減りました。
たぶん通信頻度が高いのでしょう。
書込番号:13794762
0点


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