『LISMO PORTと通信できません』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 8日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド 重量:153g メインカメラ画素数:1220万画素 T007のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO PORTと通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「T007」のクチコミ掲示板に
T007を新規書き込みT007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMO PORTと通信できません

2012/06/08 01:48(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007

T007とLISMO PORTが次のメッセージを表示して通信できません。「ケータイと通信できません。ケータイが待ち受け画面になっているか、実行中の機能がないか確認してから、パソコンに接続し直してください。」ホームページで掲載されていることようなことは大体やったのですが、何をやってもだめみたいです。OSはXPです。いったい何が原因なのでしょうか?AUショップに持っていっても基盤交換くらいしかできないとのこと。また、メーカーの富士通も土日対応がなくメールでの問い合わせもやっていません。これまで試したことは以下の通りです。
(1)最新ドライバ及びLismoPor最新tの再インストール (2)au純正ケーブル購入・接続 (3)セキュリティソフト(カスペルスキー)のアンインストール(※削除ツールを利用)及びWinファイアウォールの無効化とwifiの切断(4)auショップでの携帯リセット(※接続台数3台制限のクリア) → それでもだめだったので、携帯のオールリセット(※全てが消えてしまいましたが) (5)MicroSDHCを取り外しての接続 (6)問題の切り分けの為に家内の携帯G11での接続は成功 (7)問題の切り分けの為に他ソフト「携帯ライフ2」での接続は成功しました。 ほとほと疲れ果てましたが、考えられることはやって、auのサポートに電話対応してもらっても駄目でした。サポートはメーカーに聞くしかないとのことでしたが、東芝から富士通へのサポートに移ってしまい。平日の仕事をしている時間でしかサポートを受けられない状態です。尚、気になる点があり、ドライバを再インストールした時、通常であれば、ドライバがモデムのポートを自動で探しにいくはずですが、自動での検索に失敗しているようだったので、手動で空きポートを設定すると通信はできるようにまりました。その後、「ケータイと通信できません。」のエラーが表示されます。また、Windows7(64ビット機)でも試してみたのですが、ドライバインストール後に、やはり、ポートが検索できないようで、モデムが表示されたり、されなかったりを繰り返します。どなたか、お知恵をお借りできないでしょうか?

書込番号:14653714

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8898件Goodアンサー獲得:2831件

2012/06/08 19:43(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、基盤交換してもらったほうがよさそうに思います。

http://www.53684.com/app/note/detail/n5362

書込番号:14656020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/09 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。基盤交換をauショップでお願いしてみます。

書込番号:14658837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/10 12:04(1年以上前)

昨日、auショップに交換しに行ってきました。最後に「ケータイライフ」でバックアッップを取ろうとしたところ、満杯の電池が、わずか10分で電池切れ?起動できない状態になりました。auショップの人がデータを代替機に移す際にも、お気に入りのデータが移せないなどの不具合がでました。購入して半年ぐらいしか使用していないのに、こんな状態になるなんて本当に残念です。修理から戻ってきたら、経過を記載します。

書込番号:14663782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/23 20:56(1年以上前)

T007が修理から戻ってきました。修理の結果、LISMO PORTとも通信ができるようになりました。以下はauショップで頂いた基板セット交換の修理内容です。「再現試験を行いましたが、お客様と同一条件での試験が困難な為、症状を確認できませんでした。ご申告とは別に、外部からの力によりフロントケースが破損しておりましたので、フロントケースを一式交換しました。制御回路の故障によりデータの転送が行えない為、お客様のデータを初期化させて頂きました。検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換させて頂きました。」修理費用は3850円ですが、安心パックに入っていた為、無料でした。とりあえず、無事に修理が完了しましたが、以下の点で不満が残りました。(1)購入後に東芝から富士通に事業移管されたことで、メールでのトラブルサポートがなくなり、平日の9;00〜17:00のみの電話サポートのみになり、サポートを受けにくくなったこと。東芝はメール対応していた。(2)外部からの力により故障したとあったが、どの程度の力で故障するのか不明なこと。記憶では満員電車で押された時に力が加わったくらい。それくらいで壊れるものなのか?(3)再現しないというが、auショップでデータを移せなかったのに、再現しないというのは回答が安易すぎないか?(4)購入後、半年しかたっていないのに、安心パックに入っていなければ有料修理になること。(納得のいく説明であればよいが、到底、納得てきるものではない) 今後、スマホに買い換える時には、メーカーのサポート体制を見てから購入しようと思います。少なくともドライバ、ハードの問題となるとauのサポート外となるようなので、注意しようと思います。

書込番号:14716691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T007
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T007

発売日:2011年 7月 8日

T007をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)