
このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2012年7月7日 16:35 |
![]() |
1 | 0 | 2012年6月22日 23:47 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年4月21日 18:31 |
![]() |
3 | 1 | 2012年4月18日 18:11 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2012年3月21日 00:18 |
![]() |
2 | 0 | 2012年3月20日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
2月10日にT008を購入しました。仕事用にDOCOMOを使ってプライベートにAUを使ってます。
AU購入に関しては、家の者がAUにしてから東芝製だったのでこの機種にしました。
で、本題ですが
私は携帯でMIXIやFACEBOOKに書き込みをしています。
チャックインと言う機能がありGPSを使い現在地の情報を共有していますが、今まではなかったのに、この機種にしてから地図上の現在地が1キロ以上もずれています。
使っている皆さん皆さんはどうですか?正常に稼動していますか?
機械に詳しい方、これは機械が悪いのでしょうか?
こんなもんだと諦めるのですか?
私としては、おかしいと思うのですが。
ご教授お願いします
1点

GPSではなく簡易位置情報を使用しているのではないのでしょうか?
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/eznavi.html
書込番号:14257668
1点

森のトプカプさん
ありがとうございます!
わたしも、分かる範囲でサイトを駆け巡って答えを求めてますが、
やっぱりだめでした。
AUやメーカーに問い合わせても、責任所在のなすりあいばかりで、答えは出ないし、
マニュアル通りの答えしか出てこないし・・・
最後には、使わなければお返しいただいてもかまいませんよ!!!
って
はなから、問題解決するつもりは無いみたいです。
あはははは
書込番号:14267769
2点

GPSの1kmの誤差は許容範囲内だと思いますよ。
以前GPSを使ったゲームやっていましたが、5mしか移動していないのに1km〜2km変化していました。
ちなみに私の携帯はT002です。
書込番号:14775959
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
黒1色になってしまいましたが出ています。
URL↓
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_004.jsp?dispNo=001006001002&CTD=false
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
T008を先月購入しましたが、音が割れるように感じます。特に大きい声の音では割れて反響してとても聞き取りにくく、2週間使った時点で故障ではないかと思い、修理に出しましたが、「異常なし」で帰ってきました。どうも機器の特性かもしれません。一番軽い機種としてT008を選びましたが、受話器部分がとても薄くて、それが気に入ったのですが、男性の声だと受話器部分自体がその音で震えるような状態で、音が割れて聞き取りにくいです。AUショップの店員は1人は「確かに割れますね」と言って修理に出してくれましたが、異常なしで帰ってきたのを取りに行ったときは別の店員は「他の機種と変わらないように思います」と言います。再度、修理として出してもらうことになりましたが、機種の問題かもしれません。ちなみに我が家は家族全員がAUなのでほかの家族の機種と比較してみましたが、音の質は極端に悪いと私は思います。いま代替機ですが、とてもよく聞こえるので、代替機でいきたいくらいです。
そういう方おられませんか。それとも私の耳がおかしいのでしょうか???
1点

はじめまして、私も同じ機種を使っていますが特に、音が割れるような症状は現在でていません。
防水の機種はほとんど同じだと、思いますが
書込番号:13851680
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
T008を検討しているのですがテレビの受信能力はいかがでしょうか?どこでもつながりやすいすか?また現在お安い機種でTV受信と映りが良いおすすめの携帯機種があれば教えて下さい。お願いします!
2点

どこでも繋がりやすいか。と訊かれても、繋がらない場所もありますが…。
それは、この機種に限らず、ワンセグ搭載機種全てに言える事なので、回答のしようがありません。
また、質問者様が主にどこで使うのかでも、繋がりやすい、にくいもあるかと思います。
個人的な感想ですが、URBANOシリーズ(BARONEとAFFARE)よりは、受信感度は良いと思います。
これはあくまで、自宅と自宅周辺で比べた結果なので、参考にならなくてすみません。
書込番号:14453193
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
子供にT008の携帯を購入したのですが、写真を携帯で撮ってそれを待ち受け設定にするとすごく小さくなってしまいます。(私の携帯では全画面になるのですが。。。)
機械音痴なのでわかりません。
私の携帯のように全画面表示にするにはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみに写真は「1のフォト(カメラモード)」で撮影しています。
よろしくお願いします。
1点

>私の携帯のように全画面表示にするにはどうしたらよいのでしょうか?
私の携帯が何ですか?同じT008なら、画面サイズ同じですからおそらく問題ないでしょうけど、他メーカーですと、
画面サイズが違うかもしれませんので、写真撮影を携帯待ちうけサイズで撮って、場合によっては、写真編集で加工する必要があると思います。
最悪は、一旦写真をパソコンに取り込んで、T008の画面サイズに合ったサイズにリメイクすれば、全画面表示で待ち受けできると思いますよ。
T008の携帯で、全画面表示する写真を使って、詳細情報で表示サイズがいくつになっているかですね?
そのサイズになる写真を撮るか作るかすれば、大丈夫でしょう。
書込番号:14321629
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
時期的にはスマートフォン全盛よりちょい前の携帯だと思う。
前に使っていた携帯がBiblioであり、金輪際au、東芝製品には手を出すまいと
決意していたが、TOO3を触る機会がありレスポンス性能が大幅に向上していることが分かった
考えるまでもなくBiblioやW54Tなどは、KCP+の黎明期の携帯である。
いわばファーストロットである。
つまり、不具合が出し切れておらず、ユーザの声も反映できておらず、
理念だけが先行した存在である。
レガシーとしての意味はあるが、実際に使うユーザにとってはクソ以外の何者でもない。
それに比べて、T008は完全にこなれた動作になっている。
キーレスポンスもブラウジングも、体感でBiblioの1/3くらいになっている。
クソみたいなタッチパネルはついていないし、ガラケーとして必要なものは
全てそろっていると思う。
当然スマートフォンで使用するようなアプリは使えないが、
別にスマフォがむちゃくちゃ使いやすいってわけではない。
アプリはすぐ落ちるし、デュアルコアなんてつんでいるもんで
まだまだバッテリーのもちも悪い。
iOSだってwindows OSだってandroidだって不具合だらけや。
Cloudとアプリを使う気が無ければスマフォを買う必要などない。
中古のそこそこ性能の良いガラケーで十分ならそれでよし。
ストレスまるでなし。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)