
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 3 | 2015年6月18日 18:15 |
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2 | 1 | 2013年6月16日 22:58 |
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7 | 2 | 2013年4月16日 02:54 |
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9 | 8 | 2013年4月6日 14:13 |
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3 | 1 | 2013年4月4日 07:18 |
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5 | 5 | 2013年3月24日 07:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
携帯本体を右横から見て、電池パックのふたの上でライトボタンの横のスリットの真ん中辺りに、隙間がありませんか?スリットの両サイドは閉められているのに、真ん中辺が浮いているように思われます。よく見ると両サイドとも、隙間はあります。
ショップ店員は「心配なら修理しますか?」お客様センターは「初期不良だから、購入店舗で相談して」購入店舗は新品と比較して「新品も隙間ありますよ」でした。利用されている方の携帯はどうでしょうか?防水とか問題なければよいのですが・・・
3点

まさに現在進行形でauの安心サポート側ともめています
点検修理に出しても接着面の隙間の説明は一切無く気に入らないなら「有料で外装交換」若しくは「有料で本体の交換」なにを言っても有料の一点張りで、困ったら「メーカーが・・・」を連呼し、なんの保証も無い「大丈夫!!」としか言いません
全く大丈夫ではありません
書込番号:15728301
3点

スレ主です、返信ありがとうございました。サイドの隙間、気になりますよね!隙間のある部分を上下からつぶすと隙間が無くなるのですから、接着不良かケースのゆがみが原因だと思っています。わざと水没させて様子をみるのはちょっとリスクありますよね。結局、私は水に気をつけて、今も使っています。今のところ不具合はありません。
最近は太陽の下ではサブディスプレイが反射して、表示が何も見えないことが気になっています。話がそれてすみませんでした。
書込番号:15801824
1点

点検に出しても大丈夫の一点張りですが
VS客センとの粘り勝ちで無料新品交換となり新しい物が届きましたが隙間はありました3台交換しても同じで、点検に出して今後隙間が原因(水濡れ埃髪の毛)でおきたと思われる不具合には無料修理との約束を取り付けました
実際に不具合がおきた時に客センが守るかは不明です
書込番号:18884208
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
Cメールのブロック機能もしくはフィルター機能の設定を確認してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/
書込番号:16262033
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
いろんな人が充電が出来なくなるとか薄すぎて開きにくいとか、悪い噂しかあんまり聞かないのですがそこまで不具合多いのですか?
あとこのメーカーは不具合が多いと聞きましたが本当ですか? 悪名高きIS04などありますが……………
2点

考えてみましょう。
この機種を使っている人のうちどれだけが価格.comに書き込みをしているでしょうか?
書き込みをしている人のうち、満足している人はどれだけ書き込むでしょうか?
書き込みをしている人のうち、不満があったから書き込む人はどれだけいるでしょうか?
一般的には、満足している人はわざわざ書き込んだりしないはずです。「だからどうした?」ということで終わってしまいます。不満が有ったり、すぐに壊れてしまった人は、憂さ晴らしもあって、書き込まれる頻度が上がると思います。日本企業の製品は、何の問題も起きないのが当たり前で、ちょっとでも問題が起きようものならすぐに書き込まれるからです。
書込番号:16019314
4点

統計的な一般論として、ガラケーの外部接続端子の機種に対してmicroUSBの機種はスマホでもちょくちょくありますが、相対的に華奢なためか壊れ易い傾向はある様に思います。
書込番号:16021651
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
閲覧ありがとうございます。
2011/12/31にこの機種を買いました。
これまでの経緯を箇条書きにすると、
去年2月頃に充電しにくくなる
3月にショップで充電ケーブル交換(店員判断)
4月に全く充電できなくなり、修理
(ランプがすぐにはつかないものの、何とか充電できる)
9月にまた充電しにくくなり、充電ランプもつかなくなる(2週間ぐらいして何とか充電できる状態になったため、修理には出さなかった)
今年1月、かなり充電しにくくなる(10回くらいさしなおさないと反応しない)
26日に充電器をさし、27日に本体が熱くなっていたので電源ボタンを押したら、反応しない→何回目かでやっと反応、しかしNow Loadingのあとしばらくお待ちくださいと出て、反応なし(画面も明るくならず)
27日に修理に出し(充電器も壊れていたので買い換えました)、1日に連絡が来ました。まとめると、
外部コネクタ端子(充電器挿入部分)が破損している為基板一式の交換で、外装も破損している為交換対応(修理代金はかからない)
データを読み込みするのが充電器を差し込むコネクタ部分からでコネクタ部分が破損してしまっているので、データは読み込めない
とのことです。
水没なし、あまり落としたことがないのに、1年ちょっとで壊れてしまいデータが取り出せないのは納得いきません(それに、外装も破損しているとありますが、目立つ傷はありません)
アドレス帳が取り出せない上(バックアップをとっていなかったのはこちらに非がありますが)課金して入手したコンテンツも入っており、大変困っています。
そこで明日175に電話をし、
通常使用で2年ももたないのはおかしい
本体を交換するにしても、データをなんとかしてほしい(課金データを賠償してほしい)
ということを伝えようと思います
こういう場合、本体交換しか対応してもらえないのでしょうか?それとも、こちらの交渉次第では何とかなるのでしょうか?
書込番号:15707360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

水掛け論になりがちですね。。。
(個人的にはdocomoの様に「防水機種には卓上ホルダ添付」しないために繰り返す問題だと思います)
物理的にはコネクタ部分を交換すれば対応可能でしょうが、運用上で基板ごとの交換しか行わないために、原則そういった対応しかできないのでしょう。
ゆえに、前記の方法を取れないかの交渉になるとは思いますが、au(KDDI)の体質を考えるとかなり厳しいですね。。。
で、素朴な疑問としては、そもそも充電できなくなっているだけであれば、電池のみを別に充電して交換してバックアップを撮る方法があるのではないでしょうかね?
この機種でしたら、ショップの代替機でありそうですし。
まぁ、破損の要因としてユーザの使い方の面がある訳で、いくら華奢という指摘はしたとしても、信頼性が許容限度以下であると立証するのは困難でしょうから、どこまで交渉できるかにかかっているとは思います。。。
書込番号:15708659
1点

ありがとうございますm(_ _)m
ショップで電池を交換しても、電源つかなかったです。
cメールには、充電コネクタが壊れているだけだったら交換で済むが、外装も破損しているので交換しかない、というふうに書かれています。
外装は破損した覚えがなく、送っている途中で壊れた、もしくは修理したくないがための言い訳かなと思っています(2ヶ所にアリの頭ぐらいの大きさのキズがついているだけで、外装が破損したことになるのでしょうか?)
難しそうですが、交渉してみます!
書込番号:15709853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

容量のある電池を入れて起動しないとなると、電源ラインが短絡(ショート)しているとか電源がやられてしまっている可能性もありますので、復旧は結構難しいと思います。
もし、電子部品の破損が無く、コネクタの線周りだけが破損して短絡しているだけであれば、それのみ解消してもらって本修理の前に一旦戻してもらえば、起動させてある程度はmicroSDにバックアップすることが可能とは思いますが、果たしてそういった気の利いた対応をしてくれるかですね。。。
書込番号:15710320
1点

ありがとうございます。
まだ電話はしていないのですが、電話したときにどのように伝えたらいいでしょうか?
ちなみにこちらの要求はデータを返してもらうことなので、データさえ取り出せれば交換で構わないと思っています
データが入っている基盤を新しい携帯にいれて使えないのでしょうか?(初歩的な質問ですみません)
お知恵を貸していただけたらと思いますm(_ _)m
書込番号:15710478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

上記でおおよそ理解していただけない様ですと、交渉は難しいと思います。。。
要は、「本修理ないしは交換前に、かりそめにも単独起動する状態で一旦返却してもらえないか?」ということで、「全く起動しない」としか回答が返って来なければアウトです。
とにかく、「動けば自分自身でバックアップする」くらいの勢いで無いと、先方はタテマエで来てらちが空かないと思います。
技術屋の私の場合なら、ある程度自分自身で状況確認しますが、そういったことに自信が無い場合はサービスにお任せで、残念ながら最悪は諦めるしか無いと思います。
書込番号:15710537
0点

教えていただいたように、全く起動出来ない状態でなければ一旦返してもらおうと思います。
無知なせいで泣き寝入りするのは嫌なので、帰ってくるまでに色々調べてみようと思います。
貴重な時間を割いて回答して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15710577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、買った日に、卓上買って、やってます。
直接だと、壊れた時に、痛い目に、合うので。
あとは、こまめに、SDに、バックアップ。
買った奴も、SD保存可能な、物も、あるので。
書込番号:15728722
0点

卓上充電フォルダー使わないとmicroUSB端子が傷みます。
防水用の蓋を開け一々ケーブルを挿し、の手間も省けるのですが。
書込番号:15984373
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
au ケータイ 「F001」での本体を横向きにしての写真撮影時でのデータの向きについて
auケータイ 「F001」をお持ちの方にお聞きしたいのですが、F001をで横向きで構えて、正面に立っている人物をカメラ機能で撮影した場合、保存された画像データを携帯内のプレビュー表示やパソコンに取り込んだ際はちゃんと横向きで表示されるのでしょうか。
もしくは添付のように縦になってしまうのでしょうか。
2点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

本体→USBと3.5mmジャック変換コネクタ→3.5mmジャックイヤホンとつなぎつつ、
本体を充電スタンドにさして固定機として音楽を楽しめるかな?(笑
USBのハブを使うと、割とスマートに充電ができるかも。
書込番号:15496749
0点

または、充電は、microUSBコネクタで行い、音楽はBluetoothで、無線式のヘッドフォンを使えばよさそうですね。
当方にはペアリングさせられるヘッドフォンがないので再現はできていないです。
また、この機種使って3ヶ月で初でしたが、ワンセグ受信しようと初めて試みましたが、室内では受信できず・・・。
USBハブを使おうとしましたが、ハブでは外部メモリ転送モードになりますね。
さらに、充電でコネクタを占有しているので、この案は没です。
さて、最近はスマホ用のアクセサリが多いので、無線で音楽を飛ばしたらいかがでしょうか?
ただ、本体のUSBコネクタ部分がどうも弱いようなので、脱着回数は少なめに、やさしく行ったほうがよさそうです。
書込番号:15497461
0点

回答ありがとうございます。電気屋でBluetoothを試しましたが、※EZムービーが入らないんですよ。
※を聞きたいのですが。
書込番号:15498860
0点

もう遅いですが、EZムービーはBluetoothではとばせないです。
実際自分の前の機種も今の機種もそうでした。
書込番号:15582419
2点

たぶんお店に行ったらUSB端子を増やすものが売っているからそれを買うといいと思う
でも一度にUSBなどをつなげるとケータイに負担がかかりよくないからよしといたほうがいいと思う
書込番号:15930580
1点


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