
このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2013年3月24日 07:44 |
![]() |
2 | 2 | 2012年12月5日 13:39 |
![]() |
8 | 9 | 2012年11月20日 21:24 |
![]() |
23 | 14 | 2012年11月18日 10:24 |
![]() ![]() |
13 | 2 | 2012年11月11日 22:43 |
![]() |
2 | 2 | 2012年10月28日 23:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

本体→USBと3.5mmジャック変換コネクタ→3.5mmジャックイヤホンとつなぎつつ、
本体を充電スタンドにさして固定機として音楽を楽しめるかな?(笑
USBのハブを使うと、割とスマートに充電ができるかも。
書込番号:15496749
0点

または、充電は、microUSBコネクタで行い、音楽はBluetoothで、無線式のヘッドフォンを使えばよさそうですね。
当方にはペアリングさせられるヘッドフォンがないので再現はできていないです。
また、この機種使って3ヶ月で初でしたが、ワンセグ受信しようと初めて試みましたが、室内では受信できず・・・。
USBハブを使おうとしましたが、ハブでは外部メモリ転送モードになりますね。
さらに、充電でコネクタを占有しているので、この案は没です。
さて、最近はスマホ用のアクセサリが多いので、無線で音楽を飛ばしたらいかがでしょうか?
ただ、本体のUSBコネクタ部分がどうも弱いようなので、脱着回数は少なめに、やさしく行ったほうがよさそうです。
書込番号:15497461
0点

回答ありがとうございます。電気屋でBluetoothを試しましたが、※EZムービーが入らないんですよ。
※を聞きたいのですが。
書込番号:15498860
0点

もう遅いですが、EZムービーはBluetoothではとばせないです。
実際自分の前の機種も今の機種もそうでした。
書込番号:15582419
2点

たぶんお店に行ったらUSB端子を増やすものが売っているからそれを買うといいと思う
でも一度にUSBなどをつなげるとケータイに負担がかかりよくないからよしといたほうがいいと思う
書込番号:15930580
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

以下で、ご利用のDIGAの機種に対応する欄の「番組持ち出し(SD/USB) 動作確認機器一覧表」
で確認されるとよいかもしれません。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html
書込番号:15388707
1点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
ワンセグを視聴する際、チャンネルを変えたい時ってどこ押すと出来ますか?
左上のボタンを押して「vol/ch」に切り替えますが、そのあとどの操作をしてチャンネルが切り替わりません。
どうしたら切り替わるのでしょうか
3点

>左上のボタンを押して「vol/ch」に切り替えますが、そのあとどの操作をしてチャンネルが切り替わりません。
これは、逆だと思います。
「vol/ch」が表示されているときに押すと、「戻る」の表示になり、
矢印キーでチャンネルが変わります。
縦画面のとき、←→。
(横画面のとき、↑↓)
それよりも、「vol/ch」、「戻る」のどちらのときも、数字キーで直接変えることもできます。
使用機種はTです。少し操作が違うかもしれないです。
書込番号:15366596
1点

数字キーを教えても変わらないのです。
なぜでしょうか?
逆でもないです。
仰る通りにしております。
自分の説明が解りづらかったかと思いますが、「「vol/ch」が表示されているときに押す」ということをして、そのあとチャンネル切換えをしようと試みてます。
しかし、数字キーを押そうとも変わりません。
上下キーでボリュームは変えられますが。
壊れているのでしょうか?
先週購入したばかりです。
書込番号:15366635
1点

失礼しました。
それで合ってますね。
上下キーでボリュームを変える状態になっているときが、左右キーがチャンネル切換えです。
考えられるのは、一局しか映らない状態ということです。
最初の設定で、地域などの設定は完了しているかどうか。
受信感度が悪くて、一局しか映らない、など。
電源オフ、オンも試したほうがいいと思います。
そのときに、バッテリーの抜き差し、auICカードの抜き差しもです。
書込番号:15366737
1点

若干戸惑う共通操作だと思いますが、起動直後の左右キーか、「Vol/Ch」を押して「Vol/Ch」では無く「戻る」とか出ている時にKT0329さんのおっしゃる通り左右キーで変わりませんでしょうかね?
書込番号:15366766
1点

>KT0329さん
上下でボリュームは変えられるのですが、その時に左右キーでチャンネル切換えが出来ません。
以前の携帯の機種では全ての局が見れていたのですが。
新しく機種変更して、始めは見れた気がします。
ところが今は最初に写る局しか見れず…
地域の設定ってどうやるのでしょうか?
電源OFFも試してみようと思います。
>スピードアートさん
左右キーでも変わらない状態です。
書込番号:15367131
0点

追加です
今、電源を入れ直したり ICカード入れ直したりしましたがダメです。
上下でボリュームキーが押せる状態で左右キーを押すと「EZチャンネルプラス」という画面になってしまいます。
書込番号:15367167
0点

お騒がせしてすみません。
何かチャンネル設定をいじっていたら使えるようになりました!
有難うございます。
書込番号:15367207
0点

治って良かったですね。
地域の設定というのは、そのチャンネル設定のことでした。
>上下でボリュームキーが押せる状態で左右キーを押すと「EZチャンネルプラス」という画面になってしまいます。
これは、正常です。
1から9まで受信できるとすると、
1の左キー、9の右キーで、「EZチャンネルプラス」の画面です。
原因は分からないですが、一局しか受信できないようになっていた気がします。
その場合、左右キーで「EZチャンネルプラス」の画面になると思います。
書込番号:15367293
1点

KT0329さん
最後まで本当に有難うございます!
仰るように一局のみに何らかの設定でなっていたと思われます。
解決して良かったです。感謝致しますm(_ _)m
書込番号:15367518
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
iPhoneで撮影された画像(約3M)が添付されてきました。
画像を開こうとすると、
「添付ファルを再生できない場合があります
パケット通信料が高額となる恐れがあります」
と表示がでました。
これを開くと通信料は発生するのでしょうか?
ちなみに、
プランEシンプルは、誰とでも写真も動画Eメール無料」
のプランです。
2点

直接受信するEZ WINのEメールであれば無料のハズです。。
携帯自体は、ユーザーがどのプランに加入しているかは分かりませんから、一律に警告を出しているのでしょう。
正確なところはauショップ等で確認して下さい。
書込番号:15326552
2点

海外でとか、スマホに差し替えてISネット接続とかしない限り、容量に制限がある以外P577Ph2mさんのおっしゃる通り無料のはずです。
違っていたら後で教えていただきたいです。。。
書込番号:15326587
1点

>プランEシンプルは、誰とでも写真も動画Eメール無料」のプランです。
プランEは、私も使ってますが、料金発生はないです。
周りがスマホが多くなり、写真もこちらを考えないで、
どでかいサイズや容量で送ってくる人もいますが、全く問題ないです。
ああいう警告は、
携帯サイズにあわない大きさや、あまりにも大きいためにありがた親切?的なものです。
逆に、こちらがEプランなのをいいことに、
写真などを気にせずバンバン送るとパケット代が。。。相手からつっこみがありますけど(笑)
書込番号:15328880
6点

ありがとうございます。
やはり、通信料はかからないのですね。
安心して受信できます。
書込番号:15329239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日、試しに1つ添付ファイルを開いたところ、パケット通信料が発生していました。これは返してもらえるのかな?
書込番号:15331803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>昨日、試しに1つ添付ファイルを開いたところ、パケット通信料が発生していました。これは
>返してもらえるのかな?
それは、EZWebで通話料・通信料照会で確認されたんですか?
その中のパケット通信料の内訳で、Eメール通信とEZWeb等通信料で区分けされて、
最後に各種割引通信料でEメール通信料は同額でー表示で書かれていると思ってるんですが。。。
もしこの最近加入されたのだったら、まだ表示に反映されていない場合がありますが。。。
料金概算もその日のものは翌日、もしくは翌々日には繁栄されていると思いますので日を改めて確認してみてください。
それでも料金発生している場合auショップで相談してみてください。
私は、プランEシンプルでISフラットなしです。
書込番号:15332321
0点

iphoneで確認しましたが、パケット通信料の内訳まで確認できませんでした。
書込番号:15334446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> iphoneで確認しましたが
F001のお客さまサポートからの話だと思いますが、何ゆえiphoneが出てくるのでしょう?
ホームページ(WEB)上から見ても回線番号が同じなら同じデータが出ると思いますが。。。
***こんな感じ***
今月の通話料・通信料照会
照会日時:2012年11月13日15時20分現在
11/12までの通話料・通信料 (概算)
通話料
内訳
xxx円
※無料通話が、あと xxxx円分残っています。
パケット割引定額料
xxx円
パケット通信料
内訳
x円
今月の通話料・通信料照会
照会日時:2012年11月13日15時20分現在
パケット数の内訳
Eメール
xxxxパケット
EZweb等 (※)
xxxパケット
***こんな感じ(ここまで)***
書込番号:15334964
1点

iPhoneとの2台もちで一括請求にしているためiPhoneで確認しました。f001は家族が所有しております。内訳は以下の通りです。
パケット通信料 46円
内訳 Eメール通信料2217円
EZweb等通信料46円
各種割引通信料−2217円
誤ってEZwebというボタンを一度押したようですが、それで通信料が発生したのでしょうか?
書込番号:15335512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>誤ってEZwebというボタンを一度押したようですが、それで通信料が発生したのでしょうか?
その可能性は高いですね。
すべて表示させてないとしても、EZWeb通信した時点で何らかの料金がかかっている可能性はあります。無料サイトだったら問題なかったですが。
で、Eメールの2217円と、各種の-2217円が書いてあるので、Eメールはお金がかかっていないってことになります。
もしEZWebを誤動作させないために、設定同じなら、
M422の機能制限のEZWebを制限かけて、使う場合にパスワード=ロックナンバーを使う方法に変えてはどうですか???
携帯の登録しているロックナンバーで使う使わないを確認させる方法です。
書込番号:15335572
1点

2番目のパケット数の内訳でわかるのではないでしょうか?
書込番号:15337059
0点

昨日、画像の添付ファイルを開いて、本日、通信料を確認しました。通信料は発生していませんでした。
お騒がせしました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:15340057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どういたしまして。
「概算」ということで、翌日とかかなり請求とは異なる場合があってわかり難いですよね。
書込番号:15340606
0点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
この携帯を新品で購入して、1週間過ぎた頃に、
この携帯は水で洗っただけで、画面上に水が良く入りますよね?
操作等や機能が悪くなるワケじゃないのですが、画面上に水が入ったら、3日間ぐらい抜けないですよね?(自然乾燥するまで)
それまた、携帯を水洗いしたら画面上に水が入った状態になりそれの繰り返し、しかし、一度水が入ったら、その画面上に入っている水はそれ以上は増えたりはしません。
しかし、画面上の水がすべて無くなり以前の画面になってから、携帯を水で洗うとまた、画面上に水が入り3日間ぐらい上記のようになりますが、
この現象は何でしょうか?
防水とうたっている割には、この携帯に小さな穴が開いているのでしょうか?
不良品でしょうか?
同じ機種をお持ちの方は大丈夫でしょうか?
1点

普通の人間は携帯端末洗ったりしねぇよ。
あくまでも生活防水端末であって洗濯可能端末なんてメーカーは謳ってねぇからさ。
画面上に水が良く入るような洗い方はメーカーの想定外だろう。
不良でもなんでもないと思うけどな。
若し納得がいかないならスレ主の書き込み内容をauショップなりメーカーなりにクレームしたら良い。
端から相手にされない可能性が高いと思うけどな。
書込番号:15283788
9点

このケータイのスペックだとIPX5/IPX8だそうなので、洗った程度では水は入らないと思います。auに問い合わせた方が良いと思いますよ。以下、防水性能の説明。ただキャップ等が緩んでた場合は分かりませんが。
IPX5/IPX8等級の防水性能。キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタは確実に取り付けてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます (IPX5)。常温で、水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます (IPX8)。
書込番号:15328009
3点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
拡張子は3g2なのかそれともmmfに変換すればいいのか。
また、保存先はどこにすればいいのか。
sdカードにそのまま置くと読み込んでくれるんでしょうか。
3g2に変換してやってみたつもりなんですが、どうにもうまくいきません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1点

以下を参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.k-taishop.com/knowledge/17/1482911689.php
http://www.k-taishop.com/knowledge/17/1381695443.php
書込番号:15259604
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)