『第4弾、GSM接続不可の件…AUの回答と、内容についての疑問』のクチコミ掲示板

K011

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ 重量:136g メインカメラ画素数:808万画素 K011のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『第4弾、GSM接続不可の件…AUの回答と、内容についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「K011」のクチコミ掲示板に
K011を新規書き込みK011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > K011

クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

AUのGSM接続不可の回答は下記のものです。(紙面の関係で要点のみを列挙)
 @不具合現象…GSM圏内でGSMに切り替えてもGSMの通話・通信が出来ない場合がある。GSM待受け中に圏外から圏内に移動した場合、同様の不具合が発生する場合がある。
 A発生原因…@の場合に、GSMを感知するソフトウェア制御設定値が異常となる事があり、GSMを感知できなくなる。
 B対策…リコール(アップデート)発表済み
 C再発防止…「GSMモードの試験方法見直し。現在販売中の他機種の再点検」を実施する。
 
<内容についての疑問>
Aについて…@表現では少数の発生率とも受け取れる表現ですが、ソフトの不良なら全端末で発生しておかしくないと考えられる。@では不具合原因の詳細は表記されて無いが、弱電波時の増幅回路と最適電波選択回路の干渉(他社は数年前に対策済み)の可能性が疑われる。この場合は全数発生の可能性があり、私の場合2台/2台中(100%)でした。
Cについて…論理回路に加えて「試験方法も間違えていた」訳ですね。この回答内容から言うと、スマホもダメとなりますね。「現在販売中の…」から、販売済み(生産終了機)の方は「対応せずに見捨てる」と云う事でしょうか?(到底容認できない姿勢です。これが本音かも知れませんが、堂々と書類で返す神経が分かりませんネ。)
 
<私の反省> 
昨年11月までAUは間違い回答を消費者センターに送りつけ、消費者センターからの間違い指摘に現在も黙秘し、未だに「クレームでない、間違いはない」と回答するAUを買ってしまった事を反省しています。後は総務省と消費者庁のガンバリに期待しています。

書込番号:17063685

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5448件Goodアンサー獲得:782件

2014/01/12 17:21(1年以上前)

新規に駄スレ立てないでも、自分が立てた過去スレに永遠と続けていけばいいのに・・・。

書込番号:17064174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17391件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2014/01/12 18:10(1年以上前)

エッセンシャルですので、まぁそれはそれとして、、、

> 後は総務省と消費者庁のガンバリに期待しています。

それぞれ何か手応えのあるアクションはあったのでしょうか?
経験からしますと、ともに積極的に事情聴取する様な姿勢は微塵も無く、やる気無しな事業仕分け対象的な省庁ですので、報道で取り上げられるくらいの人命や健康、火災などの重要な財産にかかわらない限り動く様なことは無く、期待したところで全く無駄に終わると思います。。。(涙

書込番号:17064357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2014/01/12 21:59(1年以上前)

>自分が立てた過去スレに永遠と続けて・・・。

エメマルさんの提案の書き方は、読者に読んで貰える可能性が最も低いやり方です。あまりに長文の場合、読んでも何を言いたいのか解らず、解らなければ世間に訴える力は有りません。本件は約半年間に亘る長期の内容のもので、この紙面に徐々に投稿してAUを牽制しながら追求してなければ、AUはリコールを出していなかった筈です。( GSM接続不可の情報を1年半以上前に把握しながらそのまま放置し、調査報告書を出した途端リコールを認めたのがその証拠です。)注目を集める書き方もテクニックの1つと思います。
 

書込番号:17065217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2014/01/13 11:44(1年以上前)

 残念なことに総務省と消費者庁に知り合いがいないので、やり方を思案しています。総務省・消費者庁への報告件数が非常に少ないらしいと云う事で、彼らは不具合が少ないと思い込んでいるのではないでしょうか。(許認可権限のある)総務省は最大の天下り先である通信事業者とは相互利益関係なので期待は低いと思われるが、動かざるを得ない状況を作る事が出来れば可能性が有ると思います。不具合件数の多さを認識しないと彼らは動かない筈なので、この投稿が考え方の変革の一助になればと思って書いた次第です。
 
下記の情報があれば連絡をお願いします。
A GSM接続が出来なかった
A 弱い電波を選択した場合、電波を拾う為に出力を上げる機能が作動(電池の消耗が激しく本体温度が高くなる)

書込番号:17067115

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17391件Goodアンサー獲得:1167件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2014/01/13 16:13(1年以上前)

「以下情報」では無いのですが失礼いたします。

方法論的には以下が参考かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
中身にある様に新聞社とかのメディア?

ただ、利害関係があるのか、まさかネガキャンの虚偽では無かろう?と思われる複数件のクチコミが長期間に渡って多数ある引用でさえ立ち消えた状態で問題として全く取り上げられないのが現実の様ですので、本件の場合少なくとも引用以上に難しい案件の様には思います。。。

書込番号:17068106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

K011
京セラ

K011

発売日:2012年 6月27日

K011をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)