公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 1月11日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2019年9月8日 17:30 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2018年2月5日 19:12 |
![]() |
36 | 5 | 2017年10月4日 01:30 |
![]() ![]() |
10 | 5 | 2017年10月2日 20:51 |
![]() |
21 | 6 | 2017年9月8日 03:55 |
![]() |
2 | 1 | 2017年4月1日 02:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2年前からこちらの機種を子供が使用しています。
今はパソコンかガラケーからeメールで、マモリーノ宛に通知開始、通知終了のメールを送って子供の現在位置を確認しています。どちらから通知開始のメールを送っても、パソコン、ガラケー共に位置情報の返信があります。
親のプラン変更に伴いeメール機能を外し、cメールで位置確認をしたいと思っています。
(説明書にもそのような記載があり、ショップ店員にも可能だと言われました)
自宅でテストしてみたところ、cメールで通知は開始するのですが、位置情報の返信はeメールで送られてきてしまいます。
また、パソコンには返信が届きません。
どのような方法を行えば、cメール位置情報が返信されるのか、同時にパソコンにも返信がされるのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
0点

移動経路通知のことであれば、Eメールで戻ってくるんじゃないですか。
アドレス帳のワンタッチ1、設定すれば2〜3宛てにも送られるようですから、そこにPCアドレスを登録してみてください。
取説p.92やp.110に書いてあります。
書込番号:22908922
0点

>mannaka_sodachiさん
>どのような方法を行えば、cメール位置情報が返信されるのか
移動経路通知サービスは登録先のEメールアドレスに送信されるので、Cメールには対応していません。
https://www.au.com/mobile/service/route-notice/
取説のどこに書いてあったのでしょうか? 移動経路通知サービスの開始/終了はCメールでも可能なので、取説P.93に書いてあります。
書込番号:22909230
1点



mamorino3が店頭から消え始め、
量販店のau窓口では、
取り寄せ申し込みは受け付けていないと言われました。
新機種のウワサなどあれば教えてくださいませm(__)m
書込番号:21410912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>便利と危険は並んでるさん
ドコモの事ですが、本日マイドコモショップで、キッズケイタイF-03Jを見かけました。
末尾にJが付いているので、今年販売された端末だと思います。
ドコモオンラインショップで、検索してみてください。
書込番号:21412163
1点

mamorinoシリーズの新機種情報があれば、
教えてくださいm(__)m
書込番号:21412277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とりあえず、この機種は
生産終了しているようです。
在庫が無くなり次第、終了。
大手家電量販店と2件のauショップで明言されました。
子どもの就学に間に合わず…。
残念…。
マモリーノウォッチは、
オモチャとしても使えないし…。
同じようなんでいいから
維持費の安い新機種出ないかなぁ…
出ないだろうなぁ…
儲からないもんなぁ…。
書込番号:21482304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>便利と危険は並んでるさん
早期解決につき参考で失礼いたしますが、キャリアと言うかauの本音は、以下に現れていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
docomoとて、F-03Jがレア気味なのは、前モデルHW-01Gからの切り替えでかなりHW-01Gを引っ張っていたことで、実数量自体がそれほど多くないのではないかと思わせる状況が効いている様にも思います。
(偶然なのか、、、Wikiの掲載も何故かF-03Jが無く?これは極めて異例です)
そもそも、『時代はスマホ』で売り場から3Gガラケーを枯渇させ、いわゆる『ガラホ』で騙すかの様に無理やり3Gガラケーを葬って来ているとも言えます。
しかしながら、『キッズケータイ』となると、むしろ多機能はセキュリティホールになりかねず、ポケベルの延長上の防犯ベル的機種の方が好都合であり、『時代はスマホ』でARPU(一端末あたりの月々の料金)を押し付ける訳には行かないところで、後継モデルの仕様決定・登場が遅れているのではないかと思います。
特に、ガラケーからガラホで良い思いをしていないユーザからは、仕様次第でかなり敬遠される可能性があると思いますし。。。
いずれにしても、出て来る(発表)として2018年末?、何らか携帯電話市場の方向性を示す形で出て来るのではないかと思っています。
書込番号:21484092
0点

2018年2月9日発売予定のマモリーノ4があるらしいです。
書込番号:21573370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



先日、子ども携帯の料金が4500円以上になっていたのでauに問い合わせたところ、家族登録(無料通話)以外にかけているのではと言われました。はじめの1,2ヶ月は、1000円ちょいだった通話が毎月3000円〜4500円くらいになったので不思議に思っていました。夏前にも、無料通話登録されているかの確認をしたのですが、確かに無料通話登録されていますとの回答。その後、子どもの携帯を取り上げて電話できないようにしているにもかかわらず、3000〜4500円くらいの電話料金になっているので納得がいかず、ショップに直接行ってみると、数日時間をくださいとのこと。数日後の回答は、紙面上は、登録されていたのですが、登録されいなかったとのこと。「はじめ登録されていたものが外れることなんてあるんかい。」と思ったものの、全てさかのぼって返金するということだったのでまあ、納得。でも、auの料金体制を不審に思い、いろいろ調べてみると、auの別の携帯も、誰でも割という割引がされていなかった事実も判明!月1000円割引だから大きいですよね〜。これもまた、全てさかのぼって返金しますとのことでした。大手の携帯会社がこれでいいのかと思いました。ガッカリというかびっくりです。携帯の料金に関して無関心でしたが、しっかりチェックするといろいろ損している人が多いのではないでしょうか。みなさんも気をつけてください。
8点

auでなくショップのミスでは?
次は他の店に行くほうが良いかも。
書込番号:21247915 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

まあ、auって素直に返金してくれるから、そこは対応が良いよね、と思う。
書込番号:21248096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ショスタコビッチ三郎太さん
気が付かずに支払いをしているユーザーが、他にも大勢いそうですね。
確かSoftBankでも似たような事が、ごく最近有ったかと思います。
キャリア各社が、シンプルな料金体制にすれば、簡単に家族の使用分も把握しやすいかと思います。
お子様は、トンダトバッチリでしたね。
書込番号:21248154
4点

>気が付かずに支払いをしているユーザーが、他にも大勢いそうですね。
最近は紙の請求書もないのが普通だから、全く気付かない人もそれなりにいるだろうなぁ
書込番号:21248594
6点

>ショスタコビッチ三郎太さん
前半の「確かに無料通話登録されています」って、紙の確認なんですかね?
こういった確認は契約時の紙では無く、お客様センターでの登録データ確認を行うのが普通ではないかと思うのですが。。。
そういう意味で、その後の時間をかけた確認で、紙が登録になっているにもかかわらず、データ上で登録になっていないとか、あり得なくないですかね?
そもそも、最初の契約時に、量販店やショップから登録センターへ申込書をFAXして承認を取る流れでしょうから、その時の処理がメチャクチャだったことになります。
念のため、過去には払い戻しに応じなかったか難色を示した黒い実績があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
いずれにしても、初期に個別の通信ログを確認していたら一発判明だったのではないかと思いますが。。。
書込番号:21250045
0点



来年度の春から
子どもに持たせようと思っていますが、
徐々にモックを置いている店舗が
減っているように思います。
この機種は、店舗の在庫がなくなったら、
もう終わりになる機種なのですか?
だとしたら、早めに契約しなきゃと思っています。
この機種の先行きについてご存じのかた、
ご教授ください。
書込番号:21246508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種がどうかは分かんないけど、子供用に特化した携帯はなくならないような気はするけどいわゆる普通の携帯電話(3G)は間違いなく終息に向かってるだろうから
子供用スマホとかになったり、ガラホタイプの子供携帯になったりするのは確実だろうね
ガラホになってOSやらLTEになるのはそんなに大きな問題ではないだろうけど、そういうのになった場合にここまで機能絞った機種を作るか、作ったとして今までと同じくらいのプランがあるかどうか?って気はする
書込番号:21246680
1点

そうですよねー…。
ここまで機能しぼったら、
料金プランも安いのじゃないと売れないし、
それじゃ売ってもあんまり儲からないですよね…。
僕的にはこの機能で十分なので、
機種がある内に契約しといた方がいいかな…。
書込番号:21246692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機種がある内に契約しといた方がいいかな…。
これが1〜2ヶ月だったらもし無くなってたときのこと考えると損はないだろうし、もし2ヶ月後に残っててもそれほど損した感じでもない
でも半年後とかだからその間無駄と言えば無駄だし、半年後に残ってると悔しいしでも半年先だったら消えてても不思議ではないし…
タイミング的にすごく判断が難しい時期だよね
書込番号:21246724
1点

>便利と危険は並んでるさん
もうすぐ、2017~2018年の新機種の発表が有りますので、なんらかの発表が有るかと思います。
書込番号:21246726
5点

>どうなるさん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!
お二方のご意見をうかがい、
今すぐ決断する必要はないし、
もう少し様子を見とこうと思います!
(ほんまに無くなってしまわないか注意しながら…。)
返信ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21246740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



購入して1週間 画面を操作しないとき普通はある一定時間したら消灯すると思うのですが 消えずずっと点灯してます。
再起動をしたりすると 始めは5秒ほどで消灯するのですが しばらくすると全く消灯してくれません
店頭に持ち込んだ方が早いかな?
書込番号:17794123 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

まず確認すべきは、ピクト(画面上方のアイコン)です。
何かの機能により起きている可能性があるからで、もし何か関連で出ているのであれば、その関係を当たる必要があります。
あと参考は、充電時との点灯・消灯の差でしょうか。
どうしてもわからず、初期化しても差し支え無いのであれば、ショップ来店前に一旦初期化するという手もあるかとは思いますが、症状を確認してもらうと言う意味では、ショップ来店を先に行った方がいいかもしれません。
あと、万が一ですが、裏で通信が行われていることによりそうなっている場合もありますので、念のため通信料金を確認してもらった方がいいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
書込番号:17794377
1点

ありがとうございます
画面上には電池残量マークと電波アンテナだけなんです。ずっと点灯してるとなんか画面焼けしそうな気がして使わない時は電源を切ってる状況です。
早速夕方持って行きます。何か進展がありましたらお知らせさます。
また、添付していただきました。メールの件もびっくりした次第です。
書込番号:17794816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

投稿した夕方 ショップに持っていったら「これは仕様です」とのこと(対応は研修生の名札(左右には正社員らしき人))でも 画面焼け起こさないですか?とも聞いたのですか そうですよね(*⌒▽⌒*)と・・・でも仕様なので と・・・
まぁ、店員が言うならそうかぁと思い1分立たないうちに店を後にしました。しかし 電池の消耗が早くやっぱおかしい!翌日157に確認したら 端末に画面の消灯時間設定がないから消えるはずです。 と言われそこから頭に火がついた感じになりました。
しかし 再起動を何回か行っているうちに症状が現れなくなりました。店に持っていっても現在症状はないし返品交換も出来ない状況です。
腹の虫が収まらなかったのでショップには研修生が対応して客が帰ったら 今の質問は何だったか?説明はなんとしたか?などの確認をすべきではないのか!とつたえました。(私がショップに行った時他に客は誰もいなかった)
157にもその件はつたえました。きっと録音されてクレーマー対象になったかも(^^;)
書込番号:17804789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3匹の怪獣ママさん、お世話さまです。
> 「これは仕様です」
バックライトが消灯しないであろう状況にもかかわらずにその回答は呆れ返るほど非常識極まりないと思います。
(近年よくある)事業者として正確に答えられないことこそ問題であり、クレーマに仕立て上げているのは明らかに事業者と言えます。
全くお気になさる必要は無く、むしろどちらかと言えば事業者が糾弾されて良い状況でしょう。
この様な状況の中、気付いたら実は引用の様な通信が原因で料金請求があったとかなったら目も当てられませんので、念のため確認なさっておいた方がいい様に思います。
書込番号:17805596
5点

解決済みのスレッドに追記することになり申し訳ございません。
先日、mamorino3の契約を行い、現在手元にあります。
バックライトが点灯したままの症状は、現在のところ充電中に発生することが分かっています。
充電中でなく、持ち運んでいる間はしっかりとバックライトは消えてくれます。
充電中にバックライトが付いたままの症状を157に確認したところ、
「仕様なのです」との事で、何も対処の仕様がありません。
毎日の充電で、ずっとバックライトが点いていて少し不気味です ^^;
これから購入される方がこの記事を見て納得して購入されることを切に願います。
書込番号:21177198
3点

> 毎日の充電で、ずっとバックライトが点いていて少し不気味です ^^;
就寝中に点灯していると気になる性格ですと致命的カモです。>私の相棒w
あと、不気味と言う以外の懸念としては、バックライトの点灯に伴う発熱が何がしかあって、それが放熱し難い環境の場合、知らず知らずの間に蓄電池の劣化に拍車をかける可能性がありましょう。
加えて、異常最悪な場合は発煙発火にも不利となりますゆえに、デフォは消灯で設計するのが常識と個人的には考えます。。。
書込番号:21178541
0点



【ショップ名】
ジョーシン 三重県 東員店 桑名店(確認済み)
【価格】
一括0円 ジョーシン10000ポイントプレゼント
【確認日時】
2017.3.29
【その他・コメント】
一括0円はどこでもやってると思いますが、キャッシュバック的なポイントプレゼントで10000ポイントは近年で最高なのではと思います。
お近くのジョーシンでやっているか、ご確認ください。
延長あるかも知れませんが、とりあえず、3/31までです。
携帯各社 各機種 3/31までのキャンペーンが多いので駆け込みラッシュで 窓口が混み合い 購入できない可能性もありますのでご注意ください。
書込番号:20778467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>unocal69さん
環太平洋隙間地域?のテコ入れ牡丹餅のセールな気がしますね。
同桑名店と微妙な位置関係にありますから。
書込番号:20783523
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)