公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 1月11日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
62 | 6 | 2013年5月17日 10:00 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年5月16日 00:26 |
![]() |
10 | 5 | 2013年5月6日 17:01 |
![]() |
4 | 8 | 2013年4月1日 17:12 |
![]() |
4 | 2 | 2013年3月9日 06:14 |
![]() |
2 | 0 | 2013年1月22日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


小学4年の息子にこの携帯を持たせてます。
主に学校から帰ってきてから遊びに行くときに
持って行きます。
最近題名のメールがよく来ます。
4回ほど続けてくることもあります。
本人は何もしていないと言うし、
家族は誰も位置情報の確認はしていないと言います。
先日は家で遊んでいるときにメールが来ました。
下の紐を引っ張るとメールがくるかと思ったのですが、
引っ張った時の音もしません。
こちらから確認したときは【緊急】開始通知受信
というメールできます。
皆さんは似たような事象がありませんか?
10点

mamorino側の設定で、決まった曜日の決まった時間に自動で居場所を知らせる機能があります。
その際、この板の名前が件名になっているメールが送られてきます。
保護者メニューの「機能設定」→「緊急機能」→「居場所通知」で設定を確認してください。
(上記はmamorino2のメニューの入り方なので、3だとちょっと変わっているかもしれません)
書込番号:16128887
6点

トントンきちチャンさん
ありがとうございます。
そんな機能があったんですね。
帰ったら確認してみます。
しかし、この携帯は小さいくせに
いろいろな機能が入っていて驚きます。
小学生に持たせるに充分ですね。
特定にですがメールも出来るので、
大変重宝します。
書込番号:16131462
5点

昨日息子のmamorino3を確認してみたところ、
居場所通知の設定はOFFになってました。
という事はやはり端末の不具合で、
ポケットに入れてるときに何かの衝撃というか、
はずみのような事で通知されるのでしょうか?
今度auに行って聞いてみますね。
書込番号:16138645
10点

取扱説明書のP28を見ると、十字キーの上を押すと居場所を通知する機能がありますね。
無意識のうちにこの操作をしてしまっているのではないでしょうか。
書込番号:16138687
17点

トントンきちチャンさん
長押しで発信するようですね。
auのHPに有りました。
また帰ってから確認してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16139264
5点

昨日息子のmamorino3で確認しました。
十字の上を長押しで位置情報メール発信しました。
しかも、キーロックしていても発信します。
原因がわかり一安心です。
トントンきちチャンさん
いろいろ調べていただきありがとうございました。
書込番号:16142288
9点




そのままでは使えませんでした。マモリーノ2用のジュエルペットのものを購入しましたが、そのままだと防犯ブザーが引き出せません。カッターなどで穴を大きく切ってやりました。スピーカーの位置など若干違いますが、今のところ問題ありません。
書込番号:16060592
0点

販売しているサイトに質問しても回答が得られませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:16137924
0点



先日より電車で通学する子供に持たせています。
落とすのが怖いのでランドセルの中に入れているのですが、ランドセルの中で、他のものに当たったりして、どうやらキーロックが解除されるようで、そのまま、短縮ボタンも押されて、登録先に電話がかかってきます。
なにか良い対策をご存知の方がいれば、是非教えてください。
2点

これ困りますよね。うちの子もランドセルに入れて万一の場合以外、絶対友達に見せるなと言っています。ランドセルの中で干渉しあいキーロックが解除されてしまいます。そこで用意するもの、ダイソーなどでフローリングの傷つき防止用に椅子や家具の足に付けるクッション材。できれば厚みがあるのでEVA素材がいいです。それを真ん中のキーロックと上の位置確認キーのところを切り抜きます。位置確認キーはキーロックしてあっても長押しで起動してしまいますので。裏にシールが付いていますのではがして張るだけです。これをポーチなどに入れてランドセルのジッパーつきのところに入れております。我が家はこれで誤作動が圧倒的に減りました。
書込番号:16060640
3点

blackdyke150さん、ありがとうございます。同じ悩みの方がいて助かりました。
もう少し、詳細に教えていただけませんでしょうか。(すみません、理解力がないもので)
クッション材を、ある程度の大きさにカットし、キーロックと上の位置確認キーの部分だけ切り抜いて穴を開けて、携帯に貼り付けるってことでしょうか?。・・・・?。
よろしくお願いします。
書込番号:16068823
0点

Tak2511さん
結構使っているのでぼろぼろですが、このサイズにカットしています。
注意としては画面の保護シールにくっつくと一緒に剥がれてしまうので、あくまでもボタンのみに張り付くようにするということです。何度も付けたり剥がしたりするのでしばらくすると粘着が弱くなりますが、新しいのに取り替えるだけですので簡単です。
書込番号:16070407
3点

blackdyke150さん、ありがとうございます。早速、ダイソーに買いに行きます。
これで、子供からの無言電話(?)に悩まされなくてすみます。
ありがとうございます。
また、分からなければ、質問させてください。
書込番号:16073897
2点

blackdyke150さん、上手くいきました。
全く、キーロックの誤解除がなくなりました。
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:16102279
0点



何度も検索しているのですが、わからないため、助けてください。
息子がマモリーノ3で私がDIGNO Sを利用しています。
家にいる妻がパソコンで息子の位置を確認できるように「安心ナビパソコンで位置確認」なるものを利用しようしましたところ、auのホームページ上の説明をみるとガラケーでEzwebで「安心ナビパソコンで位置確認」アプリをダウンロードして登録するように説明されていますが、DIGNO Sからパソコンで位置確認の登録をする方法ってどうやるのでしょうか?
1点

http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/safety/anshin-navi/usage/pc-mother/
書込番号:15951374
0点

スマホのアプリからの設定では、パソコンで位置確認はできないと思います。
4月にいろいろ仕様が変更になり、その時には設定できるようになるようです。
書込番号:15951391
0点

皆様早朝にもかかわらず、早速の返信ありがとうございます。スマホ用の「安心ナビ」アプリをダウンロードして確認したところ「パソコンには対応していません。」の記述がありました。
せめてLTE対応機種に私が変更しなければ…4月の仕様変更で対応出来なければ、私が一度ガラケーに変更して設定して、再度、DIGNOへ戻します。auばかり手数料で儲かる仕組なのですね…
書込番号:15951484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「安心ナビ」ではなく「移動経路通知」を使用されたらどうでしょうか?月額使用料も不要で、Eメールを送受信することでPCやiPhoneでも位置情報の確認ができます。
書込番号:15955493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


皆様ご返信ありがとうございます。
移動経路通知の件、ご提案ありがとうございます。
移動経路通知ですと、子供の携帯の非常アラームを鳴らしたのち、作動できるものみたいですが、私の認識不足化もしれませんが、非常アラームを作動させずに確認することは可能でしょうか?
学校にいるのに、非常アラームを鳴らさせるわけにはいきませんので…。
やっぱり、auから新しい安心ナビが発表になるまで、待ってみます…。
書込番号:15964929
0点


トントンきちチャンさん
ご返信ありがとうございます。
移動経路通知、位置確認できました。
ありがとうございました!!
書込番号:15965533
0点



まだ本格的に使い始めていないのですが、子供の安全確認のために検討されている方も多いと思います。GPSでの移動経路確認もその売りの一つとなっていると思いますが、iPhoneのSafariは対応していないとのことです。auショップではこのことについても説明はなく、買ってしまってから、教えられました。必ずしも機器の問題ではないのかもしれませんが、iPhone加入者もそれなりに多いので、技術的にも対応すべきであり、家族の契約機種くらいはさすがにわかると思いますので、十分な説明のないauの対応に疑問を持たざるをえませんでした。
2点

我が子にマモリーノ(初代機)を持たせていますが、よくそのマモリーノから私のiPhone 4Sに「【緊急】防犯ブザー鳴動」というタイトルのメールが届きます。
「防犯ブザーが鳴動しました 移動経路は下記のURLに接続してご確認ください ....」といった内容です。
上記URLをタッチすると、Safariが起動されて、地図が表示されます(先ほどやってみたら、NAVITIMEのサイトが開くように変わっていました)。
わたしもどう設定すればいいのかわからなかったので、auショップに乗り込んで聞きました。
そうすると、お店の人が、どこかに電話をして確認してくれました。
要は、「パソコンから確認する」という方法をiPhoneのSafariで行うということでした。
書込番号:15867257
0点




小6の娘のために買いました。待受画面を9種類の中から選ぶ事ができます。中でもお気に入りは「シロクマ」で、画面を明るくする度に場面が変わり、シロクマが動くのがとても可愛いです。4つのボタン、真中の決定ボタン、上下左右のカーソルで操作するのですが、ボタンが押しやすく、メールを打つのも簡単です。GPS機能もかなり正確で、mamorino3の位置を☆印で表示してくれます。耐防水、耐防塵、耐衝撃になっているため、安心感があります。持っているだけで楽しくなるような可愛らしいデザインで、使いやすく、満足しています。連続待受時間が、890時間というのも素晴らしい。
おススメです。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)