『bluetooth 通話のイヤホン』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth 通話のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth 通話のイヤホン

2010/11/28 20:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

スレ主 倖心丸さん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですみませんがどなたかアドバイスお願いします。
父がN-02Cを購入したのですが電話の通話のイヤホンとしてbuluetoothを使いたいと言っています。
そこで、説明書を見たのですが良く分からないので教えてください。

この機種に対応しているかは何を基準に見れば良いのでしょうか?
またお勧めの商品があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12291003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4 アメブロやってますw 

2010/11/28 20:44(1年以上前)

N-02Cのbluetoothのプロファイルは、HSP、HFP、A2DP、AVRCP、DUN、OPP、SPP対応なので
それに対応したイヤホンであれば問題ないと思います。

製品にプロファイル形式は大概書いてあるので
それを見ればいいかと・・。

どんなものがいいかは使う人によって違うので一概に言えないと思いますが、
楽天や他でも色々あるのでその人に合わせて買うのがいいと思います。

一応ご参考までに・・
楽天ではこんなのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-anchor/bt-a4-as/

書込番号:12291170

ナイスクチコミ!0


スレ主 倖心丸さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 20:52(1年以上前)

>ちまっちさん

早速の回答ありがとうございます。
説明書に 24FH1 という記載があったのですがこの数値は気にしなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:12291223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4 アメブロやってますw 

2010/11/28 21:04(1年以上前)

今説明書みてますが・・
24FH1とは何ページにありますか?^^;

書込番号:12291310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4 アメブロやってますw 

2010/11/28 21:17(1年以上前)

ありました。
連投失礼。。

2.4は2400MHz帯を使うということ(範囲あり)
FH↓
http://e-words.jp/w/FHSS.html
1は
干渉距離10m以下

つまり10mの範囲内でFH-SSという規格の24000Mで周波数を使いますよ・・
ということだと思います。

bluetooth対応のイヤホンはだいたいこの規格だと思うので
■伝送方式:FHSS
■周波数範囲:2.402GHz〜2.480GHz
■通信距離:最大約10m(使用環境によって異なる)
明らかに違うような避けておくべき?かもしれませんね。

書込番号:12291384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4 アメブロやってますw 

2010/11/28 21:22(1年以上前)

ご参考までに・・・
SANWAの商品ではこんなのがあります。。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS018
他にも色々あるので

伝送方式:FH-SS
対応プロファイル:HSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)等
周波数帯をみて合うモノであれば使えると思います。

書込番号:12291418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/28 21:39(1年以上前)

初めて使うのであれば、電話でのサポートがあるソニーエリクソンをお勧めします。
サイトに対応表があるので、そちらで確認して下さい。
(対応表に載っていれば、規格等知らなくても問題ありません)

書込番号:12291555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2010/11/28 21:46(1年以上前)

DRC-BT30P/B
これなんか、いかがでしょうか?

書込番号:12291621

ナイスクチコミ!0


スレ主 倖心丸さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 22:06(1年以上前)

>ちまっちさん
詳しくありがとうございます。そういう意味の表示だったのですね。
とてもわかりやすいです。
助かりました。

>まーくろさん
今サイト見てきました。
機種別対応表でOKでした。
候補にいれます。
助かりました。

>くるくるCさん
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12291782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4 アメブロやってますw 

2010/11/28 22:19(1年以上前)

ソニーエリクソン見ましたが
対応表にN-02C載ってますか?

見た限りなかったような・・新機種だから仕方ないが・・


書込番号:12291875

ナイスクチコミ!0


スレ主 倖心丸さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 22:24(1年以上前)

>ちまっちさん

本当ですね・・・見間違えでした。
とりあえずちまっちさんに教えていただいた規格に合っているものを探してみます。

書込番号:12291915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング