『7月14日の3回目のソフトウェア更新で・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ 重量:119g メインカメラ画素数:1320万画素 docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『7月14日の3回目のソフトウェア更新で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

標準

7月14日の3回目のソフトウェア更新で・・・

2011/07/17 17:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

クチコミ投稿数:529件

受信メールに対して、返信ボタンでメール返信をしようとすると
一瞬画面がフリーズして真っ黒になり、システム再起動中と出て、
端末が再起動するようになりました。必ずなります。
ドコモショップでも実践して見せれました(こんなことは珍しい?)

特定のメールだけかと思ったら今まで受信していた
過去の問題なく返信していたメールでも端末再起動になりました。

今回のソフトウェア更新をするまでは、一切不具合がなく
正常だったのに非常に残念な気分でいっぱいです。

だいたいN-02Cを発売日から使用してますが今まで一度も
不具合がなかったのにソフトウェア更新で不具合が出るって
一体どうなってるのか、メーカーの姿勢を疑いたくなりますね。

先ほど、ドコモショップへ行って、まだ最新のソフトウェア更新が
あたっていない預託機と交換してきました。ちなみに、2011年1月製造の
ものなので問題ないです。

交換後、再起動の症状が出ていたたメールで返信処理をすると
問題なく出来ました。

今回のソフトウェア更新は、今まで問題なく使えていた方は
しない方が良いと思います。私の場合は、確実にその部類でした。
またソフトウェア自動更新で勝手に最新に更新されないように
ソフトウェア更新は止めておきました。

フューチャーフォンは大丈夫だろうとソフトウェア更新は
自動にしてましたが、これからはPC、スマホと同じく
更新は自分の意思でマニュアルでしようと思います。ご参考までに。

N-02Cのソフトウェア更新案内
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n02c/index.html

書込番号:13264320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/17 18:02(1年以上前)

私は違ったケース(文字変換でギリギリまで文章を打って変換させようとすると、最初の5文字だけ変換して、残りが全て抹消される。)で遭遇しましたが、電池パックを外してから付け直すことで、問題が解消されました。


電池パックを外し直してもダメなら、ドコモショップで見てもらうしかないですね。

書込番号:13264408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2011/07/17 19:41(1年以上前)

くるくるCさん>
今回のケースでは、電源OFF、電池パック外してFOMAカードも抜いて
本体を数分放置。

再度、FOMAカード・電池パックを装着して端末再起動をしてみましたが
やはりダメでした。

それでドコモショップへ行って相談しまして、最新のソフトウェアに
なっていない預託機と交換していただいた次第です。

Windowsみたいに何日か前の時点に戻ってシステムを復元
なんて事出来たら良いんですけどね。

書込番号:13264776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/18 16:04(1年以上前)

私のもついに再現しました。
普通に来たメールを返信すると、強制的にシステムResetとされ再起動します。
しかし、直前のメールで返信ボタンを押すと何も起こりません。
気持ち悪いです。もう少し様子を見てダメなら、私もドコモショップ行きかな…。

書込番号:13268083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/19 15:42(1年以上前)

私も同じ現象が起こりました。
アップデート後の妻からのメールでは起きないのに、ジョージアのメールでポイント登録
しようと以前来ていたメールで返信ボタンを押すと、画面が一瞬だけ新規作成の画面に
なった後、真っ暗になり再起動のメッセージが出て待ち受け画面に戻ります。
同じメールで三回ほど試しましたが、いずれも再起動が発生します。
ようやく満足できる機種に巡り合ったと思っていただけにすごく残念です。

書込番号:13271541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/19 18:38(1年以上前)

追記です。
メールの症状を何度か確認しているうちに、今度はメールの送受信BOXを
開こうとすると、UIM(FOMA)カードを読み込み中で起動できませんの
メッセージが出て、メール機能が全く使えません。新規作成を押しても同じ
メッセージが出ます。
FOMAカードとバッテリーを外し、しばらく様子を見ましたが同じ症状を
繰り返すので、明日にでも購入したドコモショップに行こうと思います。

書込番号:13272058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/19 23:37(1年以上前)

手元のN-02Cでも起きますね。

ただ、条件があって一度返信したメールを引用して返信する場合は発生しません。
未返信のメールを引用して返信する場合、発生します。
アップデート後に受信したメールの返信は問題なくできます。
フォーマカード内の情報に上手くアクセスできていない感じです。

>メールの症状を何度か確認しているうちに、今度はメールの送受信BOXを
>開こうとすると、UIM(FOMA)カードを読み込み中で起動できませんの
>メッセージが出て、メール機能が全く使えません。新規作成を押しても同じ
>メッセージが出ます。

この状態になっても数分間待つと、正常に戻りませんか?

書込番号:13273419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/20 11:50(1年以上前)

まーくろさんへ
具体的な時間は判りませんがしばらく放置していたら戻りましたが、その際
自動振り分けにしていたメールは全て未読の状態になって受信BOXに入って
いました。症状が出た後、新しいメールは来ていないので自動振り分けがキチン
と行われるかは判りませんが、今日ドコモショップで状態を確認してもらった上
で預かり修理をお願いしてきました。

書込番号:13274785

ナイスクチコミ!0


kessoさん
クチコミ投稿数:26件

2011/07/20 17:22(1年以上前)

子ゴン太さん

私も同じ現象が発生し困ってしまっています。
更新してしまったソフトウェアは元には戻らないし、
いったいどうしたらよいのでしょうか。

どこにも掛け合ってみましたが、初期化してみてくださいとか、
ソフトが原因の障害の報告もありませんとのことで、
納得のいく対応をしてくれるとは思えません。
もっと同じ障害が全国的に発生しなければ、動いてくれなさそうな感じです。

全国のN−02Cユーザーで、ソフトウェアを更新してしまって、
同様の障害で困っている人は、どんどんドコモへ行って報告しましょう。

さし当たってどうしようかなあ・・・

書込番号:13275726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/20 21:23(1年以上前)

2ちゃんねるでも覗いてみたのですが…
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1309815527/181-
この辺りから報告がされていますね。

私も更新してから、暫く触っていると
・iモードを開くのが気持ちモッサリしている
・メールの返信ボタンを押してから、本文を押してからワンクッション(タイムラグ)ある
・受信BOXのロックで暗証番号を押しても切り替わらない時が稀にある
更新前と比べての感じですね。モッサリは、DSで説明しても感覚なのでわからないと思います。
更新前のデモ機と比較できればいいのですが…。週末にDSに報告ですね。

書込番号:13276665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2011/07/20 23:29(1年以上前)

kessoさん>
心中お察しいたします。

まずは、ドコモのHPから今の現状を報告してください。
1件でも多くの同じ事象が出ているというのをドコモ側に
認識させるのが大事だと思いますので。

私も最初に報告は上げているのでカウントはされて
いると思うんですけどね。

次にドコモショップへ行って、現在の事象を店員さんに
再現させてください。またこのようになったのは、
ソフトウェア更新をしてからであって、それまでは
このような事は一切起きてないという事を説明して下さい。

一度、更新してしまったものは元に戻せないので
まだ更新が掛かってて居ない端末にすれば、解決する
という形で話を持っていけば、預託機(よく新品と交換と
書かれている端末です)と交換してもらえると思います。

もしだめなら別のドコモショップへとし足を運んで
みてください。きっと対応してくれるショップがあるとは
思いますので諦めずがんばってくださいね。
うまく交換出来ることを祈っております。

うまく交換して貰えたら、直ぐにソフトウェア更新を
自動から、しないに設定し直すことを忘れないように
してくださいね。


ニュクスさん>
まーくろさんも書かれておられますが、FOMAカードを認識
しないというのは、再起動が掛かった場合、FOMAカードの
データ読み込みに時間が掛かっているので、データの読み込みが
出来てない時に操作するとそのような表示になる事があります。
しばらく待つと問題なく使えますよ。

もう修理に出されたみたいですが・・・(^^;
その現象は故障ではないので、それについては問題なしで
戻って来るとは思います。

端末は再起動すると立ち上がって、直ぐ使えるように見えても
実際にはバックグラウンドでFOMAカードのデータを読み込んで
いる事はあるので故障ではないんですよ。私もその状態は
何度かありました。

書込番号:13277290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/20 23:48(1年以上前)

>iモードを開くのが気持ちモッサリしている
>メールの返信ボタンを押してから、本文を押してからワンクッション(タイムラグ)ある

これ、私も感じますね。
ただ、iモード接続は、一定時間接続しない状態(数時間ほど電源を切っておいて)から試すと、iメニューのトップページが表示されるまで数秒間、真っ白な画面になりません?

手元のN-02Cは フォーマカード読み込み中です って表示されていても、手動でのメールチェックは出来ています。
(フォーマカードの問題ではないので、カード交換は無意味)
DSへ行くべきか、悩みます。
もしかしたら、メールボックスの管理方法が変更になっているのかも。
メールのバックアップをとって本体初期化、バックアップを書き戻しても、再発するのか…

書込番号:13277412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/21 00:36(1年以上前)

子ゴン太さん

FOMAカードの件は、まーくろさんの書込みや子ゴン太さんの説明で理解しました。
ただ、自動振り分けで既に読んだメールが全て未読になって1つの受信BOXに入って
いた事や、私の場合はジョージアから送られたメールにのみ再起動が起きるので、修理
をお願いしました。
ショップの店員さんもFOMAカードにも問題はなく、機種のテスタ診断もOKを確認した
上で再起動は起こる事は確認していますが、異常なしで修理から戻ってくるかもという
説明は受けました。
どういう形であれこちらが納得できる対応をメーカーやドコモがしてくればと思っています。

書込番号:13277609

ナイスクチコミ!0


Yagipanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/21 11:05(1年以上前)

私も同様の現象が発生しました。

本日ドコモショップへもって行く予定です。

この該当メールは、microSDへデータをコピーしても
発生します。
発生条件がいまひとつ判明していませんが、
ダイレクトに返信(引用返信)、
機能メニューからの返信(引用返信)、
で起こりますね。
※端末アップデートしてしまっていましたので…

ひどいもんです…

書込番号:13278662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/22 23:03(1年以上前)

昨日、docomoに報告(My docomo→お問い合わせ→メールでのお問い合わせへ→次へ)したところ、本日返信が来ました。(回答までに日数を要したと言うが24時間以内なのだが…)

・特定メールの返信ボタンを押すと再起動 →確認中 →担当部門に伝える
それ以外については、再現できないためDSで持っていって下さい。とのこと。
※それ以外とは
・iモードを開くのが気持ちモッサリしている
・メールの返信ボタンを押してから、本文を押してからワンクッション(タイムラグ)ある
・受信BOXのロックで暗証番号を押しても切り替わらない時が稀にある

特に支障はないし、特定メールの返信ボタンについては、メールが消えるとかの事象がないので、ファームウェア更新待ちを期待しておこうと思います。困っている人は、どんどんHPから報告(一点集中)してみてはどうかと思います。(DSに言っても「聞いていない。」「そんな報告が上がってこない。」と知らぬ存ぜぬでドコモへの報告にタイムラグがあるかもしれません。全てのDSとは言いません。親身なDSもあります。)

My docomoアカウントは無しでも報告できます。
http://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html

書込番号:13284528

ナイスクチコミ!0


TMDRさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/23 10:41(1年以上前)

同じ不具合をドコモショップで確認してもらいました。

アップデート後に出た不具合であることを伝えたましたが、初めてのケース
だったらしく、やはりそれとは関係なく本体と特定メールとの相性だろう
ということで、即交換していただきました。
(同じ所で購入後、間もないのに預託機になりましたが。)
高機能化の副産物なんでしょうね。店員さんの応対は良かったと思います。

受け取り後、各種設定をし直して、自動アップデートはもちろん解除しました。
自分的には致命的な不具合ではなかったので、細かな再設定し直すよりも、
デバッグ後のソフトウエアを待った方が良かったのかも知れません。

書込番号:13285884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2011/07/23 12:59(1年以上前)

ニュクスさん>
ジョージアのメールで再起動でしたか。
私の場合は、友人からのなにの変哲もない
メールでした。デコメも何もない普通の
メールだったんですけどね。

交換して貰った旧ソフトウエアの端末で
同じメールで返信をすると問題なく
いけてますので、私の場合は、完全にこの
ソフトウェアアップデートでおかしくなったと
断定できました。

メールの自動振り分けは私もしてますが
そういえば、その友人のメールも友人フォルダに
振り分けられたメールでメールを開いて既読に
なるのですが返信で再起動がかかると、また
未読メールに戻っていたというのはありました。

一日も早くドコモがこの事象を公に認識して
なんらかの対処をして欲しいものですね。


TMDRさん>
私もいつも同じドコモショップで
購入・相談・修理をしております。

全くの販売新品(お店在庫)と交換してもらえるのは
購入してから1週間以内です。それを1日でも過ぎると
預託機との交換になります。
ドコモショップの店員さんから聞きました。

> 細かな再設定し直すよりも

これですが、修理交換する場合の同一機種のデータ移行は
ドコモショップのアラジンと呼ばれる端末で行うと、全て
今までの環境通り丸ごと移行されますので何一つ再設定
しなおさなくて良いんですよ。

これは、mova時代からずっと同じでしてありがたい機能です。
が、スマートフォンは残念ながらダメですけど。

アプリ、イルミネーション、メール設定、待ち受け画像、
着信メロディなど全てそっくりそのまま移ります。
マクドのかざすクーポンの状態のそのままなので、翌日の
朝5時を待たずに、クーポンも使用出来ます。

一応、移らないものがある場合がありますとの同意書には
サインさせられますが、殆ど問題ないですね。
モバイルスイカはダメみたいでしたけど。

元々使ってなかったので、アプリを削除して無事丸ごと移行
出来ました。なので、今回の預託機交換後は、設定を一切
いじってません。ほんと楽なものでしたよ。

書込番号:13286328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/27 21:55(1年以上前)

今日修理から戻ってしました。結論から言うとメール機能は何ひとつ改善されていませんでした。

修理結果詳細から抜粋して言うと、メーカーにて調査を行った結果メール機能不良は確認出来なった
様で、故障受付時に窓口で再起動の現象は確認したので、基盤取替を実施したそうです。

早速メールの返信機能を使ってみると、修理前の同じメールで再起動が起きました。
改めて新規作成したメールを送り、返信されたメールへ再び返信しようとするとやはり再起動は
起こりました。

元々ハード面での故障ではなくソフト面での不具合だと思っていたので、当然の結果と言えば
それまでですが、少し期待していた思いもあったのでちょっとガッカリしました。
ショップ側の言い分としては、何度修理しても同じ結果になると思うので次回のソフトウェア
の更新まで様子を見てくださいとの事でした。

子ゴン太さんの様に更新前の機種に変えて貰おうとも考えましたが、幸いメールで再起動を
起こす物は今のところジョージアだけだし、外装と基盤が新品になったのでこのまま様子を
見る事にします。まあ新たな不具合が出れば話は別ですけど、早く改善して欲しいものです。

書込番号:13303182

ナイスクチコミ!0


TMDRさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/27 22:53(1年以上前)

子ゴン太さん

色々な情報ありがとうございました。自分の場合、設定移行をお願いしましたが、
どういうわけか、残念ながら電話帳、メール等、最低限のデータ移行しかできない
と言われてしまい、仕方なく自分で設定し直しました。

ところで不具合(再起動)が出た場合は、上でまーくろさんが書かれている様に、
バックアップを取った上で端末の初期化(マニュアルp.153)をした場合は、
買い上げ時の状態、つまりはアップデート前のソフトウエアに戻らないですかね?
PCのリカバリと同じなら、戻りそうなものですが...

書込番号:13303480

ナイスクチコミ!0


kessoさん
クチコミ投稿数:26件

2011/07/28 19:21(1年以上前)

子ゴン太さん

先週、購入したドコモショップで交換していただきました。
メールはばっちりですし、iモードもスムーズになりましたね。

メーカーサイドは、最初に質問メールを出していますが、
未だ何の反応もありません。
ソフトウェアの修正は、まだまだ見込めそうになさそうです。

とにかく、ソフトウェアの更新はすぐに行うものではありませんね。
これからも気を付けたいと思います。

書込番号:13306240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2011/07/30 00:33(1年以上前)

ニュクスさん>
基板交換と外装交換してもらったのでしたら、
もう新品と同じですよね。

メーカーにて修理で基板交換した場合は
やはり、最新のソフトウェアになるんですね。

> 早速メールの返信機能を使ってみると、修理前の同じメールで再起動が起きました。

この報告を読んで、改めて分かりました。
となると、預託機として既にドコモショップへ渡っている
リフレッシュ端末の方が下手にアップデートがあたっていない
端末という事になり、現状だとどうしても先日のソフトウェア更新前の
端末にしたい場合は、ドコモショップにある預託機との交換しかない
という事になりますね。

もし、次のソフトウェア更新(いつ出るか分からないけど)まで
待てない場合は、ドコモショップで預託機に交換してもらった方が
良いでしょうね。

ニュクスさんの場合は、ジョージアのメールだけという事なので
今のところ通常使用では問題なさそうなのが救いですが、私の時は
友人からの普段の普通のメールでの返信で再起動が掛かってしまった
ので使いものにならなかったですからキツかったです。

しかも過去のソフトウェア更新前に通常に返信出来ていた
過去の別の友人からのメールの返信でも再起動になったし・・・

ほんと早く対処してくれることをのぞみたいですよね。


TMDRさん>
なにがしらお役に立てて何よりです。
N-02Cユーザーって私の周りには先日movaから機種変した
親の端末しかいないので、情報が希薄なんですよね。

最近は、スマホが殆どだし、街中でN-02Cに遭遇する事は
余りありません(^^ゞ
そういう私もサブ機ではスマホも使ってますし時代の流れ
なのかな。しかし、メインはやはりN-02Cですので、こちらに
不具合があると本当に困るんです。

データの移行ですが、全てのドコモショップで、完全移行が
出来るかどうかは分からないのですが、TMDRさんの行かれた
ドコモショップは何かの事情があったのか、万が一出来なかったら
の事を考えてそういったのかでしょうね。昔からドコモショップの
新規契約とかプラン変更とかの操作しているPC端末にアラジン
というドコモの業務ソフトが入っているのですが、それには
完全データ移行(機種変ではなく、修理対応で同一機種へのデータ移行)が
出来る機能がmovaの時代からずっとあるんで、出来ないことは
ないんですけどね。

過去に数回、預託機交換をしてもらってますが、いずれも
データ完全移行(設定も含めて)やってもらってますので
当方の認識では、いつも出来るものだと決め付けてしまっている
感もあります(^^ゞ


ソフトウェアのバージョンを戻すのは、一度、端末にシステムを
書き換えているので、戻すのは出来ないですね。

端末を初期化するというのは、工場出荷時の端末の設定状態を
戻す設定リセットであり、端末を制御しているソフトウェアを
リセットするものではないので残念ながらソフトウェアのバージョンを
戻すというのは出来ないです。

おっしゃるように、携帯にもPCのリカバリのような事が出来たら
戻せるんですがアップデートとリカバリは違いますから、回線を通じての
アップデート方式だと、難しいんじゃないかなと思います。

仮に出来るとしても、それこそドコモショップのドコモ端末のアラジン
経由か、メーカーでのファームウェア入替作業しかないでしょうね。


kessoさん>
無事、ソフトウェア更新前の預託機と交換してもらえて良かったですね。
私の交換してもらってから、ピタリとなおりました。
そりゃそうですよね、ソフトウェア更新前は一切不具合がなく、正常に
使えてて、ソフトウェア更新をしてからおかしくなったのですから。

メーカーサイドにメールを送られたという事ですが、
ドコモではなく、NECカシオモバイルへ直接でしょうか?
もしそうなら、NECは、販売しているのはドコモだからといういう
事を盾にして、全てドコモへ問い合わせて欲しいとの回答が
きます。

以前、N-01Aを使用していた時に、結局直らなかった不具合が
出ていた時にNECに問い合わせをしたら、そのような回答が
来てガッカリした事がありました。なので、それからはドコモへ
直接言うのとドコモショップから1件でも多く件数を上げてもらって
ドコモ→メーカーという図式で、事の重大さを分からせるように
と思っております。

他のN-02Cユーザーの方で、再起動が掛かる不具合の方も
いると思うので、本当に早く再度、対策されたソフトウェア更新を
リリースして欲しいですね。

ソフトウェア更新については、フューチャーフォンも慎重に
行うことに越した事ないですよね。今回は良い勉強になりました。

書込番号:13312204

ナイスクチコミ!0


HRSM555さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/01 19:34(1年以上前)

本日、同じ事象が発生した者です。

インフォメーションセンター(155)に問い合わせをしたところ、
修正のファームウェアアップデートの情報を頂きましたので共有させていただきます。

更新予定日:2011/08/03(水)

また、皆様が仰るように、
「引用返信」でなく「新規作成」でメールを送付すれば
発現しない点もアドバイスいただきました。

カスタマイズモデルで、
交換とか預かり修理もしたくなかったので
なんとか助かりました・・・

書込番号:13323265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/01 22:38(1年以上前)

HRSM555さん、早々の更新予定日情報ありがとうございます。
8月3日(水)が待ち遠しいです。

あれから、返信にナーバスになっています。
どの条件でなるのかわからないですもの…。

その他、私が気になっている部分も改善されると良いなぁ。

書込番号:13324204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2011/08/01 22:49(1年以上前)

HRSM555さん>
ソフトウェア更新の情報、ありがとうございます。
皆様の報告のお陰もきっとあると思います。

更新したら大丈夫とは言え、どうもいきなりソフトウェア更新を
するのが恐いなぁというのも正直な感想でもあります。

端末を交換してもらってからは、不具合なしで今まで通り
使えておりますので、少し様子をみてからやろうかとは思います。

7月の更新をして、今困っている方は直ぐに更新をした方が
良いでしょうけどね。

書込番号:13324260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/02 09:38(1年以上前)

HRSM555さん>
報告ありがとうございます。

ドコモが思ったより早く対応した事に嬉しいと思う反面、少し驚いています。
子ゴン太さんが言うようにかなり多くのユーザーから報告があったのでしょうね。
3日の更新が楽しみです。

書込番号:13325611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/03 12:52(1年以上前)

先ほど更新しました。当然ですが、問題のメールでの再起動は起きませんでした。
@モードでのモッサリ感も感じなかったので、とりあえず問題が解消されてホッと
しています。

書込番号:13330293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8410件Goodアンサー獲得:702件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/03 23:26(1年以上前)

私も本日昼過ぎに更新しました。
メールの件は解消。
iモードのモッサリ感も消えました。

けど、メール返信から本文作成へ移るところで、若干のモッサリ感が気になります。
それ以外は、まだ全部調べ切れていませんが、肝心な部分がだいぶ解消されたので満足です。

書込番号:13332599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング