『指紋認証』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証

2011/07/30 00:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

スレ主 Tsts2さん
クチコミ投稿数:10件

指紋認証が大変便利だと感じたのですけど、この機種は指紋認証がついていないのでしょうか?ウェブ上ではそれらしい記述を見つけられませんでした。

P902i→F-10Cと機種変更しましたが、不具合・交換連発で散々です。
Fの操作が面倒なのも気になる。だからいっそのことNに、などと考えてしまいます。

電話帳のタイプなど、PとNの表示が似ているように感じたのですが、操作方法も似たような具合でしょうか?
(電話帳やブックマークで1件ずつ数字キーの番号が振られていて、↓キーを何度も押さなくて済むのが良いです)

最近のP、F、Nについてご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:13312291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/30 06:27(1年以上前)

この機種には指紋認証機能は有りません。
指紋認証はF特有の機能ですね。

私個人はPは十数年使用していないので、最近の機種については判りませんが、妻が
以前使っていたP705iのメニューや電話帳の機能は今のNとほぼ同じですね。

私の知り合いも最近PからFに変えたのですが、Pシリーズを長く使用していた為かやはり
使いずらいと嘆いていました。

書込番号:13312733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/07/30 10:22(1年以上前)

先ほどの書込みで1つ訂正があります。
妻が使用していた機種はP702@Dでした。書き込んでいてあれっ?と思い
後で確認したらやはり間違っていました。

妻の話ではNを長年使用した後Pに変えたら電話帳やメニュー機能等はほぼ同じ
なんだけど@モードボタンの位置が違ったりしたので、慣れるのにしばらくかか
ったそうです。

Nにもオリジナルロック機能はありますが、電話帳のシークレット機能はどうか
は判りませんが、マイピクチャや動画にロックをかけておいても暗証番号を入力
しなくても簡単に見れてしまう余計な?機能があるので、プライバシー重視なら
この機種はお勧めできませんね。
以前読んだ書込みで人に見られたら困るものを携帯に入れておくべきではないと
いう意見がありましたが、私もそう思います。

今は他の書込みにもあるようにソフトウェアにも重大な問題があるので、リスク
があってもどうしても欲しいというなら別ですが、他の機種を検討された方が良い
と思います。

書込番号:13313342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/30 11:26(1年以上前)

N-02Cは、バイオ認証(生体認証)として「顔認証」というのがあります。
公式サイトは見ましたか?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n02c/spec.html

書込番号:13313577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tsts2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/04 21:37(1年以上前)

>ニュクスさん
指紋認証はF限定なのですね、知りませんでした。
結構便利なのでこのままFで我慢するかもしれません。操作は相変わらず面倒すぎますが…。

>アジシオコーラさん
ドコモの公式サイトで見ていたので「バイオ認証」があるということは知っていました。(機種を検索する時に付加機能でチェックを入れていましたから)
バイオ認証=指紋と考えていたのですが、そうではなかったのですね。

お二方ありがとうございました。

書込番号:13335849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング