『全然安くなりません。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『全然安くなりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全然安くなりません。

2011/08/05 13:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

クチコミ投稿数:88件


約半年過ぎてますが、全然安くなりません。
どうしてでしょうか。
購入したいのですが、手が出せずにいます。

書込番号:13338200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/05 23:01(1年以上前)

ドコモのオンラインショップを見てもらうと多分理解できると思いますが、すでに生産
終了していてなおかつ発売から一年以上過ぎていないと、在庫処分価格にはなりにくい
ようですね。
この機種は現在も生産はされているようなので、しばらく安くなる事は無いと思います。

私も発売から半年近く待って夏モデルが発表される頃に価格が下がるのも期待したのです
が、どうも安くなる様子が無かったし、私の住んでいる地域では6月末まで地震による割引
(10000円)があったので購入しました。

書込番号:13340009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/06 00:54(1年以上前)

N-xxB辺りから、端末の寿命サイクルを型番を変えた事による
長寿命化へシフトという開発メーカーの思惑?キャリアの思惑?
通りになった感があり、Cモデルでも同じ感じになっています。

なので冬モデルが1年のスパンというところでしょう。

またスマートフォン台頭で、メーカーが開発資金の回収=売れる
というのが、以前みたいにいってないので、需要と供給のバランスからも
下がらない要因になっているんだと思います。

全般的に、フューチャーフォンの方がいスマートフォンより
高いですからね。本当はそんな事はないはずですが、ドコモが
端末購入サポートなどを導入して、スマートフォンの普及に
力を入れているせいもあると思います。

Aとリーズの時は

冬モデル 夏モデル
N-01A → N-06A
N-02A → N-08A

となってましたが、Bシリーズでは
冬モデル 夏モデル
N-01B → 該当なし
N-02B → N-04B

となり、このN-02Cは
N-01BとN-04Bの良いとこ取りをした
後継機種としてリリースされています。

実際、私はN-01Bからの機種変です。

NECは夏モデルにスライド端末を出したりと冬モデルでは
出さないモデルを夏モデルでは出す、企画端末の発売なので
いわゆるラインナップ拡充だからN-02Cは依然、現行のトップ
モデルに位置付けでもあるし下がらないんだと思います。

このN-02Cはドコモの位置付けは、STYLEですが
NECのメーカーサイドとしては、PRIMEとして開発した
ニュアンスも伝わってきます。内容的に見ても私もそうだと思います。

参考記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101216_414627.html


既にドコモが勝手に区分けしている4種類のシリーズは
意味をなくしているので、シリーズについては気にしなくて
良いと思います。

既に生産も終了しているか間近だと思うので
購入したい場合は、お早めにした方が良いと思います。

N-01Cは既に生産終了して流通在庫のみと聞いています。

iモード端末になってからずっとNの折りたたみ一筋ですが
今までのNの集大成になっている端末にも感じられるので
少々高くても満足度は高いです。あくまでも私はですけど。

書込番号:13340488

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2011/08/17 09:28(1年以上前)

遅くなりました。

詳しい回答ありがとうございました。
白ロムでの、購入を検討します^^;

書込番号:13383941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング