
このページのスレッド一覧(全475スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2010年12月18日 02:04 |
![]() |
3 | 2 | 2010年12月17日 23:41 |
![]() |
0 | 3 | 2010年12月17日 23:13 |
![]() |
4 | 3 | 2010年12月17日 17:47 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月17日 11:10 |
![]() |
6 | 5 | 2010年12月17日 11:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
既出でしたらすいません
待ち受け画面のアイコンシェルのアイコンは冬モデルでは全機種の仕様なのでしょうか?
更に決定ボタン押してあのアイコンにいくのは他の冬モデルではどうなのでしょうか?
いじれる店舗が少ないもので…
他の機種がそうでなく不評ならアップデートで変更される可能性ありかなと思い質問させて頂きました
0点

少なくとも併用しているSH-01Cや、内覧会で触ったN−03C、昨日触ったP-03Cには無いですね。内覧会で触れた機種では、F−01Cだけでしたよ。
富士通に勤める友人によると、新しい仕様のiコンシェルを採用した富士通初号機なので、新仕様のフォトメモを、カメラが売りである、この機種で、よりクイックに簡単に機能へ、アクセス出来る様にしたためだと言い切ってますので、使わない人には迷惑な仕様ですが、富士通は良かれとしているので、今後も修正は望めないでしょうね。しかし、iコンシェル機能にアクセスした後の画面は、新仕様のiコンシェル機種では共通なんですが、使いにくい。前回の方が僕は好きでしたね。
書込番号:12355091
2点

Mootさん
詳しい事情までわかりスッキリしました
既に慣れてしまったし この機種気に入っているのでこれ以上多くは望みません
ありがとうございました
書込番号:12355207
0点

既に解決済みのようですが、
決定キーを押して、真っ先にiコンシェルのアイコンにカーソルが行くのがイヤと
いう人がレビューにもありましたが、
私はいくつかのアイコンを登録してる中で、その並びを、iコンシェルは後ろの方にする事で、
「真っ先に行く」のを避けてます。
現在の私のはF-01Bですが、
アイコンにカーソルが行ったところで、MENUキーを押し、目的のアイコンに移動してから、
もう一度MENUキーを押し、「並べ替え」を選択して、後は指定したアイコンを上下に移動
してから決定キーを押せば、待ち受け画面上での並びが変更されます。
アイコンがiコンシェル一つだけだと、どうしょうもないですけどね。
書込番号:12373400
0点

私は、アイコンシェルオフにしてたので、決定キーであのマークにはたどり着きません('-'*)
あのマークはずっと待ち受けには居座ってますが(笑)
でも、最近は、
地区のゴミ収集日をインストールできるみたいで、2ヶ月先までがカレンダーに表示され、
アイコンシェルが教えてくれる機能を発見し、ちょっと活用しはじめてます('-'*)
使うようになれば、便利です。
使わないときは、飾りマークかな。
書込番号:12375504
0点

返信ありがとうございます
決定ボタンで行き着かないというのがちょっと気になるのですが
待ち受けに何かしら表示していてアイコンに行かないということでしょうか?
私は何も設定していないので真っ先にアイコンシェルアイコンにいってしまいます
ご覧になっていたら返信お願いします
書込番号:12375775
0点

>アイコンシェルオフ
ってどうするんでしょう?
皆それが知りたい。私もできません。
書込番号:12382747
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
こんばんは。
WiFiのクライアントモードについて質問です。
自宅のリビングにある無線ルーターを登録してWiFi接続をしています。
リビングでは携帯の扇形アンテナは常時3本立っているにもかかわらず、
なかなか繋がりません。
繋がったとしても、サイト見てると途中で切断されてしまいます。
切断される際もアンテナは3本立った状態です。
リビングの隣の部屋ではアンテナは2本なのですが、こちらも同様か
それ以下の繋がり具合です。
アンテナが1本で繋がらないとか切断されるというのは仕方ないと思うのですが、
アンテナ3本立っているのに繋がらないことが多発するというのは不具合なのでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか。
0点

私も最初苦労しました。
あちらこちら調べてみたら、クライアントモード設定で上級設定切り替えし、powerSeveをoffにしてみたら途中で切れなくなると思いますよ。
多少電池の減りが早くなりますが・・・
書込番号:12381904
3点

sawa8605さん
ご回答ありがとうございます。
早速そのように設定し、接続してみましたら接続が切れなくなりました。
これで寝る前に布団の中でNETを楽しむことができます。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:12382119
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
他にもロケーションレーダーでもフラッシュしますね。
何のつもりでしょうね?
不正使用防止なんでしょうけど…
書込番号:12376735
0点

まったく同感です。
会議等でテーブルに置いて使おうと思っていましたが・・・
ソフトウェアの更新で改善してもらいたいです。
書込番号:12377406
0点

どこに問い合わせをするのか、調べたら
富士通じゃなくて ドコモにするんだな・・・
近いうちに返事がくるだろう?
書込番号:12381959
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
こんばんは。
カメラのズーム機能について質問です。
「設定」「サブメニュー」をいじってもズーム機能は見当たりませんでした。
ズーム自体、無いのでしょうか。もっと探せば出て来るのでしょうか。
御回答、お待ちしております。
0点

撮影の画面で、十字キーの左右を押せば、ズーム・ズームダウンになります。
書込番号:12377426
2点

現在の設定が記載されていないので、憶測になりますが、画面を左から右へ指をスライドさせても出来ませんか?
書込番号:12377438
2点

お二方、どうも有難う御座いました。
十字キー、タッチパネル両方共ズームできました。
よく調べずに質問して申し訳ありませんでした^^;
書込番号:12380345
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
こんにちは。ポケットwifi機能で、ipadとipod touchを同時に使用していますが、接続の際、ipadもipod touchも接続するたびにパスワードの入力を求めてきます。
他の無線LANのアクセスポイントや、モバイルwifiではそのような事は無いのですが、
どなたかお分かりの方教えてください。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
今まで使用していた機種に発光機能が無いためこちらの機種を購入しました。
しかしフラッシュが思い通りにコントロールできず困っています。
1)自動発光
2)発光禁止
3)強制発光
の切り替えの仕方がわかりません。
高感度や連射にすると発光が出来ない事は知っています。
ライトも消したはずなのにいつの間にか点いている事が有ります。
カメラの性能を強調した広告に踊らされてこの機種を購入したので、
出来ればフラッシュやライトを自在に操りたいです。
皆様のお知恵をお借りしたいです。
1点

Fの場合、ライトをONすれば暗いところなら点くと思います。
強制発光は出来なかったと思います。
他社とは使い勝手が異なり、ちょっと特殊な仕様ですよね。
F-01Cは使ってませんので細かいところは分かりません。すみません。
書込番号:12373294
1点

取扱説明書(詳細版)P201に「撮影用ライト」の中にフラッシュに関する記載がありました。
取扱説明書(詳細版)ダウンロード
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
ライトONで暗くてもフラッシュが点かないのは、
無限連写、ベストショットセレクト撮影、連続撮影自動時、クイック撮影モード時、高感度、電池20%未満
の時のようです。
書込番号:12373351
1点

友里奈のパパさん返信ありがとうございます。
現在発光禁止にしたい時はクイック撮影か3Mにして高感度にしています。
いろいろ調べたのですが買わなきゃ分からないことがいろいろあります。
デジカメなら当たり前の機能ですよね?
この機種ならばデジカメと二台持ちにしないでいいと思っていたのですが・・・
高画質を求める時は一眼を使用しています。
以前使用していた携帯は余計な機能が無いのでバッテリーが良く持ちます。
スタイリッシュコンパクトデジカメなら安く買えたのに・・・
携帯のカメラ機能に多大な期待を寄せたわたしが愚かでした。
書込番号:12376495
1点

>現在発光禁止にしたい時はクイック撮影か3Mにして高感度にしています。
発行禁止ならライトをOFFにしたら発光禁止になりませんか?
>デジカメなら当たり前の機能ですよね?
>この機種ならばデジカメと二台持ちにしないでいいと思っていたのですが・・・
私はSH-01Cですが、オート、強制発光、発光禁止の設定が出来ます。
こちらの方が操作感覚はよりデジカメには近いでしょうね。
F-06Bを使っている時は私も戸惑いました。(ライト&フラッシュ)
書込番号:12378387
1点

友里奈のパパさんたびたびの返信ありがとうございます。
>発行禁止ならライトをOFFにしたら発光禁止になりませんか?
ライト点灯中にiボタンでライトを消すとフラッシュが点灯しないようです。
まだ三回しか検証してませんけど。
いい事を教えていただきました。GOODアンサーとさせていただきます。
夜景モードにしても暗いままでした。アチャー!
書込番号:12379076
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
