
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2011年1月8日 21:36 |
![]() |
0 | 4 | 2011年1月7日 13:45 |
![]() |
0 | 6 | 2011年1月14日 16:50 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年1月16日 18:56 |
![]() |
1 | 1 | 2011年1月7日 23:19 |
![]() |
2 | 2 | 2011年1月3日 12:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
購入して、一月たったのですが、以下問題が出てます。
但し、電源を入れなおすと必ず解決します。
ただ1日経過すると、必ず再発します。
@ ワンセグ画面(横表示)が、上下反対に表示される
アンテナが出ている側が上ですよね。上下反対に表示されます。
電源を入れなおすと、正しく上下表示されます。
A 閉じている状態でサイドキーを押しても、しばらく背面液晶に何も表示されない
そのあと、現在時刻が本当に一瞬だけ表示されます。
電源を入れたあとは、現在時刻が5秒程表示されます。
設定は、閉じた状態のサイドキーに対して、何も割り当ててません
B 閉じる時、背面液晶が、青く光ります(もやもやの雲みたいな状態)
イルミは、設定してません。
電源投入直後から3〜4時間は正常です。メモリークリアの自動実施を設定しても
効果はありません。電源のオフオンじゃないと、解決しません。
ソフトウエアの不具合のように思えるのですが、ハード交換してくれるのでしょうか?
0点

症状が出た時に、お近くのショップに持ち込んで見るのが確実かと思います。
書込番号:12477773
0点

出来れば症状が出た時点でショップに持ち込みましょう。
ショップで故障の再現が出来ないと無償の預り修理になってしまう事がありますので。
書込番号:12479081
0点

>ソフトウエアの不具合のように思えるのですが、ハード交換してくれるのでしょうか?
原因がソフトウェアの不具合なら取り替えても同じでしょうね。
取り敢えずショップにて交渉でしょう。
しかし、相も変わらず富士通端末って不具合が多いですね。
何度こう言った交換云々のスレを見たことか…(^_^;)
書込番号:12480552
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

手書き辞書じゃなくて、『手書き辞書検索』ではないですか?
「読み方のわからない漢字は手書き入力できカンタンに検索可能」だそうです。
あと、電子辞書をmicroSDHCカードに入れるのを忘れずに。
書込番号:12473694
0点

返信ありがとうございます!
そうです!その機能はどこにあるんでしょうか?
携帯の機能の中ですか?
書込番号:12473728
0点

この機種を手放してしまっているので、詳しくはわかりません。
が、電子辞書をmicroSDHCカードにコピー済みだとして、
広辞苑とか入っていますよね?
普通、文字をテンキー入力して検索すると思いますが、メールの手書き入力と同じように
サブメニューか何かで切り替えができませんか?
書込番号:12473783
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
1.背面ディスプレイ?を見ると、雪がふってるような感じになっているのですが
これは変更できないんでしょうか?
2.数字の「0」が、0の中に斜め線が入ったフォントになってしまうんですが
どれをやっても普通の「0」になりません。
これは仕方ないんでしょうか?
3.メールを受信し、開いて返信したあとでもまだ、iモードマークが
点滅してるんですが..これも仕方ないことですか?
0点

>maa*さん
1.雪は消えません。他の2つの表示タイプに切り替えれば雪降りません。
2.フォントは自作も出来るらしいので、親切な方が好みのフォントをアップしてくれるの待つか自作するしかなさそうです。この辺は曖昧なので訂正あれば希望。
3.点滅時は通信していない待機状態だから、気にしなくて大丈夫です。通信時はアイコンかわります。
書込番号:12473265
0点

そうなんですか..
ありがとうございます!
ちなみに追加の質問なんですが
もしよろしければ教えて下さい。
4.iモード使用時のキーの操作で、スクロールする時と「戻る」時の操作は
いちいち切替しないといけないんでしょうか?
あまりタッチパネルは使わないのでボタンで操作したいんですが..
いちいち切替するのは正直面倒です。
何か設定はあるのでしょうか?それとも慣れるしかないですか?
5.スケジュールの初期化はできますか?
前の機種で友人などの誕生日を登録してたんですが、それが
引き継がれてしまい、消したい人がいるのに削除できません。
初期化や削除はできないんでしょうか?
機種変してから新たに登録した人のは削除できるんですが…。
書込番号:12474175
0点

4.昨年夏モデルから全機種共通で、i-modeの操作方法は統一・変更されています。
i-modeボタン→進む
メールボタン→戻る
十字キー→スクロールなど
カメラボタンはページスクロール利用時に使用するくらいです。
慣れればガイド表示offにすればしあわせになれます。
5.スケジュールは利用していないので予測での対処になります。
新規に登録したスケジュールも消してよいのなら、microSDのバックアップ・復元の機能を使い、
microSDへバックアップ→データ一括削除(メニュー893)→microSDから本体に復元すればスケジュールは復元項目に入っていないようなので可能かもしれません。仮にスケジュールが復元されていてもこの時点で削除できるかもしれません。
ICカードアプリを使用している場合、一括削除はこわいのでショップで対応してもらった方が無難です。
書込番号:12474978
0点

すみません、
返信したつもりが返信されてなかったので
もう一度書きます;
一括削除する前に、
データBOXに入ってる着うたや画像などは
あらかじめSDにコピーか移動する必要がありますよね?
あと、設定項目は全て、バックアップされるんでしょうか?
書込番号:12506493
0点

画像・音楽は手動でコピー・移動が必要ですね。設定項目復元の詳細は書ききれないので使い方ガイドで「バックアップ/復元」→「FOMA端末のデータを一括バックアップ」→「お知らせ」をご覧下さい。
画面・イルミ・音・照明は復元されないようですね。
書込番号:12507404
0点

そうなんですか……。
復元されないんですね;
着うたや画像も、移動できないものがありますので
一括削除はちょっと考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:12507687
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
F-01Cで撮影した画像に画像編集でURLを入れたいのですが少しの文字数で(文字数オーバー)になってしまいきちんと載せれません。
よく同じURLを使うのでスタンプとして登録できたら楽なのですが、方法がわかりません。
スタンプとして使えたら便利ですが他にもなにか方法があればそちらでもかまいません。
どなたかお知恵を貸してくださいm(__)m
パソコンは使用せずこの携帯だけでできる方法を探しています。
どうぞよろしくお願いします!
0点

画像サイズや文字数がわかりませんが
ユーザー定型文でURLを作っておきスタンプすればよいのでは。文字数オーバーするならURLを2つに分けて定型文を2つ作ってスタンプを繋げるとか。
普通の画像編集はスタンプ文字数22迄でスタンプ位置をカーソルで決められるのでおすすめ。
手書きスナップはスタンプ文字数が少ない上にスタンプ位置が定まらないのでパス。
書込番号:12479799
0点

回答ありがとうございますm(__)m
22文字以内ではおさまらないためやはり一度での処理は不可能みたいです。
ありがとうございます。
書込番号:12518812
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
virtual5.1ch(イヤホン)が一番いいのか!?と思いずっとそれで聞いてました。でもなんか音小さいし微妙だな…と思いOFFにすると、耳にしっくりくるじゃあぁりませんか!みなさんどうですか?
ちなみにBluetoothで音楽を聞いてます。
1点

そうですね…、ちょっと音量が下がりますが
極端にではないので気にしていませんでした。
ただ、使用している青歯の種類によっても音量は変わりますので
なんとも言えませんね。
サウンド設定はノーマルなら、その曲のイコライザーや音量はそのまま。
他の設定はイコライザーを自動的に変え
音量も最適な音量に変更されますので、設定によってはノーマルより小さくなる事もありますね。
私がSH01Bを使っていた時は5.1以外のサウンド設定にすると極端に音量が小さくなる事がありました。
なのでメーカーによっても違うのでしょうね。
書込番号:12476107
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

ワークメモリー不足だと思います。
docomoオペレーターパックの問題だと思います。
端末リフレッシュ又は再起動させてもダメですか?
書込番号:12454248
0点

友里奈のパパさん早速のご回答ありがとうございます!
端末の電源ON、OFFは毎日自動で行っています。
過去スレを見たら同じ書き込みがありました。
それによると どうもSDカードの問題のようです。
プレゼントキャンペーンでもらったものに不良品があるようです。
着払いで送り返せば代替え品と交換してもらえるらしいので そうします。
ありがとうございました。
書込番号:12454440
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
