『迷ってます。。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます。。

2010/12/25 00:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:14件

使用していたF-01Bを誤って破壊してしまった為(笑)買い換えを余儀なくされているんですが、こちらとF-02CとSH-01Cの3機種で迷っています。

まだDSで実機はイジってないんですが、機能やレビューを見た感じだとこの3機種ぐらいかなと…

主に重視するポイントとして
・カメラ性能
・レスポンスが速い
・文字変換が賢い
・キーや背面イルミがキレイ

とまぁ基本的に誰もが求めるであろう内容です。
画質に関してはFで見慣れてるので、特にこだわりはありません。

あと付け加えるなら、01Bは充電部分のカバーの閉まりが甘くて、あれじゃ防水の意味ないなと思ってたので、ある意味でカバーがしっかりと閉まるのも重要なポイントの一つと言えます。

以上踏まえた上で良いアドバイスをいただけると幸いです。

宜しくお願い致します!

書込番号:12414923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/25 10:26(1年以上前)

N-02C、SH-01Cと迷ったのですが
カメラ重視ならSHかなと思っています(DLNAも)。
これはピントが合わないことが多々あるもので…
先日から色々試してやっとピントのコツを掴みかけているところです(^^;)近くの物は割りとよいのですが風景がボヤーとなってしまうのが何度かあるもので。
F-01Bも使っていましたが充電蓋が甘くなったりしたので、これはあまり開けていませんが開閉具合は改良されていると思われます。

電池持ち(容量Up)が凄く良くなったので写真を多めに撮ったりワンセグ見て、通信に使い、その後の緊急の通話が余裕で出来て基本良くできているなーと思っています。

書込番号:12416012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/25 10:39(1年以上前)

〉☆ともぞうさん

レスありがとうございます!

自分はNではなくF-02Cを候補に考えています。

やはり優先順位がカメラならSHに軍配あがりますかぁ…

できるだけFでいきたいところなんですが、今回のSH-01Cは色々と改善された点が多くなかなかの良機種のようで(SH-07Bが最悪だったのもあるかもしれませんが)候補の一つではあります。

ただ今妻がP-04Bを使っていて、子供撮る時なんかはほとんど妻のケータイで撮るので、正直自分のケータイにそこまで高性能なカメラは求めていません(F-01B並みなら十分といった感じ)。


しかしケータイってホント悩みますよね〜(笑)

書込番号:12416057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5 いおりんパパとD40 

2010/12/25 11:35(1年以上前)

F-02Cは、私の母が私のF-01Cと同時期に購入しました。


F-01Cのカメラは、何度も話題になってますが本当にピント合わせがシビアです(汗

パっとカメラモードを立ち上げて、サっと撮りたいのであれば、確実にF-02Cの方が簡単かつそこそこ綺麗に撮れます。


私は今は、カメラモードを立ち上げてすぐにシーンを風景に変えて撮影しております。

せっかくカメラの機動は早いのに、シーンを風景に毎回変えないといけないので手間がかかりますが、F-01Cで撮影するならそれが一番簡単なやり方かと思います^^;


あと、F-02Cは、F-01Cよりも着信音が小さく感じますので、モックで確認してから決められるのをオススメします^^

書込番号:12416290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/25 11:42(1年以上前)

〉いおりんパパさん

なるほどカメラの使い易さならF-02Cの方が良さそうですね!

ちなみにケータイで撮ったデータを写真にしたりはしない為、画素数にそこまでこだわりないので02Cの方がいいのかな…?

とりあえず明日にでもDSに行って候補機種の実機をイジってみたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:12416319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング