『温度/湿度センサーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『温度/湿度センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温度/湿度センサーについて

2011/01/14 14:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

普段あまり気にしてなかったので、今まで気付かなかったのですが、
最近、温度/湿度センサーが頻繁に
"Measuring... ---℃/---%"
という状態になります。
(というより、一日の8割方上記の表示になっています)

買ったばかりの頃は、いつ見てもリアルタイムの温度/湿度が表示されていたと
記憶しているのですが、
みなさまのはどうでしょうか?

ちなみに、上記のまましばらく放置しても温度/湿度は表示されず、
リフレッシュをするとたまに表示されます。
(しばらく放置してたら、また表示されなくなります)

センサーが壊れたのでしょうか・・・。

書込番号:12507238

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/14 17:21(1年以上前)

F-02Cですが、買ったその日からそんな感じです。
気づくと出ていることもある、という程度でしょうか。
携帯の置かれた温度・湿度環境は結構変動が大きい(ポケットから取り出したときにポケットの温度を表示されても困る)ですし、温度や湿度はある程度長時間測定しないと安定しないので、計測に手間取っているのかなと、勝手に思ってます。
どうでもいい機能なので気にはしてませんけど。

書込番号:12507793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/14 19:05(1年以上前)

受話口の右隣にある穴が温度湿度センサーです。
そこを何かでふさいでしまったりしていませんか?
また雨や汗などで何らかの水分が残っていると
乾くまで計測出来なくなります。

ゴミが詰まってしまっても同様です。


一度、綿棒か何かで軽く清掃してみて、
それでも駄目なら故障かもしれません。

書込番号:12508151

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件

2011/01/17 11:13(1年以上前)

レスポンスが遅くなり申し訳ありません。

また、みなさま返信ありがとうございます。

温度センサーの部分は水洗いし、エアーダスターで念入りに掃除をしましたが、
状態は変わらずです。
若干気になったことは、水で洗っている間は、水温らしきものを計測するんですよね・・・。

また、hitcさんがおっしゃっている件ですが、
購入当時は温度計測のレスポンスが良く、
ポケットから出した瞬間は30度とかになってるんですが、
すぐに21度ぐらいに下がる、といった動きをしていたと記憶しています。

最近いろいろいじっているのですが、湿度が低い部分だとなかなか計測されないのかな?
という個人的な見解を持っています。

あまりにもひどい場合はドコモショップに行ってみようと考えています。

みなさまありがとうございました。

書込番号:12521832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/09 16:17(1年以上前)

最近オフィスの節電のため空調温度を上げているのでよく温度計をみます。
この携帯の温度計は私の場合結構正確です。でも湿度計が合っているようには
思えないですね。いつも70-90%なので。いくらなんでもエアコンの効いた室内
ではもう少し湿度がひくいのでは?と思います。

"Measuring... ---℃/---%"の件ですが、DSでの調査結果、この機種は湿度が90%を
超えるとこのようになります。温度・湿度とも表示可能な範囲が決まっています。

で、上に書いたように湿度計がいい加減なので90%以上を計測してしまい、
表示不可になるようです。

ランニング時にポーチに入れて走るとどうも汗の湿気で湿度センサーがだめに
なりやすいですね。(ランニングクリニックでの正しい使用方法です)

湿度なんかどうでもいいので、せめて温度は表示してほしいですね。

うーん今"Measuring... ---℃/---%"状態です。書き始めたときは表示されてたのに。。。

書込番号:13233166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング