


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
4月にまだあれば購入を検討中です。
普通のSDカードは使えないのでしょうか?
落書き機能があるみたいですがタッチペンの付属がないみたいなのですが別売りありますか?
書込番号:12557637
0点

>普通のSDカードは使えないのでしょうか?
「普通のSDカード」がmicroじゃない通常サイズのSDのことを
指しているのであれば使えません。
書込番号:12557871
0点

ココナッツ8000さん〉
回答ありがとうございます。
ならmicroは使えるって事ですよね。過去質問にありましたが16Gなんて大容量のSDも使えるみたいですね。初めて聞く名前だったのでmicroは使えないのかと思いました。
書込番号:12557880
0点

microSD(〜2GB)、microSDHC(4GB〜)なら使えます。
書込番号:12557890
1点

ココナッツ8000さん〉
SDHCって凄いですね。
microはやはり2GBまでなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:12557898
0点

>microはやはり2GBまでなんですね。
なんか…あやしい^^;
まず「micro」と言うのはサイズの話です。
サイズつまり大きさですね。
普通の大きさが「SD」
次に小さいのが「miniSD」
さらに小さいのが「microSD」
(今の携帯はほとんど「micro」と言うサイズを使用します)
今度は中身の話、
中身と言うのは容量の事。
一般的にSDは2GBまで、
それ以上容量が大きなものはSDHCとなります。
お店で普通の大きさで2GBを探すと「SDカード」
4GB以上を探すと例えば8GBは「SDHCカード」となります。
microも同じで、
2GBまでは「micro SD」
4GB以上なら…「micro SDHC」となります。
つまり…容量によって名前(SDかSDHC)が変わる?と考えても良いと思います^^;
ですので携帯・デジカメ等で使う時まず「サイズは何かな?」と調べます。
ちなみに「microSDHC」は32GBまでありますよ^^
書込番号:12557988
0点

ちなみにmicroSDHCのHCはHigh Capacityの略となります
書込番号:12558729
0点

ここでお勉強を。
http://wapedia.mobi/ja/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:12558790
0点

SDカードについて
回答ありがとうございました。
タッチペンはないのでしょうか(-.-;)
書込番号:12558957
0点

タッチペンは「導電タイプ」ってやつを買えば使えるはずです。
iPhone対応って書いてあるものなら大丈夫かと。
書込番号:12606077
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
