『バッテリーカバーの浮き』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:125g メインカメラ画素数:1320万画素 docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーカバーの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーカバーの浮き

2011/04/05 06:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:189件

2月にF-01Cを購入しましたが、当初からバッテリーカバーの下端、左右両サイドが浮いているような感じで、握るとパフパフする感じがありました。

前から気になっていたのですが、機能的には問題ないのでそのまま使っていました。ただ、防水との関係でそのまま使用し続けて良いのかも気になり、先日ドコモショップにいってきました。

ショップで「これが正常か。防水機能上問題ないか。」と尋ねたところ、ショップでは判断のしようがないということで、預けて確認してもらうことになりました。

みなさんのF-01Cはどうですか。カバー下端の両サイドが浮き気味だったりするのでしょうか。

書込番号:12860810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/04/05 09:03(1年以上前)

普通に考えて通常で浮いてるはずないでしょ。

書込番号:12861056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 10:07(1年以上前)

ぐうぐうぐうさん

機種違いですが。
F-02C持ちです。メイン液晶側の背面の閉じ合わせ(うまくいえませんが、外装のシルバーのメッキと背面のホワイトのカバーの間)にわずかな隙間がありました。背面から見て左側です。
防水機能に支障がないか気になってドコモショップでみてもらいました。私の場合はその場で交換になりました。やはり個体によってわずかに作り具合の差ってありますよね。
スレ主さんの場合は個体差の範囲外だと思います。
恐らく何らかの改善をしてくれると思いますが。

書込番号:12861198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2011/04/05 14:51(1年以上前)

名もなきさん、ilike9gatuさん、ありがとうございます。

名もなきさん

そうですよね。でも、フタとして開閉する部分ですので、多少遊びがある可能性もあるなと良い方向に解釈してました。
ただ、ショップでも、正常か異常かはここでは判断できないので、引きとって確認しますとのことでした。なかなか難しいですね。


ilike9gatuさん

>恐らく何らかの改善をしてくれると思いますが。

ilike9gatuさんのように、その場で交換してもらえば簡単だったのですが・・・
まずは連絡を待ってみます。

書込番号:12861907

ナイスクチコミ!0


vたむさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/06 16:36(1年以上前)

F-01Cのホワイトを3月に買いましたが、同じように浮いてます。中央は閉じているのでおかしいなとは思っていたのですが同じような方がいらっしゃっるのですね。
もしよければその後どうなったかとか聞かせてほしいです。

書込番号:12865896

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2011/04/06 18:14(1年以上前)

ぐうぐうぐうさん

確かに指で押さえると下部の両端が上下に動き遊びがありますね・・・

カバーの上部の両端は下部に比べれば遊びがあまりないですね。

仕様のようにも思えますよねぇ

書込番号:12866188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2011/04/06 22:17(1年以上前)

vたむさん、神☆龍さん、レスありがとうございました。

vたむさん、

>F-01Cのホワイトを3月に買いましたが、同じように浮いてます。中央は閉じているのでおかしいなとは思っていたのですが同じような方がいらっしゃっるのですね。

文章を読む限り、私のF-01Cとほぼ同様の状態のように思います。
結果が出たらこちらに掲載しますね。


神☆龍さん

>仕様のようにも思えますよねぇ

そうなんです。私も構造上仕方がないかなという気もするのです。
ただ、防水機能との関係で問題ないかを確認したかったものですから。
問題ないと言われれば、そういうものだろうと思います。


過去2代の携帯は、裏面(底面)の一部がスライドするタイプで、F-01Cのように側面まで一体の形状ではなく、浮きのあるような構造ではなかったものですから、正常なのかどうか、判断に迷ってしまったのが正直なところです。

書込番号:12867203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/06 23:57(1年以上前)

私の個体も少なからず遊びがありますね(マイセレ ベースホワイト)
当初から気にはなっていましたが間違いなく仕様の範囲内(及び個体差)だろうと判断しスルーしていました

というか私は今回が初の富士通製となりますが、今迄使ってきた携帯の中で一番立て付け?が悪いと感じています(その他鍍金強度も貧弱過ぎる)
細かく見ると全てのパーツの組み付け部、チリが均等じゃないですし全体的にフワフワと剛性感に欠けるような気がします

機能面以外での部分 基本的なボディー等筐体設計製作が雑で日本品質には程遠い感じ
私の中ではコレを防水携帯としてはとてもじゃないけど使用できません 
防水に関してはおまけ程度のモノだと割り切ってますね

書込番号:12867672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hychaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 19:12(1年以上前)

私も購入時からバッテリーのカバー部分の隙間が気になっており、過去に似たようなスレッドを立てた事があります。


当時、お返事を下さった方が仕様ですと仰り、それなら仕方がないかと諦めていました。

そして、1ヶ月程前にDSに用事があったのでついでにカバーの事も伺った所、やはり仕様との事。
店員さんいわく、同様のご相談は何件も承っておりますが防水自体に問題はありません。と言われ安心したのですが、本当に防水機能に支障がないのか信じがたいです。

その前にカバーを替えて欲しいとDSに出向いた所、充電器はそのままさしていませんか?と店員さんも隙間がある事に驚かれている様子でした。

今回に限らずですが、店員さんによっても対応や知識も違うのですね。

書込番号:12870236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2011/04/10 22:09(1年以上前)

今日午後ドコモショップから連絡があり、携帯が戻ったというので取りに行ってきました。

結果は、バッテリーカバーの浮き自体は問題なかったが、念のためケース(外装?)を交換したとのこと。
みると、依頼時に貼っていた液晶保護シートは剥がされ、代わりにメイン液晶、背面パネル、カメラ周辺の3カ所に出荷時に貼られるような保護シールが貼られています。見る限りではケース交換なのか新品交換なのか見分けがつきませんが、説明はケース交換ということで、代金は請求されませんでした。

取りに行ったのが夕方で、家に帰ったらちょうど夕食の時間だったので、食事・風呂を済ませてから、SDカードにバックアップしたメールのデータを復元しようと携帯を手に取りました。
ところが、どうも変なのです。液晶が切れかけた蛍光灯のようにチカチカしています。また、液晶の真ん中縦方向1cmくらいの幅で帯のように明るく、左右両サイドは暗くなっています。
念のためエコモード設定等を確認しましたが、エコモードはoff、設定は通常省電力になっていました。
ドコモショップに持ち込む前は何も問題はありませんでしたので、明日連絡を入れてみますが、せっかく帰ってきたと思ったら、また入院しそうな状況です。

以上、とりあえず現状をご報告します。

書込番号:12882557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/13 09:11(1年以上前)

多分外装交換時&再組時に液晶パネルをどうにかしてしまったんでしょうね
症状から見ると蛍光管シート?の接続不良やズレといった2次災害のような・・

まぁあくまでも全て憶測ですが・・
リペア作業は基本的に相応の高い技術が必要とされると思われ、通常はトラブル回避にもassembly交換としてしまうんでしょうが、外装交換なんてカテゴリがありますから・・

実は私も有機ELに常時点灯ラインが2本出ており(既に2ヶ月経過・・)、いい加減ショップに行かねば・・

書込番号:12890872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2011/04/15 23:00(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきました。

液晶の症状は火曜日以降は時々しか現れなくなり、再現性が低くなってしまったのですが、

修理後から液晶の表示がおかしい。今は再現していないが、将来故障につながるのではないかと心配している。
何もしていないのに治ったとは考えにくい。液晶に問題がないかもう一度確認してほしい。

と依頼したところ、再び預かり修理で確認するか、この場で新品に交換するか選んで欲しいというので、新品に交換してもらいました。

バッテリーカバーも確認しましたが、最初の携帯に見られたようなカバー両端の浮きもありませんでした。個体差だったのでしょうか。
でも、これでようやく安心して使えるようになりました。

書込番号:12900343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング