『マイクロSDHCカードの転送スピードについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDHCカードの転送スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDHCカードの転送スピードについて

2012/05/24 00:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:158件

過去履歴も拝見しましたが、
同じような内容がなかったため質問させてください。

■microSDカードについて質問させてください。

SDカードの読み込みが遅く、
class4に買い替えようかと検討中です。

ただ、
今のカードが
microSDカードでclass?相当なのかわかりません。
(※SDカードが出始めた当初のものでHCがついていないタイプ)

●そこで、
私のようにレスポンスが遅く感じ
microSDカードからmicroHCSDカード(clss4)に買い替えた方はいらっしゃいますか?
これでレスポンスは改善されますか?
もしくはこの辺について知っている方がいらっしゃったら、
教えていただけますか?

または
そもそも機能の容量オーバーで、
classをあげてもレスポンスの改善は厳しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


※ちなみに、
microSDカードの1GBから
microHCSDカードの16GBclass4に買い替え予定です。

書込番号:14598086

ナイスクチコミ!0


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/24 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

UMAX製 クラス10

TERM製 クラス6

TERM製 クラス6 (2枚目)

読み込みが遅く...だけだとイメージが良くわからないので一般的な話ですと

SD/SDHCカードの「SDスピードクラス」は転送速度の規格で
MB/s(1秒間に何MB転送できるか)の最低保証基準と言う事になっています。

Class4では4MB/s、Class10では10MB/sの転送が保証されることになります。

取扱説明書の76ページに利用可能なmicroSDHCに関する記述があり
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f01c/F-01C_J_06.pdf
F-01Cでの最高性能かつ最高容量のmicroSDHCは
クラス10 の 16GB になります。

私は Term(悪名高い)の クラス6 16GB を使用していますが
microSDHCが遅いと感じた事はありません。
私の利用用途は「音楽」と「DIGAからの録画番組持ち出し視聴」です。

試しに手持ちのmicroSDHC 16GB 3枚で速度検証してみました。

(1) UMAX製 クラス10
(2) TERM製 クラス6
(3) TERM製 クラス6 の2枚目

何故か クラス6 も クラス10も大した速度差があるように思えませんでした。
ご参考まで

書込番号:14599735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/26 08:16(1年以上前)

メーカーのサイトに

・フルHDサイズの撮影動画保存には、次のmicroSDメモリーカード(別売)をご利用ください。
 microSDメモリーカード(Class4以上推奨)
 推奨以外をご利用の場合、コマ落ちや録画・再生ができない可能性があります。

とありますのでレスポンスの改善は難しそうですね。

http://www.fmworld.net/product/phone/microsdhc/

書込番号:14605979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2012/05/30 00:52(1年以上前)

めご田さん
たまもっこりさん

教えていただきありがとうございます。



お財布と相談をしながら購入を検討したいと思います!

書込番号:14620847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング