
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

こんにちは。
以下のリンクをご参考にどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20101129/1291009008
http://airoplane.net/2010/12/13/f01c-accesspoint-mode.html
書込番号:12534963
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
すいません。設定できました。
本体設定→ロック・セキュリティ→microSDパスワード設定
書込番号:12527843
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
F-03Cは店頭展示品は既に本体周辺部のメッキのような塗装が
剥げてしまっています。
このF-01Cも本体周辺は同様の塗装のようですが
使用されている方は いかがなんでしょう?
どうせ すぐに剥がれる塗装なら
全面プラスチックにしてくれたほうがいいのに。
0点

この機種は使ってないので自分の経験上にはなりますが、Fのメッキは脆いですよ。
例えば1mmぐらい剥げたらそこからみるみるうちにペリペリと剥がれていきます(笑)
メッキはピカピカだからこそカッコイイわけで、裏を返すと傷だらけになったり剥がれた時はかなりみっともない姿になりますよね。
書込番号:12526656
0点

メッキなんてどれも同じでしょうね。
自分がSH01Bを使ってた時、キー周りをメッキの枠で囲ってありましたが、
一度傷がついたら、そこからみるみる剥がれていってましたからね。
この機種も同じでしょうね。
自分は半年使ったら傷が多い少ないに関わらず、
外装交換に出すつもりです。
書込番号:12527445
1点

塗装の剥離ですか?
剥離、無しです。綺麗です。
購入して良かったです。。。
書込番号:12528155
1点

>塗装の剥離ですか?
鍍金(めっき)
>剥離、無しです。綺麗です
当たり前です 落下させるでもなく購入して間もないであろう現在そう簡単に剥げたら‥
金属に鍍金するのとは訳が違い、柔らかく温度変化による伸縮も大きいプラスチック素材に金属である鍍金加工をすれば耐久性がどうかは言わずとも‥
遅かれ早かれ確実に鍍金の剥離はおきますので
書込番号:12531629
0点

ゴールドを使用していますが、とうとう落下させてしまい、電池パック側の角のゴールドの塗装が剥げました(泣)
ショック〜
書込番号:12535913
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
はじめまして。
他の機種ですがF−06Bからの度重なる修理、交換によりこの度特別変更の連絡をもらいF−01CかSH−01Cのどちらにするか迷っています。
現在の機種は2度目の交換後もHD再生が出来なくなり昨年までのエラーメッセージは「再生出来ません」だったのが年末辺りから「ワークメモリーが不足してます云々」になりインフォメーションセンターで確認したらDSに持ち込むよう言われ過去も交換して頂いたDSにて再度交換しました。
が、翌日夜には再度同じメッセージが出て特別機種変更になりました。
個人的にFが好きで06Bもその不具合、及び電源が落ちる不具合もありますがそれ以外は気にいっていて動画問題さえクリアできればとは思います。
同じような経緯でこの機種に交換された方の感想や良い点、悪い点教えて下さい。
1点

どうやらOPPの問題で、新しいFやSHでも発生するようです。
書込番号:12526449
1点

僕も特別機種変更で、F-01Cへと06Bから変更してもらいましたが、結局、SH-01C→P-03cとなっています。
原因は01Cには、動画撮影時の異常音混入や、ピント合わせの変な癖、背面液晶の霞みやイルミネーションの点灯不具合、相変わらずのワークメモリー不足による、機能起動不可。再起動の多発が有るからです。まだSH-01Cの方がマシですし、無難だと思いますね。電池が持たない点には一考の必要はありますが、以外はいい意味でスタンダードなSHです。
僕はスライドの利便性の高さと、SHが電池が持たないから困る事が有るので、Pへと変更。アクセスポイントモードがいるので、サブにSH-03Cにしましたが。
書込番号:12526613
1点

Mootさんが書かれているように、不具合はSH-01Cの方が少ないと思いますが、SH-01Cも不具合と無縁ではありません。
HD、FHDの動画が再生出来なかったことはありませんが、FHD動画が撮影できないことはあります。(撮影開始するとエラーが出て止まってしまう)
1日1回電源OFFすることである程度回避は出来ますが、完全ではありません。
SALBEACHさんが書かれているようにdocomoオペレータパック(OPP)の問題なので完璧な機種はSH、F問わず現状では無理だと思います。どのくらいか分かりませんが、もう少し時間が必要なのでしょう。
(私はF-06Bから特別機種変更でSH-01C)
この2機種の中から出来るだけ不具合の少ない方を選ぶというのならSH-01Cをお勧めします。
書込番号:12526990
1点

>特別機種変更
良いですね(^_^;)
私はどんなに頼んでも無理でした。
でも、替えても同じ様なので、それはそれで良かったかな?と。
書込番号:12527289
1点

私はSH-01Cにしました。
(やはり冬モデルであっても気持ち的にFは…もうこりごりです;;)
SHも完璧ではありませんが、
携帯電話としては特に困る不具合は私のは今のところ有りません^^
特別機種変…今年に入ってからやたらとタッチパネルが反応しない事が多く、
修理依頼に言ったら特に無理言う訳でもなく自然な流れで交換となりました。
(新年早々携帯の不具合による苛立ちもなくなり気持ちも穏やかです)
狙いとしてはとても良い機種なだけにとても残念ですよね><
書込番号:12527638
1点

>masa.HSさん
良かったですね。
数件のショップやインフォメーションセンターに嘆願しましたが、ここに書き込んでいらっしゃる方とは違って、私は叶いませんでしたよ。
ただ、ショップの方の計らいで同機種への新品交換で手を打ちましたけどね(12月製造分でした)。
でも全く改善されていなかったので、その数日後にはSH-03Cに変えました。
書込番号:12527963
1点

皆さんアドバイスありがとうございます。
やっぱり新しくしても不具合は発生するんですね…
ならばこのままF−06Bのままでもいいような気がしました。
個人的にはFが使いやすく色もシアンが気に入っていて買い替えとのタイミングがやっとあったことも、そして初スライド式でしたが正面にボタンやダイヤルが無く誤作動しずらくスライド式の苦手を無くしてくれました。
と今日、家電店で実物見て感じたのですが帰りに軽く落下して傷がつきやはり機種変する方向で考えています(笑)
度々の質問を此処で良いのか判りませんがSH-01CはF同様のプライバシーモードはありますか?
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:12530192
1点

プライバシモードのことなら過去ログにありますよ。
こちらが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165471/SortID=12260546/
書込番号:12530259
1点

友里奈のパパさん
詳しい内容ありがとうございました。
やっぱりFのようにはならないのですね…
そのあたりも悩みどころです。
色もSH-01C、F-01Cどちらにも欲しい色なく決め手が欠けて悩んでいます。
書込番号:12531122
1点

ま、タダなんですしどちらでも良いんじゃないですか?
数万払って他の端末に換えた方もいるんですし(^_^;)
書込番号:12531529
2点

私もMootさんの情報を知って
F06BからF01Cへ変えたくちですが
総合的に性能は上がってて進化は感じられると思います。
相変わらず受話音量は小さいですが通話もかなりマシになりました。
ただ予想外だったのは
06Bのスライド式で横にサイクロンする機構が事の他使いやすかったことです。
01Cは折り畳みですので画面横で何かしようとすると物理キーが無くなってしまい
場合によっては画面内に「戻る」が無いときがありますのでタッチパネルでの操作もできません
二つ折りを開いた状態で本のように横に持って操作してみましたが
十字キーが90度違うため混乱したり・・・・・
書込番号:12539884
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
遅くなり申し訳ございません。
千葉ニュータウンになります。
他の最新機種も同じお値段でした。
書込番号:12532887
0点

店員さん曰く
PRIMEシリーズは新機種が出てもなかなか下げれないとの事でした。
P-03Cは都内で買い増しで25000円位の所ありましたね。
書込番号:12533873
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
すでに皆さんご存知でしたら相すみません。
当方電池の持ちがあまりにひどく、
GPS オフ
温度・湿度センサー オフ
EXカウンター オフ
にしましたが改善されませんでした。
そこでDSに相談したところ
海外に行く予定が無いなら3GとGSMの自動切り替えをオフにした方が良いと教わりました。
デフォルトではオンになっているそうです。
担当の方にやってもらったのでやり方は分かりませんが、
電池の持ちが良くなりました。
海外に行く予定が無く電池の持ちに不満がおありの方は是非試してください。
0点

おはようございます
>3GとGSMの自動切り替えをオフ
多分MENU9812の設定だと思われますが、私の端末は初期値がOFF(3G固定)となってました
(ロットにより違う?もしくは何も把握してないドコモさん?)
書込番号:12521589
0点

私のは自動切替になってますよ。ただ電池の持ちは問題ないのでこのまま使用します。
書込番号:12522602
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
