このページのスレッド一覧(全596スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2010年12月27日 21:59 | |
| 2 | 2 | 2010年12月27日 19:05 | |
| 0 | 6 | 2010年12月27日 11:56 | |
| 0 | 2 | 2010年12月27日 09:49 | |
| 0 | 3 | 2010年12月26日 19:14 | |
| 0 | 4 | 2010年12月26日 18:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
この機種を使って3週間ほど経過しました。
最初のころに色々設定をして、ここ1週間ほどはとくに何も設定変更していないのですが、
マチキャラのドロンジョ様。最初は「やっておしまい!」とかふきだしが出ていたのですが、
急にしゃべらなくなりました。
特に設定を変更した覚えは無いのですが、原因がわかられる方いらっしゃいますか?
べつにいらないと言えばいらないのですが、ちょっと寂しくて(笑)
クリスマス前になり衣装がクリスマス風に変更になった頃からのような気がします。
皆さんのところのマチキャラはどうでしょう・・・?
1点
aim-sさん
マチキャラ設定→表示設定→フレンドリーメッセージでONになってますか?
書込番号:12395046
1点
aim-sさん
それかiコンシェルと連動する仕組みならば無料おためし期間が30日
ですので、使用して30日経過してるのであれば、有料のiコンシェルの申し込み
をしないといけないかもです。
書込番号:12395081
1点
神☆龍さん
返信ありがとうございます。
ところが、フレンドリーメッセージもオンになっているし、
iコンシェルは機種変更時に申込したので、お試し期間でもないです・・・。
iコンシェル関係の事はしゃべるんですよ・・・・。
ただ、何も無い待受け時に「やっておしまい!」とか「きー!」って言ってたやつが
急になくなりました・・・。
何でしょうね・・・。もうしばらくいじってみます・・・。
書込番号:12398788
1点
aim-sさん、こんにちは。
サンタバージョンに変わってから、同じくしゃべらなくなりました。
詳細はわかりませんが、おそらく仕様ではないでしょうか。
書込番号:12399360
![]()
0点
reno55さんこんばんは。
遅くなりましたが返信ありがとうございます。
本当に仕様?だったのかサンタバージョンから元に戻ったとたん
またしゃべりだしました。しゃべりだすと「ウゼッ」と思いますが、
一安心です。また衣装が変わればしゃべらなくなるんでしょうね。
書込番号:12427391
1点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
昔、SHの機種は待受画面の下に時計表示があり、消せない仕様でしたが、そのせいで画面は実質3インチだ、などと言われていたのですが、今回のF-01Cのアイコンも消せない仕様で、SHの時計表示より幅も大きいのですが、そうするとF-01Cの画面は実際何インチなのでしょうか?
意味のわからない質問ですみません。
0点
縦幅74
ランチャー最大幅10
なので約2.94インチかな?
計算合ってれば
書込番号:12426584
![]()
1点
質問内容と合っているか自信ないので追記です
上の返信1件目は待ち受け画面だけの話です
i-mode画面や画像表示になると変わってきます
書込番号:12426654
1点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
日曜日に機種変更しました。
特に暗いところで思うことですが、キーイルミネーションで、キーの枠部分の光り方がよく見ると、きちんとした線で囲われて光るのではなく、点々としたで囲われて光ってる箇所があるのですが、皆さんもそうですか?
わかりにくい質問ですみません。
0点
質問に誤記がありましたので訂正します。
「点々としたで」は「点々とした線で」の誤りです。
補足イメージ
・きちんとした線 ー
・点々とした線 …
よろしくお願いします。
書込番号:12406148
0点
私も購入最初に思いました。
でも、そういう仕様なのかなぁと勝手に納得してました。
モジャモジャっとしたような…の囲みというか、アナログテレビを間近で見たような表面みたいな。
キーシートの作りじゃないかなぁ…
それよりも、背面の曇りがいやだぁー。。もう見慣れてきたけど…。多少見た目に難があるほうが愛着もわいてきたような(笑)
書込番号:12406298
0点
さっそくの回答ありがとうございます。
仕様なんですかね。
気になりだしたらとても気になってしまいます。
DSに持って行くまでもないですかね…
背面の曇りはよく口コミなどで見かけますが、具体的にはどのような症状ですか?
書込番号:12406840
0点
私も購入した時から思ってました。
やはりコレは仕方ないのかもしれませんね。
気になりだしたらそこばかり見てしまうとは
思いますが・・・
ちなみに私のは十字キーの左上あたりです。
書込番号:12410312
0点
ありがとうございます。
私の携帯も十字キーの左上から左にかけてそのようになってます。
背面ディスプレイの曇りの件はよく目にするのですが、キーイルミネーションについては目にしなかったので自分の携帯だけかと思っていました。
やっぱり皆さんそうなんですね…
書込番号:12410572
0点
ドット柄みたいになってるという事ですよね?
これは仕様ですね。
キーシートが単色ではなく若干ラメが入ってますので
枠は光を通すのに色が薄くなってますが、
通過する際にラメ部分が影になっているのでしょう。
これは仕方ないです。
書込番号:12425295
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
マナーモードの状態でアラーム機能を使う時に、音量を端末設定に従うではなく、音のレベルを設定しても、アラームが鳴りません。
設定の仕方が他にあるのでしょうか?教えてください。
0点
アラームのほうではなく、マナーモードのほうをオリジナルマナーモードにして、アラーム音の項目をONにしたらマナーモードでも音がなりますよ。以前の携帯はアラームのほうの設定が優先されていたのでこの携帯に変えてはじめは戸惑いました。
他にやり方があるかもしれませんが私はこれで設定をしてあます。
書込番号:12423367
![]()
0点
ありがとうございます。
教えてもらった方法で無事アラームが鳴りました。機種によって設定の優先順位が違うのですね。
書込番号:12424992
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
キー照明についてなのですが、
自動でついたり消えたりする設定はないのでしょうか?
明るい場所で点灯しているのは電池が勿体ないなぁと思ったのですが…。
かといって、点灯させたり消灯させたりの設定をいちいちするのは面倒だなぁと思いまして。
0点
明るさ調整を自動調整にすればキーバックライトも消えますが日光くらいの明るさでないと消えないようです
なので手動かエコモードしかないですね
書込番号:12422392
0点
ありがとうございます。
外でもキー照明がついているので消えないのかと思いました。
太陽光ぐらいの明るさでないと消えないなら
曇の日や室内の明かり程度では消えないのですね…
書込番号:12422461
0点
手動切り替えには変わりないですが追加
セレクトメニューの位置はキー長押しに対応しているのでメニューにバックライトを登録すれば少しは楽です
書込番号:12422637
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
初めての書き込みなので失礼もあるかもしれませんがご容赦ください。
F-01Cを購入しようと考えていますが、過去スレをざっくり見たところ、レビューには書かれていないような不都合点などをいくつか見ました。一番気になったのは、アップデート後のレスポンスですが、最近購入された方でも同じようにレスポンスは遅いのでしょうか?
また、その他にもご意見があれば伺いたいです。よろしくお願いします。
0点
自分のものは製造月11月ですがアップデートによるレスポンス低下はありませんでした
アップデート後での不具合は改善される可能性が高いので
改善がされる可能性の低い
・動画録画時のAF音は気にしない(撮影方法で回避は可能みたい)
・背面ディスプレイの曇りは通常使用では問題ないので気にしない(高確率で発生していると勝手に予想してます)
方なら購入対象にしても良いと思います
1ヶ月程使用後の個人的な感想で他機種より優れている点もありますので参考までに
書込番号:12420283
0点
昨日、機種変してきました。
背面のイルミ靄なく、レスポンスも気持ちSH01Bよりも早く
今のところ何ら不具合はありません。
私のは12月製でした。
書込番号:12421500
0点
>サニスミさん
書き込みありがとうございました。
実機で確かめたところ、アップデート後かは確認できませんでしたが、同じく検討中のSH-01Cよりレスポンスが軽かったことは確認できました。霞のことも気になりますが、とりあえず初めてのFにしようと思います。
書込番号:12422528
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





