
このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 7 | 2010年12月15日 06:28 |
![]() |
7 | 4 | 2010年12月10日 08:38 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2010年12月15日 23:48 |
![]() |
3 | 2 | 2010年12月10日 13:17 |
![]() |
2 | 1 | 2010年12月7日 20:29 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2010年12月7日 04:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
購入された方に質問です。こちらメールや画面の切り替えなどレスポンスはどうでしょうか?夏モデルははっきりいって使い物にならないくらい悪かったので。レスポンスが改善されていれば購入しようかと思いますが、当方かなりの早打ちですので…
1点

SH-07Bよりはかなり速くなっていますが、F-01Cより若干遅いと思います。
普通だと問題になるレベルではないと思いますが、こればっかりは個人の感覚によるところが大きいのでホットモックなどで確かめる方がいいと思います。
書込番号:12346747
1点

友里奈のパパさん返信ありがとうございます!モックはさわったのですが、前回もそうでしたが、モックではなんてことなくても、実際データを入れた後とでは違ってくるので質問してみました。夏モデルには本当にイライラさせられたので、次は失敗したくないんです。もし冬モデルもモッサリなようなら購入は見送ろうかと…。けど夏モデルには我慢の限界なんですよね。
書込番号:12346791
1点

待受けからメールボタン押して開くまでに0.5秒弱、待受けからメールボタン連打して新規メール作成画面表示まで1秒弱といったところでしょうか。
文字入力の際のレスポンスもSH-07Bよりはいいと思います。連打しても取りこぼしはないです。
でもやっぱり個人の感覚だから伝えるのは難しいけど・・・
書込番号:12346875
1点

F-01Cとはどちらがレスポンス良さそうですか?あとカメラのAFの感知はどちらが良いか分かりますか?Fは使用したことがないので謎なのですが…こちらも夏モデルはかなりの不具合だったようですよね。
書込番号:12346918
1点

F-01Cはホットモック触っただけですが、レスポンスはSH-01Cより若干いいような感じでした。
ただ、カメラは使いにくそうでしたよ。ピントは合いにくいしホワイトバランスが合わない時が多いですね。
カメラに関してはSH-01Cの方が使いやすいと思います。
不具合に関しては夏モデル(F-06B、SH-07B)は多いですね。ただFの方が更に多い感じ。
冬モデル(F-01C、SH-01C)でも不具合はありますが、夏モデルよりは少ない感じです。が、また冬モデルでもFの方が多そうです。
書込番号:12347241
1点

選択が難しいですね…安いものではないし。i-mode、メールかなり使うのでレスポンス悪いとストレスが溜まるし、カメラも子供が居るので重要!一体どうしたらいいんでしょうかね(>_<)
書込番号:12347271
1点

両方買えばッ
とか言ってみるm(_ _)m
最近はstyleも充実してきてるから視野を広げてみてもいいかもです。
Fはセキュリティー面で強いかな-
Pを待つのもありかも。
書込番号:12369545
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

可能です。
docomoの携帯で撮影した写真の保存先をmicroSDに設定されていたのならmicroSDのDCIMフォルダ(PCで見た場合)に保存されているはずです。
SH-01CでmicroSDを見ると「カメラフォルダ」の中にあるはずです。全件コピー(本体へ)も選べます。
microSDのフォルダ構成は基本的にはdocomo携帯共通です。
書込番号:12343381
2点

SH01CやSH01Bで撮影した画像をマイクロSDのカメラホルダーに保存しておりましたが、間違ってフォルダー内全件削除をしてしまいました。
とても思い出深い写真なのでショックでなりません。
どうにかして元の写真を復元する方法はないものでしょうか?
友里奈のパパさん助けてください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:12343706
1点

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
これらの復旧ソフトを試されてはいかがでしょう?(フリーソフトもあります)
大事なのは、誤って削除されてからmicroSDのデータを触らない事です。(何かを保存したり)
触れば触るほどリンクの切れたデータが書き換えられて行きます。(つまり復旧できなくなります)
ソフトを使っても復旧できない場合は専門業者に委託するという方法もあります。が、それなりの費用が掛ると思います。
http://www.rescue-center.jp/
http://www.ontrack-japan.com/
私は誤って削除したことはないので、実際に上記のソフトや業者に依頼したことはないので、使い勝手やどの業者がいいのかまでは分かりません。
書込番号:12343898
2点

この様な事が出来るのですね。
駄目もとで、一度ためしてみます。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:12345659
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
DoCoMoの携帯を買うのが初めて
なんですけど、今SH-01CとN-01C
のどっちを買うか迷ってます。
デザインやイルミネーション的に
Nの方が好みなんですけど、
カメラの事を考えるとSHも
捨てがたいので決まりません;;
カメラはかなり重要なんですが…
誰か助けてくださいー
0点

カメラ重視ならそっち買うしかないのでは。
私ならカメラはデジカメ買うけどね。携帯のカメラなんて重視するほどの性能ないし。
書込番号:12341051
0点

ドコモショップで見比べてみてはどうでしょうか?
カメラは所詮携帯カメラですので、必ずしもキレイに撮れるとは限りません。
SHのドットイルミは明るい屋外ではわかりづらいですが、暗いところではキラキラです。
ひかりかたがNとは違うのでこれは好みの問題かな?
私もイルミネーションでF-01Cと迷いましたが、SH-01Cにしてよかったです。
書込番号:12341186
1点

はじめまして。
>カメラはかなり重要なんですが…
カメラも重視するなら、同じNでも「N-02C」の方を検討してみてはいかがですか?
書込番号:12341999
0点

アジシオコーラさん、ひめろんさん、
発売日さん返信ありがとうございます!
N-02Cもあるんですね!
教えてくれてありがとう
ございます!
携帯で調べて、SHとNのイルミネーション両方を見て見たんですけど、どっちもいいし…って感じで;;
私は高校生で、カメラは携帯でしか撮らないんですよね;;
blogに載せたりするくらいで…
友達がSH-01Bを持っていて、
カメラがすごく綺麗だったので
SHにしようと思ったんですけど
Nのデザインの方が好みで…
意味わかんないかもしれないですが、どちらもそれぞれいいなって思うところがあって決まりません;;
二つのいいところと悪いところを教えてもらえたら助かります><
書込番号:12342153
0点

カメラはNは起動は早いですが、ピントが合うまで時間が掛かるしシャッター速度も遅いので、よく動く動物や子供を撮る時、思った瞬間を撮りそねたり被写体ブレが多いです.
ただSH-01BもSH-01Cも使いましたが、SH-01Bの方がシャッター速度も速いし撮った画像も綺麗ようです。
Nのニューロポインターは大変便利で一度使ってしまうと嵌ってしまいます。
私は、SHを買いましたが、ワンセグの感度と、画像はN-02Cの方がかなり勝っているし軽量コンパクトなので、N-04Bと同じく2軸回転式かスライド式ならN-02Cを選んでいたと思います。
(N-01Cのワンセグ感度は、解りません:N-01Bも02Cと同じく良かったのですが、N-07Bの感度は、悪いです。)
余計に迷う様な事を書きましたが、私の感想では、カメラならSH,使い勝手ならNです。
ちなみに最近機種の統計ではNシリーズが1番 不具合が無いそうです。
一番肝心な、FOMA感度はNは余り良く無いです。
液晶は、余り差は有りませんが、写真を見る時はSHの方が、シャープですが、赤っぽいです。
Nの方がフィルム写真に近い感じです。
もう一点、フルブラウザをよく使うので有ればNは、容量の多いサイトでは、エラーが出て直ぐにフリーズしてしまいますが、繋がるスピードは速いです。
書込番号:12344964
0点

追加:
ミュージックプレーヤーは、SHの方が綺麗な音質に思いますが、Nはイコライザーとエフェクトのグラフィックイコライザーの微調整で、好みの音に変更出来ます。
書込番号:12344987
0点

携帯のカメラ重視なら
デザインを捨ててシャープ。
CCDはやっぱり素人目にもきれいだと思います!
人物(自分撮りや友人)なら、目デカ編集のできるF(N)。
お人形さんみたいに目デカになります(誰?ってくらい笑)
全て入りってないんですよね・・・。。。
私も、CCDは捨てがたかったけど
デザインでFにしました。
今まではカメラ重視でSHでした^^
書込番号:12373069
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
ずっとSHの携帯を愛用していて、
前機種から2年程経ったので、この冬に機種変を考えています。
はじめは、「SH-4Cにする!」と思ってたのですが
発売間近になって、、「やっぱりカメラがいい方がいいかも。。」と迷ってきました。
SH-1Cのシャープさんのサイトを見たら、このカメラで撮った写真が
(プロの方が撮ったってのもあるかと思いますが)すっごく綺麗だったので!
携帯で見るぶんにはきっとどちらの写真も綺麗ですよね・・・?
現像とかした場合はやっぱり画素数の違いで差が出るものでしょうか?
今までの携帯は現像しても写りが悪かったり、
ちょっと暗い所でもモヤッとしたかんじに写ってしまっていたのです。
ちなみに被写体は主に子供や料理、雑貨等になると思います。
携帯に詳しい方やこの機種をお使いの方、
もし良いアドバイスありましたら、お願いします!!
1点

下記にSH-01Cで撮った風景や夜景などの写真があります。1,400万画素のままダウンロードできますのでプリントも出来ます。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73
>携帯で見るぶんにはきっとどちらの写真も綺麗ですよね・・・?
携帯で見た場合は余程違いのある画像データでなければ液晶の優劣になりますのでSHで見る分には綺麗だと思います。
>現像とかした場合はやっぱり画素数の違いで差が出るものでしょうか?
現像=プリントでいいですよね?
L版なら200万画素もあれば十分です。A4くらいにプリントする場合でも500万画素もあれば十分です。
よく画素数競争を否定する方がいますが、これらが理由ですね。
なので960万画素のSH-04Cでも画素数的には十分だと思いますが、子供を取るならフルハイビジョン動画も撮れるSH-01Cの方がいいかも知れませんね。TVに接続してみても耐えられる高画質で録画できますから。
書込番号:12337569
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
ビジネスホテルで滞在してホテル内のwi-fi接続をSH-01Cのクライアントモードで接続して
フルプラウザでネット接続をしたいのですが,うまくいきません。(パソコンでの接続は出来ています。)
<クライアントモードの接続>
OK
Wi-Fi表示も受診レベルとしては緑の状態を示したアイコンが出ています。
この状態でフルブラウザ(FB)を起動してURL指定やフルプラウザのホーム指定で起動するのですが・・・
「接続できません」のポップアップが表示され
ブラウザ上には「エラー」と小さな赤い「×」が表示されます。
FOMAネットワークを利用したフルプラウザは利用できるのですがWi-Fi接続では上記のような状況でうまくいきません。何か設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。
1点

簡単接続系の接続方法はしてないですよね?
PCの接続は出来ているようなので、あとはホテルの人に聞く方が早いと思いますよ。
書込番号:12334414
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C
今SH01BなんですがSH01CかF01Cに機種変しようと考えてるんですがSH01Bと比べて画面?液晶?綺麗なんはどっちでしょうか?同じくSH01Bから変えた人や見比べた人意見お願いしますm(__)m
1点

SH-01Bとは見比べていませんが、SH-01CとF-01CならSH-01Cの方が綺麗です。
この2機種ならdocomoショップへ行けばホットモックが大抵ありますので見比べてみてはいかがでしょう?
(店頭に置いてなくても店員に言えば出してくれる場合が多いです)
書込番号:12331736
1点

前モデルF-06Bの話になりますが、夜景は明るく撮れて綺麗です。但し、かなりブレやすく余程固定して撮らないと失敗作ばかりになります。
F-01Cの板を見ると分かると思いますが、このあたりの特徴は変わってないようです。
SH-01Cの夜景は明るさは普通ですが綺麗です。こちらはブレにくいと思いますので、撮りやすさではSH-01Cでしょう。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73
にF-06BとSH-01Cの夜景もありますので参考にしてください。
書込番号:12331862
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
