『迷ってます><』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ってます><』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってます><

2010/12/09 04:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

クチコミ投稿数:2件

DoCoMoの携帯を買うのが初めて
なんですけど、今SH-01CとN-01C
のどっちを買うか迷ってます。

デザインやイルミネーション的に
Nの方が好みなんですけど、
カメラの事を考えるとSHも
捨てがたいので決まりません;;

カメラはかなり重要なんですが…

誰か助けてくださいー

書込番号:12341026

ナイスクチコミ!0


返信する
発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/09 05:10(1年以上前)


カメラ重視ならそっち買うしかないのでは。
私ならカメラはデジカメ買うけどね。携帯のカメラなんて重視するほどの性能ないし。

書込番号:12341051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度5

2010/12/09 07:23(1年以上前)

ドコモショップで見比べてみてはどうでしょうか?

カメラは所詮携帯カメラですので、必ずしもキレイに撮れるとは限りません。
SHのドットイルミは明るい屋外ではわかりづらいですが、暗いところではキラキラです。
ひかりかたがNとは違うのでこれは好みの問題かな?

私もイルミネーションでF-01Cと迷いましたが、SH-01Cにしてよかったです。

書込番号:12341186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/09 12:29(1年以上前)

はじめまして。

>カメラはかなり重要なんですが…

カメラも重視するなら、同じNでも「N-02C」の方を検討してみてはいかがですか?

書込番号:12341999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/09 13:08(1年以上前)

アジシオコーラさん、ひめろんさん、
発売日さん返信ありがとうございます!

N-02Cもあるんですね!
教えてくれてありがとう
ございます!

携帯で調べて、SHとNのイルミネーション両方を見て見たんですけど、どっちもいいし…って感じで;;

私は高校生で、カメラは携帯でしか撮らないんですよね;;
blogに載せたりするくらいで…

友達がSH-01Bを持っていて、
カメラがすごく綺麗だったので
SHにしようと思ったんですけど
Nのデザインの方が好みで…

意味わかんないかもしれないですが、どちらもそれぞれいいなって思うところがあって決まりません;;

二つのいいところと悪いところを教えてもらえたら助かります><


書込番号:12342153

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/10 00:25(1年以上前)

カメラはNは起動は早いですが、ピントが合うまで時間が掛かるしシャッター速度も遅いので、よく動く動物や子供を撮る時、思った瞬間を撮りそねたり被写体ブレが多いです.

ただSH-01BもSH-01Cも使いましたが、SH-01Bの方がシャッター速度も速いし撮った画像も綺麗ようです。

Nのニューロポインターは大変便利で一度使ってしまうと嵌ってしまいます。

私は、SHを買いましたが、ワンセグの感度と、画像はN-02Cの方がかなり勝っているし軽量コンパクトなので、N-04Bと同じく2軸回転式かスライド式ならN-02Cを選んでいたと思います。
(N-01Cのワンセグ感度は、解りません:N-01Bも02Cと同じく良かったのですが、N-07Bの感度は、悪いです。)

余計に迷う様な事を書きましたが、私の感想では、カメラならSH,使い勝手ならNです。
ちなみに最近機種の統計ではNシリーズが1番 不具合が無いそうです。

一番肝心な、FOMA感度はNは余り良く無いです。

液晶は、余り差は有りませんが、写真を見る時はSHの方が、シャープですが、赤っぽいです。
Nの方がフィルム写真に近い感じです。

もう一点、フルブラウザをよく使うので有ればNは、容量の多いサイトでは、エラーが出て直ぐにフリーズしてしまいますが、繋がるスピードは速いです。

書込番号:12344964

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/10 00:32(1年以上前)

追加:

ミュージックプレーヤーは、SHの方が綺麗な音質に思いますが、Nはイコライザーとエフェクトのグラフィックイコライザーの微調整で、好みの音に変更出来ます。

書込番号:12344987

ナイスクチコミ!0


mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 23:48(1年以上前)

携帯のカメラ重視なら
デザインを捨ててシャープ。

CCDはやっぱり素人目にもきれいだと思います!

人物(自分撮りや友人)なら、目デカ編集のできるF(N)。
お人形さんみたいに目デカになります(誰?ってくらい笑)

全て入りってないんですよね・・・。。。


私も、CCDは捨てがたかったけど
デザインでFにしました。
今まではカメラ重視でSHでした^^


書込番号:12373069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング